この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。 返品手順を伝えることについて
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。
返品の申し込みがあった際に「返品手順を伝えること」にどれくらいストレスを感じますか?
①10段階で教えてください。
②また、その理由を教えてください。
③貴方の運営する、もしくは勤めるネットショップでは年間何円(例:1000万円、10億円等)の売上がありますか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
ネットショップを運営する企業で働いている方、運営している方に質問です。
返品の申し込みがあった際に「返品手順を伝えること」にどれくらいストレスを感じますか?
①10段階で教えてください。
②また、その理由を教えてください。
③貴方の運営する、もしくは勤めるネットショップでは年間何円(例:1000万円、10億円等)の売上がありますか?
27コメント
化粧品 商品開発担当
100コメント
食品関係
マーケティング関連
K77
2099日前
1) 2-3 2) 手順が明確だから。但し客が鬱陶しかったら1)の程度は7-8になる。 3) 数億円
投稿ID : 16531976
くもまれ
2099日前
①7②手間がかかるから③数千万
投稿ID : 16530439
あす
2100日前
7 わかりやすく説明するのが大変
投稿ID : 16522462
はな
2101日前
1.22、返品はさほどない3、100万ぐらい
投稿ID : 16518533
らんらん
2101日前
①2②マニュアルがあるため③100万
投稿ID : 16518234
ナナナナ
2101日前
①2②マニュアルがある
投稿ID : 16517637
なしお
2101日前
2 マニュアル通りにするだけです
投稿ID : 16516444
Tim
2102日前
①2②マニュアルがあるから③7億
投稿ID : 16515711
clutch
2102日前
①2②テンプレがあるから特に不便はない③15億ほど
投稿ID : 16515525
うーこ
2102日前
1-5 2-滅多に無いがパーツ交換はたまにある
投稿ID : 16511893
みやこ
2103日前
①2 ②返品作業はあまりないので。③数千万くらい
投稿ID : 16501506
タカユキ
2103日前
①3②なんのメリットにもならないし、時間の無駄だと思う③20万くらい
投稿ID : 16501109
こづこづ
2104日前
①2。②ルーチンだし、返品作業がほぼ無いので。③メインではない10万くらいです。
投稿ID : 16496697
ぢゅんこ
2104日前
1.1 2.手順を読み上げていくだけだから 3.100万くらい
投稿ID : 16496154
眠り猫
2104日前
①2②伝えること自体は、特に感じません③10万以下
投稿ID : 16495724
乃木
2104日前
ポイント
投稿ID : 16495673
6574nvfhrh
2104日前
①6 ②覚えてもらうのに時間がかかる③1000万
投稿ID : 16494758
もえ
2104日前
1.3 2.返品が少ないから 3.1.3億
投稿ID : 16493695
カワイイウサギ
2104日前
① 8 ② コストの無駄 ③ 1億
投稿ID : 16492710
にゃーた
2104日前
①2②あまり返品がないので③3億
投稿ID : 16492547
たか
2104日前
働いていません。
投稿ID : 16492468
みー
2104日前
4 マニュアルがあるので 31000千万
投稿ID : 16492262
しゅう3
2104日前
①3②マニュアル化されてるので数が多くない③1000万店程度
投稿ID : 16490865
小鈴
2104日前
①4②マニュアル通り③1000万円
投稿ID : 16490777
nina
2104日前
①1②伝えるというより見て貰うという手段ですね③ネット部門含めての総売り上げになりますが530億円程ですね
投稿ID : 16490386
ごろっち
2104日前
①2 ➁マニュアルをコピペするだけだから ③5千万
投稿ID : 16489969
ショコラ
2104日前
①3②マニュアル化されているので③ 1000万円
投稿ID : 16489741
トウガ
2104日前
①5②決まった手順に沿うだけなので③10億円前後
投稿ID : 16489594
ルー
2104日前
①3 ②そこまで難しい手順はないから ③大体1000万ぐらい
投稿ID : 16489454