商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

データに関するアイデア募集

掲示板参加条件

職種 公務員、経営者・役員、会社員(事務系)、会社員(技術系)、会社員(その他)、自営業
  • 20/10/01
  • 20/10/08 (17:38)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場調査業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

リサーチャー リサーチャー

インターネット上に公開 スマートフォン・PC関連 41コメント

経営者・役員、ビジネスマンの方、現在導入している「ITソリューション」の不満点をお知らせください。

現在、あなたの会社で導入している「ITソリューションの不満点』をお知らせください。
できていること/できていないこと、ソリューション提供会社のサポートが不足していることなど、どのようなことでも構いません。できるだけ詳しく、たくさんお知らせください。

そら

そら

1318日前

トラブル時の復旧が事業所単位で行えず時間がかかること。

投稿ID : 20989429

k-1

k-1

1320日前

困ったときのサポート対応に時間がかかること。

投稿ID : 20959479

ピスタチオ

ピスタチオ

1320日前

エラーが出たときの対応を本社に頼まないといけない。

投稿ID : 20955618

すいか

すいか

1321日前

エラーで今まで書いた記録が全部飛んでしまうということがたびたびある

投稿ID : 20949073

モンゴメリ☆ミ

モンゴメリ☆ミ

1321日前

エラーが多い

投稿ID : 20948409

しんちろ

しんちろ

1322日前

エラー時の対応

投稿ID : 20932367

すまいる

すまいる

1323日前

エラーが多い

投稿ID : 20929333

TY9

TY9

1323日前

インターフェースが複雑で、習熟に時間がかかること かなり時間をかけてトレーニングしないとまともに使えない

投稿ID : 20929231

wan6

wan6

1323日前

システムトラブルの際に復旧までに時間がかかることです。

投稿ID : 20927089

団長

団長

1323日前

自社製品のクラウドサービスを使っているのですが、定期的にメンテが入って好きな時間に使えないという事が多々あります。

投稿ID : 20926266

michi

michi

1323日前

費用対効果がとても読みにくい。

投稿ID : 20923647

ぽこ

ぽこ

1324日前

トラブル対応に時間がかかること

投稿ID : 20913316

19kb

19kb

1324日前

(ITソリューションというかなり漠然とした抽象的なものしか想像できないので回答も曖昧ですが)アナログ処理とあまりに乖離したインターフェイスのためにかえって効率が落ちたり利用しなくなったり、それを無理やり利用させようとしてヒューマンエラーが発生する。

投稿ID : 20913174

ぽん

ぽん

1324日前

負荷が大きくなると、システムエラーがたまに起こる。

投稿ID : 20911487

ひー

ひー

1324日前

エラーが発生してしまうこと。

投稿ID : 20910250

月詠

月詠

1324日前

技術的にわかりづらい。

投稿ID : 20910006

にゃんこ

にゃんこ

1324日前

一度トラブルになると復旧が大変。

投稿ID : 20909666

えりい

えりい

1324日前

たまにエラーがあり、処理が遅い。

投稿ID : 20909521

笛陸洲雷太

笛陸洲雷太

1324日前

すみません質問があまりにも漠としてて回答しにくいですね。基本的すべてのユーザが満足するITソリューションはこの世に存在しないということだけは事実だと思います。

投稿ID : 20908653

なり

なり

1324日前

業務と乖離している部分があること

投稿ID : 20908345

しーたん

しーたん

1324日前

処理速度が遅い、改善して欲しい

投稿ID : 20908343

なぴこ

なぴこ

1324日前

操作性が悪い。改修にお金がかかりすぎる。

投稿ID : 20908192

wahaha1

wahaha1

1324日前

データ共有が部門間でできていないので、無駄や間違いが生じることが多い。

投稿ID : 20907952

ぺんぺん草

ぺんぺん草

1324日前

操作性に欠けていて、改善要望を出しても改修されないこと。各システムが独立していて連携していないこと。システムマニュアルが数百ページに及び読みにくいこと。

投稿ID : 20907899

usamaru

usamaru

1324日前

料金は高いし、導入までに時間がかかる

投稿ID : 20907765

織部

織部

1324日前

会計・顧客管理・商品情報・在庫管理・輸配送等々… 全部独立していること。

投稿ID : 20907325

ちえり

ちえり

1324日前

システムトラブルがあること。

投稿ID : 20907314

にこ

にこ

1324日前

利用者の全体レベルの平準化

投稿ID : 20907149

ごろたパパ

ごろたパパ

1325日前

仕事のフェーズ毎の連携がされていないこと

投稿ID : 20905709

Otama

Otama

1325日前

使いこなせていない機能がまだたくさんあって勿体ない

投稿ID : 20905281

ぼ

1325日前

システムが紐づいていない 独立系が多い

投稿ID : 20905190

ume

ume

1325日前

機能がありすぎて使いこなせていない。ユーザーのITリテラシーが製品に追いついていない。

投稿ID : 20904728

YN

YN

1325日前

料金が高く、サポート対応が遅い

投稿ID : 20904074

みる

みる

1325日前

同時多発的に取り組み始めて非効率的

投稿ID : 20904004

しゅん

しゅん

1325日前

やったらやりっぱなし。なかなか更新や改善がされない。

投稿ID : 20903888

希望

希望

1325日前

料金が高い。

投稿ID : 20903593

ポン

ポン

1325日前

先端技術に関してベンダーの提案力が昔と比べて弱くなってきている。特に、ITベンダーの担当者が自ら考えて提案する場面が少なくなった

投稿ID : 20903535

親父SE

親父SE

1325日前

処理が遅い。

投稿ID : 20903276

tako-2

tako-2

1325日前

運用のルールがまちまちであるという点と、使えている人間とそうでない人間に分かれる。

投稿ID : 20903196

zoohoowoo

zoohoowoo

1325日前

導入時はいつも未熟なシステム 問題を把握してすぐに改善すれば効果はより出るのだが、この改善作業や維持作業に工数とコストがかかる。程よくなるころには次のシステムの検討が始まって。。。

投稿ID : 20902856

ポイント太郎

ポイント太郎

1325日前

サポート対応が早くないし、何かと料金が高い

投稿ID : 20901373

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!