この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネットショッピングを利用するときにでた疑問や問題がでたとき、どのように解決していますか?
(記入例)
楽天市場でポイントがもらえるキャンペーンに応募したが、自分が対象になっているかどうかわからなかったので、よくあるお問い合わせを探したが見つからなかったので、検索して電話番号を探した
■問題や疑問が出たときの状況
■とろうとした方法(よくあるご質問・チャット・お問い合わせフォーム・電話・検索、など)
■結果(希望の方法がとれましたか?)
をできるだけ具体的に教えてください!
OP
1540日前
記入例を参考に丁寧に回答くださったことが伝わってきたためベストアンサーとさせていただきます。ご回答ありがとうございました!
投稿ID : 17588994
THE BEST ANSWER
tomokos
1560日前
楽天市場で、到着予定日がわからなかったので、FAQで配達の目安を見た上で、マイページの配送状況を見たが全然更新されないので、問い合わせフォームでお店に問い合わせ、即日回答もらえました
投稿ID : 17325783
may
1560日前
問い合わせメールをしました
投稿ID : 17326296
ふらっふぃ
1560日前
質問フォームを使って返信を待った
投稿ID : 17326219
massy
1560日前
よくある問い合わせ欄やネット検索で解決しています 解決出来ました
投稿ID : 17326171
ぽにゅ
1560日前
開催されるキャンペーンのルールがよく理解できなくて、ネット検索してみたら解決した
投稿ID : 17326147
nontan 501
1560日前
送料が不明瞭。ネット検索し、問い合わせメールをしました。解決しました
投稿ID : 17326099
ゆゆ
1560日前
チャットや問い合わせメール、電話で解決しようとする。ほとんど解決する
投稿ID : 17326038
タカシ
1560日前
サイズのおかしい商品がおくられたが、直接電話して交換して貰った。
投稿ID : 17326020
nina
1560日前
産地や規格に合うのかどうか、サイズなどもよく聞きますね、普通にお問い合わせで聞いていますね。
投稿ID : 17326008
マル
1560日前
不良品が届いた時に口コミに書いた。新しい物は届いていない。
投稿ID : 17325959
トウガ
1560日前
amazonで自分の見に覚えのない商品のレビューが自分のアカウントで行われていた。問い合わせフォーム及びチャット、電話等を全て利用してアカウントに関する調査を行い、無事普通に使えるようになった。
投稿ID : 17325947
xingzi
1560日前
ふるさと納税返礼品の送付日をしりたくてお問い合わせフォームに確認 回答を得られました
投稿ID : 17325915
yokoi
1560日前
お礼の品としてカタログギフトを購入した時に中に価格が分かるような明細書が入っているのか、そのまま誰かにあげてもよいのか分からなかったのでメールで問い合わせました。すぐに解決しました。
投稿ID : 17325902
扶桑富嶽
1560日前
楽天ふるさと納税で、書類送付が遅れてたので、問い合わせして、書類送付日が分かった
投稿ID : 17325871
tos
1560日前
注文した製品と異なる物が送られてきたのでショップのお問い合わせフォームで連絡し、無事に交換されました。
投稿ID : 17325842
比叡金剛榛名
1560日前
届いたモバイルバッテリーが充電出来なかったので、問い合わせとして交換して貰った
投稿ID : 17325837
りんご
1560日前
ネットで洋服を購入したが、写真と違い過ぎて問合せフォームで問合せをしました。 返却して返金を希望したができないとのことで納得はいかなかった
投稿ID : 17325824
39
1560日前
アマゾンで割引クーポンが適用されなかった。問い合わせフォームにメールした。すぐに返信があって解決した。
投稿ID : 17325814
ココ
1560日前
問い合わせフォームを探すか グーグル検索で似たような問題抱えてる人を探します
投稿ID : 17325778
せい
1560日前
とりあえず、問い合わせフォームに行きます
投稿ID : 17325706
たけこば君
1560日前
とりあえずお問合せフォームを探して書き込む
投稿ID : 17325676
ぴょん
1560日前
アマゾンで購入したマッサージ器は一日で壊れて交換したかったけど返金扱いになりました。もう一度買おうとしたら値段が高くなっていて電話番号を調べてアマゾンに電話したら最初の金額で購入することが出来ました。
投稿ID : 17325654
変なおじ
1560日前
送料無料として絞り込んだ商品の詳細情報画面に送料が表示されていたので出品ショップにメールで問い合わせして有料が正しいとメールで回答されました。
投稿ID : 17325622
かむかむかむ
1560日前
支払い方法を変更したい。電話をしました。変更してくれました
投稿ID : 17325586
Bird
1560日前
二つ購入したのに一つしか送られてこなかった。 電話した。 相手方の処理間違いだった。 すぐに送られてきた。
投稿ID : 17325545
ショコラ
1560日前
商品についての不明点があったのでお問い合わせフォームで販売店に直接質問、翌日には返事がありました。
投稿ID : 17325539
kanon
1560日前
◼️visaデビッドは使わないでくださいと記載されてた。◼️ネットで、同じ事例を検索した。◼️使えないわけではないとわかり、解決
投稿ID : 17325495
おかしげ
1560日前
先ずは同じ疑問を持っている人がいないかGoogle検索、結構ヒットして、それから問い合わせをして解決します。
投稿ID : 17325475
cleanhit05
1560日前
ポイントが加算されていないことに気付いた時、カスタマーセンターにメールで問い合わせた
投稿ID : 17325464
cham
1560日前
アンケートに答えたのに ポイントがついてない お問い合わせフォーム なんとかついた
投稿ID : 17325448
おとーり
1560日前
まずはモール主催者かショップに画面上からお問い合わせします。最終的にはショップに電話することも。
投稿ID : 17325436