商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

商談に関するアイデア募集

  • 20/07/10
  • 20/07/17 (23:49)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
インターネット関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Megumi Megumi

インターネット上に公開 その他 30コメント

飛び込み営業の方へ:訪問先オフィスでの受付について

受付は主に受付嬢、内線電話、受付システム等があると思います。

①営業していてやりやすい受付方法はなんですか?理由も教えてください。
②反対に、やりにくい受付方法と理由も教えてください。

あきこ

あきこ

1968日前

①なし②なし

投稿ID : 19818896

wan6

wan6

1968日前

①対面②内線電話。対応してもらないときがある。

投稿ID : 19809169

あんこ

あんこ

1969日前

1対人 2電話

投稿ID : 19794691

jazz

jazz

1969日前

1対人 2画面操作

投稿ID : 19782326

マロン

マロン

1970日前

①受付嬢。飛び込みでも、制服で、会社や用件を分かってくれるから。 ➂受付システム。手間だから

投稿ID : 19763902

しのぶ

しのぶ

1970日前

①システム②内線

投稿ID : 19763170

あじかん

あじかん

1970日前

1システム 2内線

投稿ID : 19759143

elle

elle

1971日前

①システム 一目で分かる②内線 相手が分からないので

投稿ID : 19749666

たみこ

たみこ

1972日前

①システム。わかりやすい ②内線

投稿ID : 19723742

しまりん

しまりん

1973日前

①システム ②内線

投稿ID : 19722100

魚

1973日前

①チャイム ②内線電話。衛生面が気になる

投稿ID : 19713228

zpnopq

zpnopq

1974日前

①システム わかりやすい②内線 わからないとき

投稿ID : 19709531

ぽこ

ぽこ

1974日前

①システムです。わかりやすい ②内線、担当がわからないとき

投稿ID : 19706941

カーター

カーター

1974日前

①システム 見てわかる ②内線電話 あたふたするから

投稿ID : 19704170

ひな

ひな

1974日前

①担当者がいること②内線電話。冷たい印象

投稿ID : 19702557

ロミ

ロミ

1974日前

①対面受付 いろいろ話しているうちに活路が見いだせるかもしれないから。②電話 そっけなく断られそう

投稿ID : 19702419

天ぷらうどん定食

天ぷらうどん定食

1974日前

➀対面 仲良くなれば色々(機嫌とか多忙さとか)教えてくれる。 ➁内線電話。相手に身構えられるし、先方のタイミング次第で内線電話だけで終わる。

投稿ID : 19701847

YN

YN

1974日前

①対面での受付。慣れているから。②内線電話。対応してもらえない時があるから。

投稿ID : 19700221

みかん

みかん

1974日前

①受付の人がいてくれる、対面の方がスムーズに話がすすむ②内線受付、電話だと勝手がわからないときがある。

投稿ID : 19699593

kyk

kyk

1974日前

どちらでいい

投稿ID : 19699290

ジョージ

ジョージ

1974日前

受付嬢の方が良いですね。内線電話だと顔が見えないので伝えにくい。

投稿ID : 19698307

きれい

きれい

1974日前

何にしてもやりにくいです。

投稿ID : 19697934

Nikutomo

Nikutomo

1974日前

どちらでもよいです

投稿ID : 19697550

sihouette

sihouette

1974日前

①受付担当、②対応できるかわからない

投稿ID : 19696861

Aloe

Aloe

1974日前

①受付担当②内線電話/対応してもらえない場合がある

投稿ID : 19696132

さっちぃ

さっちぃ

1975日前

①対面での受付②電話の呼び出しは勝手が分からないことがあるので

投稿ID : 19694861

ひろちゃん

ひろちゃん

1975日前

①内線電話 ②受付嬢

投稿ID : 19694858

カドケン

カドケン

1975日前

①受付システムです 自分のペースに持ち込みやすいからです ②受付嬢  断られる可能性が高いためです

投稿ID : 19694728

you5245

you5245

1975日前

①対面での受付ですね、今までの習慣で一番緊張しません ②呼び鈴は嫌いですね、なかなか出てきてくれない時がありますので何回もならせませんので

投稿ID : 19694540

シャルル

シャルル

1975日前

①受付の人がいてその人に事情を話して担当の人に話を聞いてもらう ワンクッションを入れることで警戒心がそこまで高くなくなる ②操作のよくわからない電子端末や直接部署の上の担当者につながるシステム だいたい営業ってわかった段階で門前払いされるから

投稿ID : 19694520

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!