この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【docomo/au/Softbankユーザの方】大手通信会社のお客様サポートサイト利用について
①現在ご利用の通信会社(docomo/au/Softbank)の公式サイトでお客様サポートやよくある質問を見たことはありますか(はい/いいえ)
②【①で「はい」】閲覧したときのきっかけを教えてください
(例)スマートフォンの操作がわからなくて困った
③【①で「はい」】結果として解決しましたか。解決しなかった場合、その後どうしたか教えてください
(例)サイトを見てもわからなかったので店舗に行った
ちえり
1710日前
①はい②スマートフォンが故障したとき③はい
投稿ID : 18421896
きんとと
1710日前
①はい ②端末の調子が悪くなり修理が必要かもと思った ③しなかった。最終的には店舗へ相談に行った
投稿ID : 18421306
ゆゆ
1710日前
①SoftBank ②はい ③した
投稿ID : 18420115
くもまれ
1710日前
1はい、2不明なことがあった、3解決した
投稿ID : 18417459
しのゆう
1710日前
①はい②料金の確認③はい
投稿ID : 18415435
sawan
1711日前
①はい ②利用料金の明細をみるため ③解決した
投稿ID : 18413707
モグヤ
1711日前
①はい ②故障したのでwebでサービスが受けられるかもしれないと思った ③いいえ。結局実店舗に行くしかなかった。
投稿ID : 18412810
ふなこ
1711日前
いいえ
投稿ID : 18412521
匿名さん
1711日前
いいえ。分からないときには電話か店に行く
投稿ID : 18412272
くまお
1711日前
使わない
投稿ID : 18410955
ぽっくり満腹
1711日前
①はい。②メールソフトの利用方法が分からない時。長期契約特典を受けるための方法。これらが分からなかった。③サイトでは解決できず、サポート窓口にメール、電話をして解決できました。窓口は親切だと思います。
投稿ID : 18408957
sayuri
1711日前
①いいえ
投稿ID : 18408132
hyt
1711日前
①ドコモ②いいえ
投稿ID : 18408114
よこちょこ
1711日前
①はい②請求内容について③いいえ。コールセンターに直接問い合わせ
投稿ID : 18407659
まそ
1711日前
①いいえ ②
投稿ID : 18407057
きぃ
1711日前
①はい②接続が悪くなったときスマホについて
投稿ID : 18404434
れいちぇる
1711日前
①はい②スマホの設定でわからないのがあった③設定は出来たけど心配だったから電話して確認しました
投稿ID : 18401237
魚
1711日前
①いいえ
投稿ID : 18400826
ひむ
1711日前
①いいえ
投稿ID : 18400727
stormy
1711日前
①いいえ
投稿ID : 18398662
無敵のムテ吉
1712日前
①はい②GPSがおかしくなった③しませんでした。異常と解決方法はないと言われ諦めました
投稿ID : 18397485
akkirii
1712日前
①はい。②設定の方法がわからなかったので。 ③解決しました。
投稿ID : 18396685
やんこ
1712日前
①いいえ
投稿ID : 18396576
ぶりき
1712日前
あまり見ない
投稿ID : 18395422
rey
1712日前
①はい ②キャリアメールがエラーで受信出来なくなった ③解決した
投稿ID : 18394429
みい
1712日前
①はい ②アプリの操作法が知りたかった ③解決した
投稿ID : 18393595
sa-chan
1712日前
1、はい。2、解決した。3、返信をしたことはない
投稿ID : 18392257
いし
1712日前
あまり見ることはない
投稿ID : 18391583
アルトサックス
1712日前
①はい ②スマホが壊れたのではと思ったから ➂解決しなかったので使っている通信会社のサポートセンターに電話をかけました。 (有料でサポートサービスに加入しています)
投稿ID : 18390992
ぴよすけ
1712日前
①いいえ
投稿ID : 18389263
だいすけ
1712日前
①はい ②スマホが故障した時 ③解決しなかったので、ネットで調べましたが答えが出ず、店舗に修理に出しました
投稿ID : 18388217
bell
1712日前
①いいえ
投稿ID : 18388126
ay
1712日前
①au②いいえ
投稿ID : 18387249
ふじ
1712日前
①はい②お客様サポートの電話がつながらなかったとき③ある程度までは分かったが、待ち続けて電話で解決した
投稿ID : 18384975
さとちゃんだ
1712日前
①いいえ
投稿ID : 18384837
ななむすび
1713日前
①はい②動作に不具合があったからです③解決しなかったので、サポートセンターに電話しました
投稿ID : 18384484
立花
1713日前
①はい②何か調べたいことがあった③しなかったのでネットで調べた
投稿ID : 18381359
もっこりはん
1713日前
ない
投稿ID : 18381161
Tim
1713日前
①はい②使用状況の見方を調べて③いいえ、コールセンターに問い合わせた
投稿ID : 18377878
Kokorozasi
1713日前
1、はい 2、ポイントの使用方法など知りたかった 3、解決した
投稿ID : 18377851
なな
1713日前
①はい ②設定確認方法が若菜らくなった ②解決した。
投稿ID : 18376810
ss
1713日前
1,いいえ。
投稿ID : 18376798
わか
1713日前
①いいえ
投稿ID : 18375333
ライム
1714日前
①はい ②スマホのトラブル ③はい
投稿ID : 18370430
ts.
1714日前
①はい②子供特典の申込方法を知りたかった③しました
投稿ID : 18369987
nontan 501
1714日前
①はい。②スマホのトラブルの対処法。③確認できて解決しました
投稿ID : 18365996
ずんのすけ
1714日前
①はい②料金プランが分かりにくくて困った③結局よく分からずそのままになっている
投稿ID : 18363564
ぽんきち
1714日前
①はい②スマホの操作について ③はい
投稿ID : 18362108
ろー
1714日前
①いいえ
投稿ID : 18359265
ichigo
1714日前
①はい②料金プランについて③はい
投稿ID : 18357344
Taka
1714日前
①はい②料金プランの見直し③解決した
投稿ID : 18355725
AM
1714日前
①はい ②料金プラン変更を検討したかった ③いいえ 店舗へ行った
投稿ID : 18354249
ユ子
1714日前
①はい②忘れた③解決しなかったので他webサイトを検索した
投稿ID : 18354184
ふるら
1715日前
いいえ
投稿ID : 18352954
コムコ
1715日前
①はい ②機種変更での問い合わせ ③解決した
投稿ID : 18350141
みー
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18348530
えみえみ
1715日前
①はい②わからないことがあって③解決した
投稿ID : 18347192
milly
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18343974
ポインポイン
1715日前
いいえ
投稿ID : 18343546
ゆう
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18343289
Sara
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18341586
spomh
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18341376
nobara
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18339003
®︎
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18337307
たつもとちまき
1715日前
1)はい 2)マイページに表示される機種を現在自分が使っている機種に変える方法(自分で勝手に機種変した事をキャリアに知らせる方法)を知りたかった 3)解決方法がないらしいので放置
投稿ID : 18336250
HNKR-Design
1715日前
①いいえ
投稿ID : 18335968
むに
1716日前
①はい ②通信会社のアプリにログイン出来ず困った ③解決した
投稿ID : 18335897
はかりめどん
1716日前
①はい ②使い方がわからなかった。③解決した
投稿ID : 18335879
小雨
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18334936
はまぴー
1716日前
①はい②操作でわからないことがあったので③解決しました
投稿ID : 18334796
フィリッポ・ゼナッティ
1716日前
①はい②料金プランの確認③しなかった。チャットサポートで聞いた
投稿ID : 18333263
ミヤ
1716日前
①はい ②新しい料金プランで知りたいことがあった ③解決しました
投稿ID : 18330721
さの
1716日前
ソフトバンク、やり方わからなかったので
投稿ID : 18330350
レガ
1716日前
①はい ②請求書の内訳を知りたくて ②チャットで解決しました
投稿ID : 18330278
はねむらさき
1716日前
①いいえ。スマホの操作が分からなかったからショップの店員さんに聞いた。店員さんも分からなかったので店員さんがカスタマーセンターに電話した。それでオペレーターにつながるまで15分近く待たされた。
投稿ID : 18330210
ribbon
1716日前
①はい ②操作でわからないことがあった ③解決した
投稿ID : 18328616
ちくわちまき
1716日前
いいえ
投稿ID : 18328088
tos
1716日前
①あります。②付帯契約の内容について確認 ③解決しました。
投稿ID : 18327880
ショージン
1716日前
①はい②端末変更の際契約確認のため③解決した。
投稿ID : 18327284
usamaru
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18327054
えい
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18327021
ゆるる
1716日前
①はい ②プランの見直し ③チャットで質問をし、回答をいただいたので解決できました
投稿ID : 18326826
ラッキーボーイ
1716日前
①はい②テザリングの設定方法が分からなかったから③解決しました
投稿ID : 18326416
さっちゃん
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18326253
syagi7
1716日前
①はい ②端末情報や料金体系についてわからないところがあったので。 ③よくわからなかったのでチャットに切り替えました。
投稿ID : 18326244
sh85
1716日前
1.いいえ
投稿ID : 18325967
じゃこ
1716日前
使ったことないです
投稿ID : 18325427
なかみ
1716日前
①あります②スマートフォンがロックしたまま動かなくなった③解決せず、ネットで検索しました。
投稿ID : 18325009
kobakyo
1716日前
1いいえ
投稿ID : 18325000
スネオ
1716日前
1はい 2更新時期で更新後の料金を知りたかった。 3表示されないので店舗を探した。 ソフトバンクです。
投稿ID : 18324820
にいやん
1716日前
1いいえ
投稿ID : 18324578
コバ
1716日前
はい!料金の見方がわからなくて色々サポートとか飛びまくった! 結局わからず電話した!
投稿ID : 18324571
xxx
1716日前
1いいえ
投稿ID : 18324448
minnie26
1716日前
①はい②契約確認のため③解決した
投稿ID : 18324402
mii
1716日前
①はい②キャリアを変更してすぐだったので参考にしたいと思い閲覧した③解決した
投稿ID : 18324394
NH
1716日前
1、はい 2、既に解約した端末の、残債が分からなくて困った 3、オペレーターの方で調べてもらい、無事解決した。
投稿ID : 18324054
かず
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18323977
1太郎
1716日前
①はい②通信制限がかかってしまい、通信が上手くできなくなってしまったときに解決法を見ました。③解決しました。
投稿ID : 18323533
ふなっきー
1716日前
①はい②携帯電話機の操作方法でわからない点があった③解決しない。その後何もしていない。諦めた。店舗は遠いし、コールセンターには繋がらないし、面倒になってしまいました。
投稿ID : 18323454
さっちゃん!
1716日前
①いいえ
投稿ID : 18323149