この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。 返品理由を聞くことについて
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。
返品の申し込みがあった際に「返品理由を聞くこと」にどれくらいストレスを感じますか?
①10段階で教えてください。
②また、その理由を教えてください。
③貴方の運営する、もしくは勤めるネットショップでは年間何円(例:1000万円、10億円等)の売上がありますか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。
返品の申し込みがあった際に「返品理由を聞くこと」にどれくらいストレスを感じますか?
①10段階で教えてください。
②また、その理由を教えてください。
③貴方の運営する、もしくは勤めるネットショップでは年間何円(例:1000万円、10億円等)の売上がありますか?
化粧品 商品開発担当
100コメント
食品関係
マーケティング関連
くもまれ
2099日前
①7②面倒だから③数千万
投稿ID : 16530441
clutch
2100日前
①1②お客さんから返品理由を言ってくれることが多いので③15億以上
投稿ID : 16527226
あす
2100日前
8 返品されるのはやっぱり悲しいから
投稿ID : 16522466
はな
2101日前
1、23、聞くのにストレスを大して感じない3、100万ぐらい
投稿ID : 16518559
らんらん
2101日前
①2②マニュアルがあるから③100万
投稿ID : 16518232
ナナナナ
2101日前
①2②マニュアルがある
投稿ID : 16517638
Tim
2102日前
①1②マニュアルがあるから③7億
投稿ID : 16515716
はるみん
2102日前
①3②気にしていると仕事にならない③1000万くらいの
投稿ID : 16512041
うーこ
2102日前
1-1 2-不良品などの理由以外ではほぼないから
投稿ID : 16511897
みやこ
2103日前
①3 ②こちらから聞かなくても、おっしゃって下さる方が多いので ③数千万くらい
投稿ID : 16501520
タカユキ
2104日前
①2②聞かなくてもいう③20万くらい
投稿ID : 16501114
こづこづ
2104日前
①1。②別に聞かなくても良い(義務づけられてはいない)ことなので。あと、聞いてないけどわざわざ言う人が大半だから。③メインではないので10万くらいだと思います。個人客はほぼ居ないので。
投稿ID : 16496689
ぢゅんこ
2104日前
1.1 2.お客様は言いたくて仕方ない、聞かなくても教えてくれるので 3.100万くらい
投稿ID : 16496173
乃木
2104日前
割り引き
投稿ID : 16495676
眠り猫
2104日前
①8②聞きたくないけど、わざわざ教えてくださるので③10万以下
投稿ID : 16495341
6574nvfhrh
2104日前
①7②聞き方に気を遣うから③5000万
投稿ID : 16494752
もえ
2104日前
1.3 2.返品自体が少ないので 3.1.3億
投稿ID : 16493698
カワイイウサギ
2104日前
① 8 ② 大抵は購入者が原因だから ③ 1億
投稿ID : 16492721
にゃーた
2104日前
①2②あまり返品がないので③3億
投稿ID : 16492555
しゅう3
2105日前
①3②数が多くないのでストレスには感じない③1000万店程度
投稿ID : 16490861
小鈴
2105日前
①9②気を遣う、口調次第で相手の気に障る③1000万
投稿ID : 16490630
nina
2105日前
①1②文章扱いですからストレスはありませんね③ネット部門は判りませんが総売り上げは530億円ほどです。
投稿ID : 16490428
ごろっち
2105日前
①8 ➁聞き方にきをつかうから ③5千万
投稿ID : 16489948
ショコラ
2105日前
①1②特にストレスはないので③1000万円
投稿ID : 16489754
トウガ
2105日前
①2②改善するためには不可欠なので。③10億円前後
投稿ID : 16489562
ルー
2105日前
①1 ②聞くのにストレスを感じることがないから ③1000万ぐらい
投稿ID : 16489500