この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 20/11/11
- 20/11/18 (00:08)
法人情報
インターネット上に公開
その他
24コメント
人事経験者に質問。従業員サーベイを選ぶとき「詳細な結果」と「コスト」、どちらを優先しますか?
従業員サーベイってすごく詳細な分析結果まで出してくれるものがありますが、結構コストもかかりますよね。正直なところ、そういうサービスを購入するとき、分析結果とコストのどちらを優先してましたか?理由も教えてください!
ひろさん
1715日前
コストが全て
投稿ID : 21508091
そら
1715日前
コスト。 分析より教育に割きたいから。
投稿ID : 21502400
michi
1716日前
コスト優先です。分析結果に将来を見通せる力は、あまり信用していない。
投稿ID : 21488021
くるみ
1716日前
コスト。現実的に考えて一番の問題だから
投稿ID : 21485207
akiaki
1716日前
必要なデーターを得るためには、ある程度コストをかける必要があると思います。
投稿ID : 21483941
あたまや
1717日前
分析結果が優先でしょう。 必要にして十分な結果が得られないのであればいくら安くても無駄な費用になりますから。
投稿ID : 21476582
ポン
1718日前
従業員サーベイを実施する主な目的は、従業員満足度を向上させることであり、それによって自社に対する社員の愛着や熱量を高め労働生産性や企業としての安定的かつ持続的な成長に繋げることですなので、分析結果に重きを置きます。結果の有効活用と労働生産性の向上により、コストの回復を図れると考えています。
投稿ID : 21472738
jinjin
1718日前
コスメです。そんなに金銭的に余裕はないので
投稿ID : 21469315
elle
1718日前
コスト。上からなるべく削減するよう言われるから。
投稿ID : 21465923
ぴよすけ
1719日前
コストです
投稿ID : 21452159
Pくん
1720日前
コスト
投稿ID : 21450305
tos
1720日前
分析結果を重視していました。せっかくお金を掛けるのだからそれなりの結果が欲しくて。
投稿ID : 21445165
aknahi
1720日前
コストです。高いものは上司の理解を得られないから
投稿ID : 21438394
あかねもん
1721日前
コストです。
投稿ID : 21436557
ぺんぺん草
1721日前
コストです。個人的には詳細な結果が望ましいですが、会社がコスト優先なので。
投稿ID : 21430571
あゆ
1721日前
コストです。高いと継続的に利用するのは難しいから。
投稿ID : 21429923
眠い
1721日前
コスト 安いに越したことはない、あまりに高いと上司承認を得られない コストが安いことであまりにも劣っているようなら結果も重視する
投稿ID : 21428178
wan6
1721日前
コストです。高いと上層部の理解を得られないので継続できないからです。
投稿ID : 21427948
もんもん
1721日前
コストです
投稿ID : 21427641
タカタカちゃん
1721日前
コストです。継続的に考えるとそこまでの分析は必要ないと思いました。
投稿ID : 21425023
仁美さんの旦那
1721日前
「詳細な結果」。日常業務をこなすだけで手一杯のうちの人事部門では、もし従業員サーベイを実施するなら、定期で行うのではなく単発で行い、その結果出てきた結果を元に、会社が中長期的にも取り組むべき課題や問題点を把握する資料にするという使い方になると思う。よって、一度の実施で、できるだけ詳細な結果が欲しい。
投稿ID : 21423138
冴
1721日前
分析結果です。安かろう悪かろうなサービスはない方がマシですし、結果が伴わないものを導入するのはかえってコスト増に繋がります。
投稿ID : 21423102
キンクス
1722日前
コスト コストが高いと継続出来ない。
投稿ID : 21422502
YI
1722日前
コスト
投稿ID : 21422407