商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2024年末~2025年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

テレビに関するアイデア募集

  • 20/06/23
  • 20/06/30 (19:13)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
製造業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

担当おかぴー 担当おかぴー

インターネット上に公開 家電・オーディオ関連 210コメント

あなたが購入した家電の故障・不具合で困ったときのことについて教えてください!

あなたが購入した家電の故障・不具合で困った時に、カスタマーサポートの電話音声ガイダンスが素晴らしかったと思うメーカーとその理由についてを具体的に教えてください。(例:音声ガイダンスに分かりやすく、直ぐに担当者と繋げることができた)

ちえり

ちえり

1642日前

パナソニック。分かりやすかったです

投稿ID : 19480416

zpnopq

zpnopq

1642日前

一つもない。そこら辺の高校生のが受け答えできると思う。事象を説明するも話が通じない。

投稿ID : 19480245

k-1

k-1

1642日前

音声ガイダンスで素晴らしいと思ったことはありません。

投稿ID : 19473994

WTR

WTR

1642日前

昔、Vaioを使っていてトラブルが起きた時に、カスタマーサポートの人が細かく説明してくれて解決できた

投稿ID : 19470682

TY9

TY9

1642日前

パナソニック 迷わず選択できた

投稿ID : 19468968

にじいろ

にじいろ

1642日前

音声ガイダンスで素晴らしいと思うことはなかった

投稿ID : 19467693

ぽんすけ

ぽんすけ

1643日前

音声ガイダンスが素晴らしいと思うメーカーは特にありません。

投稿ID : 19467493

ゆるる

ゆるる

1643日前

音声ガイダンスでいい会社はない

投稿ID : 19466198

かじ

かじ

1643日前

掃除機がオーバーヒート

投稿ID : 19465277

バビル

バビル

1643日前

ダイキンエアコン 翌日きてくれたが故障個所が判明するのに時間がかかった

投稿ID : 19459864

まこ

まこ

1643日前

音声ガイダンスでいいと思うことはなかった

投稿ID : 19459385

mic

mic

1643日前

シャープ。掃除機の部品が壊れて電話をしたが待たされることなくスムーズに解決した。対応も丁寧でよかった。

投稿ID : 19456285

akkirii

akkirii

1643日前

洗濯機の不具合でパナソニックに電話したときは対応が早くて良かったです。

投稿ID : 19451820

ひと

ひと

1643日前

インターネットのYahoo知恵袋を見て解決しました

投稿ID : 19449656

たかさん

たかさん

1644日前

少々の故障ならジャンクやでパーツ買ってきて直すから困りません

投稿ID : 19448053

ぽんすけ

ぽんすけ

1644日前

富士通のパソコンの初期設定で困ってる時にサポートセンターの案内で解決

投稿ID : 19446777

miso

miso

1644日前

オリンパスのカスタマーで親切にしてもらった

投稿ID : 19443441

ma

ma

1644日前

スマホが動かなくなった

投稿ID : 19442668

だいすけ

だいすけ

1644日前

東芝 パソコンが調子悪かった時に、親切に説明してもらえ遠隔操作などで長時間操作しながら付き合ってくれました

投稿ID : 19440838

みる

みる

1644日前

Apple 分かりやすかった

投稿ID : 19440656

レンチャン

レンチャン

1644日前

パナソニック、:TVとレコーダーの接続方法で困ったときに相談したら、オペレーターが真摯に丁寧に親身になってアドバイスしてくれて好感度でした。

投稿ID : 19438422

sawan

sawan

1645日前

音声ガイダンスで素晴らしいと感じたことはないです

投稿ID : 19436711

チャミー

チャミー

1645日前

東芝。わかりやすかっかさた

投稿ID : 19436057

アルトサックス

アルトサックス

1645日前

apple 音声ガイダンスから担当者までスムーズに対応してもらえました

投稿ID : 19432893

さとちゃんだ

さとちゃんだ

1645日前

KDDI ガイダンスがわかりやすく、すぐに繋がる

投稿ID : 19430897

めかぶ

めかぶ

1645日前

日立。洗濯機。純正備品の取扱店を丁寧に教えてもらえた。

投稿ID : 19428839

ぺこちゃん

ぺこちゃん

1646日前

Apple パソコンの電源が入らなかった時、細かく動作確認の指示をしてくれた

投稿ID : 19424728

みかん

みかん

1646日前

SONYです。丁寧に対応してくれて大変満足しています。

投稿ID : 19418726

あと

あと

1646日前

ダイソン 以前の履歴があったのでそれを踏まえてアドバイスしてくれた

投稿ID : 19417278

rii

rii

1646日前

どんなときもWi-Fi 通信障害の際何度℡してもつながらなくて本当に困った

投稿ID : 19415360

えりい

えりい

1646日前

ソニー。音声ガイダンスが聞きやすく、オペレーターに繋がるのも早かった。

投稿ID : 19414496

ぽんきち

ぽんきち

1646日前

東芝 つながるまでのだいたいの待ち時間も教えてくれる。

投稿ID : 19413759

sa-chan

sa-chan

1646日前

DVDハードディスクが買って間もなく壊れて、録画が全部消えたけど電気屋で新品と交換してもらったので良かった。

投稿ID : 19413019

ホットケーキ

ホットケーキ

1646日前

パナソニック スムーズに問題解決にたどり着けたので

投稿ID : 19411392

じゃこ

じゃこ

1646日前

繋がらなくて諦めた

投稿ID : 19410688

じゅん

じゅん

1647日前

音声ガイダンスは機械的なのでどこも似たりよったりでした

投稿ID : 19409110

みかん

みかん

1647日前

接続不良で映らない

投稿ID : 19407266

nagu

nagu

1647日前

なかなか繋がらない

投稿ID : 19405799

ふうみん

ふうみん

1647日前

Apple 音声ガイダンスの操作もわかりやすくすぐに担当者とつながった。

投稿ID : 19402410

Taka

Taka

1647日前

ダイキンのエアコン。すぐに担当者につながり見に来てもらえた。

投稿ID : 19399443

こばやん

こばやん

1647日前

説明に時間がかかります。口頭だけだと何が何だかわからなくなります

投稿ID : 19399059

あおいろ

あおいろ

1647日前

時間がかかった

投稿ID : 19397946

べびころりん

べびころりん

1647日前

ガイダンスは時間がかかった

投稿ID : 19397024

電動こけし

電動こけし

1647日前

修理より購入って言われる

投稿ID : 19396478

yuri

yuri

1647日前

なかなか繋がらないときがあるが繋がれば大体親切に教えてくれる

投稿ID : 19396126

たいと

たいと

1647日前

DVD内蔵とかハードディスク内蔵のテレビ。DVFやハードディスクが壊れた時はテレビごと修理に出さねばならないので、その間テレビが観られなくてメッチャ不便でした。絶対に別個に買った方が良いですよ!

投稿ID : 19394725

トゴさん

トゴさん

1647日前

ルーター 1人目がめちゃくちゃな対応だったので、2人目が普通に丁寧に対応してくれただけで感動した。

投稿ID : 19393167

β

β

1648日前

Apple 原因を確かめるために聞かれたことが、的確だった。

投稿ID : 19391598

Otama

Otama

1648日前

15年以上前pcを購入したとき電源が入らず、当時はスマホもなかったので調べることができず困った

投稿ID : 19390506

chi_yu

chi_yu

1648日前

エアコン。フィルターや周りを掃除してもカビ臭い時がある。カスタマーサポートには電話していない。

投稿ID : 19389914

rara

rara

1648日前

スマホの使い方がわからず問い合わせた特、丁寧に教えてくれた。

投稿ID : 19389381

masayama53

masayama53

1648日前

シャープのテレビ 症状を話したら,すぐ故障の可能性があるということで 出張修理を迅速にしてくれたこと

投稿ID : 19389070

源助

源助

1648日前

シャープのエアコン 担当者につながり実機を見てもらえた 部品不具合で補償されて良かった

投稿ID : 19384706

にあ

にあ

1648日前

パナソニックの人の対応はよかった

投稿ID : 19383843

Rさん

Rさん

1648日前

どこのメーカーも、カスタマーセンターの担当者につなぐまでのやりとりは、何番を押すだのやってるだけで何分もかかる。いい印象の家電メーカーはないです。

投稿ID : 19383738

sorori

sorori

1648日前

残念なメーカーなら数多く挙げられますが・・。あえて挙げるなら「鴻海傘下後の」SHARP。

投稿ID : 19383063

信

1648日前

東芝のカスタマーサポートに電話しました。音声ガイダンスは覚えていないので、ストレスもなかったのだと思います。担当者の案内が的確で、すごく助かった覚えがあります。

投稿ID : 19382321

ヤーディア

ヤーディア

1648日前

カスタマーセンターに電話した時は、つながりにくく、何分も待たされる事が多かった。

投稿ID : 19382265

ダイ

ダイ

1648日前

パソコンのカスタマーセンターを利用することがあります。DELLが親切でした。

投稿ID : 19382057

シーチャン

シーチャン

1648日前

パナソニック すぐ繋がるし親切

投稿ID : 19381455

peko

peko

1648日前

安物の扇風機を買ったとき、タイマーボタンがあるのに、機能しなかった。やはり海外製品は信用できない

投稿ID : 19381058

なつ

なつ

1648日前

何年か前にプリンターが壊れて、修理に出しました。その金額払うんだったら、買い換えるべきでした。結局それから、2~3年で、また、壊れました。

投稿ID : 19380810

めんま

めんま

1648日前

パソコンが急に電源がつかなくなって困りましたが、古いパソコンであまり使用してないので、そのまま放置してます。

投稿ID : 19379858

sedis

sedis

1648日前

楽天とアマゾンで購入したLEDスタンドが2個とも1年以内に壊れ、店舗に直接相談したが、何と保証は初期不良の1週間以内しかだめとのこと。家電は最低1年が常識なのに驚きました。

投稿ID : 19379481

いっちゃん

いっちゃん

1648日前

カスタマーセンターに電話するもつながらない。

投稿ID : 19379434

あーちゃん

あーちゃん

1648日前

ダイソン。 すぐに修理の手配をしてくれた

投稿ID : 19379422

ゆーさん

ゆーさん

1648日前

繋がりにくく、繋がっても時間がかかり、イライラしたことがあります

投稿ID : 19379099

ショージン

ショージン

1648日前

パナソニックの家電の不具合でカスタマーサポートに連絡した時早く繋がり担当者と話ができた。解決法も的確で良い印象を受けました。

投稿ID : 19378959

clutch

clutch

1648日前

一度問い合わせたことがあるが、時間がかかっていらいらした記憶しかない

投稿ID : 19378778

おいも28

おいも28

1648日前

ガイダンスが繋がらず時間がかかった。

投稿ID : 19378776

きんとん

きんとん

1648日前

時間がかかるので良いと思ったことはない

投稿ID : 19378713

さかもん

さかもん

1648日前

特にない。時間がかる。対応よくない。

投稿ID : 19378136

キンパチ2世

キンパチ2世

1648日前

ダイソンのカスタマーサポート。つながるまでは時間がかかったけど、つながってからの対応が丁寧で良かった。

投稿ID : 19377779

ラッキー君

ラッキー君

1648日前

ガイダンスは繋がりにくくて、待たされた挙句切られることが多いので良いと思ったことはない

投稿ID : 19377711

みー

みー

1648日前

故障で電話をしたらすぐ交換の品を送ってくれたこと

投稿ID : 19377482

とあゆ

とあゆ

1648日前

ガイダンスが繋がらない

投稿ID : 19377412

小町

小町

1648日前

ソニーのDVDで保証期間が過ぎていたが対応してくれた。

投稿ID : 19377282

ふるら

ふるら

1648日前

ガイダンスはつながりにくいので良いと思ったことがない

投稿ID : 19377278

CYAO

CYAO

1648日前

ガイダンスは、いつも長い間待たされます。

投稿ID : 19377265

マチルダ

マチルダ

1648日前

音声ガイダンス自体なかなか繋がらないし、良いと思ったことはありません

投稿ID : 19377191

ササイ

ササイ

1648日前

ガイダンス自体は特に可もなく不可もなく。

投稿ID : 19377129

カーター

カーター

1648日前

ガイダンスで解決した試しがない、とっととオペレータにおつなぎしてほしい

投稿ID : 19377048

MORI-P

MORI-P

1648日前

パナソニックのテレビが見られなくなった時、サポートのお姉さんにどんなエラー表示が出てますかと聞かれて答えたら「それは修理に結構金額がかさむので買い替えた方が賢明です」とハッキリ言ってくれた。

投稿ID : 19377021

ぴーきち

ぴーきち

1648日前

音声ガイダンスなくストレートに対応してくれたこと 待ち時間もなくスムーズだったし丁寧な対応をしてもらえた

投稿ID : 19376931

桃佳

桃佳

1648日前

イギリスのダイソン 製品はよくないが、サポートセンターはしっかりしている

投稿ID : 19376920

さっちぃ

さっちぃ

1648日前

ガイダンスは長ったらしいので良かったことはない。

投稿ID : 19376854

usamaru

usamaru

1648日前

自動音声はどこも変わりない。自動音声のメニューリストをwebに公開してあって、見つけやすいとうれしい。

投稿ID : 19376849

ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

1648日前

コールセンターが平日9時から17時で仕事をしているので無理

投稿ID : 19376682

ぽん

ぽん

1648日前

音声ガイダンス自体が苦手です。何度かけても冒頭からで、必要ない部分も聞かされる、速度が変えられない、でストレスです。それがナビダイヤルだったら更に嫌です。

投稿ID : 19376592

ごん

ごん

1648日前

カスタマーは待ちが長い印象があるのでメールでしか問い合わせしたことない

投稿ID : 19376487

あじかん

あじかん

1648日前

音声ガイダンスはしたことがない

投稿ID : 19376447

エムロック

エムロック

1648日前

ソニーですね。スムーズに案内して貰えました。

投稿ID : 19376420

akiyou

akiyou

1648日前

音声ガイダンスが素晴らしいと思ったことは無い

投稿ID : 19376405

blue

blue

1648日前

ただ長い時間待たされるだけで、不愉快以外の印象は無い

投稿ID : 19376340

なかみ

なかみ

1648日前

音声ガイダンスで素晴らしいところは有りません。人数が少ないのかかなり待たされ不快になります。

投稿ID : 19376220

すず

すず

1648日前

冷蔵庫の調子が悪くなり、修理窓口に連絡したら早めに予約をいれてくれたことと、修理代の目安を伝えてくれた。メーカーはHITACHIだった。

投稿ID : 19376193

ともっち

ともっち

1648日前

素晴らしい体験なんてありません

投稿ID : 19376163

ふぐ

ふぐ

1648日前

真空炊飯器が爆発しそうになってすぐにコンセント抜いた 朝炊けるようにしてたから在宅で良かったが外出しててタイマー炊飯してたらどうなっていたか恐ろしい メーカーに苦情言ったが対応がとても悪すぎた

投稿ID : 19376108

mikemi

mikemi

1648日前

ありません ガイダンスが一方的

投稿ID : 19376054

ゆうかず

ゆうかず

1648日前

ないです。どこもガイダンスでいくつもボタンを押さないと繋がらないし、行きついても待たされる。

投稿ID : 19375955

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!