商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CCP
ひむ
1535日前
万人に都合の良いアイディアはなかなか無いこと
投稿ID : 17869547
ちえり
既に類似サービス等が存在しており、新しいものを考えるのが大変。何をするにもコストがかかるので、なかなか承認をもらえないこと。
投稿ID : 17867547
easy
アイディアをだすことが難しい
投稿ID : 17865865
マリコ
頭の固い上層部への説明。
投稿ID : 17863535
1太郎
一般の人に受け入れられるのか・需要が無いのではないかという不安。
投稿ID : 17863115
KYC
新しいものは信用できるのか
投稿ID : 17860450
カピバラ
本当に新しいことにチャレンジすると9割は失敗すると言っても過言ではない。失敗が許される体質の職場でないと難しい。
投稿ID : 17860317
きりま
同じような内容しか浮かばないこと
投稿ID : 17858760
taemi
アイディアが思いつかない。
投稿ID : 17857873
mokka
1536日前
理解を得られるか
投稿ID : 17852781
ゆゆ
探せばありそうなこと
投稿ID : 17851929
sute
伝え方に苦労する
投稿ID : 17851591
ぽんきち
アイデアが浮かばないこと
投稿ID : 17849445
nontan 501
1537日前
アイデアがなかなか思い浮かばないこと
投稿ID : 17838775
ちゃちゃ
アイデアが浮かんでこない時
投稿ID : 17833981
fukuminn
自治会のこと。老齢化で継続が困難なのに、誰も前向きに考えていないし、改革しようとしていない
投稿ID : 17833568
たくにゃん
アイデア出しがなかなか進まないことです
投稿ID : 17831516
ねこうさまる
お金がない
投稿ID : 17831217
ぴょん
お金と勇気がない
投稿ID : 17831149
あちこ
1538日前
アイディアが浮かばない
投稿ID : 17829096
ちゃんこん
保険金融の新しいサービスについては、金融業界の厳しい規制等があり実現化困難なこと。また、相談する先がないこと。
投稿ID : 17826959
Tim
小売りですが、どの同業社も同じ内容のサービスになっていること。
投稿ID : 17821447
ぢゅんこ
1539日前
アイデアが浮かばないこと、実用化できるかわからないこと、
投稿ID : 17818548
あのまり
お金がないので実現できないこと。
投稿ID : 17817162
ぬるぽ侍
経験がないこと
投稿ID : 17816940
春まき
需要があるのかどうか。
投稿ID : 17815715
みぃやん
教える人により仕事のやり方が違い、誰も口出しできずなあなあになってしまい、下が育たない。上はえばってばっかで変えられない会社。
投稿ID : 17813774
豆苗大明神
会社のクレーム対応係の初期メンバーにいたのですが、イレギュラーな事があった場合のマニュアルが無いため、個々人により対応の技術差が出てしまい、統一性がない。
投稿ID : 17813574
にここ
実績がないと不安
投稿ID : 17811844
うみな
企画が成功するか気になる。
投稿ID : 17811594
Katy
すでにあるサービスだったりするのでそれに匹敵する新しい企画を考案できない
投稿ID : 17811550
ゴルゴンゾーラ
世の中に様々なサービスがあふれかえっていて、突出したものを考え出すのは困難。
投稿ID : 17811525
ポムポムプリン
アイデアが出ない
投稿ID : 17811252
ジョージ
すでにあるサービスであったりとても似ていたりしている。また、ベースは良くてもそこから肉付きが出来ない。
投稿ID : 17810973
pokolsky
素晴らしいアイデアだと思っていたのに、細部を詰めるとアラが出て実現できなくなる。
投稿ID : 17810589
Taka
予算がおりない
投稿ID : 17809755
ゆうひらい
新しいことを考える人は、目の付け所が面白く、自分にはない考えが素晴らしいなと思う。
投稿ID : 17809335
にいやん
結局もうかるのかとか便利になるとか
投稿ID : 17809270
わっち
1540日前
当然のことなのですが、参考になる「先行例」がないことです。類似事例を参考にしようと試みますが、なかなか上手くいきません。(それくらいで上手くいくなら、その程度の「新しさ」とも言えるのですが)
投稿ID : 17808493
ででくん
「それでどれだけ儲かるか」という輩がいて、ブレーキをかけること
投稿ID : 17808221
ak-o-dez
顧客ニーズが明確だから新しいサービスを作る、という手順ではない場合があること。
投稿ID : 17807886
もももぐたん
望んでいるものと一致しているのか
投稿ID : 17807848
ts.
発想が画期的だと思って検索すると既にあるものだったりする
投稿ID : 17807694
祭☆銀ちゃん
万人受けするものかコアなものか悩みますね。
投稿ID : 17807671
ショージン
アイデアが枯渇していて同じようなサービスが多い事です。
投稿ID : 17806900
ゆうれんあすか
ブレストと言いながらダメ出しする人。
投稿ID : 17806695
ローラリン
一緒に活動する人たちとのコミニケーション
投稿ID : 17806669
Smile!
本当に人々に喜んでもらえるか
投稿ID : 17806645
月矢
顧客のニーズに合うかどうか
投稿ID : 17806585
mimomimo
予算の確保
投稿ID : 17806558
さっちん
ニーズがあるかどうか
投稿ID : 17806216
真白
利用者層、コスト
投稿ID : 17805808
カレン
ニーズと一致しているかどうか
投稿ID : 17805794
みーと
利用者の年齢層。どの世代をメインに発信させるべきなのか。
投稿ID : 17805772
わさび
どれだけの人が欲しがっている情報なのか。
投稿ID : 17805678
まちゃ
ニーズが有るかどうか。
投稿ID : 17805558
くま
受け入れられるか
投稿ID : 17805489
じゅじゅんた
投稿ID : 17805161
にっくす
決定権を持つ人たちが、こういう事はこういうものだ、とかの固定観念が強すぎる。
投稿ID : 17804862
きさのりもん
ニーズがあるかどうか、コストと上代価格との兼ね合い
投稿ID : 17804523
TY9
思いついたものには大体先行事例があること。
投稿ID : 17804268
変なおじ
現場主任が保守的なので会議でつぶされること。
投稿ID : 17804224
meagn
コストと需要があるかどうか
投稿ID : 17803569
さつきねこ
人員確保。安全性。対象者。会場の広さ。段差。防音。
投稿ID : 17803425
ナ
誰もやったことの無いものを創造すること
投稿ID : 17803362
nina
最終的に掛かってくるコストですね。
投稿ID : 17803315
ニコニコ
事前にしっかりとマーケティングを行い、具体的な数字をもとに企画をしておくように注意しています。
投稿ID : 17803227
ユキ
需要の把握が難しい
投稿ID : 17803206
まこと
売り上げがよいのかどうか
投稿ID : 17803194
えみえみ
良いアイデアが思い浮かばない
投稿ID : 17802629
のむら
需要があるかわからず、儲けが出るかわからない。
投稿ID : 17802628
なぎ
人が集まらない
投稿ID : 17802585
ひなた
費用対効果
投稿ID : 17802450
ヤッシー
需要の予測が困難
投稿ID : 17802421
takt
昔の仕事だけど、新しい種類の商品を企画したときに、会社の販売管理システムで対応できない部分が多く、Excelでのデータ管理がたくさん必要になったことがある。
投稿ID : 17802162
ShinAnde
何に需要があるか把握するのが難しい。
投稿ID : 17802118
なめこ
似たような企画しか出ないこと。
投稿ID : 17802051
mon
市場調査に時間とお金がかかる
投稿ID : 17801838
てる
先にリサーチを入念にする事
投稿ID : 17801726
Seione
企画者目線が優先しお客さんが本当に必要なのかどうかの判断が鈍る
投稿ID : 17801714
スライダー
企画の段階で、マーケティング分析からの調整による独自性の欠如と、社内決裁時に上層部が持つ成功体験で潰される独創性で結局はありきたりになる。
投稿ID : 17801644
小鈴
他ですでに似たような企画をやっていること。目新しくないこと。
投稿ID : 17801588
yonyonn
そんな企画では人が集まらないと言われること。
投稿ID : 17801477
ヘムヘム
予算オーバー
投稿ID : 17801376
sorori
「かならず売れる(儲かる)」確証がないとOKが出ない点。そして二番煎じの企画ばかりになってしまう・・。
投稿ID : 17801298
ゆみゆみ
同じ部署の人からの反対意見があること。
投稿ID : 17801247
きき
1541日前
赤字にならないか?
投稿ID : 17801236
ぴーこちゃん。
投稿ID : 17801054
ミドリジャージ
そんな事はやったこと無い、無理とか言われること。
投稿ID : 17801044
ショウ
需要があるか
投稿ID : 17800868
アーサー
市場価値
投稿ID : 17800825
電動こけし
実際に需要があるか
投稿ID : 17800570
it
予算に対して市場の考えと一致しているか難しい。
投稿ID : 17800185
liver
2番煎じにならないかということ。今までのものよりも付加価値をつけないといけないため。
投稿ID : 17800173
chaca
タイミングが難しい。
投稿ID : 17800167
たんぽオジサン
「新しいもの・前例のないもの」に対してとりあえず拒否反応を示す社内の抵抗勢力が一番の困りもの。しかもそれが管理職や役員ではなく、一般のスタッフだから一層気が滅入ります。
投稿ID : 17799916
まる
費用がかかりすきること。
投稿ID : 17799896
mkt5014
出てくるアイデアが既存同等止まりになってしまうこと
投稿ID : 17799851
古喜湯
必ず反対意見があること。
投稿ID : 17799645
kyorotiyama
需要があるのか、それをどう調べればいいのか分からない
投稿ID : 17799551
55コメント
NEW カフェメニューで好きなアレンジラテは何ですか?
マーケティング部
80コメント
NEW 「黒糖」についてイメージをお答えください。
食品関連
0コメント
NEW 【①東京都在住、20代・30代の女性 & ②美容室でヘアセットの経験あり】に当てはまる方に質問です。
TOKON MARKETING
ひむ
1535日前
万人に都合の良いアイディアはなかなか無いこと
投稿ID : 17869547
ちえり
1535日前
既に類似サービス等が存在しており、新しいものを考えるのが大変。何をするにもコストがかかるので、なかなか承認をもらえないこと。
投稿ID : 17867547
easy
1535日前
アイディアをだすことが難しい
投稿ID : 17865865
マリコ
1535日前
頭の固い上層部への説明。
投稿ID : 17863535
1太郎
1535日前
一般の人に受け入れられるのか・需要が無いのではないかという不安。
投稿ID : 17863115
KYC
1535日前
新しいものは信用できるのか
投稿ID : 17860450
カピバラ
1535日前
本当に新しいことにチャレンジすると9割は失敗すると言っても過言ではない。失敗が許される体質の職場でないと難しい。
投稿ID : 17860317
きりま
1535日前
同じような内容しか浮かばないこと
投稿ID : 17858760
taemi
1535日前
アイディアが思いつかない。
投稿ID : 17857873
mokka
1536日前
理解を得られるか
投稿ID : 17852781
ゆゆ
1536日前
探せばありそうなこと
投稿ID : 17851929
sute
1536日前
伝え方に苦労する
投稿ID : 17851591
ぽんきち
1536日前
アイデアが浮かばないこと
投稿ID : 17849445
nontan 501
1537日前
アイデアがなかなか思い浮かばないこと
投稿ID : 17838775
ちゃちゃ
1537日前
アイデアが浮かんでこない時
投稿ID : 17833981
fukuminn
1537日前
自治会のこと。老齢化で継続が困難なのに、誰も前向きに考えていないし、改革しようとしていない
投稿ID : 17833568
たくにゃん
1537日前
アイデア出しがなかなか進まないことです
投稿ID : 17831516
ねこうさまる
1537日前
お金がない
投稿ID : 17831217
ぴょん
1537日前
お金と勇気がない
投稿ID : 17831149
あちこ
1538日前
アイディアが浮かばない
投稿ID : 17829096
ちゃんこん
1538日前
保険金融の新しいサービスについては、金融業界の厳しい規制等があり実現化困難なこと。また、相談する先がないこと。
投稿ID : 17826959
Tim
1538日前
小売りですが、どの同業社も同じ内容のサービスになっていること。
投稿ID : 17821447
ぢゅんこ
1539日前
アイデアが浮かばないこと、実用化できるかわからないこと、
投稿ID : 17818548
あのまり
1539日前
お金がないので実現できないこと。
投稿ID : 17817162
ぬるぽ侍
1539日前
経験がないこと
投稿ID : 17816940
春まき
1539日前
需要があるのかどうか。
投稿ID : 17815715
みぃやん
1539日前
教える人により仕事のやり方が違い、誰も口出しできずなあなあになってしまい、下が育たない。上はえばってばっかで変えられない会社。
投稿ID : 17813774
豆苗大明神
1539日前
会社のクレーム対応係の初期メンバーにいたのですが、イレギュラーな事があった場合のマニュアルが無いため、個々人により対応の技術差が出てしまい、統一性がない。
投稿ID : 17813574
にここ
1539日前
実績がないと不安
投稿ID : 17811844
うみな
1539日前
企画が成功するか気になる。
投稿ID : 17811594
Katy
1539日前
すでにあるサービスだったりするのでそれに匹敵する新しい企画を考案できない
投稿ID : 17811550
ゴルゴンゾーラ
1539日前
世の中に様々なサービスがあふれかえっていて、突出したものを考え出すのは困難。
投稿ID : 17811525
ポムポムプリン
1539日前
アイデアが出ない
投稿ID : 17811252
ジョージ
1539日前
すでにあるサービスであったりとても似ていたりしている。また、ベースは良くてもそこから肉付きが出来ない。
投稿ID : 17810973
pokolsky
1539日前
素晴らしいアイデアだと思っていたのに、細部を詰めるとアラが出て実現できなくなる。
投稿ID : 17810589
Taka
1539日前
予算がおりない
投稿ID : 17809755
ゆうひらい
1539日前
新しいことを考える人は、目の付け所が面白く、自分にはない考えが素晴らしいなと思う。
投稿ID : 17809335
にいやん
1539日前
結局もうかるのかとか便利になるとか
投稿ID : 17809270
わっち
1540日前
当然のことなのですが、参考になる「先行例」がないことです。類似事例を参考にしようと試みますが、なかなか上手くいきません。(それくらいで上手くいくなら、その程度の「新しさ」とも言えるのですが)
投稿ID : 17808493
ででくん
1540日前
「それでどれだけ儲かるか」という輩がいて、ブレーキをかけること
投稿ID : 17808221
ak-o-dez
1540日前
顧客ニーズが明確だから新しいサービスを作る、という手順ではない場合があること。
投稿ID : 17807886
もももぐたん
1540日前
望んでいるものと一致しているのか
投稿ID : 17807848
ts.
1540日前
発想が画期的だと思って検索すると既にあるものだったりする
投稿ID : 17807694
祭☆銀ちゃん
1540日前
万人受けするものかコアなものか悩みますね。
投稿ID : 17807671
ショージン
1540日前
アイデアが枯渇していて同じようなサービスが多い事です。
投稿ID : 17806900
ゆうれんあすか
1540日前
ブレストと言いながらダメ出しする人。
投稿ID : 17806695
ローラリン
1540日前
一緒に活動する人たちとのコミニケーション
投稿ID : 17806669
Smile!
1540日前
本当に人々に喜んでもらえるか
投稿ID : 17806645
月矢
1540日前
顧客のニーズに合うかどうか
投稿ID : 17806585
mimomimo
1540日前
予算の確保
投稿ID : 17806558
さっちん
1540日前
ニーズがあるかどうか
投稿ID : 17806216
真白
1540日前
利用者層、コスト
投稿ID : 17805808
カレン
1540日前
ニーズと一致しているかどうか
投稿ID : 17805794
みーと
1540日前
利用者の年齢層。どの世代をメインに発信させるべきなのか。
投稿ID : 17805772
わさび
1540日前
どれだけの人が欲しがっている情報なのか。
投稿ID : 17805678
まちゃ
1540日前
ニーズが有るかどうか。
投稿ID : 17805558
くま
1540日前
受け入れられるか
投稿ID : 17805489
じゅじゅんた
1540日前
ニーズがあるかどうか
投稿ID : 17805161
にっくす
1540日前
決定権を持つ人たちが、こういう事はこういうものだ、とかの固定観念が強すぎる。
投稿ID : 17804862
きさのりもん
1540日前
ニーズがあるかどうか、コストと上代価格との兼ね合い
投稿ID : 17804523
TY9
1540日前
思いついたものには大体先行事例があること。
投稿ID : 17804268
変なおじ
1540日前
現場主任が保守的なので会議でつぶされること。
投稿ID : 17804224
meagn
1540日前
コストと需要があるかどうか
投稿ID : 17803569
さつきねこ
1540日前
人員確保。安全性。対象者。会場の広さ。段差。防音。
投稿ID : 17803425
ナ
1540日前
誰もやったことの無いものを創造すること
投稿ID : 17803362
nina
1540日前
最終的に掛かってくるコストですね。
投稿ID : 17803315
ニコニコ
1540日前
事前にしっかりとマーケティングを行い、具体的な数字をもとに企画をしておくように注意しています。
投稿ID : 17803227
ユキ
1540日前
需要の把握が難しい
投稿ID : 17803206
まこと
1540日前
売り上げがよいのかどうか
投稿ID : 17803194
えみえみ
1540日前
良いアイデアが思い浮かばない
投稿ID : 17802629
のむら
1540日前
需要があるかわからず、儲けが出るかわからない。
投稿ID : 17802628
なぎ
1540日前
人が集まらない
投稿ID : 17802585
ひなた
1540日前
費用対効果
投稿ID : 17802450
ヤッシー
1540日前
需要の予測が困難
投稿ID : 17802421
takt
1540日前
昔の仕事だけど、新しい種類の商品を企画したときに、会社の販売管理システムで対応できない部分が多く、Excelでのデータ管理がたくさん必要になったことがある。
投稿ID : 17802162
ShinAnde
1540日前
何に需要があるか把握するのが難しい。
投稿ID : 17802118
なめこ
1540日前
似たような企画しか出ないこと。
投稿ID : 17802051
mon
1540日前
市場調査に時間とお金がかかる
投稿ID : 17801838
てる
1540日前
先にリサーチを入念にする事
投稿ID : 17801726
Seione
1540日前
企画者目線が優先しお客さんが本当に必要なのかどうかの判断が鈍る
投稿ID : 17801714
スライダー
1540日前
企画の段階で、マーケティング分析からの調整による独自性の欠如と、社内決裁時に上層部が持つ成功体験で潰される独創性で結局はありきたりになる。
投稿ID : 17801644
小鈴
1540日前
他ですでに似たような企画をやっていること。目新しくないこと。
投稿ID : 17801588
yonyonn
1540日前
そんな企画では人が集まらないと言われること。
投稿ID : 17801477
ヘムヘム
1540日前
予算オーバー
投稿ID : 17801376
sorori
1540日前
「かならず売れる(儲かる)」確証がないとOKが出ない点。そして二番煎じの企画ばかりになってしまう・・。
投稿ID : 17801298
ゆみゆみ
1540日前
同じ部署の人からの反対意見があること。
投稿ID : 17801247
きき
1541日前
赤字にならないか?
投稿ID : 17801236
ぴーこちゃん。
1541日前
費用対効果
投稿ID : 17801054
ミドリジャージ
1541日前
そんな事はやったこと無い、無理とか言われること。
投稿ID : 17801044
ショウ
1541日前
需要があるか
投稿ID : 17800868
アーサー
1541日前
市場価値
投稿ID : 17800825
電動こけし
1541日前
実際に需要があるか
投稿ID : 17800570
it
1541日前
予算に対して市場の考えと一致しているか難しい。
投稿ID : 17800185
liver
1541日前
2番煎じにならないかということ。今までのものよりも付加価値をつけないといけないため。
投稿ID : 17800173
chaca
1541日前
タイミングが難しい。
投稿ID : 17800167
たんぽオジサン
1541日前
「新しいもの・前例のないもの」に対してとりあえず拒否反応を示す社内の抵抗勢力が一番の困りもの。しかもそれが管理職や役員ではなく、一般のスタッフだから一層気が滅入ります。
投稿ID : 17799916
まる
1541日前
費用がかかりすきること。
投稿ID : 17799896
mkt5014
1541日前
出てくるアイデアが既存同等止まりになってしまうこと
投稿ID : 17799851
古喜湯
1541日前
必ず反対意見があること。
投稿ID : 17799645
kyorotiyama
1541日前
需要があるのか、それをどう調べればいいのか分からない
投稿ID : 17799551