商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 20/11/11
  • 20/11/18 (00:08)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
HR総研
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
調査・研究

担当者情報

主任研究員 主任研究員

インターネット上に公開 その他 24コメント

人事経験者に質問。従業員サーベイを選ぶとき「詳細な結果」と「コスト」、どちらを優先しますか?

従業員サーベイってすごく詳細な分析結果まで出してくれるものがありますが、結構コストもかかりますよね。正直なところ、そういうサービスを購入するとき、分析結果とコストのどちらを優先してましたか?理由も教えてください!

ひろさん

ひろさん

1715日前

コストが全て

投稿ID : 21508091

そら

そら

1715日前

コスト。 分析より教育に割きたいから。

投稿ID : 21502400

michi

michi

1716日前

コスト優先です。分析結果に将来を見通せる力は、あまり信用していない。

投稿ID : 21488021

くるみ

くるみ

1716日前

コスト。現実的に考えて一番の問題だから

投稿ID : 21485207

akiaki

akiaki

1716日前

必要なデーターを得るためには、ある程度コストをかける必要があると思います。

投稿ID : 21483941

あたまや

あたまや

1717日前

分析結果が優先でしょう。 必要にして十分な結果が得られないのであればいくら安くても無駄な費用になりますから。

投稿ID : 21476582

ポン

ポン

1718日前

従業員サーベイを実施する主な目的は、従業員満足度を向上させることであり、それによって自社に対する社員の愛着や熱量を高め労働生産性や企業としての安定的かつ持続的な成長に繋げることですなので、分析結果に重きを置きます。結果の有効活用と労働生産性の向上により、コストの回復を図れると考えています。

投稿ID : 21472738

jinjin

jinjin

1718日前

コスメです。そんなに金銭的に余裕はないので

投稿ID : 21469315

elle

elle

1718日前

コスト。上からなるべく削減するよう言われるから。

投稿ID : 21465923

ぴよすけ

ぴよすけ

1719日前

コストです

投稿ID : 21452159

Pくん

Pくん

1720日前

コスト

投稿ID : 21450305

tos

tos

1720日前

分析結果を重視していました。せっかくお金を掛けるのだからそれなりの結果が欲しくて。

投稿ID : 21445165

aknahi

aknahi

1720日前

コストです。高いものは上司の理解を得られないから

投稿ID : 21438394

あかねもん

あかねもん

1721日前

コストです。

投稿ID : 21436557

ぺんぺん草

ぺんぺん草

1721日前

コストです。個人的には詳細な結果が望ましいですが、会社がコスト優先なので。

投稿ID : 21430571

あゆ

あゆ

1721日前

コストです。高いと継続的に利用するのは難しいから。

投稿ID : 21429923

眠い

眠い

1721日前

コスト 安いに越したことはない、あまりに高いと上司承認を得られない コストが安いことであまりにも劣っているようなら結果も重視する

投稿ID : 21428178

wan6

wan6

1721日前

コストです。高いと上層部の理解を得られないので継続できないからです。

投稿ID : 21427948

もんもん

もんもん

1721日前

コストです

投稿ID : 21427641

タカタカちゃん

タカタカちゃん

1721日前

コストです。継続的に考えるとそこまでの分析は必要ないと思いました。

投稿ID : 21425023

仁美さんの旦那

仁美さんの旦那

1721日前

「詳細な結果」。日常業務をこなすだけで手一杯のうちの人事部門では、もし従業員サーベイを実施するなら、定期で行うのではなく単発で行い、その結果出てきた結果を元に、会社が中長期的にも取り組むべき課題や問題点を把握する資料にするという使い方になると思う。よって、一度の実施で、できるだけ詳細な結果が欲しい。

投稿ID : 21423138

冴

1721日前

分析結果です。安かろう悪かろうなサービスはない方がマシですし、結果が伴わないものを導入するのはかえってコスト増に繋がります。

投稿ID : 21423102

キンクス

キンクス

1722日前

コスト コストが高いと継続出来ない。

投稿ID : 21422502

YI

YI

1722日前

コスト

投稿ID : 21422407

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当