商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 2025年末~2026年始の休業
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
alcoppa
担当者/管理者/経費担当者、それぞれとお立場からご意見伺いたいです。
Chinami
1932日前
ガソリンの精算ではリッター何キロ走るか、それで何キロ移動したかを申請、指定のスタンド利用も面倒。バスだと値段をメモなどして覚えておがなくてはいけない。また、その確認作業も手間。
投稿ID : 20497933
ゆみゆみ
担当者 領収書管理と毎回申請しなければいけないことが面倒です。
投稿ID : 20497891
トキ
毎回申請しなければならない
投稿ID : 20497774
you5245
わざわざ申請しないといけない点と、生産まで時間がかかることです
投稿ID : 20497676
りんご
領収書を貼る事、書類を作成すること
投稿ID : 20497637
ふるら
担当者 領収証の管理が面倒
投稿ID : 20497397
ポイント太郎
担当者 上司に色々と理由を説明する必要がある
投稿ID : 20497382
眠い
担当者 上司に申請する際にあれこれ聞かれる
投稿ID : 20497352
きれい
きちんと領収書の原本を求められる。うっかり忘れる時がある。
投稿ID : 20497245
ヒタゴラス
担当者、値段の確認、本人への確認です。
投稿ID : 20497215
ふわちゃん
交通費を計算するときに一番安いルートを探すのが面倒。
投稿ID : 20497132
YN
担当者。IC料金や時期によって価格が違ってくるのが面倒です。
投稿ID : 20497121
TY9
不備があったときのやり取り
投稿ID : 20496934
べいすた
領収書をスキャンしても経理担当者の意向で原本の提出まで求められる事
投稿ID : 20496916
ばなな
交通費が面倒です。IC料金と現金料金があるので。
投稿ID : 20496909
hrmt
不当と思われる請求、額の水増しの疑いなど、一部の方の行い
投稿ID : 20496906
にじいろ
担当者:入力項目が多い、領収書の提出が必要
投稿ID : 20496875
ハンス
担当者:時期によって値段が違うこと。航空機利用は半券の提出が必要なこと。目的地まで複数のルートがあるときにどれを使うか悩むこと。
投稿ID : 20496835
秋はサンマ
担当者、外部者と共に飲食しこちらで支払った際の交際費と食事代の区別が面倒
投稿ID : 20496834
スラッガー
細かい金額が多い時があるので、時間が掛かる事。領収書の文字が消えかかって見えにくいとか、余計に時間が掛かります。
投稿ID : 20496800
boss
経理を担当していたが、いろいろ理由をつけて高い交通費を使って請求するものがいて、それがいつも同じ職員でいくら注意をしてもダメだった。不公平にならないように配慮するのが難しかった。
投稿ID : 20496799
ゆーさん
担当者︰電車やバス含めすべての交通機関を申請するのに時間がかかり面倒なことです
投稿ID : 20496681
まこ
担当者:使った全ての公共交通機関・時間を申請するのがとても面倒
投稿ID : 20496493
レンチャン
担当者:公共交通機関(電車・飛行機・路線バス)以外のタクシーや自家用車を使った場合の申請が面倒なこと。
投稿ID : 20496461
ひろみ
予定外の行き先など入ったときにタクシーを使う場合です。会社では申告制なので事前の了解を得るのが面倒です
投稿ID : 20496294
らっと
早く処理したいのに精算にきてくれないと困ります。
投稿ID : 20496287
マリア
担当者 ICカード利用かそうでないかで精算方法が違う
投稿ID : 20496089
ジョイ
担当者。航空機代は、半券と領収証の添付が求められること
投稿ID : 20495933
A
1933日前
担当(補助)者です。 飛行機利用は搭乗券の半券添付が必要な点 (今後、EX予約の使用が推奨されるので、運賃確認で駅すぱあとでの検索結果と一致しない事象が発生して、確認に時間がかかりそう)
投稿ID : 20495773
ちえり
担当者。IC料金があること。閑散期・繁忙期の値段の差があること。
投稿ID : 20495721
5コメント
NEW 20~30代女性の方で派遣企業のSNSからサイトに流入したら遷移先はどんなコンテンツを期待しますか?
PBD
41コメント
NEW 新しいコスメ購入時に最もストレスに感じることを教えてください!
IT関連
99コメント
NEW 柔軟剤を買うときにこんな機能があったらいいなと思うものはありますか??
個人
Chinami
1932日前
ガソリンの精算ではリッター何キロ走るか、それで何キロ移動したかを申請、指定のスタンド利用も面倒。バスだと値段をメモなどして覚えておがなくてはいけない。また、その確認作業も手間。
投稿ID : 20497933
ゆみゆみ
1932日前
担当者 領収書管理と毎回申請しなければいけないことが面倒です。
投稿ID : 20497891
トキ
1932日前
毎回申請しなければならない
投稿ID : 20497774
you5245
1932日前
わざわざ申請しないといけない点と、生産まで時間がかかることです
投稿ID : 20497676
りんご
1932日前
領収書を貼る事、書類を作成すること
投稿ID : 20497637
ふるら
1932日前
担当者 領収証の管理が面倒
投稿ID : 20497397
ポイント太郎
1932日前
担当者 上司に色々と理由を説明する必要がある
投稿ID : 20497382
眠い
1932日前
担当者 上司に申請する際にあれこれ聞かれる
投稿ID : 20497352
きれい
1932日前
きちんと領収書の原本を求められる。うっかり忘れる時がある。
投稿ID : 20497245
ヒタゴラス
1932日前
担当者、値段の確認、本人への確認です。
投稿ID : 20497215
ふわちゃん
1932日前
交通費を計算するときに一番安いルートを探すのが面倒。
投稿ID : 20497132
YN
1932日前
担当者。IC料金や時期によって価格が違ってくるのが面倒です。
投稿ID : 20497121
TY9
1932日前
不備があったときのやり取り
投稿ID : 20496934
べいすた
1932日前
領収書をスキャンしても経理担当者の意向で原本の提出まで求められる事
投稿ID : 20496916
ばなな
1932日前
交通費が面倒です。IC料金と現金料金があるので。
投稿ID : 20496909
hrmt
1932日前
不当と思われる請求、額の水増しの疑いなど、一部の方の行い
投稿ID : 20496906
にじいろ
1932日前
担当者:入力項目が多い、領収書の提出が必要
投稿ID : 20496875
ハンス
1932日前
担当者:時期によって値段が違うこと。航空機利用は半券の提出が必要なこと。目的地まで複数のルートがあるときにどれを使うか悩むこと。
投稿ID : 20496835
秋はサンマ
1932日前
担当者、外部者と共に飲食しこちらで支払った際の交際費と食事代の区別が面倒
投稿ID : 20496834
スラッガー
1932日前
細かい金額が多い時があるので、時間が掛かる事。領収書の文字が消えかかって見えにくいとか、余計に時間が掛かります。
投稿ID : 20496800
boss
1932日前
経理を担当していたが、いろいろ理由をつけて高い交通費を使って請求するものがいて、それがいつも同じ職員でいくら注意をしてもダメだった。不公平にならないように配慮するのが難しかった。
投稿ID : 20496799
ゆーさん
1932日前
担当者︰電車やバス含めすべての交通機関を申請するのに時間がかかり面倒なことです
投稿ID : 20496681
まこ
1932日前
担当者:使った全ての公共交通機関・時間を申請するのがとても面倒
投稿ID : 20496493
レンチャン
1932日前
担当者:公共交通機関(電車・飛行機・路線バス)以外のタクシーや自家用車を使った場合の申請が面倒なこと。
投稿ID : 20496461
ひろみ
1932日前
予定外の行き先など入ったときにタクシーを使う場合です。会社では申告制なので事前の了解を得るのが面倒です
投稿ID : 20496294
らっと
1932日前
早く処理したいのに精算にきてくれないと困ります。
投稿ID : 20496287
マリア
1932日前
担当者 ICカード利用かそうでないかで精算方法が違う
投稿ID : 20496089
ジョイ
1932日前
担当者。航空機代は、半券と領収証の添付が求められること
投稿ID : 20495933
A
1933日前
担当(補助)者です。 飛行機利用は搭乗券の半券添付が必要な点 (今後、EX予約の使用が推奨されるので、運賃確認で駅すぱあとでの検索結果と一致しない事象が発生して、確認に時間がかかりそう)
投稿ID : 20495773
ちえり
1933日前
担当者。IC料金があること。閑散期・繁忙期の値段の差があること。
投稿ID : 20495721