この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 16/01/12
- 16/01/19 (17:50)
法人情報
インターネット上に公開
スマートフォン・PC関連
371コメント
携帯電話会社のお客様センター(電話)の不満経験
※コールセンター担当者の応対だけでなく、自動音声案内も含めて、あなたの不満経験を具体的に教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
※コールセンター担当者の応対だけでなく、自動音声案内も含めて、あなたの不満経験を具体的に教えてください。
ぴょん
3182日前
とにかく繋がらない。繋がってもガイダンスが流れる。オペレーターが態度が悪い人がいる。
投稿ID : 805404
まるこ
3182日前
コールセンターへの電話がつながらない。
投稿ID : 805297
ナラカコ
3182日前
なかなかつながらない
投稿ID : 805081
たかち
3182日前
どこもそうだと思いますが、なかなかつながらない。
投稿ID : 805078
ウエジュ
3182日前
つながりにくい
投稿ID : 804917
さくぱん
3182日前
待っていても全くもって繋がる様子がないし、その間も通話料がかかっている。
投稿ID : 804769
ヒロちゃん
3182日前
自動音声が長すぎて,そのあとなかなかつながらない
投稿ID : 804746
ヒロちゃん
3182日前
相手につながるまでにどれだけの手間がかかるか,ななかつながらない
投稿ID : 804671
ぷろかん
3182日前
ほとんどつながらない
投稿ID : 804655
みーちゃんママ
3182日前
言葉での説明なので、長文になり分かりにくいです。
投稿ID : 804645
うめさん
3182日前
時間帯によるのかもしれませんが、つながりにくい
投稿ID : 804577
紗代
3182日前
やっと繋がったと思ったらガイダンスが面倒。
投稿ID : 804573
パパ、お月さまとってくる
3183日前
土日は混んでいてなかなか繋がらない。平日は仕事があり20時までだと厳しい。時間に余裕がある時でなければ聞けないから後回しになりまし、限界に達して電話しても繋がらないから余計にイラついてしまう
投稿ID : 803898
いもがらぼくと
3183日前
数字を打ったりと操作が複雑でテープ音声で一方的でどこに問い合わせていいのかわかりづらい。
投稿ID : 803792
mikan
3183日前
繋がらない。融通が利かない。 電話会社で繋がりにくいというのは笑い話になっちゃいますね。
投稿ID : 803759
電気屋
3183日前
〇〇の問い合わせは何番を・・・一括受けて内線へ送って欲しいのと待たされた挙げ句の果て暫くしてからお掛け下さい。のガイダンスには参ります。
投稿ID : 803647
indymom
3184日前
ほとんどつながらない
投稿ID : 803636
あんず
3184日前
つながりづらい。
投稿ID : 803622
みんこ
3184日前
繋がりにくい
投稿ID : 803604
神崎直
3184日前
長時間待たされるかな
投稿ID : 803592
chandrabose
3184日前
長時間待たされた結果、たらい回しに
投稿ID : 803575
ジョーダン
3184日前
待たされる
投稿ID : 803540
dakke46
3184日前
とにかく待たされる。自動音声の選択もわかりにくい
投稿ID : 803463
雪ん子
3184日前
携帯でしゃべっていると、操作ができないので、話だけを聞いてもわからなく何度も聞いてしまい、だから!と言われてしまった。イライラさせたのは悪いが、口調がきつかった
投稿ID : 803450
おこ
3184日前
とにかくつながるまで待たされる印象。半永久的に待たされ続けるのではと思い、イライラして電話を切ったこともある。
投稿ID : 803397
mainu
3185日前
全然繋がらなくてイライラしたことがあります。できればかけたくない
投稿ID : 803389
なまこ
3185日前
なかなか繋がってくれないうえ、繋がった後もかなり電話が遠かったことです。
投稿ID : 803353
くん
3185日前
待たされますね。
投稿ID : 803304
ミー
3185日前
待ち時間が長く、あちらこちらと回されることが多い
投稿ID : 803275
matsuyama
3185日前
用件内容によって自動音声で振り分けられるより、最初交換台が出て用件を聞いてから振り分けてほしい。お客様センターなんだから、お客様を第一に考えなけりゃ。
投稿ID : 803262
真砂 楓
3185日前
待ち時間が長い
投稿ID : 803237
あっさ
3185日前
つながるまでの長さ、自動音声を聞き続ける苦痛、人につながってもただ丁寧なだけのマニュアル通りの話し方で人と話している感じがしない。
投稿ID : 803212
mm
3185日前
繋がるまで待たされる。電話で説明されるより直接店舗で説明を聞いた方が分かりやすいし質問もしやすい。
投稿ID : 803057
ホリケン
3185日前
MNPの予約の電話だと分かったとたんに対応が豹変。機種変に使える特別ポイントを付与するので思いとどまってもらえないかなど、あの手この手で引き留め工作。普段から既存ユーザーを大事にしろよ!
投稿ID : 803056
よう
3185日前
とにかく待たされる。 話しているのならまだしも、いつ相手が出るかわからないまま待つことが苦痛。
投稿ID : 802998
まりりん
3185日前
丁寧すぎて、言葉のやり取りに時間がかる。マニュアル遵守なんだろうけどもっと簡潔に。毎入電を時短し、つながりやすさアップにつなげてほしい。
投稿ID : 802987
ゆう
3185日前
なにしろつながらない‼人につながるまで、どんだけ自動音声聞かせんだよって感じ。凄くむかつく。そのあたり改善したら、好印象になるのにな…競争率激しいんだから、価格もそうだけどサービス面改善してくれ‼
投稿ID : 802535
フル
3185日前
待ち時間が長い
投稿ID : 802484
nenji
3186日前
音声ガイダンスは面倒だ!説明聞いてもチンプンカンプンで結局お店行くが、説明聞いても宇宙語聴いてるようで理解できません
投稿ID : 801664
中犬
3186日前
待ち時間長い
投稿ID : 801503
guri
3186日前
なかなかつながらない。つながっても たまに知識不足の人に当たるとたらいまわしにされる。
投稿ID : 801367
macknight
3186日前
つながるまで長時間待たされる。
投稿ID : 801287
sora2015
3186日前
なかなか通じないけど対応は良いと感じています。
投稿ID : 801210
こぶた
3186日前
電話が込み合っていますというメッセージが長くなかなか繋がらない
投稿ID : 800836
kiyo3
3186日前
MNPの予約をしようとしたら全然繋がらない
投稿ID : 800816
kariko
3186日前
つながるまで長いことです
投稿ID : 800784
ぽちょん
3186日前
電話に繋がるまでの数字の分類がよくわからない
投稿ID : 800722
まみぃまま
3186日前
繋がらない、誠意がない、絶対に謝らない。
投稿ID : 800685
ぱん
3186日前
まずは応対までに時間がかかることです。ひたすら聞いて…を繰り返して通信料がかさみます。さらに、以前の話ですが電話のみでの対応が叶わず結局お店に行かないといけなくなりました。
投稿ID : 800521
柴犬のわんわんこ
3186日前
時間がかかった
投稿ID : 800506
パグころ
3186日前
何時かけてもつながるまで時間が掛る。つながっても保留で待たされる。翌月の電話料金見てびっくりするくらい、待たされたこともあります。折り返し電話などしていただけると良いのですが。
投稿ID : 800498
かっしゃん
3186日前
かけてもつながるまで時間がかかる。
投稿ID : 800362
壹陸参
3186日前
携帯会社に限らずコールセンター全体に言える事だが、マニュアル通り、柔軟性のない対応にはイライラする。言葉が丁寧ではない時も同様。こちらの言葉への理解力のなさには苦情を申し立てるようにしている。
投稿ID : 800344
よーねーちゃん
3186日前
解約させないように難しい対応を提示されるので理解できない
投稿ID : 800313
みみみ
3186日前
わからないとお答えできないを繰り返すのは辞めて欲しい!
投稿ID : 800304
けろっと
3186日前
支払い方法について問い合せたら露骨に嫌な声で話された。まぁ所詮バイトのオペレーターだと諦めてるけど(苦笑)
投稿ID : 800266
キーン
3187日前
担当者によって、対応が全然違う。 事務的な人もいて不快
投稿ID : 799960
コスモス
3187日前
担当者によってかもしれませんが、あまり知識がない方がいることです。あと、適切なアドバイスが出来る方とマニュアル通りしかできない方とのギャップが大きいように思います。
投稿ID : 799953
huyuu
3187日前
つながりにくい、有料、たらいまわしにされて何度も同じ内容を話さないといけない。
投稿ID : 799939
MIC
3187日前
なかなか繋がらないのと、録音されてる割りに、感じがわるい
投稿ID : 799937
kimi
3187日前
外国人で伝わらない時
投稿ID : 799865
MEGU(ときたま)
3187日前
繋がらないくせにフリーダイヤルじゃなくて自腹
投稿ID : 799863
yumemi
3187日前
ただ今電話が大変込み合っています。、、、、
投稿ID : 799848
strawberry3
3187日前
10年以上前どが、なかなか繋がらなかった。 今はかけない。
投稿ID : 799819
pekko
3187日前
繋がるまで長いし、話が長いし、めんどくさい感じがした
投稿ID : 799704
ジヴェルニー
3187日前
つながらない
投稿ID : 799614
礼聖
3187日前
担当が出て、たまにその担当は○山でとかわると、又同じ話をイチから話て、契約者情報だ、暗証番号だで時間がかかる、
投稿ID : 799613
ゆきじ
3187日前
担当につながるまでめちゃくちゃ待たされる。
投稿ID : 799482
礼聖
3187日前
数字を推しているだけで、どうどうめぐりで、頭にくる、へたすると半日掛けていてもオペレーターに繋がらない、繋がっても、別の番号に掛けなおしてそれで1日棒に振ることもある何とかして欲しい、何でつながらない
投稿ID : 799442
あーちょん
3187日前
オペレーターではなく機会としか話せなかったこと
投稿ID : 799422
あいすけ
3187日前
どの時間にかけても「たいへん込み合っている」と待たされる。「○○なら1を…」との音声案内の区分けも一体自分はどこにあてはまるのか、分かりにくい
投稿ID : 799258
でんちゃん
3187日前
利用したことがなくて・・・
投稿ID : 799125
naga375
3187日前
なかなかつながらない.苛々させられる。
投稿ID : 799080
naga375
3187日前
なかなかつながらない
投稿ID : 799076
ジョーダン
3187日前
なかなかつながらない
投稿ID : 799039
ミニオン
3187日前
仕方がないのかもしれませんが、音声ガイダンスが面倒です。つながってしまえば docomoは遠隔操作で対応してくれるなど 素人にも優しく対応してくれます。店舗は場所によって違うのでしょうが、最悪です。
投稿ID : 799015
ミクモモ
3187日前
自動音声が長い。早く繋がれと思います。
投稿ID : 798994
mimic
3187日前
機械ではなく人と話すのに時間がかかり、担当外の質問をちょっとでもするとたらいまわしにされる
投稿ID : 798925
水ようかん
3187日前
つながってしまえばいやな思いをしたことはありません。私の分かりにくい話を根気よく対応してくれて解決してくれます。なんといっても最初の自動音声がうっとおしいですね。なんとかならないんだろうか。
投稿ID : 798776
開拓商人
3187日前
SoftBankショップの店舗や店員さんの態度は、やはり場所によって違うというのが解ります。親身になって応対する店員さんや店舗があれば…殆ど、軽くあしらうような接し方しか応対しないところもあります。
投稿ID : 798729
そら
3187日前
故障した携帯が1ヶ月経っても帰ってこず問合せ。半日以上返事がなく、再度問合せしたら、1度目の問合せは受けた人が忘れていたので、今から調べますと言われた。一言謝って欲しい…。
投稿ID : 798727
まろまろ
3187日前
やっと繋がっても担当者の口調がすごく悪くて、最初から分かりませんと話を聞こうとせず。下でに出て散々説明した挙げ句に別の人に替わって最終的にはメールのお客様窓口へ回された。
投稿ID : 798667
マルケン
3187日前
説明はこんせつ丁寧だが、なかなか有人説明につながらないのが不満。
投稿ID : 798635
まさ
3187日前
なかなか繋がらなく繋がっても音声ガンダンスが面倒。
投稿ID : 798540
ゆうなママ
3187日前
待ち時間が長すぎるし、やっと繋がっても担当者に替わって再度説明をし操作方法を聞きそれでも解決しないともう一度電話をかけないといけないから一時間はかかる。
投稿ID : 798370
流れ星
3187日前
待ち時間がひどい
投稿ID : 798293
うえすた
3187日前
時間帯によって待ちがある。
投稿ID : 798266
パピサラ
3187日前
なかなかつながらず待たなきゃいけないのはイライラします。
投稿ID : 798229
ありす
3187日前
自動音声案内に従って進んでいくと、必ず『現在お電話が繋がりにくい状況です。後ほどおかけ直しください。』という風になること。直接問い合わせる方が早いはずが、自分でネットで調べた方が早かったりする。
投稿ID : 798183
†晴海†
3187日前
解約後の支払い残金についての質問の時、NTTとドコモをたらい回しにされ、結局は、初めに話した担当者が無知だったこと。
投稿ID : 798178
みるみる
3187日前
a〇へ解約申し出をした際、とても不満そうな口調で対応された。 もう二度と利用はしない。
投稿ID : 798103
masha
3187日前
担当者にたどり着くまでが長い。担当者に繋がっても、問題が解決しない。
投稿ID : 798026
小白
3187日前
自動音声案内の喋るスピードが遅い。 なかなか通じず、何回もかける時はイライラする。 ♯を押したら早送りとかあればいいのに。
投稿ID : 797998
makun62
3187日前
なかなか通じない
投稿ID : 797978
おかだっこ
3187日前
急いでいるときにコールしているので自動音声案内がでると最終接続まで時間がかかり途中で切断してしまうことが多い。せっかく接続されても内容により他の番号を案内されこれまた最初から掛け直すといった具合。
投稿ID : 797970
ゆうたけ
3188日前
人にたどり着くまでが遠い道のりで、イラっとくる
投稿ID : 797808
たまちゃん
3188日前
担当者にたどりつくまでが長い。
投稿ID : 797762
pon
3188日前
自動音声がながい。コールセンターの女性の態度に頭にくるときがあった。
投稿ID : 797753
うこきんちゃん
3188日前
聞いた事がわかってもらえず人がかわり時間がかかった事です。
投稿ID : 797718
KK
3188日前
とある機種変更キャンペーンについて契約内容の詳細を確認(←結構いろいろしつこく(笑))したが、ショップに行ってみたら話が違っていたことがありました。電話であんなに断言していたのに…ガッカリしました。
投稿ID : 797712