この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
衣類、ファッション
100コメント
購入者の視点で、ネットショップで購入したものを返品する際、一番ストレスに感じることはなんですか?
購入者の視点で、ネットショップで購入したものを返品する際、一番ストレスに感じることはなんですか?
またそれは10段階中どのくらいストレスに感じますか?
マダミー
1805日前
5 梱包の手間
投稿ID : 16419713
フミ
1805日前
7。配送の手配。
投稿ID : 16419674
nontan 501
1805日前
連絡のやりとり。8
投稿ID : 16419653
団地クライマー
1805日前
返品するために発送してくれる店まで出向いて送らないといけないこと 8
投稿ID : 16419516
みな
1805日前
8 問い合わせの返事を待っている時
投稿ID : 16419493
ひむ
1805日前
9 返品の連絡をするとき
投稿ID : 16419465
デザイン・ん
1805日前
10送料の負担
投稿ID : 16419460
yuka.
1805日前
10。返品理由の説明。商品が壊れていた、というようなことならまだ言いやすいが、「自分が神経質で気になるだけなのかな?」というような理由の時は、言いづらいしうまく伝えられる自信もないので。
投稿ID : 16419454
39
1805日前
8 送る作業。郵便局とかに持っていって、返品伝票があればまだ良いけど自分で手書きして、着払いで送れるならまだ良いけどそうじゃないと自分で送料払って
投稿ID : 16419410
easy
1805日前
6連絡をとってやりとりすること
投稿ID : 16419397
ちえり
1805日前
梱包し直して、宅配便の手配をすることです。5くらい。
投稿ID : 16419392
変なおじ
1805日前
送料です。7くらい。
投稿ID : 16419379
まっぴ
1805日前
返品に応じるかがまだ分からないので。8
投稿ID : 16419371
TY9
1805日前
送料の負担 8
投稿ID : 16419365
Peppy
1805日前
自分の評価や、規制に引っかからないか
投稿ID : 16419361
みやこ
1805日前
ショップの方とのやりとり。先方の対応にもよりますが、4
投稿ID : 16419357
クローブ
1805日前
ほしかったのに合わなかったこと、悲しい。指数8
投稿ID : 16419350
カノ
1805日前
8.梱包作業
投稿ID : 16419349
milly
1805日前
担当者に連絡をして、梱包するとき。8
投稿ID : 16419331
ショコラ
1805日前
8、ショップへの連絡。応対が丁寧なところばかりではないので。
投稿ID : 16419330
まいきゅー
1805日前
ごめんねって気持ち。6くらい。返品作業はいろいろメルカリで慣れてるので別にいい
投稿ID : 16419305
ショージン
1805日前
8。梱包を含め宅配業者に出す返品作業です。
投稿ID : 16419269
サブロー
1805日前
宅急便に出す作業。コンビニに出向くのも自宅に来てもらうのもストレスです。ストレス指数8。
投稿ID : 16419244
may
1805日前
返送作業
投稿ID : 16419224
ハツマル
1805日前
返品をショップに伝えること。8.
投稿ID : 16419201
β
1805日前
手続きの連絡 9
投稿ID : 16419199
ヤッシー
1805日前
発送、4
投稿ID : 16419130
トウガ
1805日前
返品先とのやり取り。7。
投稿ID : 16419127
ふうみん
1805日前
梱包のし直し
投稿ID : 16419107
ぴよすけ
1805日前
返品の理由を相手に伝える連絡をする時です。
投稿ID : 16419074