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医師に関するアイデア募集

  • 19/11/03
  • 19/11/10 (18:18)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング・商社
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

すみちゃん すみちゃん

インターネット上に公開 by マーケティング・商社 すみちゃん 医療、薬、健康食品

リコール率を上げる対策を教えてください

35コメント

病院・クリニックに勤めている方、リコール率を上げる方法を教えてください。

あと5件投稿があります
もぶ

もぶ

6日前

丁寧に、優しく接する

投稿ID : 16502136

つき

つき

7日前

ハガキを出す

投稿ID : 16487779

らんらん

らんらん

8日前

患者さんの環境に合わせた来院スケジュールを作る。患者さん一人一人の状況をよく聞く。

投稿ID : 16485681

初谷

初谷

8日前

コミュニケーションを円滑にする。丁寧な対応

投稿ID : 16485308

くもまれ

くもまれ

8日前

丁寧に対応すること

投稿ID : 16481929

tos

tos

9日前

職員の対応がすべてだと思います。教育の徹底です。

投稿ID : 16470883

ヨッシー

ヨッシー

9日前

患者のニーズが何なのか。それを聞き出すためにも傾聴する姿勢を磨く。主体が医療者側にならない。

投稿ID : 16468733

大福

大福

9日前

モラル教育。結局、腕がいいと言っても、極端に言えば、技術力があるというだけ。相手の立場に立つ、思いやるといった、モラル欠如の人は大勢いる。

投稿ID : 16466945

なしお

なしお

9日前

聞き取りなどコミュニケーション

投稿ID : 16466494

meagn

meagn

9日前

社員研修 教育の徹底

投稿ID : 16466484

ちー

ちー

9日前

社員教育

投稿ID : 16466202

あつみっち

あつみっち

9日前

社員教育

投稿ID : 16465233

乃木

乃木

9日前

聞き取り

投稿ID : 16465180

ゴンタ

ゴンタ

9日前

社員教育の一貫性

投稿ID : 16464581

しゅう3

しゅう3

9日前

社員教育研修の充実

投稿ID : 16464358

藤岡豊

藤岡豊

10日前

研修の徹底

投稿ID : 16463209

ak

ak

10日前

人と人が接するうえで大事なものが何かを考えることが必要では

投稿ID : 16463083

たか

たか

10日前

社員教育のてってい

投稿ID : 16462956

mohm

mohm

10日前

リコールの目的や方法の教育をしっかりする。罰則ばかりではない事を理解してもらう。

投稿ID : 16461638

みー

みー

10日前

社員教育の徹底

投稿ID : 16461306

おかしげ

おかしげ

10日前

複数の選択肢を与えながら、最終的には主治医自身の考えを提案する。患者と共に治療を考えていく姿勢。

投稿ID : 16460728

横浜芭蕉

横浜芭蕉

10日前

患者に寄り添った応接をするよう教育する

投稿ID : 16460647

867sjcnfuthv

867sjcnfuthv

10日前

社員教育で患者様もお客様だという自覚を持たせる、上から目線にならない様に

投稿ID : 16460626

プレボイ

プレボイ

10日前

社員教育の徹底と迅速な情報共有

投稿ID : 16460000

may

may

10日前

症状だけで画一的な指示を出すだけではなく、個人の持つ感覚や悩みを聴きそれに沿った指示をしてくれること

投稿ID : 16459443

すいか

すいか

10日前

丁寧な言葉遣いで相手の話をじっくり聞き誠実に対応する

投稿ID : 16458868

はな

はな

10日前

患者の話を誠心誠意聴く。

投稿ID : 16458847

小鈴

小鈴

10日前

スタッフ全員が患者さまに優しい・穏やか、医師・コメディカルも、相談しやすい雰囲気で。

投稿ID : 16458472

にゃーた

にゃーた

10日前

人間相手だから、接客サービス業だと医師達が自覚すること

投稿ID : 16458390

ルー

ルー

10日前

事柄に対して説明の時間などの事後カウセリングを入れてなぜそれが必要なのかをちゃんと説明まで入れる 患者ごとの記録をしっかり残してこの方にあったカウンセリングを行う 早い話親身に丁寧に対応する

投稿ID : 16458206

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