この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
その他WEBサービス
245コメント
オンラインで携帯電話を契約・解約・機種変更した(しようと思っている)方に質問です!
オンラインでの手続きに関して何か支障になること(なりそうなこと)はありますか?
できるだけ詳しく記載ください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
オンラインでの手続きに関して何か支障になること(なりそうなこと)はありますか?
できるだけ詳しく記載ください。
ネモ
1649日前
実物を確認できない。
投稿ID : 19354991
きち
1649日前
自分では気づいていない重大な盲点がありそう。(料金プラン等で)
投稿ID : 19353202
きんとと
1649日前
基本自分で全部理解して進めなければならないので、分からない用語やプランが出てきてすぐにその場で解決できなかった場合、結局面倒になって手続きそのものを先延ばししてしまいそう。
投稿ID : 19351644
TY9
1649日前
切替時通信ができなくなる時間がありそう
投稿ID : 19349594
きねっち
1649日前
説明をよく見ながら、手続きすれば、特に支障はないと思います。
投稿ID : 19348991
ひむ
1649日前
実機を触って確認できない
投稿ID : 19347214
りょ
1649日前
実際やったが、特になかった。機種によっては充電器が入っていないことがあり注意。あとは、アプリの移行に少し手間取るくらい。
投稿ID : 19345667
elle
1649日前
LINEなどアカウントの引き継ぎ
投稿ID : 19344844
にゃん
1649日前
操作を誤った時にパニくりそう
投稿ID : 19344351
たかさん
1649日前
特にないと思います
投稿ID : 19344160
コメンターエス
1649日前
セルフなので何か分からない事が出てきた時不安です。
投稿ID : 19343050
ポルチッタ
1649日前
解約のページは、すごくわかりにくくしている。 わざとなんだと感じ印象がより悪くなりました。
投稿ID : 19342791
wahaha1
1649日前
とくになかった。細かい確認は電話でオペレーターに質問して解決できた。今ならチャット機能があるので、それが使えそう。
投稿ID : 19342788
Tobu
1649日前
格安SIMなので、窓口がすくない。
投稿ID : 19342655
akkirii
1649日前
疑問に思ったことをその場で聴けないので、きちんと手続きできているか心配です。
投稿ID : 19341985
にゃ
1650日前
不明な点があって問い合わせようにもオンラインだと回答に時間が掛かる。電話もなかなかつながらない。
投稿ID : 19340217
おとく子さん
1650日前
店頭より手続きに時間がかかりそう
投稿ID : 19339783
こばやん
1650日前
資料を見ながら質問ができない
投稿ID : 19337690
魚
1650日前
解約にかかる手数料が分かりづらかった
投稿ID : 19337017
かれん
1650日前
ちゃんと理解できるか不安
投稿ID : 19336651
ちえり
1650日前
支障になりそうなことはありません。
投稿ID : 19336638
ぽてぽて
1650日前
かなり、携帯に詳しくないので、うまくできるか心配です。
投稿ID : 19331792
カモミール
1650日前
相手の聞き間違いで、予定してた契約と内容が違ったことがあった。
投稿ID : 19331152
きんとん
1651日前
解約手数料がどれくらいかかるかが分からない
投稿ID : 19330707
hinoko
1651日前
自分でスマホの設定をすること。ちゃんとできるのか、何か大事なものを壊してしまうんじゃないかという恐怖がありました。
投稿ID : 19327325
K
1651日前
機種のサイズ感などは実際に店舗で実機を見ないとわからないなと思ってます。
投稿ID : 19326469
ごん
1651日前
実機を見ないし、契約書やスマホが手元に届くまでは安心できなく心配になること
投稿ID : 19325582
らとな
1651日前
スマホのデータの引き継ぎ方法
投稿ID : 19325482
ぽんきち
1651日前
古いスマホから新しいスマホにデータを移すのができないと思う
投稿ID : 19324943
誠実おさるさん
1651日前
説明がわかりずらいです。あとは、わけのわからない契約が入ってそうで不安です。月々の携帯代が高くなりそうで、素人には不安です。店舗購入にはかなわないかな、という印象。
投稿ID : 19324750
ななむすび
1651日前
機種変更したいと思っていますが、スマホのサイズ感や重さ、手とのフィット感が分からず、後で違ったかなと思いそうなのが支障となるところです。
投稿ID : 19322108
まくちん06
1651日前
特に気ないです
投稿ID : 19319342
あきひと
1652日前
本人確認などが迅速か
投稿ID : 19316019
ごえごえ
1652日前
特になし
投稿ID : 19315120
ぽんじょー
1652日前
データ移行ができるか
投稿ID : 19314595
かつ
1652日前
スムーズで支障はなかったです。
投稿ID : 19314425
あい
1652日前
申し込み内容に不備があり「修正してください」というメールが来たがどこが不備なのか分からなかった。私は本人確認書類に問題があったと思ったが、実際は手入力した住所が間違っていた。
投稿ID : 19313014
伊右衛門
1652日前
amazonで別々に機種、simを購入します。契約もオンラインでします。特に問題はありません。料金的にも時間的にもメリットが大きいです。 契約に関わる事は要所要所でSSを残します。
投稿ID : 19307359
カツオ
1652日前
実店舗では実物に触って感触や使いやすさを確認できるが、オンラインでは不可能
投稿ID : 19306100
easy
1652日前
店舗より遅くなりそう
投稿ID : 19305623
Otama
1652日前
simカードに関すること 実はsimカードをあまり理解していないから
投稿ID : 19304929
電動こけし
1652日前
間違えた場合どうなるかが心配
投稿ID : 19302664
krkk-0
1652日前
1度機種変更をオンラインでしたことがあり、問題なくできたので良かったけど、スマホを手に取っていろいろ比較して決めたいので、オンラインだとできないのが困ります。店頭で比較して決定した後しか無理です。
投稿ID : 19302469
りこ
1653日前
特に問題なく機種変更できました。
投稿ID : 19299395
バビル
1653日前
この度オンラインで携帯を他社に切り替えたが特に問題なくスムーズにできました
投稿ID : 19299199
sedis
1653日前
契約、機種変更はオンラインで支障はありません。解約は、ソフトバンクはオンラインではできません。店頭のみ手続き可ですが、今年4月はコロナ対策で特別に電話で解約できました。
投稿ID : 19299163
ぽこ
1653日前
細かい条件を確認したいとき
投稿ID : 19298167
みる
1653日前
特に支障はありませんでした
投稿ID : 19296612
みき
1653日前
10年くらい、オンラインショップで機種変更しています。特に問題なく手続きできています。
投稿ID : 19292459
織部
1653日前
トラブルがあったとき、何処に連絡したらいいか調べなきゃいけない。自分で考えて対処しなきゃいけない。新しい携帯が繋がらないとか届かないとか。
投稿ID : 19292232
みかん
1653日前
ちょっと質問したいときに、わざんざメールや電話で連絡をしなくてはいけないのが面倒。
投稿ID : 19292113
ts.
1653日前
疑問点がふと出た時直ぐに確認が取れないこと
投稿ID : 19291614
こっぷ
1653日前
最近しましたが、特に問題はなかったです。アクセスが多くて、エラーが起きていたのでその辺は少し怖かったです。
投稿ID : 19289230
ぶりき
1653日前
特に支障はありません
投稿ID : 19288075
マロン
1653日前
ありませんでした
投稿ID : 19288064
くりすまりん
1654日前
店舗との価格差がよくわからない
投稿ID : 19284317
eri
1654日前
日中仕事してる中、電話がかかって来たりしたらすぐに出れないので困る。メールでのやりとりをしたい。
投稿ID : 19283451
わんこ。
1654日前
店頭で契約しようと思ったが、Webで契約すると1万円のバックがあるというのと、Webに手順を分かりやすく記載されていたので、トライした。まったく問題ない。むしろ効率的でよい。
投稿ID : 19283371
minnie26
1654日前
間違えて手続きをし、そのミスに気付かず、そのままお金を徴収されること
投稿ID : 19282757
ichigo
1654日前
SIMカードなどが届くまでのタイムラグ
投稿ID : 19280548
ショージン
1654日前
データ移行などに時間がかかりそう。
投稿ID : 19279219
ぴょん
1654日前
新しい料金プランがよくわからなかったりする。
投稿ID : 19279091
meagn
1654日前
細かなことが聞けない、対面だと機種を操作しながらいろいろ教えてもらえる、オンラインだと不具合やわからないことがあっても時にすぐに対応できない。
投稿ID : 19278858
ながっち
1654日前
キッズケータイの契約が出来ない
投稿ID : 19278340
えみえみ
1654日前
わからないことが出てきたらすぐに聞けない
投稿ID : 19278179
もっさん
1654日前
ちょっとした疑問などがあった場合、自分の都合の良い方に解釈してしまい、後にその解釈が間違っていた場合に困ります。
投稿ID : 19277834
匿名
1654日前
本当にその金額で請求されるのか、1度目の引き落としで確認されるまで、きになってる。もしもの時の連絡先で電話番号が載ってたら安心だ。
投稿ID : 19277366
MIZU
1654日前
そもそもオンラインで解約させてくれない。
投稿ID : 19275725
とまと
1654日前
契約プランの変更をした。店舗に行かず簡単にできた。
投稿ID : 19275540
wasabi
1654日前
ない。スムーズにできる。
投稿ID : 19274720
えりい
1654日前
手続き中にエラーが出ること。
投稿ID : 19273963
アイス
1654日前
オンラインで契約をしましたが、特に支障はありませんでした。
投稿ID : 19273355
みんと
1654日前
全部自分でやらなければならないので、わからない時は聞きながら出来るのか知りたい。変更前と同じ設定に出来るか心配。
投稿ID : 19273283
みゆ
1654日前
SIMが合うかどうか。
投稿ID : 19272717
ケサラマ
1655日前
分からないことがあってもすぐに返答が貰えない。チャットは混雑で繋がらなかった。結局面倒になり分からないまま購入。コロナが落ち着いたらショップに行こうと思っています。
投稿ID : 19269675
アラン
1655日前
このプランが自分にとってベストなのか心配な時があります
投稿ID : 19269327
源助
1655日前
機種の実物が見れないこと 実機の重さとか持ち具合が分からない
投稿ID : 19268592
じゅん
1655日前
スマホの実物が見れなかった。細かい契約内容が把握しづらい
投稿ID : 19268560
さくまさむね
1655日前
特になし、スムーズに機種変更できました。休眠させている回線を復活させるのは、来店しないと無理かなと思うので、それも、オンラインでできるようになるといいなと思います。
投稿ID : 19268494
ちぃ
1655日前
機種変の手順で上手いこといかなかったら困るかなと思いますが、支障なく出来ました。
投稿ID : 19267355
フクジロー
1655日前
身分証明にマイナンバー必須はやめてほしい。持ってないし、セキュリティ的に不安。
投稿ID : 19267339
にあ
1655日前
細かいやり方が不安ですね
投稿ID : 19267297
有馬丸
1655日前
失敗したときのサポート体制
投稿ID : 19265906
みい
1655日前
購入時に料金プランを選ぶところでつまづく事がある。間違えたときに最初からやり直しになってりして大変だった。
投稿ID : 19263910
なろ
1655日前
携帯の性能が文章だけじゃ分かりづらいこと。特にカメラの画素数とか言われてもどのくらい綺麗なのか想像できない。
投稿ID : 19263761
roadhog
1655日前
新規、機種変の際に注文から納品まで時間がかかるのは気になります。
投稿ID : 19263470
coco
1655日前
初期設定が自分でできるのか心配です
投稿ID : 19262921
kobakyo
1655日前
わからないときに困る 不安 きけない
投稿ID : 19262790
すいか
1655日前
詳しい説明を手っ取り早く受けられない。自分で説明を読みこなさないといけない
投稿ID : 19262745
むみあみ
1655日前
取りかかるのが面倒
投稿ID : 19262735
ゆみゆみ
1655日前
新しい携帯会社でMNP新規利用開始手続きをしようとする際の手順が分かりにくかった。コールセンターに電話しても20分以上待たされて結局オペレーターは出ないのでがっかりした。
投稿ID : 19262168
とらこちゃん
1655日前
購入するときはかならずオンラインショップです。便利だし支障はありません。
投稿ID : 19262086
ume
1655日前
ちゃんと契約変更されているか、余計な料金がかかっていないか心配になります。
投稿ID : 19261942
オペラ座の怪人
1655日前
なにか不具合があったとき面倒くさそう
投稿ID : 19261731
ケータイ
1655日前
手続きの手順を理解するまで時間がかかりそう。
投稿ID : 19261671
tos
1655日前
特に支障になる事は無かったです。
投稿ID : 19261604
SACHI
1655日前
機種変更した際、注文迄はなんの不便もなくできたが、自力で開通できるかが不安だった。開通方法も商品と一緒に郵送されてきたが、とにかくクグリまくった。
投稿ID : 19261500
ふるら
1655日前
契約内容に不明点があった場合すぐに確認できない
投稿ID : 19261387
はらねこ
1655日前
新規契約。店頭で説明を聞けば受けられる割引などが、受けられないのではないか。
投稿ID : 19261138
ゆめ
1655日前
特に問題なくできた
投稿ID : 19261065