この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 20/04/12
- 20/04/19 (16:53)
法人情報
(企業の総務部で働いている方にお伺いします)受付方法について教えてください。
①受付はどのように対応していますか?(人/内線電話/iPad等のタッチ式 など)
②不便を感じていたらその理由を教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
①受付はどのように対応していますか?(人/内線電話/iPad等のタッチ式 など)
②不便を感じていたらその理由を教えてください。
たかさん
2062日前
①対面 ②特にない
投稿ID : 18302865
れいん
2063日前
①対面 ②人が来たらとりあえず声をかけなければならず仕事が中断する
投稿ID : 18301973
ぽこ
2063日前
①内線 ②あらかじめ情報を共有しておかなければいけないこと、離席できないことです
投稿ID : 18301202
カミツレ
2063日前
①人②忙しいときに対応する人が自分しかいないと大変
投稿ID : 18300871
gachon
2063日前
①備え付けの電話 ②人がいないと対応できない事
投稿ID : 18300087
まろたん
2063日前
①内線電話②忙しい時に対応するのが大変
投稿ID : 18297585
ANCHUN
2063日前
①人 ②わざわざ受付場所まで走っていくのが面倒くさい
投稿ID : 18297462
ねねこ
2063日前
①一階の電話から内線をもらって私の電話が鳴る→担当者に確認をとって何階に通すかを確認して誘導する ②内線を無視して直接入ってくる人がいる。自席をあまり離れられない
投稿ID : 18297263
そら
2063日前
①玄関のインターホン②いちいち二階の事務所から降りなければいけないこと
投稿ID : 18297254
ちゃちゃ
2063日前
①電話②3階から降りるのが面倒
投稿ID : 18296962
さの
2063日前
人 コロナ
投稿ID : 18295984
しょっぴんく
2063日前
①人②どうしても不在時ができてしまう
投稿ID : 18295668
ひろちゃん
2063日前
内線電話で直接コンタクト
投稿ID : 18294827
しんしん
2063日前
①内線番号 ②特になし
投稿ID : 18294627
とん
2063日前
①受付は受付専用フロアで、受付嬢が常時4人で対応している。②受付フロアの応接室が予約で一杯なので、急な来客に対応できない。
投稿ID : 18293886
ひな
2063日前
①人②ほかの作業中だと忙しいです
投稿ID : 18293553
Rさん
2063日前
①対面 ②零細企業で総務だけではなく、ほかの仕事もしているので手を止めないといけない
投稿ID : 18293276
ゆうひらい
2063日前
➀人②忙しくても出迎えて対応しないといけない
投稿ID : 18293189
wan6
2063日前
①内線電話②電話だけでは完結しない場合があること。
投稿ID : 18293173
監査くん
2063日前
①内線電話②どんな時も受付に出向かなければならないこと。
投稿ID : 18293148
ちえり
2063日前
①受付から内線電話をかけてもらう。②違う部署あてに電話をするお客様がいること。
投稿ID : 18293147
とうもころし
2063日前
①内線電話②ないです
投稿ID : 18293098
NOK
2063日前
①内線電話 ②不便はないです
投稿ID : 18292878
ぴよすけ
2063日前
①受付に人がいます②受付にうまく話が通っていない時に本人が行かないといけないことがあり、手が煩わされるという声は聞きます。
投稿ID : 18292738
りえちゃん
2063日前
①守衛さんがいるので内線電話 ②とくに無い
投稿ID : 18292647
ミーコ
2063日前
①受付の人がいる いないときは内線電話 ②忙しいときは内線に出れない
投稿ID : 18292603
まるま
2064日前
①内線の電話②電話だけで片せないとき
投稿ID : 18292467
xingzi
2064日前
①内線電話 ②電話だけで終わらず、出向かなくては行けない場合があること
投稿ID : 18292423
仁美さんの旦那
2064日前
①今迄は受付の子を置いていましたが、新年度から内線電話に代えました ②社内からは概ね好評ですが、来客者からは今迄通りの方がいいという声が上がっているようで、特に営業部門から元に戻すように要請されてます
投稿ID : 18292302
Hanna
2064日前
①内線 ②忙しい時は面倒
投稿ID : 18292201