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お金に関するアイデア募集

  • 20/01/15
  • 20/01/22 (19:21)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

CCP CCP

インターネット上に公開 by コンサルティング CCP 保険、金融

保険に関して、困ったことや面倒だと思ったことはありますか?

196コメント

下記について教えてください
※保険検討時ではなく、加入した後のことを教えてください

①保険に関して、困ったことや面倒だと思ったことを教えてください
 例:住所変更が面倒で先送りにしてしまう、控除申告書の書き方について毎回戸惑う等
②現状困っていることに対して、どのように対処しているか教えてください
③どのぐらい困っているか、教えてください(気になる程度、とても不便、等)

あと

あと

13分前

①保険請求の書類を書くのが面倒②しかたない③少し困る

投稿ID : 17247498

satoki

satoki

6時間前

①契約内容をざっとしか把握していないこと。②担当者に聞く。③気になる程度です。

投稿ID : 17246017

ぴー

ぴー

6時間前

➀話しやすい担当者が退職してしまった ②何もしていない ③今のところ気になる程度

投稿ID : 17245428

ひゅう

ひゅう

9時間前

保険を解約や保険額を減らす方向で見直ししたいが、引き留められたり別のものを勧められたりしそう…と思い、なかなか相談連絡ができないまま5年以上経ちました…。変更や相談までのハードルが私には高いです。

投稿ID : 17242680

わんころもち

わんころもち

9時間前

1どの保険がいいか店舗型の相談窓口行きたいけど面倒(行くこと・時間かかること)2ただ先延ばし 3現時点では問題ないけど、「保険」の必要性を論じた雑誌記事など読むとざわざわする。

投稿ID : 17242632

からあげ

からあげ

12時間前

①保険にどんな特典が付いているのか、自分自身把握できていないこと②なるべく書類に目を通すようにしている③少し気になる

投稿ID : 17240905

おとく子さん

おとく子さん

12時間前

①年末控除の際に書類を探すこと②旦那と協力する③とても困る

投稿ID : 17240528

まーちゃん

まーちゃん

12時間前

①保険会社からの加入状況の説明や新たな保険に関する勧誘電話②留守電で済ませる③何度もかかってきて迷惑。

投稿ID : 17240505

デザイン・ん

デザイン・ん

18時間前

①各種変更での連絡自体②ない③した方がいいとは思いつつすごく困ってるわけでもない

投稿ID : 17236439

なしお

なしお

18時間前

①書類が多い。 ②いらない書類は捨てる ③きになる程度

投稿ID : 17236433

パール

パール

18時間前

①担当者への電話②ない③そこまで困っていない

投稿ID : 17236346

あのまり

あのまり

18時間前

①書類の管理が面倒②まとめて置いておく③不安になる

投稿ID : 17235976

hpk

hpk

1日前

①車両入替の時 ②特に何もしていません ③気になる程度

投稿ID : 17230322

もろもろ

もろもろ

1日前

1、書類が多い 2、とくなはない 3、きになる程度

投稿ID : 17229582

ぽんきち

ぽんきち

1日前

①正確な傷病名を記載しなくてはならずわからなくて病院に問い合わせた。書類の書き方がよくわからず保険会社に聞いた ②病院や保険会社に確認 ③少し

投稿ID : 17227055

momo

momo

1日前

①事故の時の連絡先やパスワードがわからない②連絡先は鍵付きの箱に入れた③箱ごと盗まれたら終わり

投稿ID : 17226787

にゃーた

にゃーた

1日前

①手続き全般 ②代理店の担当者に任せる ③つかれる

投稿ID : 17226556

ts.

ts.

1日前

①結婚して名前や住所の変更の際、書類の書き方②電話して聞いた③もう解決済

投稿ID : 17225044

maa0412

maa0412

1日前

①具体的な契約内容をわすれてしまう(内容がわかりづらい)②最新の書類がとどいたらスマホで撮影③気になったときのみ

投稿ID : 17222333

ポムっち

ポムっち

1日前

①保険変更内容が分かりづらい ②なんとか検索して理解する ③気になる程度

投稿ID : 17222076

とらこちゃん

とらこちゃん

1日前

申請するときに担当者が書類を持参するように言われたとき。コールセンターでいいじゃんって思います。とくに簡保は本人が窓口にきたら一番便利といわれましたが、 病人がそんな元気ないし、代理人請求も。。。

投稿ID : 17218978

のびたん

のびたん

1日前

①どんな保険に入っているのかわからなくなる②送られてくる今の契約内容を取っておく③もらう段になって、契約内容が書いてあってもこの場合は?と、調べまくる手間があれば出来るので、困ってはいない。

投稿ID : 17217178

sute

sute

1日前

1担当者がコロコロ変わり相談が窓口で一辺倒で面倒2特になにも3あきらめてる

投稿ID : 17217121

cleanhit05

cleanhit05

1日前

①年末調整時の記入方法 ②庶務の人に聞く ③少し困っている

投稿ID : 17216638

小鈴

小鈴

1日前

①住所変更、名義変更。あと書類を頼んだら違うものを送ってきたことや忘れられていたことがあって閉口した②担当に言う③困る!

投稿ID : 17215011

Bird

Bird

1日前

①契約解除が面倒 ②対処していない ③気になる程度

投稿ID : 17213847

KYC

KYC

1日前

①住所変更が面倒②担当の人に連絡

投稿ID : 17213808

はまぴー

はまぴー

2日前

住所変更が面倒

投稿ID : 17212018

うずしお

うずしお

2日前

保険屋がかすめ取る手数料が不透明なこと

投稿ID : 17211849

ヤーディア

ヤーディア

2日前

①自分の加入している保険で、自分に起こるかもしれない事がカバー出来ているかが不安に思う。 ②払いすぎや、補償が足りない事が無いか不安に思う。 ③よく分からない。

投稿ID : 17211545

ゆみゆみ

ゆみゆみ

2日前

①住所変更と名義変更がとても面倒だと思う。②でもやらなきゃ何かあった時に困ると考えてやる。③とても気になる。

投稿ID : 17211373

β

β

2日前

1、起こりうる可能性があることをすべてカバーする内容ではないから不安になる 2、現状維持 3、気にはなっている

投稿ID : 17210900

まるまる

まるまる

2日前

1.なかなか必要となる機会がないので入ったことさえ忘れてしまう。2.一覧表を作った。3.すごく困る。

投稿ID : 17210693

にっくす

にっくす

2日前

①主保険に対して付帯した保険が移せないこと。②ムリヤリ解約・新規契約をさせられて掛け金が倍増した。③訴えようと思う。

投稿ID : 17209387

やま

やま

2日前

①保険にはいってすぐに入院した。保険金請求したが、調査が入りなかなかすぐには対応してくれなかった。②今はもう困っていない。 ③今は困っていない。

投稿ID : 17208611

chaca

chaca

2日前

①見直しの時期があること自体が面倒

投稿ID : 17208195

ほこり

ほこり

2日前

①保険に加入した途端に病気やケガをしなくなる ②何もしていません ③保険料がもったいないけど入ってないと不安だということで気になる程度。

投稿ID : 17207120

domico

domico

2日前

帝王切開でお産をしたので診断書をお願いしたのですが、自分の体調も悪く、子供の面倒もあり、病院の取りに行くのがしんどかったです

投稿ID : 17205792

そら

そら

2日前

①結婚したタイミングで名前変更の手続きなどが必要なこと②担当の人にきてもらった③少し不便

投稿ID : 17205679

ま-ちゃん

ま-ちゃん

2日前

切り替えるタイミングで 2重払いにならないか心配でなかなかできません。

投稿ID : 17205477

うさきち

うさきち

2日前

おかね

投稿ID : 17205301

ふらっふぃ

ふらっふぃ

2日前

①まずはじめにプランの詳細を確認する事が億劫②細かなところはすぐ忘れてしまうから現状無視状態…③特になし

投稿ID : 17205108

きてゆり

きてゆり

2日前

①自分に合っているのかわからない ②そのままにしている ③多少

投稿ID : 17205033

もけこ

もけこ

2日前

どれが一番良いのか考えるのがめんどくさい。勧誘しつこくて困る

投稿ID : 17205015

かどぴ

かどぴ

2日前

①プランがわかりにくい ②教えてもらう ③すこしだけ

投稿ID : 17203759

りら

りら

2日前

①保険の切り替えをしようとしたけど、自分の飲んでいる薬の病名がわからないので切り替えできない②あきらめた③眠剤をもらうのは今現在あたりまえ

投稿ID : 17203554

syagi7

syagi7

2日前

①年に一回訪問説明が義務付けられてるとかで自宅まで担当者がこられるのが面倒。 ②お断りしてもしつこく食い下がられます。 ③保険内容を見直す気はないので正直うっとうしいです。

投稿ID : 17203283

わさわさ

わさわさ

2日前

①担当者さんとの面談でのスケジュール調整 ②突然連絡が来るので、一度確認してから再調整します。 ③年一なので、その時は面倒だと思います。

投稿ID : 17203191

源助

源助

2日前

①内容を見直したいと思うけど内容が結構わかりにくい ②保険の担当者に聞く ③聞ききれない

投稿ID : 17202819

ぴーこちゃん。

ぴーこちゃん。

2日前

①内容や請求時の手順などしっかりとは把握すること ②読み返して把握すれば良いのだが先延ばしになっておりやれていない ③現時点では困っておらず気になる程度

投稿ID : 17202435

スタープラチナ

スタープラチナ

2日前

手続きが大変そう

投稿ID : 17202274

ショージン

ショージン

2日前

①補償内容の見直し。ライフスタイルに適した補償なのかあいまい②随時気になった時調べる程度③多少気になる程度。

投稿ID : 17202045

クランチ

クランチ

2日前

年一担当者との面談。

投稿ID : 17201823

団地クライマー

団地クライマー

2日前

1見直しが面倒 2、やりたいけどやれていない 3、8

投稿ID : 17201626

cham

cham

2日前

1本当は見直ししたいけど面倒だし売り込まれそうなのでできない 2何もしてない 3ちょっと気になる

投稿ID : 17201007

ピーチ姫

ピーチ姫

2日前

①契約内容が分からない②問い合わせる③気になる程度

投稿ID : 17200820

おとーり

おとーり

2日前

1.現状に合わせた保険内容の見直し。2.ネットなどで調べる。3.少しです。

投稿ID : 17200685

tigertiger

tigertiger

2日前

1.補償内容の細かいところの把握。2.何もしていない。3.気になる程度。

投稿ID : 17200585

みー

みー

2日前

①請求手続き②医者と営業を行ったり来たりが面倒くさかった③今は若いからいいけど、歳を重ねたら手続きがさらに面倒くさくなりそう

投稿ID : 17200576

こうた

こうた

2日前

①夫の保険の請求。本人がやらないので、私が電話をかけたり、書類を用意したりが面倒。②事前に何が必要なのかネットで調べた③家族でも電話で教えてくれるところと、本人確認が必要なところがあるので気になる程度

投稿ID : 17200477

コボちゃん

コボちゃん

2日前

支払い方法 調べること 気になる程度

投稿ID : 17200344

セルシィ

セルシィ

2日前

①支払い方法変更が面倒②調べる③気になる程度

投稿ID : 17200294

つかさ

つかさ

2日前

①提要内容が自分に合っているかどうか ②何もしていない ③不安に思う程度

投稿ID : 17200147

まりん

まりん

2日前

①証券の整理や内容の確認、年末調整の書き方 ②特にできていない ③気になる程度

投稿ID : 17200008

いぬでした

いぬでした

2日前

⓵自分の病名が会社側のリストに該当するかどうかでもめた。②担当者に相談した。③そのときは用が済んだが嫌になってやめた。

投稿ID : 17199738

laco

laco

2日前

①昔、確定申告で新制度、旧制度の区別が分からなかった ②ネットで検索して解決 ③今は特に困ったことはない

投稿ID : 17199693

M

M

2日前

①保険請求の仕方がよくわからない ②担当者に確認 ③とても面倒

投稿ID : 17199457

azu

azu

2日前

①見直ししたくてもよく分からないこと②先送りにしてます③気になる程度

投稿ID : 17199065

まる

まる

2日前

①内容の見直しをしたいが更新時期を逃してしまう②更新時期を確認する③いつでも更新できたり、事前申し込みができたらよい

投稿ID : 17198920

おもち

おもち

2日前

1、どこまで書類を保管しておくべきか迷う。できれば証券以外は全捨てしたいけど病気になった時に家族に手続きしてもらうことを思うと保管しておいたほうがいいかなと思う。2、直近3年ほどは保存3すごく気になる

投稿ID : 17198819

祭☆銀ちゃん

祭☆銀ちゃん

2日前

①保険請求時における手続きの煩雑さ保険が支払われる為にしなければならない事柄が多い②請求し支払われるまでやり続けました その後保険会社を変更③高額医療で支払われなければ非常に困る

投稿ID : 17198815

ぴょん

ぴょん

2日前

①控除の時書き方を忘れてしまう②コピーしておく③ほんの少し

投稿ID : 17198682

まろん

まろん

2日前

①更新のときに社員さんが家に来ること(極力家に人をあげたくないので) ②その時だけと思って我慢する ③嫌だな というストレスを感じるほど

投稿ID : 17198630

ぼん

ぼん

2日前

①今の保険料がわからない②なにも③あまり

投稿ID : 17198569

ぢゅんこ

ぢゅんこ

2日前

1.書類を出すタイミングや保険の降りる範囲が問い合わせないとわからないこと 2.問い合わせ 3.気になる程度

投稿ID : 17198506

masayama53

masayama53

2日前

①障害保険請求時の条件の判断や診断書と書類の書き方や添付書類の煩雑さ。 ②電話で問い合わせた ③聞かないとわからないことが多くて辟易した

投稿ID : 17198461

がちゃりん

がちゃりん

2日前

①診断書。けが保険で診断書の方が高くつくときがある。。。 ②特に何もなし③そこまで困ってないけど、ちょっとしたけがは保険使えないことかな

投稿ID : 17198376

ハツマル

ハツマル

2日前

①毎年、保障内容の確認のために面会を求められること。②電話と郵送でしてもらうように頼む。③とても面倒。確認のついでに掛け替えや保障のプラスを勧められそうで嫌だし、確認するにしても数年に1度でいい。

投稿ID : 17198362

じゅみ

じゅみ

2日前

①住所変更、代理連絡で出来ること出来ないことがある。②住所はネット上、もしくは電話。手続きは本人にしてもらう。③面倒だけど、気になっている程度。

投稿ID : 17198276

べびころりん

べびころりん

2日前

1-その後の勧誘が結構頻繁 2-適度に話を聞く 3-仕方ないと思っている

投稿ID : 17198251

あんず

あんず

2日前

①ない

投稿ID : 17197938

ミー君

ミー君

2日前

控除申告の書きかた

投稿ID : 17197830

xingzi

xingzi

2日前

①加入しているのに定期的にオプション加入のお知らせが来る ②検討しない ③ゴミが増えるなと思います 捨てるのが面倒

投稿ID : 17197817

まちこ

まちこ

2日前

①コールセンターがなかなか繋がらない ②特になし(繋がるまで待つ) ③電話できる時間が限られている中なので不便

投稿ID : 17197813

梅やん

梅やん

2日前

(1)支払方法の変更や解約の手続きが面倒,(2)保険会社の指定通りにしている,(3)普段は困っていない,手続きが必要になった時に不便。

投稿ID : 17197803

primera

primera

2日前

①支払い方法の変更が面倒 ②地道に手続き方法を調べてやる ③ネットで手続きを完結できない。書類を取り寄せても帰宅が遅くて受け取れない

投稿ID : 17197772

mimomimo

mimomimo

2日前

①毎年車の保険の一括見積をするが、20等級のままなのに同条件で比較すると何故値上がりするのか? ②安い所に保険会社を乗り換える ③面倒くさい

投稿ID : 17197685

信

2日前

①本当に必要なものなのか、いざというときに役に立つ契約になっているのかがいまいちわかってない ②公的保険があれば、民間生命保険はコストが高すぎると判断して解約しました ③スッキリしたので困ってない

投稿ID : 17197562

のしゅ

のしゅ

2日前

①年末調整②書き方が分からなくならないように毎年コピーして取っておく③気になる程度

投稿ID : 17197482

ヤママヤ

ヤママヤ

2日前

傷害保険で請求するとき自分以外の人にも署名などが必要になる

投稿ID : 17197472

りんちゃん

りんちゃん

2日前

①たまに送られてくる書類の管理、どこまで残しておけば良いのかわからない②明らかな広告みたいなもの以外はとっておく③気になる程度

投稿ID : 17197454

ペルセウス

ペルセウス

2日前

①健康面での審査に時間が掛かること ②特にありません

投稿ID : 17197405

yokoi

yokoi

2日前

①過去の病気で入れないこと ②完治してから5年経つのを待ってます ③待ってる間に保険料が上がるので困るが仕方ないと思ってます

投稿ID : 17197300

りんご

りんご

2日前

保険解約時に本人確認書類等を準備しないといけないこと 特になし とても不便

投稿ID : 17197294

bingo

bingo

2日前

①定期保険に加入していたときは10年おきの更新が面倒でした ②特にない ③今は終身保険なので更新手続きの煩わしさはない。

投稿ID : 17197275

Peppy

Peppy

2日前

①書類に名前を書かないといけないこと②仕方なく書いている③気になる程度

投稿ID : 17197260

モニカ

モニカ

2日前

1、やたらと書類を送ってくるけど、本当に保管が必要なものが分かりづらい 2、取り敢えず全部保管 3、どんどん増えるので困る

投稿ID : 17197244

ヒタゴラス

ヒタゴラス

2日前

①保険の見直し②友人に相談したり、保険の窓口で相談③定期的に気になる程度、波があります。

投稿ID : 17197213

rbd

rbd

2日前

見直し ないがしろにしている

投稿ID : 17197205

うめぼし

うめぼし

2日前

①郵便局で保険の追加を勧誘された②別の郵便局を利用することにした③特になし

投稿ID : 17197048

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