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ノートパソコンに関するアイデア募集

  • 15/03/11
  • 15/03/25 (11:26)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
情報・通信業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Persimmon Persimmon

満員御礼 インターネット上に公開 ライフスタイル 100コメント

【携帯電話ショップ】不満を感じた・幻滅した・不快だった接客って?

携帯電話ショップで「不満を感じた・幻滅した・不快だった接客」を経験したことがありますか?
「何をした際に」「どのような接客を受け」「どんな気持ちになった」か、その経験についてできるだけ具体的に教えてください!(複数ある場合は、そのなかで最も印象に残っているもの)

あと70件投稿があります
あゆ

あゆ

3545日前

機種変更の際に、担当された方が「おサイフケータイ」の操作方法が解らなかったらしく、ずっと通信状態のまま何度も操作をされて通信費がかさんだ事に不満だった。

投稿ID : 61601

みんなのママ

みんなのママ

3545日前

自分から近づいてきて、質問したら答えられず、いちいち他の人に聞いてきて、時間がかかった事。

投稿ID : 61599

るんるん

るんるん

3545日前

プランをごり押ししてくる店員さんとか、わからないことを聞いたときちゃんと丁寧に対応してくれないとき。いまいち理解できないときに同じこと聞いても許してほしい〜

投稿ID : 61587

パカパカパーティー

パカパカパーティー

3545日前

1か月で3回故障したときのこと。落としたりしていないのに傷があるとか色々お客様センターで言われ5000円払い交換したが、また故障したとき、写真も撮って店員にも確認したのにまた傷と言われ、金を請求された

投稿ID : 61584

りん

りん

3545日前

機械変更で来店し、待ち時間が長いうえに、ようやく接客してもらえて『急いでるので早めにお願いします』と言ったにも関わらず、モタモタしていてかなり時間かかった。

投稿ID : 61580

ジャックポット!!

ジャックポット!!

3545日前

待ち時間がすごく長いこと。電話で呼び出しとかにして欲しい

投稿ID : 61578

まきこ

まきこ

3545日前

すみません、書き込み先を間違えました↓

投稿ID : 61576

ルミ子

ルミ子

3545日前

スマートパスのゴリ推し。実質タダとか知りません。結局1ヶ月で解約し忘れてしばらく払ってた。

投稿ID : 61575

のんぴ

のんぴ

3545日前

近所のソフトバンクの店員は無愛想なので、1度行ったきり行きません。

投稿ID : 61571

花みずき

花みずき

3545日前

受付で「○○のやり方を教えて。」と尋ねて「番号札を取ってお待ちください。」と1時間待たされた。いざ説明になったら「取扱説明書○ページに書いてあります。」で終わった。簡単なものなら最初から教えてほしい。

投稿ID : 61569

あか

あか

3545日前

沢山ありますが、機種変更の際に、料金の説明もさっと終わり、書面の説明も簡単に済ませられ、質問をすると馬鹿にした態度とため息…。こんな対応の店員さんが多いです。色々と納得がいかないことが多々あります。

投稿ID : 61564

haruharu

haruharu

3545日前

auなんですが、デタラメな説明をされました。他にもあるけど、全部auばっか。社員教育がなってないんじゃないですか?

投稿ID : 61563

うしゃ

うしゃ

3545日前

説明がマニュアル通り一辺倒で、会話が通じないことが何度かありました。

投稿ID : 61561

まきこ

まきこ

3545日前

機種変のとき、料金プランが変わるがややこしく、理解できるまでわかりやすく話してくれた。その他手続きもスムーズでその担当者のおかげでそのメーカー、店舗の評価が大きくアップしました。

投稿ID : 61556

KAORI

KAORI

3545日前

お得ではないwifiルーターを勧められたり、スタッフランキングで「良ければ満点にして」と言われたこと。

投稿ID : 61550

おと~ち

おと~ち

3545日前

しばらく放置だったガラケー、完全放電でUSB充電不可。ショップで充電をお願いするも、ここではできません、充電器を購入しろ、入荷まで二週間・・・呆れて黙って出ました。

投稿ID : 61545

ozuma

ozuma

3545日前

ほとんどないです。

投稿ID : 61538

そろちゃん

そろちゃん

3545日前

専門的な用語または社内用語を一方的に話し、こちらのレベルに合わせて理解できるようにしてくれなかった。契約者変更が目的だったが面倒になったので解約した。お父さんで有名なショップです

投稿ID : 61537

まる

まる

3545日前

質問に答えていない接客。 基本的に待たされる。 ササッとスマートに終わらない。 必要のないプランを付けさせられる。

投稿ID : 61532

しゅうさん

しゅうさん

3545日前

こちらが提示した条件を満たすものは無いの一点張りで、代替商品やプランの説明すらなかったことがありました。 その後別の店にて、丁寧に説明していただきました。 面倒だったのでしょうか。

投稿ID : 61523

tentairikigaku

tentairikigaku

3545日前

法人契約をしようとしたとき、いろいろな書類を用意してなければならず大変でした。 NPO法人だったからかもしれませんが。。。

投稿ID : 61521

たけまる

たけまる

3545日前

マニュアル一辺倒で専門用語多用。さっぱり理解できませんでした。

投稿ID : 61518

ファイファイ屋!

ファイファイ屋!

3545日前

一階の受付でやりたいことを尋ねて「出来ますよ!」と言われて待っていたのに、二階のカウンターで同じことを話したところ「それは出来ません」と言われて時間を無駄にしたので腹が立ったこと。

投稿ID : 61516

ショコラン

ショコラン

3545日前

とにかく無愛想。しかもやたら専門用語ばかりを羅列し、明らかに見下した対応をされた時。また逆に無知過ぎて質問しても「どうなんでしょうねてん。」と何もしらな過ぎるのも困ります。

投稿ID : 61515

mato

mato

3545日前

説明も少なくオプションつけるとこです。あと、実質に惑わされてよく料金がわからなくなってたり、得だということだけ強調してくる店員がいるのがいやでした。

投稿ID : 61513

miho

miho

3545日前

よく説明もされずに、すぐ電池の切れるポケットWiFiを契約させられた。どっちのプランがお得かを聞きに行ったのに、要領の得ない回答ばかりで、結局こちらが計算して回答を出したこと。店員がいる意味がない。

投稿ID : 61512

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3545日前

機種やプランの内容ではなく、今買うとこんなにお得!ということだけを押してくる家電コーナーにいるバイトっぽい係りの方。わからないなら、押してこないでほしいな(^^;;

投稿ID : 61508

きんたくん

きんたくん

3545日前

利用料金のことで確認したかったのだけれど、代表者のかたでないとダメとか面倒だった

投稿ID : 61504

クーコ

クーコ

3545日前

全く何回聞いても説明がわからなく、最初の最後まで無愛想の人にあたった

投稿ID : 61497

coco

coco

3545日前

こちらの希望も聞かず、値段の高い携帯をひたすら契約させようとしてる時。

投稿ID : 61494

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