この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
生命保険の不満!ストレス!はどんなこと?
生命保険を検討中・加入中のあなたにお聞きします。生命保険に対する不満・ストレスはどんなことですか?
営業の対応が悪い、商品が複雑、パンフやHPがわかりにくい、△△なサービスはないの?…などなど、どんなことでも結構です♪
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
生命保険を検討中・加入中のあなたにお聞きします。生命保険に対する不満・ストレスはどんなことですか?
営業の対応が悪い、商品が複雑、パンフやHPがわかりにくい、△△なサービスはないの?…などなど、どんなことでも結構です♪
KO
3512日前
みなさま たくさんのご意見いただき、ありがとうございました!!またお礼が遅くなり大変失礼しました。
投稿ID : 145130
THE BEST ANSWER
rira
3539日前
掛け金が高すぎる事、商品内容が複雑すぎて必要性が有無が理解しにくい。(知人が保険営業の為、)新商品が出るたび保障内容が良いから!っと契約をするようしつこいすぎる。
投稿ID : 73687
teru
3539日前
商品内容を分かりやすく説明してくれるわけでない点です。
投稿ID : 73696
まみぃまま
3539日前
分かりにくいところ
投稿ID : 73695
ルル
3539日前
商品が複雑で、結局どれに加入をすればいいのか分からいです。営業の方に「結局どれに入るのが一番いいですか?」と聞いても、営業の方自身が複雑でよく分かっていない様で参考になりませんでした。
投稿ID : 73694
たかち
3539日前
内容が複雑すぎます。
投稿ID : 73693
きょうちゃん
3539日前
親族の付き合いで加入 友人の付き合いで別の保険会社に加入。自分1人で生命 ガン 入院と3つも入ってます。最終的には自分で契約してるのだけど掛金高いしなんとかしたいです。その前に人間ドックやらなきゃ…。
投稿ID : 73692
LOVE
3539日前
保険は保険会社が儲けるためのものと分かってはいますが、以前急病で入院したときに保険が中々下りないのには、怒りを覚えました。
投稿ID : 73691
ひで
3539日前
どうしても利益を得なければならないから、掛け金は高くなる。現在、掛け捨ての県民共済に加入している。
投稿ID : 73690
Ayapon
3539日前
色んな種類がありすぎて選ぶのに時間かかるし、説明が分かりにくい。
投稿ID : 73689
sao
3539日前
種類が多く、パンフレットの説明も難しくて何が本当にいいのか分からない。営業の言う事も裏がありそうで疑ってしまう。安易に保険会社の説明を聞くと、勧誘がしつこい…保険について学ぶ機関があればいいです。
投稿ID : 73688
ハムたまご
3539日前
加入から年数が経って多少見直しとか必要なのかもしれないが、変に相談すると保険会社の都合のいいように話を持って行かれそう。
投稿ID : 73686
ひな
3539日前
掛け金が高いのと説明が分かりづらい
投稿ID : 73685
Jelly
3539日前
検討してます が たくさんありすぎて一旦保留中。
投稿ID : 73684
polto
3539日前
見直したいけど、相談するのが億劫(›´ω`‹ )
投稿ID : 73683
じんこちゃん
3539日前
掛け金が高い!!小さい文字の補足が邪魔!!説明してくれても、イマイチ理解出来ないことが多すぎること。
投稿ID : 73682
マイケル翔
3539日前
しばらくかけていた生保が潰れてしまい、戻ってきたお金の少なさから、もしまた潰れたら、との思いがあるので、医療保険だけにしたほーがイイよーな気がしてます。あと、生保は新商品へののりかえの勧めが多い
投稿ID : 73681
nonoriyu
3539日前
どこまでの保証かなどの情報が分かりづらくなっている
投稿ID : 73680
ジンベイザメ
3539日前
よく分からないプランに入ってたり、高額だったりすること!
投稿ID : 73679
刑
3539日前
無理矢理な契約。後、値段が高すぎるような気がします。
投稿ID : 73678
alshark
3539日前
商品が複雑すぎて専門知識が必要
投稿ID : 73677
utopia
3539日前
結局どの保険が自分に合ってるか分からない。
投稿ID : 73676
花みずき
3539日前
掛け金が高い。あと、最近、更新型の生命保険を自動更新になったのですが「自動更新の甥sらせ」ひとつ、何一つ知らせてくれなかった。一言知らせてくれれ日いのに。
投稿ID : 73675
ファイファイ屋!
3539日前
サイトからの問い合わせが簡単にできるか、もっと詳しい情報が載っていればいいのにと思ったことはあります。
投稿ID : 73674
さぼてん
3539日前
特約の種類が多すぎてどれが必要でどれがお得なのかわからないこと。よく読むと○○の場合は適用されませんと言う言葉が小さく書いてあり気が抜けない。
投稿ID : 73673
hirohiro
3539日前
DMや電話勧誘がしつこい
投稿ID : 73672
駅前のすみこ
3539日前
掛け金が高くて入れない。DMがシツコイ。
投稿ID : 73671
おきょんちゃん
3539日前
(興味ありません」と電話勧誘には断ります。多いですね。保険地震は何回説明聞いてもよくわからない。あの小さい説明の字は読みたくない。
投稿ID : 73670
nontan 501
3539日前
掛け金が高いと感じるのと、はたして本当に自分に必要か?と思います。知識がないので勉強しないといけないとは思います。
投稿ID : 73669
とゆり
3539日前
しつこい営業電話が嫌ですね。
投稿ID : 73668
さりりん
3539日前
営業の女性のしつこさ、何でもわかっているかのような慣れ慣れしさがストレスです。インターネットでクールに比べて加入できる方を選んでいます。が、これでいいのか?の不安も。冷静に相談できる窓口が欲しい。
投稿ID : 73667