この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 20/10/12
- 20/10/19 (14:06)
法人情報
お客様先に訪問する機会が多い方へ
訪問先オフィスの受付にiPadの受付システムが設置されている場合、
①iPadでご自身のお名前を入力し、訪問先の担当者を選択するのは手間ではないですか?
②そのほか、電話や受付嬢での受付にくらべ、手間だなあ、よくないな、と思う点はありますか?
③どのようなシステムであればもっと使いやすい(使いたい)ですか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
訪問先オフィスの受付にiPadの受付システムが設置されている場合、
①iPadでご自身のお名前を入力し、訪問先の担当者を選択するのは手間ではないですか?
②そのほか、電話や受付嬢での受付にくらべ、手間だなあ、よくないな、と思う点はありますか?
③どのようなシステムであればもっと使いやすい(使いたい)ですか?
りっちゃ
1879日前
①手間ではない。普通にタッチパネルと同じ感覚②大したようでもない時は手間かもしれない③結局、訪問かよ!と思う。リモートでいいのに。
投稿ID : 21104860
モリアーティー
1879日前
①手間はない ②特にない ③スマホから送れる
投稿ID : 21098407
Taiku85
1879日前
①手間ではないと思います ②担当者に連絡がいったかどうかを確認しにくい点が気になります。 ③担当者を選択した時点でSkypeなりで画面通話して会議場所指定→のちに面会できたらうれしいかも。
投稿ID : 21095185
tos
1880日前
①手間とは感じません。②特にありません。③自分のスマホから自分のデータを送る事が出来れば入力の手間が省けます。
投稿ID : 21090796
やま~ん
1880日前
①そんな大手の相手ではないので何も思いません ②電話や受付のかたを通すこともなく直接やり取りしているので面倒 ③相手の方の任せます
投稿ID : 21085589
えりい
1880日前
①手間ではないです②なし③エラーが少ない
投稿ID : 21082008
tomtom
1880日前
①手間だと思います。 ②きちんとこちらの来訪が担当者に伝っわているのかが分からいこと。 ③iPadを操作したら、担当者の顔が画面に出て、テレビ会議のように画面で話が出来たら使いやすいと思います。
投稿ID : 21078698
りんごイヌ
1881日前
①手間と言われれば手間です。②大きな荷物やたくさんの荷物を持っているときに操作が大変なのと、不特定多数が触ると思われるので衛生的にどうなのか。③音声認識。打ち合わせなどで複数回訪問する場合、予約専用のカードの発行で予約カードをリーダーにタッチするとアポの相手に通知が行くシステム
投稿ID : 21076052
笛陸洲雷太
1881日前
①手間といえば手間です②手段の一つではあるのでよくないとまでは思いません③名にもせずに自動認識してくれるシステム
投稿ID : 21069717
めりまる
1881日前
①手間です。②自分で行わなければならないので、荷物を持っている場合などは面倒に感じます。③音声対応
投稿ID : 21067811
ダイ3
1881日前
①手間ではない ②画面にタッチするので抗菌・除菌ジェルなどを常設 ③出来るだけ非接触で扱う機器
投稿ID : 21066333
みかん姫
1881日前
①社員が何万人いるかわからないなかから、担当者を見つけるのは大変そう ②無理、となったときにそれ以上何もできなくなる ③事前に待ち合わせ場所と時刻まで確定している。その前の持ち込み確認、ボディチェックなどの作法と要する時間も分かっていること
投稿ID : 21065945
みかん
1881日前
①手間です②操作に戸惑いそう、受付嬢や内線に比べて時間がかかりそう③音声入力
投稿ID : 21064684
モンゴメリ☆ミ
1881日前
①いいえ②荷物置くのがめんどう③音声認識
投稿ID : 21064667
ココナッツ
1881日前
①いいえ ②人に歓迎されたときにやはりコミュニケーションを図れるため、自身が元気になります。しかし機械ではそれは感じれない。 ③音声入力
投稿ID : 21064188
キーン
1881日前
①手間に感じる②荷物を置いたりするのが面倒③音声認識
投稿ID : 21064000
ジョージ
1881日前
①手間ですね ②特にないかも ③アポが取れている場合は会社名などがあり、それをタッチするだけで良いシステム
投稿ID : 21062940
wan6
1881日前
①手間です②手に持った荷物を置く必要があるから③音声で操作する。
投稿ID : 21062752
ume
1881日前
1手間ではない2衛生面3音声認識
投稿ID : 21061600
19kb
1881日前
①それほど手間とは感じませんが楽だとも感じません。 ②コロナ禍にあるのでタッチパネルが衛生的ではないような気がするときがあります。アルコール消毒を自分がすればいいだけの話ではありますが。。 ③ノータッチでキープディスタンスのまま受付できるシステムがあればいいですね。かつてのペッパー君のような。
投稿ID : 21061279
aknahi
1882日前
①手間だと思う ②機械的で全部が全部デジタルにしてしまうのもあまりよくないなぁと感じてしまう ③入力にしなければよい
投稿ID : 21058995
YN
1882日前
①手間です②画面に触れる必要があること。コロナ禍の影響でなるべく触れたくない。③手を触れる必要がない音声案内
投稿ID : 21058919
マロン
1882日前
①手間です。②受付嬢なら、顔(制服)パスで案内される。でも、ipadならいちいち入力しなければいけない。➂カメラで、顔とか名刺を認証する
投稿ID : 21058650
シャルル
1882日前
①かなり面倒 普通の内線のほうがまだ楽 ②簡素化されて荷物をおくスペースがないこと ③せっかくタブレットなんだからQRとか便利にして欲しい 内線とたいして変わりがないし、むしろ手順が増えてる気がする
投稿ID : 21057870
ヒタゴラス
1882日前
①電話での受付もありますが、大差ないと思います。②レスポンスがすぐではないので、連絡できてるか少し不安かな③入力や担当者を選択するのが口頭で、返答はどなたでも良いので、少々お待ちくださいと返事があると安心かな
投稿ID : 21057625
TY9
1882日前
1 気にならない 2 画面に不特定多数が触れること 3 事前にQRコードなど発行して、読み込むだけで、その場では操作不要にしてほしい
投稿ID : 21057415
スラッガー
1882日前
①ちょっと手間だと思います。②設置数が少ない場合、後ろで待たれると嫌だなと思います。③大病院の様にカードを機械に入れて受付する。
投稿ID : 21057400
ちえり
1882日前
①手間です ②除菌する手間がある ③スマホに予約画面を表示して、読み取らせて受付をする
投稿ID : 21056809
ポイント太郎
1882日前
①手間 ②操作をするために荷物等を置く必要がある ③音声案内
投稿ID : 21056745
眠い
1882日前
1手間 2荷物が多いのでいったん床に荷物を置かなければならにのが面倒 3ハンズフリーでできるもの
投稿ID : 21056605