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- 15/03/11
- 15/03/25 (11:26)
法人情報
【携帯電話ショップ】不満を感じた・幻滅した・不快だった接客って?
携帯電話ショップで「不満を感じた・幻滅した・不快だった接客」を経験したことがありますか?
「何をした際に」「どのような接客を受け」「どんな気持ちになった」か、その経験についてできるだけ具体的に教えてください!(複数ある場合は、そのなかで最も印象に残っているもの)
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携帯電話ショップで「不満を感じた・幻滅した・不快だった接客」を経験したことがありますか?
「何をした際に」「どのような接客を受け」「どんな気持ちになった」か、その経験についてできるだけ具体的に教えてください!(複数ある場合は、そのなかで最も印象に残っているもの)
あゆ
3545日前
機種変更の際に、担当された方が「おサイフケータイ」の操作方法が解らなかったらしく、ずっと通信状態のまま何度も操作をされて通信費がかさんだ事に不満だった。
投稿ID : 61601
みんなのママ
3545日前
自分から近づいてきて、質問したら答えられず、いちいち他の人に聞いてきて、時間がかかった事。
投稿ID : 61599
るんるん
3545日前
プランをごり押ししてくる店員さんとか、わからないことを聞いたときちゃんと丁寧に対応してくれないとき。いまいち理解できないときに同じこと聞いても許してほしい〜
投稿ID : 61587
パカパカパーティー
3545日前
1か月で3回故障したときのこと。落としたりしていないのに傷があるとか色々お客様センターで言われ5000円払い交換したが、また故障したとき、写真も撮って店員にも確認したのにまた傷と言われ、金を請求された
投稿ID : 61584
りん
3545日前
機械変更で来店し、待ち時間が長いうえに、ようやく接客してもらえて『急いでるので早めにお願いします』と言ったにも関わらず、モタモタしていてかなり時間かかった。
投稿ID : 61580
ジャックポット!!
3545日前
待ち時間がすごく長いこと。電話で呼び出しとかにして欲しい
投稿ID : 61578
まきこ
3545日前
すみません、書き込み先を間違えました↓
投稿ID : 61576
ルミ子
3545日前
スマートパスのゴリ推し。実質タダとか知りません。結局1ヶ月で解約し忘れてしばらく払ってた。
投稿ID : 61575
のんぴ
3545日前
近所のソフトバンクの店員は無愛想なので、1度行ったきり行きません。
投稿ID : 61571
花みずき
3545日前
受付で「○○のやり方を教えて。」と尋ねて「番号札を取ってお待ちください。」と1時間待たされた。いざ説明になったら「取扱説明書○ページに書いてあります。」で終わった。簡単なものなら最初から教えてほしい。
投稿ID : 61569
あか
3545日前
沢山ありますが、機種変更の際に、料金の説明もさっと終わり、書面の説明も簡単に済ませられ、質問をすると馬鹿にした態度とため息…。こんな対応の店員さんが多いです。色々と納得がいかないことが多々あります。
投稿ID : 61564
haruharu
3545日前
auなんですが、デタラメな説明をされました。他にもあるけど、全部auばっか。社員教育がなってないんじゃないですか?
投稿ID : 61563
うしゃ
3545日前
説明がマニュアル通り一辺倒で、会話が通じないことが何度かありました。
投稿ID : 61561
まきこ
3545日前
機種変のとき、料金プランが変わるがややこしく、理解できるまでわかりやすく話してくれた。その他手続きもスムーズでその担当者のおかげでそのメーカー、店舗の評価が大きくアップしました。
投稿ID : 61556
KAORI
3545日前
お得ではないwifiルーターを勧められたり、スタッフランキングで「良ければ満点にして」と言われたこと。
投稿ID : 61550
おと~ち
3545日前
しばらく放置だったガラケー、完全放電でUSB充電不可。ショップで充電をお願いするも、ここではできません、充電器を購入しろ、入荷まで二週間・・・呆れて黙って出ました。
投稿ID : 61545
ozuma
3545日前
ほとんどないです。
投稿ID : 61538
そろちゃん
3545日前
専門的な用語または社内用語を一方的に話し、こちらのレベルに合わせて理解できるようにしてくれなかった。契約者変更が目的だったが面倒になったので解約した。お父さんで有名なショップです
投稿ID : 61537
まる
3545日前
質問に答えていない接客。 基本的に待たされる。 ササッとスマートに終わらない。 必要のないプランを付けさせられる。
投稿ID : 61532
しゅうさん
3545日前
こちらが提示した条件を満たすものは無いの一点張りで、代替商品やプランの説明すらなかったことがありました。 その後別の店にて、丁寧に説明していただきました。 面倒だったのでしょうか。
投稿ID : 61523
tentairikigaku
3545日前
法人契約をしようとしたとき、いろいろな書類を用意してなければならず大変でした。 NPO法人だったからかもしれませんが。。。
投稿ID : 61521
たけまる
3545日前
マニュアル一辺倒で専門用語多用。さっぱり理解できませんでした。
投稿ID : 61518
ファイファイ屋!
3545日前
一階の受付でやりたいことを尋ねて「出来ますよ!」と言われて待っていたのに、二階のカウンターで同じことを話したところ「それは出来ません」と言われて時間を無駄にしたので腹が立ったこと。
投稿ID : 61516
ショコラン
3545日前
とにかく無愛想。しかもやたら専門用語ばかりを羅列し、明らかに見下した対応をされた時。また逆に無知過ぎて質問しても「どうなんでしょうねてん。」と何もしらな過ぎるのも困ります。
投稿ID : 61515
mato
3545日前
説明も少なくオプションつけるとこです。あと、実質に惑わされてよく料金がわからなくなってたり、得だということだけ強調してくる店員がいるのがいやでした。
投稿ID : 61513
miho
3545日前
よく説明もされずに、すぐ電池の切れるポケットWiFiを契約させられた。どっちのプランがお得かを聞きに行ったのに、要領の得ない回答ばかりで、結局こちらが計算して回答を出したこと。店員がいる意味がない。
投稿ID : 61512
ろくちゃんの
3545日前
機種やプランの内容ではなく、今買うとこんなにお得!ということだけを押してくる家電コーナーにいるバイトっぽい係りの方。わからないなら、押してこないでほしいな(^^;;
投稿ID : 61508
きんたくん
3545日前
利用料金のことで確認したかったのだけれど、代表者のかたでないとダメとか面倒だった
投稿ID : 61504
クーコ
3545日前
全く何回聞いても説明がわからなく、最初の最後まで無愛想の人にあたった
投稿ID : 61497
coco
3545日前
こちらの希望も聞かず、値段の高い携帯をひたすら契約させようとしてる時。
投稿ID : 61494