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- 20/07/10
- 20/07/17 (23:41)
法人情報
オフィスに来訪・受付システムを導入しない理由について(受付嬢、内線電話、呼び鈴等)
お客様先からの訪問を日常的に受けているオフィスで、
かつ受付に来訪システム(iPad等)が導入されてないという方お聞きします。
①来訪者の受付方法(受付に担当者を置く、受付用電話の配置、呼び鈴を鳴らしてもらうなどの手段等)
②なぜシステムを導入しないのか(どうすればシステム導入するか)
教えてください。







こりん
1974日前
①受付担当者 ②今までからの習慣
投稿ID : 19700372
あり
1974日前
1.内線電話2.間に合っているから
投稿ID : 19700176
みかん
1974日前
①受付電話②受付電話でも特に問題がないから
投稿ID : 19699615
kyk
1974日前
費用が嵩むため
投稿ID : 19699306
シーチャン
1974日前
①受付用電話の配置②必要ないから
投稿ID : 19699079
ゆーさん
1974日前
①呼び鈴を鳴らしてもらう②必要ないし、今までの問題で不具合がなかったから
投稿ID : 19698996
ジョージ
1974日前
①手が空いている人が聞く ②スペースが無いし、来訪すると社員全員が分かる場所なので
投稿ID : 19698659
りんご
1974日前
設置するのに費用がかかるので
投稿ID : 19698413
きれい
1974日前
そんな費用はかけられない。
投稿ID : 19697918
秋はサンマ
1974日前
①担当者を置く、ただし他業務を兼務 ②本社という世間体しかない
投稿ID : 19697521
Nikutomo
1974日前
①入口にインターフォン②必要がないから
投稿ID : 19697463
sihouette
1974日前
①担当がいるため、②セキュリティのため
投稿ID : 19696871
ハンス
1974日前
①受付担当がいる②警備を兼ねているから
投稿ID : 19696630
ぴよすけ
1974日前
①呼び鈴を鳴らしてもらう②十年やってきて、今まで不具合がないので。コストもかからないし、滞っていないので。
投稿ID : 19696612
りえちゃん
1974日前
①内線電話②間に合っているから
投稿ID : 19696353
レンチャン
1974日前
①受付専用電話の設置 ②コストがかかるから。
投稿ID : 19696316
みか
1974日前
①専用電話かあります②それで対応できているから
投稿ID : 19696272
ははみ
1974日前
①受付用電話②間に合っているから
投稿ID : 19696063
はっちゃん
1975日前
①常に携帯を持たされている ②昔から
投稿ID : 19695731
カレン
1975日前
①受付用電話 ②これで十分対応できているから
投稿ID : 19695131
koyu
1975日前
①受付用電話を置いている②コスト削減のため。コストがかからないなら導入する。
投稿ID : 19695047
ひろちゃん
1975日前
①内線電話 ②コスト削減
投稿ID : 19694868
さっちぃ
1975日前
①受付はない②人が足りないので
投稿ID : 19694845
YN
1975日前
①受付に担当者を置く②維持費が安ければ導入する
投稿ID : 19694793
カドケン
1975日前
①受付用電話 ②今のシステムで事足りる為です。
投稿ID : 19694751
まくちん06
1975日前
①受付がある②習慣で変えるつもりはないと思う。
投稿ID : 19694709
ふるら
1975日前
①受付に担当者がいる②人件費とシステム費を比較して、システム維持費の方が安ければ導入すると思う
投稿ID : 19694652
you5245
1975日前
①1階に総務課がありそこで受付をしてもらっています ②いわれてみれば特に障害になることもないんですよね、おそらく習慣的なものだと思います
投稿ID : 19694487
シャルル
1975日前
①受付に担当者がいるから ②その人らをクビにしてまでシステムに頼ろうとは思わないから それに受付担当の業務は来訪受付以外にも職務があるから
投稿ID : 19694482
TY9
1975日前
1)担当者を置く 2)受付にショールームが併設してあり、その説明係を兼ねているから
投稿ID : 19694444