商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2023年末~2024年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

会話に関するアイデア募集

  • 15/03/11
  • 15/03/25 (11:14)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
情報・通信業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Persimmon Persimmon

満員御礼 インターネット上に公開 その他WEBサービス 100コメント

【携帯電話ショップ】満足した・感動した・とても良かった接客って?

携帯電話ショップで「満足した・感動した・とても良かった接客」を経験したことがありますか?

「何をした際に」「どのような接客を受け」「どんな気持ちになった」か、その経験についてできるだけ具体的に教えてください!(複数ある場合は、そのなかで最も印象に残っているもの)

あと70件投稿があります
りん

りん

3575日前

機種変更のために来店してどれがいいか迷っている時に、私の好みの機種をいろいろ提示してくれ、機械に弱い私のために分かりやすく説明してくれた。

投稿ID : 61511

tentairikigaku

tentairikigaku

3575日前

購入携帯を決めるのに時間はかかったにもかかわらず、 最後までこちらの希望がなるだけかなうよう 丁寧な対応をして頂けました。

投稿ID : 61509

ショコラン

ショコラン

3575日前

携帯が急に壊れて使えなくなったとき担当してくれた店員さんがこちらの状況などを真剣に考えて機種だったりプランを考えてくれたりととても親身になってくれた時はすごく嬉しかったです。

投稿ID : 61500

rira

rira

3575日前

キャリアと機種変した際、今までのスマホから電話帳の移動作業が非常に複雑だったらしく謝りながらも必死に取り組んでくれた事!以前のお店なんて何もしてくれなくて電話帳登録0件でびっくりした事があったのに・・

投稿ID : 61499

mato

mato

3575日前

中立な立場で一緒に選んでくれました。よく買う時になったら説明も少なくオプションつけることが条件とするところがあるけど、そこは余計なオプションもつけなくていいところなので安心です。

投稿ID : 61496

きんたくん

きんたくん

3575日前

両親に使い方を丁寧に教えてくれて助かりました

投稿ID : 61491

coco

coco

3575日前

むやみに最新型の高いのをすすめるのではなく、希望通りの安い携帯を提案してくれたとき。もうける事だけではなくお客さんの事を考えた接客が嬉しいです。

投稿ID : 61484

クーコ

クーコ

3575日前

凄く説明が分かりやすく何回も同じ質問しても笑顔で答えてくれた。

投稿ID : 61480

たけまる

たけまる

3575日前

年寄り相手に専門用語を多用せずにこちらが理解しやすい言葉に言い換えて説明してくれたことです。とてもわかりやすくてありがたかったです。

投稿ID : 61474

TTT

TTT

3575日前

以前あった原宿のauはいろんな情報を丁寧に教えてくれた。 教育がすごく行き届いてる感じがした

投稿ID : 61472

しゅうさん

しゅうさん

3575日前

お得なプランを親身になって選んでくれたときは、とても満足しました。 こちらの質問にも丁寧に受け答えしていただきました。

投稿ID : 61471

うしゃ

うしゃ

3575日前

基本的にないですね。あまりサービスがよくないイメージです。

投稿ID : 61470

夏翼愛

夏翼愛

3575日前

操作の仕方とか迷惑メールの対応の仕方とか凄く丁寧に教えてくれました

投稿ID : 61464

あか

あか

3575日前

機種変更の際に、1人の店員さんが料金のこと、携帯電話の使い方を詳しく、分かりやすく説明をしてくださいました。あのような方の対応であれば、お店に行きやすくなります。質問にも丁寧に答えてくださいました。

投稿ID : 61461

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3575日前

SoftBankユーザーじゃないのに、pepperのキャンペーンに参加したくて行ったら気のいいお兄さんがガチャまでやらせてくれました。とにかくpepperの接客が素敵で感激しました。

投稿ID : 61460

yumi

yumi

3575日前

質問にすぐ答えてくれて、安いプランを提案してくれる。どの方も丁寧で親切な方が多いと思いました。

投稿ID : 61456

miho

miho

3575日前

こちらが気付いてなかった割引プラン(タブレットセット割)の提案をしてくれた時には嬉しかったですが、タブレット買ってからだいぶ経ってたし、タブレットを買った店舗では何も言われなかったからなぁ…

投稿ID : 61449

雪姫

雪姫

3575日前

不具合があって機種ごと交換したとき全部移し換えてくれたくれただけでなく保護シートまで張り替えてくれて有り難かった。

投稿ID : 61447

花みずき

花みずき

3575日前

夫が携帯を修理に出した。ショップで「旅行へ行くので連絡が取れる手段がほしい。携帯を貸してほしい。」と頼んだら「そのようなご事情ならお貸しします。」と代わりの携帯を貸してくれた。安心して旅行へ行けた。

投稿ID : 61446

あゆ

あゆ

3575日前

受付時に「〇分位お待たせすると思います」と説明され、「待ち時間が長いので」とコーヒーを持って来て下さり、子供はお菓子とジュースを頂いた。キッズスペースにいた子供を見ていてもらえた。親切な対応で良かった

投稿ID : 61443

hakknk

hakknk

3575日前

質問にすぐ答えてくれて、わかるまで説明してくれるところは気持ちがいいです。auは事務的で質問に対する答えも納得できず、解約しました。

投稿ID : 61436

マリスト

マリスト

3575日前

店員さんと仲良くなって無理をきいてもらった

投稿ID : 61434

リフィアル

リフィアル

3575日前

安いプランの提供や受け答えがよく、満足したことがあります。 しかし、携帯を修理に出してから戻ってきて、すぐに故障し、それに対する対応がマニュアル通りで、二重に故障代金を支払ったことがあるので何とも。

投稿ID : 61433

arow

arow

3575日前

どこも対応があまりよくない。大体問題が起きる

投稿ID : 61427

やし

やし

3575日前

auがましかな?あとは事務的な感じが多いです。

投稿ID : 61423

まー

まー

3575日前

子供の事を気にかけてくれる店員さん。嬉しいです。

投稿ID : 61422

ろみー

ろみー

3575日前

携帯電話の機種変更の際、自分の小うるさい質問や疑問にも笑顔でしっかり説明してくれた店員さんがいて、よく出来る人だな〜と思った。

投稿ID : 61421

はっぴ〜まん

はっぴ〜まん

3575日前

無いですよ。散々待たされて、とんちんかんな答えが出て。でもdocomoさんはある程度まとも。auさんもそれなりにまとも。以下略。

投稿ID : 61420

まつおじ

まつおじ

3575日前

より安くなるプランを提案してくれた時は感動まで行かなかったかもしれないけど、嬉しかったです。逆にマニュアル通りの対応は…って感じですね。

投稿ID : 61417

sora79

sora79

3575日前

いました。までありません。

投稿ID : 61409

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

フロンティア