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- 16/04/07
- 16/04/14 (14:49)
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スマートフォン・PC関連
347コメント
携帯電話の「お客様対応全般」で最近あなたが経験したことを教えてください!
携帯電話の「お客様対応全般」で最近あなたが経験したこと
①どんな場面や場所で
②具体的に経験したこと
を教えてください。
バルーン
3096日前
機種変更で丁寧に対応してもらった
投稿ID : 1071554
グーフィー
3096日前
あまり記憶にはないが親切だったと思う
投稿ID : 1070847
きんたくん
3097日前
機種変更で親切に教えてもらった
投稿ID : 1068769
nontan 501
3098日前
①携帯ショップで②機種変で契約する時に3時間位待たされぐったり
投稿ID : 1063924
かみん
3098日前
①機種買い換え ②分かりやすく、丁寧に説明してもらえた
投稿ID : 1063670
clover
3099日前
①主人の携帯を解約②コールセンタースタッフの勘違いにより、貯まっていたポイントを消されてしまった。直ちに相談窓口に事情を話し、どうにかポイントを返してもらえたものの、もの凄く気分が悪かった。
投稿ID : 1062691
たか
3099日前
①新規契約の時、 ②色々アプリをインストールすると、安くなりますとのことで、1月以内に解約すれば、無料ですとのことインストールしたのだが、アプリの解約が面倒だった。
投稿ID : 1062129
りな3
3099日前
1.なんとなく機種変更したいなと思ってたまたまふらっと入ったお店で 2.とにかくこまかい疑問も調べてくれて答えを出してくれて今売られてる携帯の中で私の求める携帯を見つけてくれた事。接客の鏡だと思う
投稿ID : 1061955
の
3099日前
1: 携帯会社の店 2: ちょとしたことでききにいったら 1時間まちとかいわれた
投稿ID : 1061859
龍神
3099日前
たらいまわし。
投稿ID : 1061486
かぶりん
3099日前
お店での機種変更
投稿ID : 1061401
ゆうこんぶ
3099日前
①ドコモショップ②機種変&新規購入のため店に入ったのが13時、長い順番待ちを経て手続きを終え、店を出たのが20時。疲れました(*_*)
投稿ID : 1061199
しとらす風味
3099日前
1auショップ 2 auウォレットのことで問い合わせたがかなり待ち時間も問い合わせている間も長かった。 スタッフも中国人で発音が聞き取りづらかった。
投稿ID : 1061129
ゆぶる
3099日前
①ドコモショップ②機種変したので、データ移行をしようとして、てこずっていました。スタッフの女性はこんな事もわからないのか風な対応で、ムっと来ました。
投稿ID : 1061052
山桜
3099日前
①ソフトバンクショップ②夫の機種変更時、ガラケーでシンプルなタイプが欲しい時代遅れな事に丁寧に説明して下さり、「今なら、機種代金はただです」と思いがけないタイミングで助かりました。
投稿ID : 1060952
うたちゃん
3099日前
①ソフトバンクショップ ②機種変更
投稿ID : 1060496
ちえこ
3099日前
①ワイモバイル カスタマーセンター②有料ダイヤルしかないのに、10分以上待たされ、(14分)挙句の果てにたらいまわしにされ掛けなおしをさせられた。疑問点を解決したいだけなのに、すごくストレスでした
投稿ID : 1060459
1948お爺さん
3099日前
メ-ルを使わないのに減額していく。誰か教えて。
投稿ID : 1060382
中犬
3099日前
①ドコモ②超最高にしつこいセールス
投稿ID : 1060377
チョコルR
3099日前
1新規契約時 2何台かまとめてプラン変更などもして、結果ひと月いくらになるのか、あまりよくわからない説明のままだった。
投稿ID : 1060308
hanahana
3099日前
①auショップ。②契約変更の際に細かい質問にもテキパキと丁寧に答えてくださってプランの変更、機種変の際もスムーズだった。嫌な顔一つせずに対応してくれたことが印象に残りましたし、安心感が持てました。
投稿ID : 1060252
つっしぃ〜
3100日前
①ソフトバンク ②MNPしようと電話したらポイント引き止めされて結局機種変更しちゃいました。
投稿ID : 1060209
まどなつ
3100日前
①ソフトバンクショップ ②MNP転出前にポイントを使用したかったので暗証番号忘れたと確認に行った所、ポイント少なく利用範囲が狭いという事を強く押され開示しない方向へ誘導された
投稿ID : 1060183
yayumi
3100日前
1 ドコモショップ 2 大型電気店で乗り換え後 分からない事がたくさんあったため。丁寧に対応して下さいました。
投稿ID : 1060065
fulorite
3100日前
①157に電話した時②早く言えば、みたいにバカにしたような口をきかれた。
投稿ID : 1059983
わかりました
3100日前
①ショップで②待ち時間が長いプラス来店に気づかない
投稿ID : 1059968
みみたん
3100日前
①ドコモショップで ②ガク割が終了するのですが少しでも安くなるプランはないかと聞いたら、大して調べもせず「ないです」と即答。ホームページ見ながら自分でプラン調べたら2000円安くなるプランあった。
投稿ID : 1059789
フル
3100日前
1 つながりにくい
投稿ID : 1059312
よっしー
3100日前
繋がりにくく待たされる
投稿ID : 1059298
fulorite
3100日前
①自宅から157に電話かけて。②マニアックな深い事を尋ねようとしたら、人工知能の自動対応に回されて全く解決しなかった。後日かけ直すと、カタログは ガラケーに分類されてたのに、ガラホの窓口にたらい回し
投稿ID : 1059196
sinobu
3100日前
①自宅で。②新機種の使い方、私にとってどの料金プランがお得なのか教えて貰い、変更しました。
投稿ID : 1058937
pa-33333
3100日前
携帯を紛失して電話したが、まったくつながらなかった。
投稿ID : 1058850
bobo
3100日前
①料金について②料金についてプランが変えられるか聞いた
投稿ID : 1058162
開拓商人
3100日前
①SoftBankショップで格差的差別を受けた②風体や見成りで判別。金持ち世帯への対応は、笑顔を振る舞い、親切丁寧に…私に対しては、嫌気な顔で、煙たいような振る舞いで…貧相に様なし、そっちのけです。
投稿ID : 1058116
ノラ博士(農学)
3100日前
①お問い合わせにつながりにくい・つながらない②時間がかかるので、面倒臭くなり諦めて知人に聞く
投稿ID : 1058099
うこきんちゃん
3101日前
①問い合わせをしてもつながりにくい②時間がかかるので困ります。
投稿ID : 1057634
mimic
3101日前
①つながりにくい②つながるまでが長いし、たらいまわしにされる
投稿ID : 1057229
カルロス
3101日前
プラン変更。とにかく待たされる。
投稿ID : 1057111
ちぃこ
3101日前
着信の不具合。店舗ではわかりかねないと、結局新しいのに変えた。
投稿ID : 1057044
シズリン
3101日前
もちろん、新しいものに貼りなおしてもらいました。ちなみに、取寄せで出向いた時の対応自体が「取寄せ品が届いたと連絡があったので、○○です」と名乗ったにもかかわらず「はぁ」といった感じでした。
投稿ID : 1056958
シズリン
3101日前
①保護フィルム購入時②貼ってもらったのだが気泡が入っているにも関わらず、「ちょっと浮いてるけど押せば大丈夫」と普通に出してきた。気泡が入るからこちらで貼りますかと言われて貼ってもらってそれはどう?
投稿ID : 1056952
真砂 楓
3101日前
①店②解約日の確認③待ち時間が長い
投稿ID : 1056707
AO
3101日前
①請求での不明な点を確認。 ②とにかく通話まだ待ち時間がながいのに、対応してくれた人が経験が浅いのか「少々お待ち下さい」の連続で話が進まなかった。
投稿ID : 1056559
あんちゃんこ
3101日前
①家②待ち時間が長い。事前に伝えていたことが引き継がれていなかった
投稿ID : 1056317
らしく
3101日前
続きです。スマホの画面を強化するコーティングをサービスでしてくださり 気分良く帰ってきました。色々と購入して お店にとっては ただの良いお客さんだったからかもしれませんが〜笑。
投稿ID : 1056153
らしく
3101日前
①auショップで 機種変の際に。②私たち親のスマホ変更だけでなく 子供にもキッズケータイを契約したら すごく時間がかかったのですが 子供らにも気遣っていただいたり 丁寧に対応してもらい
投稿ID : 1056143
ちーさん
3101日前
大型電気屋内のauショップで、機種変の値段やプランを聞いた。感じ良かったです
投稿ID : 1056079
りえちゃむ
3101日前
店頭で。プランの変更
投稿ID : 1055995
ちゅう
3101日前
①auショップ ②対応したスタッフがあまりにも無知。社会人のしてのマナーもままならず、終始いたついた。
投稿ID : 1055861
ちょんすけ
3101日前
①ドコモショップ ②隣で手続きしていたお客さん(高齢で、なかなか話が通じなかった様子)が帰った途端、対応していたスタッフが別のスタッフとそのお客さんの悪口を言い始めた。聞こえてきて不快。
投稿ID : 1055333
たろたろ
3101日前
1、ショップで 2、携帯料金について。話をしたけど、いかにも事務的対応みたいで、笑顔も作らずマニュアルで仕事をしている感じで不愉快だった。
投稿ID : 1055075
ほのほの
3101日前
携帯会社のカウンターは待ち時間が長すぎる! 故障だから電話じゃ済ませられないし。でも電話もなかなか繋がらない。
投稿ID : 1055020
GOMΛFU
3101日前
①母に来た詐欺メール。②削除してもらったそうです。
投稿ID : 1054563
Sue
3101日前
①docomoの機種変②とにかく問い合わせの電話が繋がらない。毎回いい加減にしてほしいと思う
投稿ID : 1054501
Buzz
3101日前
乗り換えで予約番号をもらいにショップに行ったら、にこりともせず、事務的対応をされ、いやな思いをした。
投稿ID : 1054478
kikinana
3101日前
1.wi-fiと、キッズ携帯を解約して、キッズスマホとアイフォンを契約した。2.すぐ解約したくても2年縛りがあり、少し無駄に時間を待つ羽目に。縛りって何と思う。
投稿ID : 1054456
田舎の仙人
3101日前
①携帯が故障して直してもらいにショップに行ったら、一生懸命治してもらった結果、ダメだったことがありました。長い時間待たされたましたが熱心に店員さんが治してくれている姿が、大変うれしかった。
投稿ID : 1054385
keitan
3101日前
1…お店 2…ガラケーを持っていったらガラケーのことをガラクタ携帯とはっきり言われた。自分のところの携帯なのにはっきりガラクタと言われたのはやっぱり気分が悪かった
投稿ID : 1053768
アマリン
3101日前
①大型電気店の中で②他社からの乗り換えだったが、LINEや写真データの移し方など、いろいろ質問しても丁寧に説明してくれた。分からない用語も、的確に分かりやすく説明してくれた。
投稿ID : 1053211
きな粉
3101日前
①お店で②子供の携帯の調子が悪くて見てもらいました。簡単な操作ミスでしたがとても丁寧に説明してくれて恐縮でした。
投稿ID : 1053108
riccia
3101日前
1 ショップで 2 スマホでは無くガラケーを買い替えしようと店内をウロウロしていた時 ガラケーを探していると言うとスマホを勧められた・・・
投稿ID : 1053012
パステル
3101日前
①お店で見ていた。②話しかけてきた店員さんが、機種変とわかった時点で他の人のところへ行った。乗り換えの方が点数高いのかな・・
投稿ID : 1052993
うっしっしー
3101日前
①店頭で機種についての質問②親ですが、どうすればよいのか、店頭に出向いて尋ねてるのに、それぐらいの事はネットで解決して下さい。とまるで、役所仕事みたいな対応をされて、物凄く不快感を感じたみたいです
投稿ID : 1052915
むー
3101日前
①イオンがmvno参入で話題になった時 ②ソフバン今辞めたらiPhoneの支払いとか違約金幾らになるか相談に行った。簡潔にわかりやすく答えてくれた。
投稿ID : 1052740
みみみ
3101日前
①docomoの機種変②1回で終わらず翌日も来いと!あまりの横柄ぶりにあきれた!
投稿ID : 1052721
みっきーん
3101日前
①家から、携帯を紛失した時に②当たり前の対応しかしてもらえませんでした
投稿ID : 1052597
マロンまん
3102日前
①更新月や機種変についてauショップで聞いた時 ②こんなことも知らないの?って感じでバカにしたような言い方で回答されました。
投稿ID : 1051937
のこのこ
3102日前
AUショップで。料金プランの見直し
投稿ID : 1051898
roko
3102日前
家です 迷惑メールがかかってきた時の対応
投稿ID : 1051892
パム
3102日前
①docomo窓口 ②プラン変更へ行った。19人待ちだったのでその日は止めて翌日に予約を取った。翌日スムーズに案内されたが、窓口で対応にあたった店員が上から口調で説明してきたので頭にきた。
投稿ID : 1051792
ききみみ
3102日前
①携帯ショップ ②高齢の母の付添でした。できればひとこと声をかけてもらえたら待ち時間にイライラしなくて済んだと思います。
投稿ID : 1051791
iii88112
3102日前
1.ソフトバンクショップ 2.待ち時間が長すぎます。
投稿ID : 1051659
ルンルン
3102日前
au。ガラケーからスマフォに変えた。
投稿ID : 1051656
twinkle
3102日前
①ドコモ②充電がすぐに切れるようになったので、電池交換に行った。スムーズに対応してもらえた。
投稿ID : 1051459
chii
3102日前
①ドコモショップ②家族が機種変更し、契約プランも見直しました。
投稿ID : 1051387
サザンクロス
3102日前
①無料の電話サービス。②2台使っている電話の割引の条件を入れ替えました。簡単でした。
投稿ID : 1051266
ちかぼん
3102日前
①docomoの店頭②予約をしていたので、待たずにプラン変更できた。
投稿ID : 1051252
まみぃまま
3102日前
①ソフトバンク店頭 ②機種変更の相談をしたかったが利用料金が少ない私向きには熱心になれない感じが伝わってきた。
投稿ID : 1051238
monminota
3102日前
①店頭で②料金プランの変更や名義変更など
投稿ID : 1051235
ゆこよね
3102日前
au。電話でプラン変更した。
投稿ID : 1051195
pekko
3102日前
①ドコモショップ②ふんぞり返った男性客に若い女性社員が一生懸命話していたが、上司を呼べ!と男性は怒鳴り散らしていた。その女性社員が私の担当になったが、引きずらずに冷静に向き合ってくれて素敵だった。
投稿ID : 1051193
ミユママ
3102日前
①au ②携帯の調子が悪くてショップへ行ったら混んでてお客様サポートセンターに連絡するように言われた。その後サポートセンターに連絡したら相当待たされた。
投稿ID : 1051183
みみ
3102日前
①ドコモショップ②機種変更をした際対応してくれた方がとても親切で明るい良い方でした。時間は多少かかりましたが、その方のおかげで気持ち良く終わりました。
投稿ID : 1051120
みくはる
3102日前
①ソフトバンク(伊丹市役所近くの店) ②平日の夕方、少し待ったが男性の若い店員さんがとても丁寧に接客してくれた。違い用事で行ったが、見守りケータイがとてもお得な時だったのでそれを案内してくれた。
投稿ID : 1051103
0627
3102日前
1、ドコモショップ 2、一度修理にいってから、行くたびに「その後どうですか?」と声をかけてもらえること。、
投稿ID : 1051092
たっちゃん
3102日前
電源切れで借りに行ったら親切にしてもらった。
投稿ID : 1051087
nobukakka
3102日前
自宅から。兎に角長時間待たされる。
投稿ID : 1051076
紅剣
3102日前
①家で電話 ②相当待たされた。
投稿ID : 1051067
patchi
3102日前
TOYOTA店内にあるauのカウンター 修理を依頼した その店員が悪いわけではないが「フル充電しても30分で切れる」というだけの故障なのに,中身総とっかえという修理内容で2万かかったのは不満。
投稿ID : 1051051
なにゃにゃ
3102日前
1.携帯ショップ 2.機種変更を希望していると伝えたのに、修理の有無を確認してきてからの方がいい、と電話番号だけ書いた紙を渡された。対応に不満があったので、結局電気屋さんで機種変更した。
投稿ID : 1051024
パカパカパーティー
3102日前
①auショップ②購入じゃないと分かったから?若手男性店員、凄い態度が悪く横柄な感じ。どうすればいいか尋ねても、ここに電話してくれで済まされたが、電話したら店舗に行ってくれと言われた。
投稿ID : 1051022
ウサギかめん
3102日前
①家で②とてもまたされた
投稿ID : 1050969
まろにゃん
3102日前
①SoftBank shop ②対応出来る店員が居なくて、ほったらかし。
投稿ID : 1050941
きゃんでぃ
3102日前
ショップの店舗で。平日昼間のすいてる時間にいったので、しっかり丁寧に対応してもらえました。
投稿ID : 1050939
秘華理
3102日前
たらいまわし
投稿ID : 1050928
んんん
3102日前
問い合わせの電話で、たらいまわし。窓口では長時間待たされる。
投稿ID : 1050912
miru
3102日前
1、softbank 店舗 2、わからなくて店舗に聞きにいったのに こちらにおかけください と案内の電話番号を渡された。何のための店舗なのか、、、。
投稿ID : 1050901
ricca
3102日前
①softbank shop ②新規かプラン変での問合せの為来店。質問に対して聞いている事に的確にわかりやすく接客してくださる。親しみ感という所はなかったが大手携帯会社のshop店員という感じだった。
投稿ID : 1050881
Viola
3102日前
①auショップ ②川崎の店舗で受電して貰いに行ったら、ヤクザみたいな店員が出てきて横柄な対応だったのビックリした!
投稿ID : 1050874
バティ
3102日前
①auショップ②不具合があり、来店。しかし対応が今一でした。こちらの説明不足もあるが時間がかなり掛かりました。
投稿ID : 1050867