商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2024年末~2025年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板参加条件
担当者情報
ファンを作り隊
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8080/
にゃん
1662日前
育児シミって名前があまり好感を持てない 頑張ってるのにシミができるなんて…
投稿ID : 19130927
ビッケ
リアルで共感した。
投稿ID : 19130793
mi
あまり意味のないチャートだったように思います。
投稿ID : 19130702
しょたん
本当なのかきになる
投稿ID : 19130503
mic
チャートはいらないと思いました。悩み別におすすめ商品を記載する程度で良いのでは‥
投稿ID : 19130305
あっぷる
勧められる商品が一緒なので、「なんだ広告かぁ」って思ってしまいました。
投稿ID : 19129683
haco
チャートがかなりザックリしている。他のタイプにも同じ商品を紹介するなら、チャートの意味はあまりないのでは?
投稿ID : 19129516
りんご
みんながみんな当てはまらないだろうとは思ってましたが、タイプ別に別れた先の答えが違っていた。なので購入する事はないと思います。
投稿ID : 19128595
yayaya
たしかにー!ってなった
投稿ID : 19128394
りぼん
1663日前
チャート先で分けられたタイプが、現在の状況と全く違うところだったので、そこ以降あまり読む気になりませんでした。チャートをつかうなら、もう少しちゃんと作って欲しいです。
投稿ID : 19127818
るん
自分のタイプ以外のタイプにも同じ商品が紹介されていたので結局あまり信用できずに終わりました。記事自体は見やすくて良かったです
投稿ID : 19127633
あーちゃん
グサッと刺さった記事でした。気になるし買って見たくなった
投稿ID : 19126751
愛理
錠剤に関して、どのタイプも同じなので、全員におすすめの商品として書き、その後、それぞれのタイプに他の商品の紹介の方がいいと思いました。有名な商品なので、とても使ってみたくなりました。
投稿ID : 19126538
MAYU
記事は読みやすかったですが、本当に効果があるのかはまだ信じれないです。
投稿ID : 19126177
meg
飲んで効くのは幻想です 皮膚科で除去するしかないです
投稿ID : 19125771
比叡金剛榛名
対処法が分かりやすい
投稿ID : 19125199
はーまー
見やすくて、読みやすかったです
投稿ID : 19125115
はーちゃん
飲むだけで効くのかな~という印象
投稿ID : 19124593
えみえみ
こども最優先になっていて育児シミ すごいわかります
投稿ID : 19124056
ラパン
チャートをやってみたのに同じ商品の紹介であれ?と思いました。メインの商品は最初から全員に、それ以外は個別に紹介だと違和感はなかったと思います。
投稿ID : 19123580
krkk-0
チャートをまじめに答えたのに、どのママも同じ飲むシミケア商品を勧められていて、「えっ!?」と思いました。日焼け止めや化粧水など、スキンケア商品はそれぞれ違っていて、良さそうな商品だと思いました。
投稿ID : 19123195
あと
イラスト付きで読みやすい
投稿ID : 19121625
Betty
あまり信用できないと感じた
投稿ID : 19121355
あるにこ
効果が疑わしいと思う。
投稿ID : 19121272
yonyonn
もう育児終わっているので興味ないのです。
投稿ID : 19121205
ゆきまる
育児シミ という言葉を初めて聞きました。
投稿ID : 19120281
miyuki57
子育てって本当に大変なんだろうな~と思いました。
投稿ID : 19119523
あゆ
育児シミというフレーズに違和感がある 育児しているときれいじゃなくなるみたいな感じに受ける
投稿ID : 19119326
ムギ
本当に効果があるなら試してみたい
投稿ID : 19119069
はる
興味はあるけど、本当?って思ってしまう。続けて使うにはお金もかかるし‥それでも効果を実感すると続けてしまう女性の弱み
投稿ID : 19118847
sk
特に購入したいとまでは思わない。本当なのか信じ難いし、効果がどれだけなのか文章だけではわからない。
投稿ID : 19118654
ごま
信じがたい
投稿ID : 19118309
はるきち
特に購入したいと思いませんでした。本当に効果あるのかなとやっぱり思ってしまいます。 イラストは可愛くて好感が持てました。
投稿ID : 19118079
ケロッピー
「育児シミ」?シミは育児をしているから出来る物ではないので、わざわざ関連付ける必要はないと思った。
投稿ID : 19117670
ゆり
結局どのタイプもオススメはおなじかい。。と思った。タイプ別診断はおもしろいけども。同じ物進めるならタイプ別診断いらないような。。
投稿ID : 19117367
ゆーちん
タイプ別診断になっているのはおもしろいけど、商品が一種類なのが残念
投稿ID : 19117258
オペラ座の怪人
どのタイプも活気同じ商品というのが残念
投稿ID : 19117136
たぬき
同じ商品になるので、パターンの意味が理解できませんでした
投稿ID : 19117048
boo
どのタイプになっても飲むものは一緒なのか〜と思った
投稿ID : 19116702
春麗
結局全部トランシーノやんとはなりました。トランシーノの良い評判は耳にしてるので、初めのチャートとかはいらないかも。
投稿ID : 19116546
えりい
1664日前
あまり購入意欲はわかない。
投稿ID : 19115627
ハツマル
結局すべてのママにこの商品を薦めているのだから、AもBもない。もっとストレートな方が気分がいい。
投稿ID : 19115550
らん
仕事もして子育て、家事すべて女性がやるのが当然、しかもシミがあるのが悪みたいな価値観が古く差別的。
投稿ID : 19115068
みいま
高校時代から美白に目覚め、人より紫外線対策はやってきた自信があります。しかし、やはり産後時間や気力に余裕がなくなるので油断はしがちになるので、とても興味を持ちました。買ってみたいと思いました。
投稿ID : 19114837
syagi7
パターン分けの意味ない。 ちょっとくだらない。
投稿ID : 19114780
南インドカレー
印象に残る文ではない。
投稿ID : 19114749
匿名
何かまわりくどい感じがする。結局、飲むサプリは同じなんだから、もっとスッキリ宣伝してほしい
投稿ID : 19114517
M
あまり購入しようと思わない公告だった。
投稿ID : 19114453
FlowerApple
特に何の感想も浮かばない。
投稿ID : 19113759
星子
読んでもあまり購入したい気分にはならない。
投稿ID : 19113700
ふなこ
タイプ分けの意味がなく真面目に読むと馬鹿にされた気分になる。
投稿ID : 19113162
ユイ
あまり飲んで効果があると思っていないため、興味がなかった。
投稿ID : 19112877
YU★
パターン分けしなくても良いかも
投稿ID : 19112007
mitsuki
全部同じ商品でなんのためのタイプ分け何だろうと思いました
投稿ID : 19111954
ぺこ
パターン分けされていても商品が同じ 強引に商品を勧められている感じがして購入したいと思わない
投稿ID : 19111895
ミヤ
結局同じ商品勧めてくるところに強引さを感じるしタイプ分けした意味が分からない。
投稿ID : 19111845
ゆうひらい
おすすめされる商品のサイドが変わるだけでタイプの分け方にも疑問を感じるし、ざっくりしすぎていて興味がわかず、商品に惹かれませんでした。
投稿ID : 19111812
mii
どのタイプでもお勧めされている商品が同じなので分ける意味を感じない。
投稿ID : 19111401
acota
タイプの分け方が簡単すぎて、いやいや違うでしょと思う人も多分多いと思う
投稿ID : 19111184
ま
商品の種類が少ないので、もう少し記事を簡略化しても良いと思います。
投稿ID : 19110960
ntm
怪しいと感じるし、使用したいとは思えない
投稿ID : 19110956
フー
タイプ別にする必要ないし、診断結果が「少ストレス」?自分時間があるだけでストレス少ないと判断されるのに疑問を感じる。
投稿ID : 19110824
みったま
全て同じ商品の別タイプなので、チャートでタイプ分けをした意味が無い。 「ワーキングママだと自分の事は二の次」と、一概には言えないと思う。
投稿ID : 19110352
aysk
「トランシーノ ホワイトCクリア」は、全部のタイプに出てくるんだから1回1回登場させずにまとめて載せればいいのにな、と思いました。
投稿ID : 19110314
ロミ
結局はトランシーノの広告。
投稿ID : 19110177
ニャンコちゃん
タイプ別に分けた理由がわかりづらい様に思います。
投稿ID : 19110142
みう
全部同じかい!とツッコミを入れたくなりました
投稿ID : 19110053
みー
結局同じなのかなと思いました
投稿ID : 19109776
仏子
タイプ分けしたところで、結局同じ商品の宣伝なのだと思いました。
投稿ID : 19109512
はるちゃん
タイプ別に分けなくてもと思う。
投稿ID : 19109388
ぴかごん
結局同じ商品の広告かい!って思いました。
投稿ID : 19109266
ハタハタマンボウ
タイプ別のチャートを作った意味が分からない。シミの原因にどう効果があるのか全然わからない。
投稿ID : 19108886
hinoko
どうあがいてもトランシーノを購入させたいだけの広告。
投稿ID : 19108828
モグヤ
タイプ分けが雑すぎるし、結局同じ商品を勧めているし、「育児シミ」などという結局はただのシミなのに意味のわからない造語のせいで不信感しか持てませんでした。人によっては騙された、腹が立つと思うかも。
投稿ID : 19108609
ちー
結局すすめる商品が同じなのでチャートはなくていい
投稿ID : 19108604
そらかめ
年齢層が違いました
投稿ID : 19108385
ちゃん
他のメーカーの商品も比較されていた方が購買度が上がると思いました。錠剤を推したいなら、3回に分けて書くのではなく1つの枠として効果効能が示されてる方がわかりやすいと感じる。
投稿ID : 19108261
まる
結局同じ商品を勧めていてあれ?という感じ。騙された感がありました。
投稿ID : 19108154
カモミール
値段が表示してないのが気になる。入り口は違えど行き着く先は皆同じ。
投稿ID : 19107923
aki
親権に読むと騙された気分になる。釣り広告に思えてちょっと不快に感じます。
投稿ID : 19107573
アール
チャート診断は何気なくやってしまう人が多い気がするのだが、これは推奨品が結局どれも同じなので、ワクワク感からのガッカリ感はすごい。広告の手法の1つ?なのに不快感や怒りにまで及んでいる人が多くて驚いた。
投稿ID : 19107566
おもち
結局ただのトランシーノの広告だったので読んで時間の無駄だったなと思った。チャート式にあなたはどのタイプ?とか言う記事なら数社の中から自分に合ったものが選べるのかと思った。
投稿ID : 19107492
もる
え?全部同じじゃない?と思いました。なんにせよ高そうなので買えないだろうと思いました。
投稿ID : 19107482
めかぶ
美白に興味が無いので、自分には要らない物でした。
投稿ID : 19106962
えりつぃん
同じ商品に行き着く勧め具合が強引に感じるが、トランシーノにも色んな商品があって使いたいと思うものもあった。どこで売っているかがわからなかった。
投稿ID : 19106870
マチルダ
結局同じ商品を勧められるので、チャート分けする理由が分からない
投稿ID : 19106748
ふるら
根拠がわからず信用できない
投稿ID : 19106688
しーぷぷぷ
記事が長すぎる。
投稿ID : 19106665
もちこ
チャート診断があるとついやってしまうし面白いと思いますが、結局同じ商品をすすめられることに不信感。
投稿ID : 19106355
ぴいちゃん
説明が長すぎる。忙しいママにって書いていますが忙しいママはのんびり読めない。
投稿ID : 19106323
ぽこ
切り口が新しい
投稿ID : 19106286
ふうみん
育児シミという言葉が根拠がなく興味を持てない
投稿ID : 19106159
ふらっふぃ
何ヶ月か使用したことがあります。この記事を読んだだけだと、あまり興味をひかないような気がします。子育て中のママ視点じゃなくても良いかと思う。
投稿ID : 19106133
育児シミという点で私には関係ないので読むのをやめました
投稿ID : 19105924
はまなみ
確かに気になることではあるけど、なんか強引な印象。
投稿ID : 19105898
sa-chan
そんなこと気にしていたら子育てはできません
投稿ID : 19105843
Natsu
根拠がない
投稿ID : 19105746
まるま
ありがちな、影響を受けがちな人がすぐ買ってしまいそうな作りだと思う
投稿ID : 19105683
すず
チャートの診断結果を見て、結果オススメされた商品が同じなのかな?と思いました。それなら普通に商品を紹介してもらいたいかな。
投稿ID : 19105391
ぽんきち
しみができる原因は育児だけとは思えない 育児に誘導しすぎ
投稿ID : 19105375
1コメント
NEW 印刷会社に勤務していた方に質問です
お助け事業
89コメント
NEW 【お得なキャンペーン】ポイントで楽しむ外食のアイデアを教えて!
テレコマース関係 デザイン制作
100コメント
NEW 「マヌカハニーののど飴」について教えてください。
食料品
にゃん
1662日前
育児シミって名前があまり好感を持てない 頑張ってるのにシミができるなんて…
投稿ID : 19130927
ビッケ
1662日前
リアルで共感した。
投稿ID : 19130793
mi
1662日前
あまり意味のないチャートだったように思います。
投稿ID : 19130702
しょたん
1662日前
本当なのかきになる
投稿ID : 19130503
mic
1662日前
チャートはいらないと思いました。悩み別におすすめ商品を記載する程度で良いのでは‥
投稿ID : 19130305
あっぷる
1662日前
勧められる商品が一緒なので、「なんだ広告かぁ」って思ってしまいました。
投稿ID : 19129683
haco
1662日前
チャートがかなりザックリしている。他のタイプにも同じ商品を紹介するなら、チャートの意味はあまりないのでは?
投稿ID : 19129516
りんご
1662日前
みんながみんな当てはまらないだろうとは思ってましたが、タイプ別に別れた先の答えが違っていた。なので購入する事はないと思います。
投稿ID : 19128595
yayaya
1662日前
たしかにー!ってなった
投稿ID : 19128394
りぼん
1663日前
チャート先で分けられたタイプが、現在の状況と全く違うところだったので、そこ以降あまり読む気になりませんでした。チャートをつかうなら、もう少しちゃんと作って欲しいです。
投稿ID : 19127818
るん
1663日前
自分のタイプ以外のタイプにも同じ商品が紹介されていたので結局あまり信用できずに終わりました。記事自体は見やすくて良かったです
投稿ID : 19127633
あーちゃん
1663日前
グサッと刺さった記事でした。気になるし買って見たくなった
投稿ID : 19126751
愛理
1663日前
錠剤に関して、どのタイプも同じなので、全員におすすめの商品として書き、その後、それぞれのタイプに他の商品の紹介の方がいいと思いました。有名な商品なので、とても使ってみたくなりました。
投稿ID : 19126538
MAYU
1663日前
記事は読みやすかったですが、本当に効果があるのかはまだ信じれないです。
投稿ID : 19126177
meg
1663日前
飲んで効くのは幻想です 皮膚科で除去するしかないです
投稿ID : 19125771
比叡金剛榛名
1663日前
対処法が分かりやすい
投稿ID : 19125199
はーまー
1663日前
見やすくて、読みやすかったです
投稿ID : 19125115
はーちゃん
1663日前
飲むだけで効くのかな~という印象
投稿ID : 19124593
えみえみ
1663日前
こども最優先になっていて育児シミ すごいわかります
投稿ID : 19124056
ラパン
1663日前
チャートをやってみたのに同じ商品の紹介であれ?と思いました。メインの商品は最初から全員に、それ以外は個別に紹介だと違和感はなかったと思います。
投稿ID : 19123580
krkk-0
1663日前
チャートをまじめに答えたのに、どのママも同じ飲むシミケア商品を勧められていて、「えっ!?」と思いました。日焼け止めや化粧水など、スキンケア商品はそれぞれ違っていて、良さそうな商品だと思いました。
投稿ID : 19123195
あと
1663日前
イラスト付きで読みやすい
投稿ID : 19121625
Betty
1663日前
あまり信用できないと感じた
投稿ID : 19121355
あるにこ
1663日前
効果が疑わしいと思う。
投稿ID : 19121272
yonyonn
1663日前
もう育児終わっているので興味ないのです。
投稿ID : 19121205
ゆきまる
1663日前
育児シミ という言葉を初めて聞きました。
投稿ID : 19120281
miyuki57
1663日前
子育てって本当に大変なんだろうな~と思いました。
投稿ID : 19119523
あゆ
1663日前
育児シミというフレーズに違和感がある 育児しているときれいじゃなくなるみたいな感じに受ける
投稿ID : 19119326
ムギ
1663日前
本当に効果があるなら試してみたい
投稿ID : 19119069
はる
1663日前
興味はあるけど、本当?って思ってしまう。続けて使うにはお金もかかるし‥それでも効果を実感すると続けてしまう女性の弱み
投稿ID : 19118847
sk
1663日前
特に購入したいとまでは思わない。本当なのか信じ難いし、効果がどれだけなのか文章だけではわからない。
投稿ID : 19118654
ごま
1663日前
信じがたい
投稿ID : 19118309
はるきち
1663日前
特に購入したいと思いませんでした。本当に効果あるのかなとやっぱり思ってしまいます。 イラストは可愛くて好感が持てました。
投稿ID : 19118079
ケロッピー
1663日前
「育児シミ」?シミは育児をしているから出来る物ではないので、わざわざ関連付ける必要はないと思った。
投稿ID : 19117670
ゆり
1663日前
結局どのタイプもオススメはおなじかい。。と思った。タイプ別診断はおもしろいけども。同じ物進めるならタイプ別診断いらないような。。
投稿ID : 19117367
ゆーちん
1663日前
タイプ別診断になっているのはおもしろいけど、商品が一種類なのが残念
投稿ID : 19117258
オペラ座の怪人
1663日前
どのタイプも活気同じ商品というのが残念
投稿ID : 19117136
たぬき
1663日前
同じ商品になるので、パターンの意味が理解できませんでした
投稿ID : 19117048
boo
1663日前
どのタイプになっても飲むものは一緒なのか〜と思った
投稿ID : 19116702
春麗
1663日前
結局全部トランシーノやんとはなりました。トランシーノの良い評判は耳にしてるので、初めのチャートとかはいらないかも。
投稿ID : 19116546
えりい
1664日前
あまり購入意欲はわかない。
投稿ID : 19115627
ハツマル
1664日前
結局すべてのママにこの商品を薦めているのだから、AもBもない。もっとストレートな方が気分がいい。
投稿ID : 19115550
らん
1664日前
仕事もして子育て、家事すべて女性がやるのが当然、しかもシミがあるのが悪みたいな価値観が古く差別的。
投稿ID : 19115068
みいま
1664日前
高校時代から美白に目覚め、人より紫外線対策はやってきた自信があります。しかし、やはり産後時間や気力に余裕がなくなるので油断はしがちになるので、とても興味を持ちました。買ってみたいと思いました。
投稿ID : 19114837
syagi7
1664日前
パターン分けの意味ない。 ちょっとくだらない。
投稿ID : 19114780
南インドカレー
1664日前
印象に残る文ではない。
投稿ID : 19114749
匿名
1664日前
何かまわりくどい感じがする。結局、飲むサプリは同じなんだから、もっとスッキリ宣伝してほしい
投稿ID : 19114517
M
1664日前
あまり購入しようと思わない公告だった。
投稿ID : 19114453
FlowerApple
1664日前
特に何の感想も浮かばない。
投稿ID : 19113759
星子
1664日前
読んでもあまり購入したい気分にはならない。
投稿ID : 19113700
ふなこ
1664日前
タイプ分けの意味がなく真面目に読むと馬鹿にされた気分になる。
投稿ID : 19113162
ユイ
1664日前
あまり飲んで効果があると思っていないため、興味がなかった。
投稿ID : 19112877
YU★
1664日前
パターン分けしなくても良いかも
投稿ID : 19112007
mitsuki
1664日前
全部同じ商品でなんのためのタイプ分け何だろうと思いました
投稿ID : 19111954
ぺこ
1664日前
パターン分けされていても商品が同じ 強引に商品を勧められている感じがして購入したいと思わない
投稿ID : 19111895
ミヤ
1664日前
結局同じ商品勧めてくるところに強引さを感じるしタイプ分けした意味が分からない。
投稿ID : 19111845
ゆうひらい
1664日前
おすすめされる商品のサイドが変わるだけでタイプの分け方にも疑問を感じるし、ざっくりしすぎていて興味がわかず、商品に惹かれませんでした。
投稿ID : 19111812
mii
1664日前
どのタイプでもお勧めされている商品が同じなので分ける意味を感じない。
投稿ID : 19111401
acota
1664日前
タイプの分け方が簡単すぎて、いやいや違うでしょと思う人も多分多いと思う
投稿ID : 19111184
ま
1664日前
商品の種類が少ないので、もう少し記事を簡略化しても良いと思います。
投稿ID : 19110960
ntm
1664日前
怪しいと感じるし、使用したいとは思えない
投稿ID : 19110956
フー
1664日前
タイプ別にする必要ないし、診断結果が「少ストレス」?自分時間があるだけでストレス少ないと判断されるのに疑問を感じる。
投稿ID : 19110824
みったま
1664日前
全て同じ商品の別タイプなので、チャートでタイプ分けをした意味が無い。 「ワーキングママだと自分の事は二の次」と、一概には言えないと思う。
投稿ID : 19110352
aysk
1664日前
「トランシーノ ホワイトCクリア」は、全部のタイプに出てくるんだから1回1回登場させずにまとめて載せればいいのにな、と思いました。
投稿ID : 19110314
ロミ
1664日前
結局はトランシーノの広告。
投稿ID : 19110177
ニャンコちゃん
1664日前
タイプ別に分けた理由がわかりづらい様に思います。
投稿ID : 19110142
みう
1664日前
全部同じかい!とツッコミを入れたくなりました
投稿ID : 19110053
みー
1664日前
結局同じなのかなと思いました
投稿ID : 19109776
仏子
1664日前
タイプ分けしたところで、結局同じ商品の宣伝なのだと思いました。
投稿ID : 19109512
はるちゃん
1664日前
タイプ別に分けなくてもと思う。
投稿ID : 19109388
ぴかごん
1664日前
結局同じ商品の広告かい!って思いました。
投稿ID : 19109266
ハタハタマンボウ
1664日前
タイプ別のチャートを作った意味が分からない。シミの原因にどう効果があるのか全然わからない。
投稿ID : 19108886
hinoko
1664日前
どうあがいてもトランシーノを購入させたいだけの広告。
投稿ID : 19108828
モグヤ
1664日前
タイプ分けが雑すぎるし、結局同じ商品を勧めているし、「育児シミ」などという結局はただのシミなのに意味のわからない造語のせいで不信感しか持てませんでした。人によっては騙された、腹が立つと思うかも。
投稿ID : 19108609
ちー
1664日前
結局すすめる商品が同じなのでチャートはなくていい
投稿ID : 19108604
そらかめ
1664日前
年齢層が違いました
投稿ID : 19108385
ちゃん
1664日前
他のメーカーの商品も比較されていた方が購買度が上がると思いました。錠剤を推したいなら、3回に分けて書くのではなく1つの枠として効果効能が示されてる方がわかりやすいと感じる。
投稿ID : 19108261
まる
1664日前
結局同じ商品を勧めていてあれ?という感じ。騙された感がありました。
投稿ID : 19108154
カモミール
1664日前
値段が表示してないのが気になる。入り口は違えど行き着く先は皆同じ。
投稿ID : 19107923
aki
1664日前
親権に読むと騙された気分になる。釣り広告に思えてちょっと不快に感じます。
投稿ID : 19107573
アール
1664日前
チャート診断は何気なくやってしまう人が多い気がするのだが、これは推奨品が結局どれも同じなので、ワクワク感からのガッカリ感はすごい。広告の手法の1つ?なのに不快感や怒りにまで及んでいる人が多くて驚いた。
投稿ID : 19107566
おもち
1664日前
結局ただのトランシーノの広告だったので読んで時間の無駄だったなと思った。チャート式にあなたはどのタイプ?とか言う記事なら数社の中から自分に合ったものが選べるのかと思った。
投稿ID : 19107492
もる
1664日前
え?全部同じじゃない?と思いました。なんにせよ高そうなので買えないだろうと思いました。
投稿ID : 19107482
めかぶ
1664日前
美白に興味が無いので、自分には要らない物でした。
投稿ID : 19106962
えりつぃん
1664日前
同じ商品に行き着く勧め具合が強引に感じるが、トランシーノにも色んな商品があって使いたいと思うものもあった。どこで売っているかがわからなかった。
投稿ID : 19106870
マチルダ
1664日前
結局同じ商品を勧められるので、チャート分けする理由が分からない
投稿ID : 19106748
ふるら
1664日前
根拠がわからず信用できない
投稿ID : 19106688
しーぷぷぷ
1664日前
記事が長すぎる。
投稿ID : 19106665
もちこ
1664日前
チャート診断があるとついやってしまうし面白いと思いますが、結局同じ商品をすすめられることに不信感。
投稿ID : 19106355
ぴいちゃん
1664日前
説明が長すぎる。忙しいママにって書いていますが忙しいママはのんびり読めない。
投稿ID : 19106323
ぽこ
1664日前
切り口が新しい
投稿ID : 19106286
ふうみん
1664日前
育児シミという言葉が根拠がなく興味を持てない
投稿ID : 19106159
ふらっふぃ
1664日前
何ヶ月か使用したことがあります。この記事を読んだだけだと、あまり興味をひかないような気がします。子育て中のママ視点じゃなくても良いかと思う。
投稿ID : 19106133
りんご
1664日前
育児シミという点で私には関係ないので読むのをやめました
投稿ID : 19105924
はまなみ
1664日前
確かに気になることではあるけど、なんか強引な印象。
投稿ID : 19105898
sa-chan
1664日前
そんなこと気にしていたら子育てはできません
投稿ID : 19105843
Natsu
1664日前
根拠がない
投稿ID : 19105746
まるま
1664日前
ありがちな、影響を受けがちな人がすぐ買ってしまいそうな作りだと思う
投稿ID : 19105683
すず
1664日前
チャートの診断結果を見て、結果オススメされた商品が同じなのかな?と思いました。それなら普通に商品を紹介してもらいたいかな。
投稿ID : 19105391
ぽんきち
1664日前
しみができる原因は育児だけとは思えない 育児に誘導しすぎ
投稿ID : 19105375