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- 19/11/03
- 19/11/10 (18:18)
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医療、薬、健康食品
35コメント
リコール率を上げる対策を教えてください
病院・クリニックに勤めている方、リコール率を上げる方法を教えてください。
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病院・クリニックに勤めている方、リコール率を上げる方法を教えてください。
もぶ
2220日前
丁寧に、優しく接する
投稿ID : 16502136
つき
2221日前
ハガキを出す
投稿ID : 16487779
らんらん
2221日前
患者さんの環境に合わせた来院スケジュールを作る。患者さん一人一人の状況をよく聞く。
投稿ID : 16485681
初谷
2221日前
コミュニケーションを円滑にする。丁寧な対応
投稿ID : 16485308
くもまれ
2221日前
丁寧に対応すること
投稿ID : 16481929
tos
2222日前
職員の対応がすべてだと思います。教育の徹底です。
投稿ID : 16470883
ヨッシー
2223日前
患者のニーズが何なのか。それを聞き出すためにも傾聴する姿勢を磨く。主体が医療者側にならない。
投稿ID : 16468733
大福
2223日前
モラル教育。結局、腕がいいと言っても、極端に言えば、技術力があるというだけ。相手の立場に立つ、思いやるといった、モラル欠如の人は大勢いる。
投稿ID : 16466945
なしお
2223日前
聞き取りなどコミュニケーション
投稿ID : 16466494
meagn
2223日前
社員研修 教育の徹底
投稿ID : 16466484
ちー
2223日前
社員教育
投稿ID : 16466202
あつみっち
2223日前
社員教育
投稿ID : 16465233
乃木
2223日前
聞き取り
投稿ID : 16465180
ゴンタ
2223日前
社員教育の一貫性
投稿ID : 16464581
しゅう3
2223日前
社員教育研修の充実
投稿ID : 16464358
藤岡豊
2223日前
研修の徹底
投稿ID : 16463209
ak
2223日前
人と人が接するうえで大事なものが何かを考えることが必要では
投稿ID : 16463083
たか
2223日前
社員教育のてってい
投稿ID : 16462956
mohm
2223日前
リコールの目的や方法の教育をしっかりする。罰則ばかりではない事を理解してもらう。
投稿ID : 16461638
みー
2223日前
社員教育の徹底
投稿ID : 16461306
おかしげ
2223日前
複数の選択肢を与えながら、最終的には主治医自身の考えを提案する。患者と共に治療を考えていく姿勢。
投稿ID : 16460728
横浜芭蕉
2223日前
患者に寄り添った応接をするよう教育する
投稿ID : 16460647
6574nvfhrh
2223日前
社員教育で患者様もお客様だという自覚を持たせる、上から目線にならない様に
投稿ID : 16460626
カワイイウサギ
2224日前
社員教育の徹底と迅速な情報共有
投稿ID : 16460000
may
2224日前
症状だけで画一的な指示を出すだけではなく、個人の持つ感覚や悩みを聴きそれに沿った指示をしてくれること
投稿ID : 16459443
すいか
2224日前
丁寧な言葉遣いで相手の話をじっくり聞き誠実に対応する
投稿ID : 16458868
はな
2224日前
患者の話を誠心誠意聴く。
投稿ID : 16458847
小鈴
2224日前
スタッフ全員が患者さまに優しい・穏やか、医師・コメディカルも、相談しやすい雰囲気で。
投稿ID : 16458472
にゃーた
2224日前
人間相手だから、接客サービス業だと医師達が自覚すること
投稿ID : 16458390
ルー
2224日前
事柄に対して説明の時間などの事後カウセリングを入れてなぜそれが必要なのかをちゃんと説明まで入れる 患者ごとの記録をしっかり残してこの方にあったカウンセリングを行う 早い話親身に丁寧に対応する
投稿ID : 16458206