商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スタッフに関するアイデア募集

  • 20/10/12
  • 20/10/19 (14:06)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
インターネット関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Megumi Megumi

インターネット上に公開 その他 34コメント

お客様先に訪問する機会が多い方へ

訪問先オフィスの受付にiPadの受付システムが設置されている場合、

①iPadでご自身のお名前を入力し、訪問先の担当者を選択するのは手間ではないですか?
②そのほか、電話や受付嬢での受付にくらべ、手間だなあ、よくないな、と思う点はありますか?
③どのようなシステムであればもっと使いやすい(使いたい)ですか?

あと4件投稿があります
りっちゃ

りっちゃ

1879日前

①手間ではない。普通にタッチパネルと同じ感覚②大したようでもない時は手間かもしれない③結局、訪問かよ!と思う。リモートでいいのに。

投稿ID : 21104860

モリアーティー

モリアーティー

1879日前

①手間はない ②特にない ③スマホから送れる

投稿ID : 21098407

Taiku85

Taiku85

1879日前

①手間ではないと思います ②担当者に連絡がいったかどうかを確認しにくい点が気になります。 ③担当者を選択した時点でSkypeなりで画面通話して会議場所指定→のちに面会できたらうれしいかも。

投稿ID : 21095185

tos

tos

1880日前

①手間とは感じません。②特にありません。③自分のスマホから自分のデータを送る事が出来れば入力の手間が省けます。

投稿ID : 21090796

やま~ん

やま~ん

1880日前

①そんな大手の相手ではないので何も思いません ②電話や受付のかたを通すこともなく直接やり取りしているので面倒 ③相手の方の任せます

投稿ID : 21085589

えりい

えりい

1880日前

①手間ではないです②なし③エラーが少ない

投稿ID : 21082008

tomtom

tomtom

1880日前

①手間だと思います。 ②きちんとこちらの来訪が担当者に伝っわているのかが分からいこと。 ③iPadを操作したら、担当者の顔が画面に出て、テレビ会議のように画面で話が出来たら使いやすいと思います。

投稿ID : 21078698

りんごイヌ

りんごイヌ

1881日前

①手間と言われれば手間です。②大きな荷物やたくさんの荷物を持っているときに操作が大変なのと、不特定多数が触ると思われるので衛生的にどうなのか。③音声認識。打ち合わせなどで複数回訪問する場合、予約専用のカードの発行で予約カードをリーダーにタッチするとアポの相手に通知が行くシステム

投稿ID : 21076052

笛陸洲雷太

笛陸洲雷太

1881日前

①手間といえば手間です②手段の一つではあるのでよくないとまでは思いません③名にもせずに自動認識してくれるシステム

投稿ID : 21069717

めりまる

めりまる

1881日前

①手間です。②自分で行わなければならないので、荷物を持っている場合などは面倒に感じます。③音声対応

投稿ID : 21067811

ダイ3

ダイ3

1881日前

①手間ではない ②画面にタッチするので抗菌・除菌ジェルなどを常設 ③出来るだけ非接触で扱う機器

投稿ID : 21066333

みかん姫

みかん姫

1881日前

①社員が何万人いるかわからないなかから、担当者を見つけるのは大変そう ②無理、となったときにそれ以上何もできなくなる ③事前に待ち合わせ場所と時刻まで確定している。その前の持ち込み確認、ボディチェックなどの作法と要する時間も分かっていること

投稿ID : 21065945

みかん

みかん

1881日前

①手間です②操作に戸惑いそう、受付嬢や内線に比べて時間がかかりそう③音声入力

投稿ID : 21064684

モンゴメリ☆ミ

モンゴメリ☆ミ

1881日前

①いいえ②荷物置くのがめんどう③音声認識

投稿ID : 21064667

ココナッツ

ココナッツ

1881日前

①いいえ ②人に歓迎されたときにやはりコミュニケーションを図れるため、自身が元気になります。しかし機械ではそれは感じれない。 ③音声入力

投稿ID : 21064188

キーン

キーン

1881日前

①手間に感じる②荷物を置いたりするのが面倒③音声認識

投稿ID : 21064000

ジョージ

ジョージ

1881日前

①手間ですね ②特にないかも ③アポが取れている場合は会社名などがあり、それをタッチするだけで良いシステム

投稿ID : 21062940

wan6

wan6

1881日前

①手間です②手に持った荷物を置く必要があるから③音声で操作する。

投稿ID : 21062752

ume

ume

1881日前

1手間ではない2衛生面3音声認識

投稿ID : 21061600

19kb

19kb

1881日前

①それほど手間とは感じませんが楽だとも感じません。 ②コロナ禍にあるのでタッチパネルが衛生的ではないような気がするときがあります。アルコール消毒を自分がすればいいだけの話ではありますが。。 ③ノータッチでキープディスタンスのまま受付できるシステムがあればいいですね。かつてのペッパー君のような。

投稿ID : 21061279

aknahi

aknahi

1882日前

①手間だと思う ②機械的で全部が全部デジタルにしてしまうのもあまりよくないなぁと感じてしまう ③入力にしなければよい

投稿ID : 21058995

YN

YN

1882日前

①手間です②画面に触れる必要があること。コロナ禍の影響でなるべく触れたくない。③手を触れる必要がない音声案内

投稿ID : 21058919

マロン

マロン

1882日前

①手間です。②受付嬢なら、顔(制服)パスで案内される。でも、ipadならいちいち入力しなければいけない。➂カメラで、顔とか名刺を認証する

投稿ID : 21058650

シャルル

シャルル

1882日前

①かなり面倒 普通の内線のほうがまだ楽 ②簡素化されて荷物をおくスペースがないこと ③せっかくタブレットなんだからQRとか便利にして欲しい 内線とたいして変わりがないし、むしろ手順が増えてる気がする

投稿ID : 21057870

ヒタゴラス

ヒタゴラス

1882日前

①電話での受付もありますが、大差ないと思います。②レスポンスがすぐではないので、連絡できてるか少し不安かな③入力や担当者を選択するのが口頭で、返答はどなたでも良いので、少々お待ちくださいと返事があると安心かな

投稿ID : 21057625

TY9

TY9

1882日前

1 気にならない 2 画面に不特定多数が触れること 3 事前にQRコードなど発行して、読み込むだけで、その場では操作不要にしてほしい

投稿ID : 21057415

スラッガー

スラッガー

1882日前

①ちょっと手間だと思います。②設置数が少ない場合、後ろで待たれると嫌だなと思います。③大病院の様にカードを機械に入れて受付する。

投稿ID : 21057400

ちえり

ちえり

1882日前

①手間です ②除菌する手間がある ③スマホに予約画面を表示して、読み取らせて受付をする

投稿ID : 21056809

ポイント太郎

ポイント太郎

1882日前

①手間 ②操作をするために荷物等を置く必要がある ③音声案内

投稿ID : 21056745

眠い

眠い

1882日前

1手間 2荷物が多いのでいったん床に荷物を置かなければならにのが面倒 3ハンズフリーでできるもの

投稿ID : 21056605

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!