この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
保険、金融
271コメント
保険会社のご契約者さま向けページ(お客様サポート)を見る際に、困ること / 不便に感じることを教えて
保険会社のご契約者さま向けページ(お客様サポートページ)を見る際に、困ること / 不便に感じることを教えてください
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
保険会社のご契約者さま向けページ(お客様サポートページ)を見る際に、困ること / 不便に感じることを教えてください
くろねこ君
1370日前
自分の知りたいことの答えが無いときがある。
投稿ID : 19843778
スウ
1370日前
その時に自分が抱える問題がそのページで上手く解決できない
投稿ID : 19841805
さとちゃんだ
1370日前
難しい内容が多い
投稿ID : 19841677
ミル
1370日前
長い文章で書かれており、理解ができない
投稿ID : 19841306
さくらもち
1370日前
Q&Aなどを見ても自分が疑問に思っている内容がなくて解決しない
投稿ID : 19841039
チョビ
1370日前
長々と書かれていて要点がまとまっていないこと
投稿ID : 19838317
ハッピー
1371日前
分かりずらいから結局電話してしまう
投稿ID : 19836618
まむぇもん
1371日前
専門用語だらけでわからない。
投稿ID : 19836492
唐 辛子
1371日前
めったに見ることがないので見慣れておらず、必要な情報がよく分からない。もう少し分かりやすいといい。
投稿ID : 19833983
まみいくん
1371日前
読んでもわかりにくい
投稿ID : 19833734
ハンス
1371日前
見ることがほとんどないので、ログインIDやパスワードをどこにやったかわからなくなる。見ても久しぶりすぎてどこを見たら良いのかもわからない。
投稿ID : 19833350
ちえり
1371日前
分からないことが合ってサポートページを見ても疑問が解決しないこと。
投稿ID : 19832950
あぼーん
1371日前
専門用語で書かれているため、分かりづらい
投稿ID : 19830511
やすらぎの布団
1371日前
いちいち保険証券番号をみたり、IDパスワードを入力するのが、個人情報保護の為に仕方ないとはいえ手間がかかり面倒。手元に保険会社の書類がなければログインできず、すぐに確認したい時に不便。
投稿ID : 19830152
TAKESHI
1371日前
保障の内容が分かりくいことです。
投稿ID : 19829604
のむら
1371日前
IDとパスワードを忘れがち。
投稿ID : 19829384
easy
1371日前
補償内容の表示がわかりにくい
投稿ID : 19828137
あきこ
1371日前
比較しにくい
投稿ID : 19828043
かわけん
1372日前
内容が分かりずらい
投稿ID : 19824678
ぽんきち
1372日前
内容が難しくて結局よくわからないで終わってしまう
投稿ID : 19824444
泣き虫
1372日前
ある生命保険会社のマイページは、平日でも21時までと時間が限られており、ネットなのに使いづらいな、と思う‼️
投稿ID : 19823160
きんとと
1372日前
自分が知りたいことを調べようと思っても、それが専門用語でどう表現されるのかが分からずなかなか目的のところまで辿り着けないこと。
投稿ID : 19823006
yagigi
1372日前
住所変更したいのにどこから手続きすればいいのかわからず、結果的に「保障内容の拡大、追加」というところからの手続きだった。これは流石にわからないと思った。
投稿ID : 19822024
無敵のムテ吉
1372日前
得たい情報にたどり着くまでに時間が掛かる。
投稿ID : 19819850
カレン
1372日前
言葉遣いが難しくて理解しづらいこと
投稿ID : 19819287
タルト
1372日前
文字が小さいのと、長文なので読みにくいです!
投稿ID : 19819175
モンブラン
1372日前
補償内容が分かりづらい
投稿ID : 19818763
mokka
1372日前
あまりログインしないのでパス等忘れやすい
投稿ID : 19818630
yasu
1372日前
目的のページまで直感で辿り着けないこと
投稿ID : 19817758
のぞみ
1372日前
言葉がわかりにくい
投稿ID : 19817615
こにたん
1373日前
専門用語が多くて良く分からず、又、時数も多いので、困っています。
投稿ID : 19809015
Yuki
1373日前
字が小さい、何が書いてあるのかよくわからない
投稿ID : 19808960
よもぎ
1373日前
文字が小さくて読むのが大変
投稿ID : 19800435
テディ
1373日前
規約が理解しづらい。
投稿ID : 19798267
とろ
1373日前
見にくい。 自分の知りたい事がどこに書かれているかわからない。
投稿ID : 19794836
トキ
1373日前
約款が難しすぎる
投稿ID : 19792709
tr207
1373日前
意味の分からない文言が多い
投稿ID : 19791542
あああ
1374日前
専門用語が多くて複雑
投稿ID : 19788551
jazz
1374日前
目的の場所が分からない
投稿ID : 19780829
りんご
1374日前
小さい字でずらーっと書いてある。見るのに疲れる。
投稿ID : 19780704
mimi
1374日前
文字だから頭に入ってこない、訳が分からなくてイライラする。
投稿ID : 19780039
なつき
1374日前
1年に1回程度の利用頻度のため毎回前回の契約番号やログインに必要な情報を忘れる
投稿ID : 19779695
トゴさん
1374日前
IDやパスワードを忘れてしまう
投稿ID : 19778592
ぺぎー
1374日前
契約内容がよく分からない
投稿ID : 19774210
ふじこ
1374日前
自分が知りたい情報がどこにあるのかわかりにくい。
投稿ID : 19774004
ゆき
1374日前
内容が分かりにくい
投稿ID : 19773410
ササイ
1375日前
いまいちよくわからないページ構成。おすすめプランみたいなのが全然興味をそそられない
投稿ID : 19763492
しま
1375日前
契約内容が分かりにくい。専門用語が多すぎる。
投稿ID : 19760364
眠し
1375日前
内容がわかりにくい。簡潔にしてほしい。
投稿ID : 19760081
spomh
1375日前
内容が簡潔ではなくわかりにくいこと
投稿ID : 19759893
魚
1375日前
契約内容が分かりづらい
投稿ID : 19758531
あじかん
1375日前
ログインに時間がかかる
投稿ID : 19758219
ぴょん
1375日前
検索機能が使いづらかったり、よくある質問の実例の内容が薄いこと
投稿ID : 19758012
みかん
1375日前
ログインが面倒、パスワードの管理が面倒
投稿ID : 19757624
べいすた
1375日前
現在の保険料に対する補償内容。契約内容の提案や変更手続きをオンラインでできるようになる事
投稿ID : 19757398
織部
1375日前
ログインする場所がわからない。
投稿ID : 19756480
JACKYJACKY
1375日前
パスワードが複雑過ぎる
投稿ID : 19755778
TY9
1375日前
パスワードを忘れてしまうことが多い
投稿ID : 19754375
み
1375日前
専門的な用語が多く、わかりづらい
投稿ID : 19748119
みそ
1375日前
わかりにくい
投稿ID : 19747032
ヤーディア
1376日前
契約内容の文章が複雑で読みにくい。
投稿ID : 19745313
kouson44
1376日前
ログイン、パスワードが面倒に思います。
投稿ID : 19743761
nrk27
1376日前
契約No.やパスワードを入力しないといけないとき
投稿ID : 19743722
グミ
1376日前
ログイン、パスワードがめんどくさい
投稿ID : 19742567
yummy
1376日前
ログインが面倒。複雑で覚えにくいIDを忘れた場合証券番号を入力しないといけないので、証券番号を準備するのが面倒。
投稿ID : 19741994
ts.
1376日前
ログインに手こずる
投稿ID : 19741242
アルトサックス
1376日前
もっと詳しく知りたいときに長い文章を読むのは負担があります
投稿ID : 19741041
edo
1376日前
契約内容を簡単に説明したページがない
投稿ID : 19740474
ぺんぺん草
1376日前
ネットで約款や重要事項説明書を見てチェックしてください、という割に操作がないとタイムアアウトになってしまうので、時間内に見終わらない。読まないことを前提とした契約更新ページになっている気がする。
投稿ID : 19739868
ままり
1376日前
会社側の伝えたい情報が前面にきていて、知りたい情報にたどり着くのに手間がかかる。
投稿ID : 19739618
純子
1376日前
目的の質問の答えになかなかたどりつかない。
投稿ID : 19739470
マナナ
1376日前
知りたい情報だけで充分。文章が長すぎて分からない。
投稿ID : 19739167
じゃむ
1376日前
最近、ネット上の約款が増えてきて、全体が見渡せないのでとても不便。
投稿ID : 19739022
おたま
1376日前
文字情報が細かくて読みきらない
投稿ID : 19738810
ショウ
1376日前
どこに何が載っているのか分かりづらい
投稿ID : 19738615
えみえみ
1376日前
知りたいことを調べるのに、どこに載っているか探しづらく時間がかかる
投稿ID : 19738568
梅やん
1376日前
オンラインだけで完結しない手続きがある。これはかなり面倒。約款やそれを解説した文書などで,重要な事項ほど,「備考」などとして,わかりにくい場所に小さい文字で書かれている。
投稿ID : 19738433
もっさん
1376日前
約款を載せるのは仕方ないが、あれを全部見ようとは思えない。それで何かあったときに約款に書いてあると言われても納得できない。
投稿ID : 19738354
そら
1376日前
文字が多い
投稿ID : 19738344
チャック
1376日前
文字が多すぎる
投稿ID : 19738119
aki
1376日前
ごちゃごちゃしていて行きたい所へ行き着くのに時間がかかる。
投稿ID : 19737969
ぶりき
1376日前
文字が多く、わかりづらい表現も多い
投稿ID : 19737795
riur6192
1376日前
文字が多い、読む内容が多いので時間がかかることです。
投稿ID : 19737491
cocomin
1376日前
文字が多すぎる。
投稿ID : 19737389
きき
1376日前
文字が多くて読むのが疲れる 自分の理解で合っているのか不安
投稿ID : 19736950
ume
1376日前
ごちゃごちゃしていて見づらい
投稿ID : 19736855
けんたん
1376日前
専門用語が多すぎること
投稿ID : 19736721
ぼ
1376日前
探したい情報が見つかりにくい
投稿ID : 19736649
vinokourov
1376日前
変更手続きが分かりにくい。
投稿ID : 19736635
チャン
1376日前
保険の基本をわかっていないので、説明が理解できない。用語もちゃんと意味を分かっていない。
投稿ID : 19736359
にゃん
1376日前
わかりにくい
投稿ID : 19736340
鯉太郎
1376日前
何が書いてあるかさっぱり分からない。
投稿ID : 19736308
くまぞう
1376日前
大事なことほど小さな字で書いてある
投稿ID : 19736217
S
1376日前
情報が多い。
投稿ID : 19736049
キッズ!
1376日前
複雑すぎて、何を見て良いかわからない作りが多いです。
投稿ID : 19735942
akkirii
1376日前
重要なことは小さい文字で書かれているので読みにくくわかりにくいです。
投稿ID : 19735719
しのゆう
1376日前
内容が分かりにくいこと
投稿ID : 19735681
ポムっち
1376日前
内容が分かりにくい。
投稿ID : 19735467
BBQ
1376日前
困りごとが解決しない。
投稿ID : 19735348
ショージン
1376日前
専門用語や難しい内容の文章が多くわかりにくい。
投稿ID : 19735339