この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 20/07/12
- 20/07/19 (18:23)
法人情報
オフィスの来訪受付用の内線電話で、日ごろ受付・取次を担当されている方へ。
総務や事務の方など、来訪時の内線電話を受付・取次されている方へお聞きします。
その都度、本来の業務が中断されて大変かと思いますが、
①なぜ担当部署、担当者へ直通ではなく、いったん、総務/事務等で受け付けているのでしょうか?
②システム化を検討したことはありますか?(なぜ、システム導入に至らなかったか)
教えてください。
みかん
1774日前
①業務集約のため②予算の問題
投稿ID : 19744688
ichigo
1774日前
①担当者の離席率、通話中率が高い②ない
投稿ID : 19744631
いつもありがとう
1774日前
1.担当の者へ迷いなくつなぐことができるので 2.したことは無い
投稿ID : 19743641
ぺんぺん草
1775日前
①相手が「どこにかけたらいいのですが」という電話が来る ②費用の面が立ちふさがり、ぽしゃりました。そもそも検討メンバーは男性管理職ばかりで、電話取りの大変さを分からない人。
投稿ID : 19740039
ねねこ
1775日前
①社長来客などの準備も含め、部署、社員が多いためそれぞれにかけるよりもワンクッションおいて対応した方が準備がスムーズ、またリスク管理ができるから ②ないと思います。面倒だけど重要な仕事なのでこのまま頑張りたいです
投稿ID : 19739446
さくらちゃーん
1775日前
①業務集約②コストがかかるため
投稿ID : 19732067
hinoko
1775日前
①相手がどこに書けたらいいのか分からないものはいったんすべて代表電話にかかってくるため、②人数が少ないので、システム化してもコストアップになるだけだから
投稿ID : 19731535
シーチャン
1775日前
①振り分ける為②コストがかかるから
投稿ID : 19730680
まつざわ。
1775日前
①居留守を使うこともあるから②上司か古い人間だから
投稿ID : 19729618
電動こけし
1776日前
1悪徳があるから2そこまで必要ない
投稿ID : 19725389
あり
1776日前
1.業務収集2.ある、コスト
投稿ID : 19725069
rii
1776日前
①セキュリティのため②予算
投稿ID : 19724944
りんご
1776日前
①居留守を使うため、急な来客を避ける為 ②特にありません
投稿ID : 19724912
ふるら
1776日前
①業務集約のため②特にないと思う
投稿ID : 19724370
ちえり
1776日前
①担当外の来訪を避けるため。②あります。予算の関係です。
投稿ID : 19724034
zpnopq
1776日前
①一次受け 作業効率のため②ある 予算
投稿ID : 19721870
elle
1776日前
①他の部署にも繋がってはいるが、なかなか電話に出てくれない事が多いため②必要に迫られていないので
投稿ID : 19721742
トゴさん
1776日前
①取次をするつもりはないが、担当者が取らないので取っている ②システム化して、担当者直にして欲しい
投稿ID : 19720785
koyu
1776日前
①担当によっては受け継いで欲しくない場合もあるので②いいえ 現状問題ないので
投稿ID : 19720146
ひろちゃん
1776日前
①オフィスによってはその方が効率が良い ②オフィスごとに最適解を検討している
投稿ID : 19719807
カドケン
1776日前
①総務で受付して、担当者の効率を落ちない為です。 ②費用の問題です。
投稿ID : 19719729
まゆきら
1776日前
①用件を聞くよう言付かっているから②予算がかかるから
投稿ID : 19719728
ユーザー
1776日前
①業務集約②ある、予算の問題があったから
投稿ID : 19719604
にゃん
1776日前
①担当者の内線を案内していても、取り敢えず総務にかけてくる来訪者がいる&来訪者が間違った内線にかけた場合、受けた者が総務に回す②システムかするほどの規模でない
投稿ID : 19719211
YN
1776日前
①業務集約②ある。コストのため。
投稿ID : 19719167
はっちゃん
1776日前
①業務集約 ②ありません。初期投入のコストの問題や慣習を見直さない職場の為
投稿ID : 19719058
えりい
1776日前
①業務集約②ある、予算の問題があったから
投稿ID : 19719017
sihouette
1776日前
①セキュリティのため、②あります、コストのため
投稿ID : 19718963
Aloe
1776日前
①業務集約のため②はい
投稿ID : 19718295
シャルル
1776日前
①忙しいときに必ずしも対応できるとは限らないのでワンクッションいれて場合によっては直接事務の人が部署に伝えに来るなど臨機応変に対応ができるから ②ないです 現状で不自由ないし、むしろ不便なことが多そうだから
投稿ID : 19718283