商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スタッフに関するアイデア募集

  • 20/07/12
  • 20/07/19 (18:30)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
インターネット関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Megumi Megumi

インターネット上に公開 その他 95コメント

オフィスでの来訪対応〜iPadの受付システムについて〜

受付担当者(受付嬢、事務担当さん)や内線電話での取次と比べて、
セキュリティ面での信頼感や、正しく来訪者を担当者に取り次げるのか、
などの不安があると思います。

コスト以外で、受付システム導入の際の課題や懸念を教えてください。

あと65件投稿があります
ふるら

ふるら

1972日前

年配者だと操作方法がわからない

投稿ID : 19724341

しまりん

しまりん

1972日前

キチンとわかりやすくできるかどうか

投稿ID : 19723799

ともっち

ともっち

1972日前

システムに不安はない

投稿ID : 19723289

きれい

きれい

1972日前

操作がわからないですね。

投稿ID : 19723236

KOSHI

KOSHI

1973日前

操作の仕方が、わからない人がいる。

投稿ID : 19722408

zpnopq

zpnopq

1973日前

老人が使えるか心配(きっと使えない)

投稿ID : 19721876

elle

elle

1973日前

操作の仕方が誰でもすぐに理解できるか不安

投稿ID : 19721715

べびころりん

べびころりん

1973日前

誰もが使えるものではないので、反対です

投稿ID : 19721714

chi_yu

chi_yu

1973日前

年配者だと操作方法がわからない人も多そう。ディスプレイを不特定多数の人が触ることも衛生上、望ましくない。

投稿ID : 19721585

まゆきら

まゆきら

1973日前

不慣れな方も来るので、結局人手が割かれることになる。

投稿ID : 19721558

トゴさん

トゴさん

1973日前

操作が慣れないし、部署がわからないときなど選べなくなる

投稿ID : 19720768

カーター

カーター

1973日前

タッチパネルに慣れていない人には難しそう

投稿ID : 19720390

koyu

koyu

1973日前

機械に不慣れな人が来るとかえって手間取りそう。

投稿ID : 19720113

ume

ume

1973日前

使いやすさ、セキュリティですね。

投稿ID : 19719855

ビーム

ビーム

1973日前

iPadの扱いに不慣れな人は、操作に戸惑うことになりそう

投稿ID : 19719816

ひろちゃん

ひろちゃん

1973日前

操作法のガイダンスが重要と思います

投稿ID : 19719794

カドケン

カドケン

1973日前

上手く操作できるか不安です。

投稿ID : 19719792

wan6

wan6

1973日前

不慣れな人が印象を悪くする恐れがあります。

投稿ID : 19719742

YN

YN

1973日前

セキュリティ面で不安があります

投稿ID : 19719176

にゃん

にゃん

1973日前

iPadを使ったことがない人の場合、操作に不安がある

投稿ID : 19719169

ナナシの人間さん

ナナシの人間さん

1973日前

受付は会社の顔といわれるほど会社の印象が決まるので、それをiPadに置き換えてしまうのはあまり良い印象を受けないのかなと思います。

投稿ID : 19719095

えりい

えりい

1973日前

入力した情報が漏洩しないかが不安

投稿ID : 19719026

はっちゃん

はっちゃん

1973日前

iPadの扱いに慣れた方は良いかも知れません。不慣れな方や、目や手指にハンディキャップをお持ちの方は戸惑われると思います。 操作方法の掲示しても、よくわからない方もおられるのでは? セキュリティ問題等もありますので、iPadを設置しても近くに係の者を常駐という事になりかねないような気がします。

投稿ID : 19719016

sihouette

sihouette

1973日前

セキュリティの懸念があります

投稿ID : 19718959

まみむ

まみむ

1973日前

初めて見た人には使い方がわからないのではないかと思います。実際、自分がそういったものを使用している企業を訪ねた時も、使い方で戸惑いました。私の勤める会社は取引先も含めて年齢層が高いため、馴染みづらい気がします

投稿ID : 19718741

MS

MS

1973日前

顔を見て話すと安心するので、ipadで対面のような対応が出来るかどうか。

投稿ID : 19718576

Aloe

Aloe

1973日前

システムエラーなどの際に対応ができなくなること

投稿ID : 19718286

シャルル

シャルル

1973日前

実質担当者をクビにするということ もちろん人権費は削減できるだろうけど雇用機会を減らしてしまうこと そのソフトや番号割り振りなどをゼロからやる必要があること 部署の統合・分割時にいちいち設定をしないといけない

投稿ID : 19718258

TY9

TY9

1973日前

人事異動や組織変更のたびに連絡先のメンテナンスが必要になること

投稿ID : 19717968

ろーる

ろーる

1973日前

iPadだけ置いてあるとなんとなく冷たい感じがするので、Pepperに受付させると和む感じがします。操作は胸のパッドでするので同じですが、リアクションがあるぶん、人が受付するのに近い感じが得られそうです。iPadだけよりはきちんと対応してもらえている気がすると思います。

投稿ID : 19717877

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!