商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2024年末~2025年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スキンケアに関するアイデア募集

掲示板参加条件

性別 女性
年齢 25 歳 〜 59歳
  • 20/06/05
  • 20/06/12 (16:18)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング支援事業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ファンを作り隊 ファンを作り隊

インターネット上に公開 ビューティー 246コメント

この記事を読んだ感想をお聞かせください。

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8080/

にゃん

にゃん

1662日前

育児シミって名前があまり好感を持てない 頑張ってるのにシミができるなんて…

投稿ID : 19130927

ビッケ

ビッケ

1662日前

リアルで共感した。

投稿ID : 19130793

mi

mi

1662日前

あまり意味のないチャートだったように思います。

投稿ID : 19130702

しょたん

しょたん

1662日前

本当なのかきになる

投稿ID : 19130503

mic

mic

1662日前

チャートはいらないと思いました。悩み別におすすめ商品を記載する程度で良いのでは‥

投稿ID : 19130305

あっぷる

あっぷる

1662日前

勧められる商品が一緒なので、「なんだ広告かぁ」って思ってしまいました。

投稿ID : 19129683

haco

haco

1662日前

チャートがかなりザックリしている。他のタイプにも同じ商品を紹介するなら、チャートの意味はあまりないのでは?

投稿ID : 19129516

りんご

りんご

1662日前

みんながみんな当てはまらないだろうとは思ってましたが、タイプ別に別れた先の答えが違っていた。なので購入する事はないと思います。

投稿ID : 19128595

yayaya

yayaya

1662日前

たしかにー!ってなった

投稿ID : 19128394

りぼん

りぼん

1663日前

チャート先で分けられたタイプが、現在の状況と全く違うところだったので、そこ以降あまり読む気になりませんでした。チャートをつかうなら、もう少しちゃんと作って欲しいです。

投稿ID : 19127818

るん

るん

1663日前

自分のタイプ以外のタイプにも同じ商品が紹介されていたので結局あまり信用できずに終わりました。記事自体は見やすくて良かったです

投稿ID : 19127633

あーちゃん

あーちゃん

1663日前

グサッと刺さった記事でした。気になるし買って見たくなった

投稿ID : 19126751

愛理

愛理

1663日前

錠剤に関して、どのタイプも同じなので、全員におすすめの商品として書き、その後、それぞれのタイプに他の商品の紹介の方がいいと思いました。有名な商品なので、とても使ってみたくなりました。

投稿ID : 19126538

MAYU

MAYU

1663日前

記事は読みやすかったですが、本当に効果があるのかはまだ信じれないです。

投稿ID : 19126177

meg

meg

1663日前

飲んで効くのは幻想です 皮膚科で除去するしかないです

投稿ID : 19125771

比叡金剛榛名

比叡金剛榛名

1663日前

対処法が分かりやすい

投稿ID : 19125199

はーまー

はーまー

1663日前

見やすくて、読みやすかったです

投稿ID : 19125115

はーちゃん

はーちゃん

1663日前

飲むだけで効くのかな~という印象

投稿ID : 19124593

えみえみ

えみえみ

1663日前

こども最優先になっていて育児シミ すごいわかります

投稿ID : 19124056

ラパン

ラパン

1663日前

チャートをやってみたのに同じ商品の紹介であれ?と思いました。メインの商品は最初から全員に、それ以外は個別に紹介だと違和感はなかったと思います。

投稿ID : 19123580

krkk-0

krkk-0

1663日前

チャートをまじめに答えたのに、どのママも同じ飲むシミケア商品を勧められていて、「えっ!?」と思いました。日焼け止めや化粧水など、スキンケア商品はそれぞれ違っていて、良さそうな商品だと思いました。

投稿ID : 19123195

あと

あと

1663日前

イラスト付きで読みやすい

投稿ID : 19121625

Betty

Betty

1663日前

あまり信用できないと感じた

投稿ID : 19121355

あるにこ

あるにこ

1663日前

効果が疑わしいと思う。

投稿ID : 19121272

yonyonn

yonyonn

1663日前

もう育児終わっているので興味ないのです。

投稿ID : 19121205

ゆきまる

ゆきまる

1663日前

育児シミ という言葉を初めて聞きました。

投稿ID : 19120281

miyuki57

miyuki57

1663日前

子育てって本当に大変なんだろうな~と思いました。

投稿ID : 19119523

あゆ

あゆ

1663日前

育児シミというフレーズに違和感がある 育児しているときれいじゃなくなるみたいな感じに受ける

投稿ID : 19119326

ムギ

ムギ

1663日前

本当に効果があるなら試してみたい

投稿ID : 19119069

はる

はる

1663日前

興味はあるけど、本当?って思ってしまう。続けて使うにはお金もかかるし‥それでも効果を実感すると続けてしまう女性の弱み

投稿ID : 19118847

sk

sk

1663日前

特に購入したいとまでは思わない。本当なのか信じ難いし、効果がどれだけなのか文章だけではわからない。

投稿ID : 19118654

ごま

ごま

1663日前

信じがたい

投稿ID : 19118309

はるきち

はるきち

1663日前

特に購入したいと思いませんでした。本当に効果あるのかなとやっぱり思ってしまいます。 イラストは可愛くて好感が持てました。

投稿ID : 19118079

ケロッピー

ケロッピー

1663日前

「育児シミ」?シミは育児をしているから出来る物ではないので、わざわざ関連付ける必要はないと思った。

投稿ID : 19117670

ゆり

ゆり

1663日前

結局どのタイプもオススメはおなじかい。。と思った。タイプ別診断はおもしろいけども。同じ物進めるならタイプ別診断いらないような。。

投稿ID : 19117367

ゆーちん

ゆーちん

1663日前

タイプ別診断になっているのはおもしろいけど、商品が一種類なのが残念

投稿ID : 19117258

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

1663日前

どのタイプも活気同じ商品というのが残念

投稿ID : 19117136

たぬき

たぬき

1663日前

同じ商品になるので、パターンの意味が理解できませんでした

投稿ID : 19117048

boo

boo

1663日前

どのタイプになっても飲むものは一緒なのか〜と思った

投稿ID : 19116702

春麗

春麗

1663日前

結局全部トランシーノやんとはなりました。トランシーノの良い評判は耳にしてるので、初めのチャートとかはいらないかも。

投稿ID : 19116546

えりい

えりい

1664日前

あまり購入意欲はわかない。

投稿ID : 19115627

ハツマル

ハツマル

1664日前

結局すべてのママにこの商品を薦めているのだから、AもBもない。もっとストレートな方が気分がいい。

投稿ID : 19115550

らん

らん

1664日前

仕事もして子育て、家事すべて女性がやるのが当然、しかもシミがあるのが悪みたいな価値観が古く差別的。

投稿ID : 19115068

みいま

みいま

1664日前

高校時代から美白に目覚め、人より紫外線対策はやってきた自信があります。しかし、やはり産後時間や気力に余裕がなくなるので油断はしがちになるので、とても興味を持ちました。買ってみたいと思いました。

投稿ID : 19114837

syagi7

syagi7

1664日前

パターン分けの意味ない。 ちょっとくだらない。

投稿ID : 19114780

南インドカレー

南インドカレー

1664日前

印象に残る文ではない。

投稿ID : 19114749

匿名

匿名

1664日前

何かまわりくどい感じがする。結局、飲むサプリは同じなんだから、もっとスッキリ宣伝してほしい

投稿ID : 19114517

M

M

1664日前

あまり購入しようと思わない公告だった。

投稿ID : 19114453

FlowerApple

FlowerApple

1664日前

特に何の感想も浮かばない。

投稿ID : 19113759

星子

星子

1664日前

読んでもあまり購入したい気分にはならない。

投稿ID : 19113700

ふなこ

ふなこ

1664日前

タイプ分けの意味がなく真面目に読むと馬鹿にされた気分になる。

投稿ID : 19113162

ユイ

ユイ

1664日前

あまり飲んで効果があると思っていないため、興味がなかった。

投稿ID : 19112877

YU★

YU★

1664日前

パターン分けしなくても良いかも

投稿ID : 19112007

mitsuki

mitsuki

1664日前

全部同じ商品でなんのためのタイプ分け何だろうと思いました

投稿ID : 19111954

ぺこ

ぺこ

1664日前

パターン分けされていても商品が同じ 強引に商品を勧められている感じがして購入したいと思わない

投稿ID : 19111895

ミヤ

ミヤ

1664日前

結局同じ商品勧めてくるところに強引さを感じるしタイプ分けした意味が分からない。

投稿ID : 19111845

ゆうひらい

ゆうひらい

1664日前

おすすめされる商品のサイドが変わるだけでタイプの分け方にも疑問を感じるし、ざっくりしすぎていて興味がわかず、商品に惹かれませんでした。

投稿ID : 19111812

mii

mii

1664日前

どのタイプでもお勧めされている商品が同じなので分ける意味を感じない。

投稿ID : 19111401

acota

acota

1664日前

タイプの分け方が簡単すぎて、いやいや違うでしょと思う人も多分多いと思う

投稿ID : 19111184

ま

1664日前

商品の種類が少ないので、もう少し記事を簡略化しても良いと思います。

投稿ID : 19110960

ntm

ntm

1664日前

怪しいと感じるし、使用したいとは思えない

投稿ID : 19110956

フー

フー

1664日前

タイプ別にする必要ないし、診断結果が「少ストレス」?自分時間があるだけでストレス少ないと判断されるのに疑問を感じる。

投稿ID : 19110824

みったま

みったま

1664日前

全て同じ商品の別タイプなので、チャートでタイプ分けをした意味が無い。 「ワーキングママだと自分の事は二の次」と、一概には言えないと思う。

投稿ID : 19110352

aysk

aysk

1664日前

「トランシーノ ホワイトCクリア」は、全部のタイプに出てくるんだから1回1回登場させずにまとめて載せればいいのにな、と思いました。

投稿ID : 19110314

ロミ

ロミ

1664日前

結局はトランシーノの広告。

投稿ID : 19110177

ニャンコちゃん

ニャンコちゃん

1664日前

タイプ別に分けた理由がわかりづらい様に思います。

投稿ID : 19110142

みう

みう

1664日前

全部同じかい!とツッコミを入れたくなりました

投稿ID : 19110053

みー

みー

1664日前

結局同じなのかなと思いました

投稿ID : 19109776

仏子

仏子

1664日前

タイプ分けしたところで、結局同じ商品の宣伝なのだと思いました。

投稿ID : 19109512

はるちゃん

はるちゃん

1664日前

タイプ別に分けなくてもと思う。

投稿ID : 19109388

ぴかごん

ぴかごん

1664日前

結局同じ商品の広告かい!って思いました。

投稿ID : 19109266

ハタハタマンボウ

ハタハタマンボウ

1664日前

タイプ別のチャートを作った意味が分からない。シミの原因にどう効果があるのか全然わからない。

投稿ID : 19108886

hinoko

hinoko

1664日前

どうあがいてもトランシーノを購入させたいだけの広告。

投稿ID : 19108828

モグヤ

モグヤ

1664日前

タイプ分けが雑すぎるし、結局同じ商品を勧めているし、「育児シミ」などという結局はただのシミなのに意味のわからない造語のせいで不信感しか持てませんでした。人によっては騙された、腹が立つと思うかも。

投稿ID : 19108609

ちー

ちー

1664日前

結局すすめる商品が同じなのでチャートはなくていい

投稿ID : 19108604

そらかめ

そらかめ

1664日前

年齢層が違いました

投稿ID : 19108385

ちゃん

ちゃん

1664日前

他のメーカーの商品も比較されていた方が購買度が上がると思いました。錠剤を推したいなら、3回に分けて書くのではなく1つの枠として効果効能が示されてる方がわかりやすいと感じる。

投稿ID : 19108261

まる

まる

1664日前

結局同じ商品を勧めていてあれ?という感じ。騙された感がありました。

投稿ID : 19108154

カモミール

カモミール

1664日前

値段が表示してないのが気になる。入り口は違えど行き着く先は皆同じ。

投稿ID : 19107923

aki

aki

1664日前

親権に読むと騙された気分になる。釣り広告に思えてちょっと不快に感じます。

投稿ID : 19107573

アール

アール

1664日前

チャート診断は何気なくやってしまう人が多い気がするのだが、これは推奨品が結局どれも同じなので、ワクワク感からのガッカリ感はすごい。広告の手法の1つ?なのに不快感や怒りにまで及んでいる人が多くて驚いた。

投稿ID : 19107566

おもち

おもち

1664日前

結局ただのトランシーノの広告だったので読んで時間の無駄だったなと思った。チャート式にあなたはどのタイプ?とか言う記事なら数社の中から自分に合ったものが選べるのかと思った。

投稿ID : 19107492

もる

もる

1664日前

え?全部同じじゃない?と思いました。なんにせよ高そうなので買えないだろうと思いました。

投稿ID : 19107482

めかぶ

めかぶ

1664日前

美白に興味が無いので、自分には要らない物でした。

投稿ID : 19106962

えりつぃん

えりつぃん

1664日前

同じ商品に行き着く勧め具合が強引に感じるが、トランシーノにも色んな商品があって使いたいと思うものもあった。どこで売っているかがわからなかった。

投稿ID : 19106870

マチルダ

マチルダ

1664日前

結局同じ商品を勧められるので、チャート分けする理由が分からない

投稿ID : 19106748

ふるら

ふるら

1664日前

根拠がわからず信用できない

投稿ID : 19106688

しーぷぷぷ

しーぷぷぷ

1664日前

記事が長すぎる。

投稿ID : 19106665

もちこ

もちこ

1664日前

チャート診断があるとついやってしまうし面白いと思いますが、結局同じ商品をすすめられることに不信感。

投稿ID : 19106355

ぴいちゃん

ぴいちゃん

1664日前

説明が長すぎる。忙しいママにって書いていますが忙しいママはのんびり読めない。

投稿ID : 19106323

ぽこ

ぽこ

1664日前

切り口が新しい

投稿ID : 19106286

ふうみん

ふうみん

1664日前

育児シミという言葉が根拠がなく興味を持てない

投稿ID : 19106159

ふらっふぃ

ふらっふぃ

1664日前

何ヶ月か使用したことがあります。この記事を読んだだけだと、あまり興味をひかないような気がします。子育て中のママ視点じゃなくても良いかと思う。

投稿ID : 19106133

りんご

りんご

1664日前

育児シミという点で私には関係ないので読むのをやめました

投稿ID : 19105924

はまなみ

はまなみ

1664日前

確かに気になることではあるけど、なんか強引な印象。

投稿ID : 19105898

sa-chan

sa-chan

1664日前

そんなこと気にしていたら子育てはできません

投稿ID : 19105843

Natsu

Natsu

1664日前

根拠がない

投稿ID : 19105746

まるま

まるま

1664日前

ありがちな、影響を受けがちな人がすぐ買ってしまいそうな作りだと思う

投稿ID : 19105683

すず

すず

1664日前

チャートの診断結果を見て、結果オススメされた商品が同じなのかな?と思いました。それなら普通に商品を紹介してもらいたいかな。

投稿ID : 19105391

ぽんきち

ぽんきち

1664日前

しみができる原因は育児だけとは思えない 育児に誘導しすぎ

投稿ID : 19105375

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

お助け事業

テレコマース関係 デザイン制作