商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

位置情報に関するアイデア募集

  • 20/06/15
  • 20/06/22 (21:41)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場調査業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

リサーチャー リサーチャー

インターネット上に公開 その他WEBサービス 245コメント

オンラインで携帯電話を契約・解約・機種変更した(しようと思っている)方に質問です!

オンラインでの手続きに関して何か支障になること(なりそうなこと)はありますか?
できるだけ詳しく記載ください。

ネオ

ネオ

1406日前

実物を確認できない。

投稿ID : 19354991

きち

きち

1407日前

自分では気づいていない重大な盲点がありそう。(料金プラン等で)

投稿ID : 19353202

きんとと

きんとと

1407日前

基本自分で全部理解して進めなければならないので、分からない用語やプランが出てきてすぐにその場で解決できなかった場合、結局面倒になって手続きそのものを先延ばししてしまいそう。

投稿ID : 19351644

TY9

TY9

1407日前

切替時通信ができなくなる時間がありそう

投稿ID : 19349594

きねっち

きねっち

1407日前

説明をよく見ながら、手続きすれば、特に支障はないと思います。

投稿ID : 19348991

ひむ

ひむ

1407日前

実機を触って確認できない

投稿ID : 19347214

りょ

りょ

1407日前

実際やったが、特になかった。機種によっては充電器が入っていないことがあり注意。あとは、アプリの移行に少し手間取るくらい。

投稿ID : 19345667

elle

elle

1407日前

LINEなどアカウントの引き継ぎ

投稿ID : 19344844

にゃん

にゃん

1407日前

操作を誤った時にパニくりそう

投稿ID : 19344351

たかさん

たかさん

1407日前

特にないと思います

投稿ID : 19344160

コメンターエス

コメンターエス

1407日前

セルフなので何か分からない事が出てきた時不安です。

投稿ID : 19343050

ポルチッタ

ポルチッタ

1407日前

解約のページは、すごくわかりにくくしている。 わざとなんだと感じ印象がより悪くなりました。

投稿ID : 19342791

wahaha1

wahaha1

1407日前

とくになかった。細かい確認は電話でオペレーターに質問して解決できた。今ならチャット機能があるので、それが使えそう。

投稿ID : 19342788

Tobu

Tobu

1407日前

格安SIMなので、窓口がすくない。

投稿ID : 19342655

akkirii

akkirii

1407日前

疑問に思ったことをその場で聴けないので、きちんと手続きできているか心配です。

投稿ID : 19341985

にゃ

にゃ

1408日前

不明な点があって問い合わせようにもオンラインだと回答に時間が掛かる。電話もなかなかつながらない。

投稿ID : 19340217

おとく子さん

おとく子さん

1408日前

店頭より手続きに時間がかかりそう

投稿ID : 19339783

こばやん

こばやん

1408日前

資料を見ながら質問ができない

投稿ID : 19337690

魚

1408日前

解約にかかる手数料が分かりづらかった

投稿ID : 19337017

かれん

かれん

1408日前

ちゃんと理解できるか不安

投稿ID : 19336651

ちえり

ちえり

1408日前

支障になりそうなことはありません。

投稿ID : 19336638

ぽてぽて

ぽてぽて

1408日前

かなり、携帯に詳しくないので、うまくできるか心配です。

投稿ID : 19331792

カモミール

カモミール

1408日前

相手の聞き間違いで、予定してた契約と内容が違ったことがあった。

投稿ID : 19331152

きんとん

きんとん

1408日前

解約手数料がどれくらいかかるかが分からない

投稿ID : 19330707

hinoko

hinoko

1409日前

自分でスマホの設定をすること。ちゃんとできるのか、何か大事なものを壊してしまうんじゃないかという恐怖がありました。

投稿ID : 19327325

K

1409日前

機種のサイズ感などは実際に店舗で実機を見ないとわからないなと思ってます。

投稿ID : 19326469

ごん

ごん

1409日前

実機を見ないし、契約書やスマホが手元に届くまでは安心できなく心配になること

投稿ID : 19325582

らとな

らとな

1409日前

スマホのデータの引き継ぎ方法

投稿ID : 19325482

ぽんきち

ぽんきち

1409日前

古いスマホから新しいスマホにデータを移すのができないと思う

投稿ID : 19324943

誠実おさるさん

誠実おさるさん

1409日前

説明がわかりずらいです。あとは、わけのわからない契約が入ってそうで不安です。月々の携帯代が高くなりそうで、素人には不安です。店舗購入にはかなわないかな、という印象。

投稿ID : 19324750

ななむすび

ななむすび

1409日前

機種変更したいと思っていますが、スマホのサイズ感や重さ、手とのフィット感が分からず、後で違ったかなと思いそうなのが支障となるところです。

投稿ID : 19322108

まくちん06

まくちん06

1409日前

特に気ないです

投稿ID : 19319342

あきひと

あきひと

1410日前

本人確認などが迅速か

投稿ID : 19316019

ごえごえ

ごえごえ

1410日前

特になし 

投稿ID : 19315120

ぽんじょー

ぽんじょー

1410日前

データ移行ができるか

投稿ID : 19314595

かつ

かつ

1410日前

スムーズで支障はなかったです。

投稿ID : 19314425

あい

あい

1410日前

申し込み内容に不備があり「修正してください」というメールが来たがどこが不備なのか分からなかった。私は本人確認書類に問題があったと思ったが、実際は手入力した住所が間違っていた。

投稿ID : 19313014

伊右衛門

伊右衛門

1410日前

amazonで別々に機種、simを購入します。契約もオンラインでします。特に問題はありません。料金的にも時間的にもメリットが大きいです。 契約に関わる事は要所要所でSSを残します。

投稿ID : 19307359

カツオ

カツオ

1410日前

実店舗では実物に触って感触や使いやすさを確認できるが、オンラインでは不可能

投稿ID : 19306100

easy

easy

1410日前

店舗より遅くなりそう

投稿ID : 19305623

Otama

Otama

1410日前

simカードに関すること 実はsimカードをあまり理解していないから

投稿ID : 19304929

電動こけし

電動こけし

1410日前

間違えた場合どうなるかが心配

投稿ID : 19302664

krkk-0

krkk-0

1410日前

1度機種変更をオンラインでしたことがあり、問題なくできたので良かったけど、スマホを手に取っていろいろ比較して決めたいので、オンラインだとできないのが困ります。店頭で比較して決定した後しか無理です。

投稿ID : 19302469

りこ

りこ

1411日前

特に問題なく機種変更できました。

投稿ID : 19299395

バビル

バビル

1411日前

この度オンラインで携帯を他社に切り替えたが特に問題なくスムーズにできました

投稿ID : 19299199

sedis

sedis

1411日前

契約、機種変更はオンラインで支障はありません。解約は、ソフトバンクはオンラインではできません。店頭のみ手続き可ですが、今年4月はコロナ対策で特別に電話で解約できました。

投稿ID : 19299163

ぽこ

ぽこ

1411日前

細かい条件を確認したいとき

投稿ID : 19298167

みる

みる

1411日前

特に支障はありませんでした

投稿ID : 19296612

みき

みき

1411日前

10年くらい、オンラインショップで機種変更しています。特に問題なく手続きできています。

投稿ID : 19292459

織部

織部

1411日前

トラブルがあったとき、何処に連絡したらいいか調べなきゃいけない。自分で考えて対処しなきゃいけない。新しい携帯が繋がらないとか届かないとか。

投稿ID : 19292232

みかん

みかん

1411日前

ちょっと質問したいときに、わざんざメールや電話で連絡をしなくてはいけないのが面倒。

投稿ID : 19292113

ts.

ts.

1411日前

疑問点がふと出た時直ぐに確認が取れないこと

投稿ID : 19291614

碇

1411日前

最近しましたが、特に問題はなかったです。アクセスが多くて、エラーが起きていたのでその辺は少し怖かったです。

投稿ID : 19289230

ぶりき

ぶりき

1411日前

特に支障はありません

投稿ID : 19288075

マロン

マロン

1411日前

ありませんでした

投稿ID : 19288064

くりすまりん

くりすまりん

1412日前

店舗との価格差がよくわからない

投稿ID : 19284317

eri

eri

1412日前

日中仕事してる中、電話がかかって来たりしたらすぐに出れないので困る。メールでのやりとりをしたい。

投稿ID : 19283451

わんこ。

わんこ。

1412日前

店頭で契約しようと思ったが、Webで契約すると1万円のバックがあるというのと、Webに手順を分かりやすく記載されていたので、トライした。まったく問題ない。むしろ効率的でよい。

投稿ID : 19283371

minnie26

minnie26

1412日前

間違えて手続きをし、そのミスに気付かず、そのままお金を徴収されること

投稿ID : 19282757

ichigo

ichigo

1412日前

SIMカードなどが届くまでのタイムラグ

投稿ID : 19280548

ショージン

ショージン

1412日前

データ移行などに時間がかかりそう。

投稿ID : 19279219

ぴょん

ぴょん

1412日前

新しい料金プランがよくわからなかったりする。

投稿ID : 19279091

meagn

meagn

1412日前

細かなことが聞けない、対面だと機種を操作しながらいろいろ教えてもらえる、オンラインだと不具合やわからないことがあっても時にすぐに対応できない。

投稿ID : 19278858

ながっち

ながっち

1412日前

キッズケータイの契約が出来ない

投稿ID : 19278340

えみえみ

えみえみ

1412日前

わからないことが出てきたらすぐに聞けない

投稿ID : 19278179

もっさん

もっさん

1412日前

ちょっとした疑問などがあった場合、自分の都合の良い方に解釈してしまい、後にその解釈が間違っていた場合に困ります。

投稿ID : 19277834

匿名

匿名

1412日前

本当にその金額で請求されるのか、1度目の引き落としで確認されるまで、きになってる。もしもの時の連絡先で電話番号が載ってたら安心だ。

投稿ID : 19277366

MIZU

MIZU

1412日前

そもそもオンラインで解約させてくれない。

投稿ID : 19275725

とまと

とまと

1412日前

契約プランの変更をした。店舗に行かず簡単にできた。

投稿ID : 19275540

wasabi

wasabi

1412日前

ない。スムーズにできる。

投稿ID : 19274720

えりい

えりい

1412日前

手続き中にエラーが出ること。

投稿ID : 19273963

アイス

アイス

1412日前

オンラインで契約をしましたが、特に支障はありませんでした。

投稿ID : 19273355

みんと

みんと

1412日前

全部自分でやらなければならないので、わからない時は聞きながら出来るのか知りたい。変更前と同じ設定に出来るか心配。

投稿ID : 19273283

みゆ

みゆ

1412日前

SIMが合うかどうか。

投稿ID : 19272717

ケサラマ

ケサラマ

1412日前

分からないことがあってもすぐに返答が貰えない。チャットは混雑で繋がらなかった。結局面倒になり分からないまま購入。コロナが落ち着いたらショップに行こうと思っています。

投稿ID : 19269675

アラン

アラン

1412日前

このプランが自分にとってベストなのか心配な時があります

投稿ID : 19269327

源助

源助

1412日前

機種の実物が見れないこと 実機の重さとか持ち具合が分からない

投稿ID : 19268592

じゅん

じゅん

1412日前

スマホの実物が見れなかった。細かい契約内容が把握しづらい

投稿ID : 19268560

さくまさむね

さくまさむね

1412日前

特になし、スムーズに機種変更できました。休眠させている回線を復活させるのは、来店しないと無理かなと思うので、それも、オンラインでできるようになるといいなと思います。

投稿ID : 19268494

ちぃ

ちぃ

1413日前

機種変の手順で上手いこといかなかったら困るかなと思いますが、支障なく出来ました。

投稿ID : 19267355

フクジロー

フクジロー

1413日前

身分証明にマイナンバー必須はやめてほしい。持ってないし、セキュリティ的に不安。

投稿ID : 19267339

にあ

にあ

1413日前

細かいやり方が不安ですね

投稿ID : 19267297

有馬丸

有馬丸

1413日前

失敗したときのサポート体制

投稿ID : 19265906

みい

みい

1413日前

購入時に料金プランを選ぶところでつまづく事がある。間違えたときに最初からやり直しになってりして大変だった。

投稿ID : 19263910

なろ

なろ

1413日前

携帯の性能が文章だけじゃ分かりづらいこと。特にカメラの画素数とか言われてもどのくらい綺麗なのか‪想像できない。

投稿ID : 19263761

roadhog

roadhog

1413日前

新規、機種変の際に注文から納品まで時間がかかるのは気になります。

投稿ID : 19263470

coco

coco

1413日前

初期設定が自分でできるのか心配です

投稿ID : 19262921

kobakyo

kobakyo

1413日前

わからないときに困る 不安 きけない

投稿ID : 19262790

すいか

すいか

1413日前

詳しい説明を手っ取り早く受けられない。自分で説明を読みこなさないといけない

投稿ID : 19262745

むみあみ

むみあみ

1413日前

取りかかるのが面倒

投稿ID : 19262735

ゆみゆみ

ゆみゆみ

1413日前

新しい携帯会社でMNP新規利用開始手続きをしようとする際の手順が分かりにくかった。コールセンターに電話しても20分以上待たされて結局オペレーターは出ないのでがっかりした。

投稿ID : 19262168

とらこちゃん

とらこちゃん

1413日前

購入するときはかならずオンラインショップです。便利だし支障はありません。

投稿ID : 19262086

ume

ume

1413日前

ちゃんと契約変更されているか、余計な料金がかかっていないか心配になります。

投稿ID : 19261942

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

1413日前

なにか不具合があったとき面倒くさそう

投稿ID : 19261731

ケータイ

ケータイ

1413日前

手続きの手順を理解するまで時間がかかりそう。

投稿ID : 19261671

tos

tos

1413日前

特に支障になる事は無かったです。

投稿ID : 19261604

SACHI

SACHI

1413日前

機種変更した際、注文迄はなんの不便もなくできたが、自力で開通できるかが不安だった。開通方法も商品と一緒に郵送されてきたが、とにかくクグリまくった。

投稿ID : 19261500

ふるら

ふるら

1413日前

契約内容に不明点があった場合すぐに確認できない

投稿ID : 19261387

はらねこ

はらねこ

1413日前

新規契約。店頭で説明を聞けば受けられる割引などが、受けられないのではないか。

投稿ID : 19261138

ゆめ

ゆめ

1413日前

特に問題なくできた

投稿ID : 19261065

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!