この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
あなたが購入した家電の故障・不具合で困ったときのことについて教えてください!
あなたが購入した家電の故障・不具合で困った時に、カスタマーサポートの電話音声ガイダンスが素晴らしかったと思うメーカーとその理由についてを具体的に教えてください。(例:音声ガイダンスに分かりやすく、直ぐに担当者と繋げることができた)
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
あなたが購入した家電の故障・不具合で困った時に、カスタマーサポートの電話音声ガイダンスが素晴らしかったと思うメーカーとその理由についてを具体的に教えてください。(例:音声ガイダンスに分かりやすく、直ぐに担当者と繋げることができた)
ちえり
1642日前
パナソニック。分かりやすかったです
投稿ID : 19480416
zpnopq
1642日前
一つもない。そこら辺の高校生のが受け答えできると思う。事象を説明するも話が通じない。
投稿ID : 19480245
k-1
1642日前
音声ガイダンスで素晴らしいと思ったことはありません。
投稿ID : 19473994
WTR
1642日前
昔、Vaioを使っていてトラブルが起きた時に、カスタマーサポートの人が細かく説明してくれて解決できた
投稿ID : 19470682
TY9
1642日前
パナソニック 迷わず選択できた
投稿ID : 19468968
にじいろ
1642日前
音声ガイダンスで素晴らしいと思うことはなかった
投稿ID : 19467693
ぽんすけ
1643日前
音声ガイダンスが素晴らしいと思うメーカーは特にありません。
投稿ID : 19467493
ゆるる
1643日前
音声ガイダンスでいい会社はない
投稿ID : 19466198
かじ
1643日前
掃除機がオーバーヒート
投稿ID : 19465277
バビル
1643日前
ダイキンエアコン 翌日きてくれたが故障個所が判明するのに時間がかかった
投稿ID : 19459864
まこ
1643日前
音声ガイダンスでいいと思うことはなかった
投稿ID : 19459385
mic
1643日前
シャープ。掃除機の部品が壊れて電話をしたが待たされることなくスムーズに解決した。対応も丁寧でよかった。
投稿ID : 19456285
akkirii
1643日前
洗濯機の不具合でパナソニックに電話したときは対応が早くて良かったです。
投稿ID : 19451820
ひと
1643日前
インターネットのYahoo知恵袋を見て解決しました
投稿ID : 19449656
たかさん
1644日前
少々の故障ならジャンクやでパーツ買ってきて直すから困りません
投稿ID : 19448053
ぽんすけ
1644日前
富士通のパソコンの初期設定で困ってる時にサポートセンターの案内で解決
投稿ID : 19446777
miso
1644日前
オリンパスのカスタマーで親切にしてもらった
投稿ID : 19443441
ma
1644日前
スマホが動かなくなった
投稿ID : 19442668
だいすけ
1644日前
東芝 パソコンが調子悪かった時に、親切に説明してもらえ遠隔操作などで長時間操作しながら付き合ってくれました
投稿ID : 19440838
みる
1644日前
Apple 分かりやすかった
投稿ID : 19440656
レンチャン
1644日前
パナソニック、:TVとレコーダーの接続方法で困ったときに相談したら、オペレーターが真摯に丁寧に親身になってアドバイスしてくれて好感度でした。
投稿ID : 19438422
sawan
1645日前
音声ガイダンスで素晴らしいと感じたことはないです
投稿ID : 19436711
チャミー
1645日前
東芝。わかりやすかっかさた
投稿ID : 19436057
アルトサックス
1645日前
apple 音声ガイダンスから担当者までスムーズに対応してもらえました
投稿ID : 19432893
さとちゃんだ
1645日前
KDDI ガイダンスがわかりやすく、すぐに繋がる
投稿ID : 19430897
めかぶ
1645日前
日立。洗濯機。純正備品の取扱店を丁寧に教えてもらえた。
投稿ID : 19428839
ぺこちゃん
1646日前
Apple パソコンの電源が入らなかった時、細かく動作確認の指示をしてくれた
投稿ID : 19424728
みかん
1646日前
SONYです。丁寧に対応してくれて大変満足しています。
投稿ID : 19418726
あと
1646日前
ダイソン 以前の履歴があったのでそれを踏まえてアドバイスしてくれた
投稿ID : 19417278
rii
1646日前
どんなときもWi-Fi 通信障害の際何度℡してもつながらなくて本当に困った
投稿ID : 19415360
えりい
1646日前
ソニー。音声ガイダンスが聞きやすく、オペレーターに繋がるのも早かった。
投稿ID : 19414496
ぽんきち
1646日前
東芝 つながるまでのだいたいの待ち時間も教えてくれる。
投稿ID : 19413759
sa-chan
1646日前
DVDハードディスクが買って間もなく壊れて、録画が全部消えたけど電気屋で新品と交換してもらったので良かった。
投稿ID : 19413019
ホットケーキ
1646日前
パナソニック スムーズに問題解決にたどり着けたので
投稿ID : 19411392
じゃこ
1646日前
繋がらなくて諦めた
投稿ID : 19410688
じゅん
1647日前
音声ガイダンスは機械的なのでどこも似たりよったりでした
投稿ID : 19409110
みかん
1647日前
接続不良で映らない
投稿ID : 19407266
nagu
1647日前
なかなか繋がらない
投稿ID : 19405799
ふうみん
1647日前
Apple 音声ガイダンスの操作もわかりやすくすぐに担当者とつながった。
投稿ID : 19402410
Taka
1647日前
ダイキンのエアコン。すぐに担当者につながり見に来てもらえた。
投稿ID : 19399443
こばやん
1647日前
説明に時間がかかります。口頭だけだと何が何だかわからなくなります
投稿ID : 19399059
あおいろ
1647日前
時間がかかった
投稿ID : 19397946
べびころりん
1647日前
ガイダンスは時間がかかった
投稿ID : 19397024
電動こけし
1647日前
修理より購入って言われる
投稿ID : 19396478
yuri
1647日前
なかなか繋がらないときがあるが繋がれば大体親切に教えてくれる
投稿ID : 19396126
たいと
1647日前
DVD内蔵とかハードディスク内蔵のテレビ。DVFやハードディスクが壊れた時はテレビごと修理に出さねばならないので、その間テレビが観られなくてメッチャ不便でした。絶対に別個に買った方が良いですよ!
投稿ID : 19394725
トゴさん
1647日前
ルーター 1人目がめちゃくちゃな対応だったので、2人目が普通に丁寧に対応してくれただけで感動した。
投稿ID : 19393167
β
1648日前
Apple 原因を確かめるために聞かれたことが、的確だった。
投稿ID : 19391598
Otama
1648日前
15年以上前pcを購入したとき電源が入らず、当時はスマホもなかったので調べることができず困った
投稿ID : 19390506
chi_yu
1648日前
エアコン。フィルターや周りを掃除してもカビ臭い時がある。カスタマーサポートには電話していない。
投稿ID : 19389914
rara
1648日前
スマホの使い方がわからず問い合わせた特、丁寧に教えてくれた。
投稿ID : 19389381
masayama53
1648日前
シャープのテレビ 症状を話したら,すぐ故障の可能性があるということで 出張修理を迅速にしてくれたこと
投稿ID : 19389070
源助
1648日前
シャープのエアコン 担当者につながり実機を見てもらえた 部品不具合で補償されて良かった
投稿ID : 19384706
にあ
1648日前
パナソニックの人の対応はよかった
投稿ID : 19383843
Rさん
1648日前
どこのメーカーも、カスタマーセンターの担当者につなぐまでのやりとりは、何番を押すだのやってるだけで何分もかかる。いい印象の家電メーカーはないです。
投稿ID : 19383738
sorori
1648日前
残念なメーカーなら数多く挙げられますが・・。あえて挙げるなら「鴻海傘下後の」SHARP。
投稿ID : 19383063
信
1648日前
東芝のカスタマーサポートに電話しました。音声ガイダンスは覚えていないので、ストレスもなかったのだと思います。担当者の案内が的確で、すごく助かった覚えがあります。
投稿ID : 19382321
ヤーディア
1648日前
カスタマーセンターに電話した時は、つながりにくく、何分も待たされる事が多かった。
投稿ID : 19382265
ダイ
1648日前
パソコンのカスタマーセンターを利用することがあります。DELLが親切でした。
投稿ID : 19382057
シーチャン
1648日前
パナソニック すぐ繋がるし親切
投稿ID : 19381455
peko
1648日前
安物の扇風機を買ったとき、タイマーボタンがあるのに、機能しなかった。やはり海外製品は信用できない
投稿ID : 19381058
なつ
1648日前
何年か前にプリンターが壊れて、修理に出しました。その金額払うんだったら、買い換えるべきでした。結局それから、2~3年で、また、壊れました。
投稿ID : 19380810
めんま
1648日前
パソコンが急に電源がつかなくなって困りましたが、古いパソコンであまり使用してないので、そのまま放置してます。
投稿ID : 19379858
sedis
1648日前
楽天とアマゾンで購入したLEDスタンドが2個とも1年以内に壊れ、店舗に直接相談したが、何と保証は初期不良の1週間以内しかだめとのこと。家電は最低1年が常識なのに驚きました。
投稿ID : 19379481
いっちゃん
1648日前
カスタマーセンターに電話するもつながらない。
投稿ID : 19379434
あーちゃん
1648日前
ダイソン。 すぐに修理の手配をしてくれた
投稿ID : 19379422
ゆーさん
1648日前
繋がりにくく、繋がっても時間がかかり、イライラしたことがあります
投稿ID : 19379099
ショージン
1648日前
パナソニックの家電の不具合でカスタマーサポートに連絡した時早く繋がり担当者と話ができた。解決法も的確で良い印象を受けました。
投稿ID : 19378959
clutch
1648日前
一度問い合わせたことがあるが、時間がかかっていらいらした記憶しかない
投稿ID : 19378778
おいも28
1648日前
ガイダンスが繋がらず時間がかかった。
投稿ID : 19378776
きんとん
1648日前
時間がかかるので良いと思ったことはない
投稿ID : 19378713
さかもん
1648日前
特にない。時間がかる。対応よくない。
投稿ID : 19378136
キンパチ2世
1648日前
ダイソンのカスタマーサポート。つながるまでは時間がかかったけど、つながってからの対応が丁寧で良かった。
投稿ID : 19377779
ラッキー君
1648日前
ガイダンスは繋がりにくくて、待たされた挙句切られることが多いので良いと思ったことはない
投稿ID : 19377711
みー
1648日前
故障で電話をしたらすぐ交換の品を送ってくれたこと
投稿ID : 19377482
とあゆ
1648日前
ガイダンスが繋がらない
投稿ID : 19377412
小町
1648日前
ソニーのDVDで保証期間が過ぎていたが対応してくれた。
投稿ID : 19377282
ふるら
1648日前
ガイダンスはつながりにくいので良いと思ったことがない
投稿ID : 19377278
CYAO
1648日前
ガイダンスは、いつも長い間待たされます。
投稿ID : 19377265
マチルダ
1648日前
音声ガイダンス自体なかなか繋がらないし、良いと思ったことはありません
投稿ID : 19377191
ササイ
1648日前
ガイダンス自体は特に可もなく不可もなく。
投稿ID : 19377129
カーター
1648日前
ガイダンスで解決した試しがない、とっととオペレータにおつなぎしてほしい
投稿ID : 19377048
MORI-P
1648日前
パナソニックのテレビが見られなくなった時、サポートのお姉さんにどんなエラー表示が出てますかと聞かれて答えたら「それは修理に結構金額がかさむので買い替えた方が賢明です」とハッキリ言ってくれた。
投稿ID : 19377021
ぴーきち
1648日前
音声ガイダンスなくストレートに対応してくれたこと 待ち時間もなくスムーズだったし丁寧な対応をしてもらえた
投稿ID : 19376931
桃佳
1648日前
イギリスのダイソン 製品はよくないが、サポートセンターはしっかりしている
投稿ID : 19376920
さっちぃ
1648日前
ガイダンスは長ったらしいので良かったことはない。
投稿ID : 19376854
usamaru
1648日前
自動音声はどこも変わりない。自動音声のメニューリストをwebに公開してあって、見つけやすいとうれしい。
投稿ID : 19376849
ちゃちゃこ
1648日前
コールセンターが平日9時から17時で仕事をしているので無理
投稿ID : 19376682
ぽん
1648日前
音声ガイダンス自体が苦手です。何度かけても冒頭からで、必要ない部分も聞かされる、速度が変えられない、でストレスです。それがナビダイヤルだったら更に嫌です。
投稿ID : 19376592
ごん
1648日前
カスタマーは待ちが長い印象があるのでメールでしか問い合わせしたことない
投稿ID : 19376487
あじかん
1648日前
音声ガイダンスはしたことがない
投稿ID : 19376447
エムロック
1648日前
ソニーですね。スムーズに案内して貰えました。
投稿ID : 19376420
akiyou
1648日前
音声ガイダンスが素晴らしいと思ったことは無い
投稿ID : 19376405
blue
1648日前
ただ長い時間待たされるだけで、不愉快以外の印象は無い
投稿ID : 19376340
なかみ
1648日前
音声ガイダンスで素晴らしいところは有りません。人数が少ないのかかなり待たされ不快になります。
投稿ID : 19376220
すず
1648日前
冷蔵庫の調子が悪くなり、修理窓口に連絡したら早めに予約をいれてくれたことと、修理代の目安を伝えてくれた。メーカーはHITACHIだった。
投稿ID : 19376193
ともっち
1648日前
素晴らしい体験なんてありません
投稿ID : 19376163
ふぐ
1648日前
真空炊飯器が爆発しそうになってすぐにコンセント抜いた 朝炊けるようにしてたから在宅で良かったが外出しててタイマー炊飯してたらどうなっていたか恐ろしい メーカーに苦情言ったが対応がとても悪すぎた
投稿ID : 19376108
mikemi
1648日前
ありません ガイダンスが一方的
投稿ID : 19376054
ゆうかず
1648日前
ないです。どこもガイダンスでいくつもボタンを押さないと繋がらないし、行きついても待たされる。
投稿ID : 19375955