商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2024年末~2025年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
リサーチャー
きんとと
1707日前
お年寄りを相手にすることが多い業種だから。対応しても客側に需要がなさそう。
投稿ID : 18481598
1860
1708日前
設備投資のむずかしさ
投稿ID : 18455694
1太郎
今は手数料などが無料になっていることが多いが、これからは月・年いくらと手数料や追加料金が取られるみたいだから。
投稿ID : 18451586
みーこ
現金が楽だし、カードだのバーコードだのはめんどうだと言っていた
投稿ID : 18445164
か
1709日前
年寄が多い
投稿ID : 18440705
ひーちゃん
手続きや、費用がかかりそう
投稿ID : 18434438
kroys
現金至上主義なんだと思う
投稿ID : 18426570
ひもの
1710日前
社長が年寄りで現金主義のため。
投稿ID : 18422250
くもまれ
費用がかかるから
投稿ID : 18416314
きりま
変更するのに手間やお金がかかるからだと思った
投稿ID : 18413162
wacanco
換金に要する手数料を払うのがイヤなんじゃないかと思います。
投稿ID : 18410559
そら
決済端末の導入に伴う研修や費用等総合的に判断してまだ導入に至っていません。
投稿ID : 18406949
かず
1711日前
副業で小さな売店で店員をしています。会社の敷地内のエリア限定なので導入する費用対効果があまりないからだそうです。
投稿ID : 18402170
Rさん
小さな組織で、環境を整えることもできないような個人店舗でした。時代錯誤なのか、 いまは倒産してしまいました。
投稿ID : 18402024
たんぽぽ
働いては、いないが、大きな、ドラッグストアなのに現金のみ。私もレジで聞いてみた。スイマセンと言うのみで説明はなかった
投稿ID : 18400640
しろしろ
手数料が高い。お客さんが現金を好む、新しい機器をいれるなと、店内を変化させる事を嫌うため。古き良きな雰囲気を保つため。
投稿ID : 18399680
つばき
信憑性が低いのでは
投稿ID : 18399365
ゆっち
手数料が高い
投稿ID : 18397146
ここ
裏で店側が売り上げをこっそり使い飲み代にできるから。
投稿ID : 18395951
ぴよ
現金のみでも店側が今困ることはないからだと思う。
投稿ID : 18395490
たかさん
使い方がわからない
投稿ID : 18395420
やんこ
お金がかかるから
投稿ID : 18394198
きぃ
面倒だからだと思う
投稿ID : 18394142
くまお
客層がきゃしゅれすに対応していない
投稿ID : 18393806
こたぽん
そこまでお客が来ない
投稿ID : 18392444
sara
会計の仕組みゆえです キャンセルとなったり 後日に差額が発生する可能性のある業種なので キャッシュレスは不便です
投稿ID : 18392076
ぽぴ
本部がケチなので。
投稿ID : 18391195
えみえみ
1712日前
決済手数料が高いからだと思います
投稿ID : 18390231
いし
面倒なため
投稿ID : 18390221
幸せバター
本部が昭和のままの頭の堅い人が多いため。客もきっとできない。
投稿ID : 18389088
u-cha
色々面倒だからやらないし、まだまだ現金で支払う人の方が多いと思う。
投稿ID : 18388992
ひな
手間がかかる。レジ操作が増えるので全店員の研修をやり直さなくてはいけない。それによる業務の滞り。
投稿ID : 18388426
みーと
キャッシュレスは高齢者等への配慮が足りてない
投稿ID : 18387087
ねこうさまる
現金利用者が多い地域や高齢者が多い地域だから。
投稿ID : 18386861
tsumahiro
父が自営業ですが、顧客層が高齢者で、対応する必要がない(客からの要求が皆無)。導入するには、POS等IT機器の導入が何らか必要となり、父が対応しきれない。
投稿ID : 18386208
むみあみ
現状で満足しているので。
投稿ID : 18385817
立花
手続き
投稿ID : 18385700
momo
社長が現金手渡し主義
投稿ID : 18384893
じゅん
手数料かかるらしい
投稿ID : 18384395
あぷりこっと
店長が年配の方
投稿ID : 18383978
いぬこ
操作が面倒
投稿ID : 18383938
sep
手数料が高い。別件で、キャッシュレスはカードを機械に潜らせたり接触させたりするのでコロナ対策の面では疑問がある。
投稿ID : 18383857
whiteautumn
投稿ID : 18383316
N
手数料
投稿ID : 18383025
ミニー
投稿ID : 18382632
にここ
手数料や手間、必要性を感じない、機材を持ち合わせていないなど
投稿ID : 18382377
アーサー
オーナーのリテラシーが低い
投稿ID : 18381894
南インドカレー
キャッシュレスにするメリットを経営側が分かっていない。手数料がかかるので二の足を踏んでいる。
投稿ID : 18381738
カメ
会社がその事に無関心
投稿ID : 18381382
korokoro
初期費用やら手数料やら
投稿ID : 18381295
うにたん
投稿ID : 18381095
電動こけし
現金しか信用していなしトラブル防止
投稿ID : 18380958
なぎ
導入するのに大きなお金がかかるため
投稿ID : 18380023
ゆー
わかりません!
投稿ID : 18380002
みぃやん
手数料だと思う
投稿ID : 18379577
ポムっち
手数料だと思います。
投稿ID : 18379316
ぽこ
投稿ID : 18378678
Kenichi
利用者が高齢者ばかりで、時代のデバイスに追い付いていないので
投稿ID : 18378663
ひら
投稿ID : 18378401
もちこ
手数料が高くて導入がしづらいです。
投稿ID : 18378315
こもり
投稿ID : 18377989
sakusaku
手続きややり方が難しいから
投稿ID : 18377875
yyyyy
顧客が、あまりキャッシュレスを使わないため
投稿ID : 18377868
クラウンターボ
手数料が高すぎる
投稿ID : 18377709
jiji62
安全性を危惧してるか、使える店が少ないため。
投稿ID : 18377635
インジウム
キャッシュレスで支払う人が少ないためだと感じて居ます。
投稿ID : 18377328
ぽちゃマッチ
要望もないし、それほど店舗での取引がないから
投稿ID : 18377260
淳
詐欺防ぐ
投稿ID : 18377064
ことは
設置費用の問題だと思われます
投稿ID : 18376892
しわの間
機械の設置費用 従業員への指導 メンテナンス料 カード会社へのマージンで 薄利多売の店では採算が合わない。高齢者が多くキャッシュカードの利用者が少ない
投稿ID : 18376788
yamato
レジもない
投稿ID : 18376651
euro
導入するための資金不足、もしくは、顧客側に現金以外の支払い手段を持ち合わせていないから。
投稿ID : 18376606
がっこさん
買いに来る人が、キャッシュレスでは買えなくなrから。スマホを持ってない人が多いとか。そういう理由だと思います。
投稿ID : 18376598
エラコ
1713日前
医療機関だからかな?薬局は対応しているので、ぜひ患者さんのために導入して欲しいです。
投稿ID : 18376389
yaz
店主が手数料を嫌がる。
投稿ID : 18376312
ぬっきー
知らない人に説明がめんどくさいから。
投稿ID : 18376048
ちゃちゃ
高齢者が多いので
投稿ID : 18375838
やまねこ
高齢者のお客様が多いためあまり利用頻度がないから
投稿ID : 18375733
K
高齢者が多い客層的に導入してもコストに見合っただけの利用が見込めない。
投稿ID : 18375660
ヘンダーソン
手数料や手間などがかかってしまうのと、現金なら確実にすぐ受け取れるということだと思います
投稿ID : 18375536
もりと
導入コストがかかる
投稿ID : 18375448
i
高齢の方がよくお店に来られるので、キャッスレスにしたら多分使えないから
投稿ID : 18375435
ドライマンゴー
初期投資がかかりすぎる。あまり使うお客さんがいない。おまけとかができなくなる。
投稿ID : 18375277
もぶ
需要がない
投稿ID : 18375149
マカロン23
費用対効果が低い
投稿ID : 18375140
ひろちゃん
導入コストが高い
投稿ID : 18375029
Po
手間がかかるから
投稿ID : 18374982
ほこり
機械トラブル等があったら困るので
投稿ID : 18374959
おいも28
手数料などコストがかかるから。
投稿ID : 18374898
見るキヨさん
それほどの売り上げが無いので必要ない。
投稿ID : 18374821
otakamas
手数料がかかるからと設置に費用がかかるから
投稿ID : 18374605
モンチッチ
後で処理が大変だから
投稿ID : 18374574
おち
手数料がとられるから、設置費用がかかるからだと思う。
投稿ID : 18374541
チャン
コストがかかる
投稿ID : 18374465
設備を整える費用がかかるため?
投稿ID : 18374300
ふーちゃん
ただでさえ薄利ですのに 手数料までとられちゃったら なんのための御商売かわかりませんもの
投稿ID : 18374244
ねこまんま
手間と導入コスト
投稿ID : 18374218
もりり
投稿ID : 18374009
Tm92
コストと手間が原因だと思う。
投稿ID : 18373876
nikko
店長が歳だからキャッシュレス嫌い
投稿ID : 18373871
100コメント
NEW 新鮮な魚を買いたくなる時は、どんな時ですか?
JOYボイス
NEW 夕飯や晩酌時に食べる魚が新鮮だと、気分や感情はいつもと比較してどう変わりますか?
79コメント
NEW ピタッとくっつく粘着式ヘアタオルです。 新しく欲しい機能やセット販売してほしい物を教えて下さい!!
商品開発
きんとと
1707日前
お年寄りを相手にすることが多い業種だから。対応しても客側に需要がなさそう。
投稿ID : 18481598
1860
1708日前
設備投資のむずかしさ
投稿ID : 18455694
1太郎
1708日前
今は手数料などが無料になっていることが多いが、これからは月・年いくらと手数料や追加料金が取られるみたいだから。
投稿ID : 18451586
みーこ
1708日前
現金が楽だし、カードだのバーコードだのはめんどうだと言っていた
投稿ID : 18445164
か
1709日前
年寄が多い
投稿ID : 18440705
ひーちゃん
1709日前
手続きや、費用がかかりそう
投稿ID : 18434438
kroys
1709日前
現金至上主義なんだと思う
投稿ID : 18426570
ひもの
1710日前
社長が年寄りで現金主義のため。
投稿ID : 18422250
くもまれ
1710日前
費用がかかるから
投稿ID : 18416314
きりま
1710日前
変更するのに手間やお金がかかるからだと思った
投稿ID : 18413162
wacanco
1710日前
換金に要する手数料を払うのがイヤなんじゃないかと思います。
投稿ID : 18410559
そら
1710日前
決済端末の導入に伴う研修や費用等総合的に判断してまだ導入に至っていません。
投稿ID : 18406949
かず
1711日前
副業で小さな売店で店員をしています。会社の敷地内のエリア限定なので導入する費用対効果があまりないからだそうです。
投稿ID : 18402170
Rさん
1711日前
小さな組織で、環境を整えることもできないような個人店舗でした。時代錯誤なのか、 いまは倒産してしまいました。
投稿ID : 18402024
たんぽぽ
1711日前
働いては、いないが、大きな、ドラッグストアなのに現金のみ。私もレジで聞いてみた。スイマセンと言うのみで説明はなかった
投稿ID : 18400640
しろしろ
1711日前
手数料が高い。お客さんが現金を好む、新しい機器をいれるなと、店内を変化させる事を嫌うため。古き良きな雰囲気を保つため。
投稿ID : 18399680
つばき
1711日前
信憑性が低いのでは
投稿ID : 18399365
ゆっち
1711日前
手数料が高い
投稿ID : 18397146
ここ
1711日前
裏で店側が売り上げをこっそり使い飲み代にできるから。
投稿ID : 18395951
ぴよ
1711日前
現金のみでも店側が今困ることはないからだと思う。
投稿ID : 18395490
たかさん
1711日前
使い方がわからない
投稿ID : 18395420
やんこ
1711日前
お金がかかるから
投稿ID : 18394198
きぃ
1711日前
面倒だからだと思う
投稿ID : 18394142
くまお
1711日前
客層がきゃしゅれすに対応していない
投稿ID : 18393806
こたぽん
1711日前
そこまでお客が来ない
投稿ID : 18392444
sara
1711日前
会計の仕組みゆえです キャンセルとなったり 後日に差額が発生する可能性のある業種なので キャッシュレスは不便です
投稿ID : 18392076
ぽぴ
1711日前
本部がケチなので。
投稿ID : 18391195
えみえみ
1712日前
決済手数料が高いからだと思います
投稿ID : 18390231
いし
1712日前
面倒なため
投稿ID : 18390221
幸せバター
1712日前
本部が昭和のままの頭の堅い人が多いため。客もきっとできない。
投稿ID : 18389088
u-cha
1712日前
色々面倒だからやらないし、まだまだ現金で支払う人の方が多いと思う。
投稿ID : 18388992
ひな
1712日前
手間がかかる。レジ操作が増えるので全店員の研修をやり直さなくてはいけない。それによる業務の滞り。
投稿ID : 18388426
みーと
1712日前
キャッシュレスは高齢者等への配慮が足りてない
投稿ID : 18387087
ねこうさまる
1712日前
現金利用者が多い地域や高齢者が多い地域だから。
投稿ID : 18386861
tsumahiro
1712日前
父が自営業ですが、顧客層が高齢者で、対応する必要がない(客からの要求が皆無)。導入するには、POS等IT機器の導入が何らか必要となり、父が対応しきれない。
投稿ID : 18386208
むみあみ
1712日前
現状で満足しているので。
投稿ID : 18385817
立花
1712日前
手続き
投稿ID : 18385700
momo
1712日前
社長が現金手渡し主義
投稿ID : 18384893
じゅん
1712日前
手数料かかるらしい
投稿ID : 18384395
あぷりこっと
1712日前
店長が年配の方
投稿ID : 18383978
いぬこ
1712日前
操作が面倒
投稿ID : 18383938
sep
1712日前
手数料が高い。別件で、キャッシュレスはカードを機械に潜らせたり接触させたりするのでコロナ対策の面では疑問がある。
投稿ID : 18383857
whiteautumn
1712日前
手続き
投稿ID : 18383316
N
1712日前
手数料
投稿ID : 18383025
ミニー
1712日前
手数料が高い
投稿ID : 18382632
にここ
1712日前
手数料や手間、必要性を感じない、機材を持ち合わせていないなど
投稿ID : 18382377
アーサー
1712日前
オーナーのリテラシーが低い
投稿ID : 18381894
南インドカレー
1712日前
キャッシュレスにするメリットを経営側が分かっていない。手数料がかかるので二の足を踏んでいる。
投稿ID : 18381738
カメ
1712日前
会社がその事に無関心
投稿ID : 18381382
korokoro
1712日前
初期費用やら手数料やら
投稿ID : 18381295
うにたん
1712日前
手数料
投稿ID : 18381095
電動こけし
1712日前
現金しか信用していなしトラブル防止
投稿ID : 18380958
なぎ
1712日前
導入するのに大きなお金がかかるため
投稿ID : 18380023
ゆー
1712日前
わかりません!
投稿ID : 18380002
みぃやん
1712日前
手数料だと思う
投稿ID : 18379577
ポムっち
1712日前
手数料だと思います。
投稿ID : 18379316
ぽこ
1712日前
手数料だと思います。
投稿ID : 18378678
Kenichi
1712日前
利用者が高齢者ばかりで、時代のデバイスに追い付いていないので
投稿ID : 18378663
ひら
1712日前
手数料が高い
投稿ID : 18378401
もちこ
1712日前
手数料が高くて導入がしづらいです。
投稿ID : 18378315
こもり
1712日前
手数料が高い
投稿ID : 18377989
sakusaku
1712日前
手続きややり方が難しいから
投稿ID : 18377875
yyyyy
1712日前
顧客が、あまりキャッシュレスを使わないため
投稿ID : 18377868
クラウンターボ
1712日前
手数料が高すぎる
投稿ID : 18377709
jiji62
1712日前
安全性を危惧してるか、使える店が少ないため。
投稿ID : 18377635
インジウム
1712日前
キャッシュレスで支払う人が少ないためだと感じて居ます。
投稿ID : 18377328
ぽちゃマッチ
1712日前
要望もないし、それほど店舗での取引がないから
投稿ID : 18377260
淳
1712日前
詐欺防ぐ
投稿ID : 18377064
ことは
1712日前
設置費用の問題だと思われます
投稿ID : 18376892
しわの間
1712日前
機械の設置費用 従業員への指導 メンテナンス料 カード会社へのマージンで 薄利多売の店では採算が合わない。高齢者が多くキャッシュカードの利用者が少ない
投稿ID : 18376788
yamato
1712日前
レジもない
投稿ID : 18376651
euro
1712日前
導入するための資金不足、もしくは、顧客側に現金以外の支払い手段を持ち合わせていないから。
投稿ID : 18376606
がっこさん
1712日前
買いに来る人が、キャッシュレスでは買えなくなrから。スマホを持ってない人が多いとか。そういう理由だと思います。
投稿ID : 18376598
エラコ
1713日前
医療機関だからかな?薬局は対応しているので、ぜひ患者さんのために導入して欲しいです。
投稿ID : 18376389
yaz
1713日前
店主が手数料を嫌がる。
投稿ID : 18376312
ぬっきー
1713日前
知らない人に説明がめんどくさいから。
投稿ID : 18376048
ちゃちゃ
1713日前
高齢者が多いので
投稿ID : 18375838
やまねこ
1713日前
高齢者のお客様が多いためあまり利用頻度がないから
投稿ID : 18375733
K
1713日前
高齢者が多い客層的に導入してもコストに見合っただけの利用が見込めない。
投稿ID : 18375660
ヘンダーソン
1713日前
手数料や手間などがかかってしまうのと、現金なら確実にすぐ受け取れるということだと思います
投稿ID : 18375536
もりと
1713日前
導入コストがかかる
投稿ID : 18375448
i
1713日前
高齢の方がよくお店に来られるので、キャッスレスにしたら多分使えないから
投稿ID : 18375435
ドライマンゴー
1713日前
初期投資がかかりすぎる。あまり使うお客さんがいない。おまけとかができなくなる。
投稿ID : 18375277
もぶ
1713日前
需要がない
投稿ID : 18375149
マカロン23
1713日前
費用対効果が低い
投稿ID : 18375140
ひろちゃん
1713日前
導入コストが高い
投稿ID : 18375029
Po
1713日前
手間がかかるから
投稿ID : 18374982
ほこり
1713日前
機械トラブル等があったら困るので
投稿ID : 18374959
おいも28
1713日前
手数料などコストがかかるから。
投稿ID : 18374898
見るキヨさん
1713日前
それほどの売り上げが無いので必要ない。
投稿ID : 18374821
otakamas
1713日前
手数料がかかるからと設置に費用がかかるから
投稿ID : 18374605
モンチッチ
1713日前
後で処理が大変だから
投稿ID : 18374574
おち
1713日前
手数料がとられるから、設置費用がかかるからだと思う。
投稿ID : 18374541
チャン
1713日前
コストがかかる
投稿ID : 18374465
かず
1713日前
設備を整える費用がかかるため?
投稿ID : 18374300
ふーちゃん
1713日前
ただでさえ薄利ですのに 手数料までとられちゃったら なんのための御商売かわかりませんもの
投稿ID : 18374244
ねこまんま
1713日前
手間と導入コスト
投稿ID : 18374218
もりり
1713日前
コストがかかる
投稿ID : 18374009
Tm92
1713日前
コストと手間が原因だと思う。
投稿ID : 18373876
nikko
1713日前
店長が歳だからキャッシュレス嫌い
投稿ID : 18373871