この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 20/12/27
- 21/01/03 (13:16)
法人情報
インターネット上に公開
自動車、バイク、自転車
309コメント
保険会社担当者が相手方と示談交渉をする際、その進捗状況をどんな方法で確認できるのが理想ですか。
あなたが自動車事故に遭ってしまい、事故相手との示談交渉が発生したときのことを想定してください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
あなたが自動車事故に遭ってしまい、事故相手との示談交渉が発生したときのことを想定してください。
ゆゆゆ
1451日前
メールや電話。ラインで報告していただくのもいいかなと思います。
投稿ID : 22089700
珈琲
1451日前
電話やチャットなどで逐一、最終的にメールで内容をまとめたものを報告してくれるとありがたいと思います。リアルタイムでも把握できるし、最終的にどうなったのかの確認もできるので。
投稿ID : 22089376
もえ
1452日前
電話がいいです。1番安心できるので
投稿ID : 22088360
ライフ
1452日前
メールでお知らせしてほしいです。電話だと取れるかわからないので、メールでお知らせしてほしいです。
投稿ID : 22088107
ラパン
1452日前
メールか電話がいいです
投稿ID : 22088029
fukutan37
1452日前
メールで逐一、電話でまとめて詳しく報告がほしい
投稿ID : 22087415
眠り猫
1452日前
メールや、電話
投稿ID : 22087378
ねねこ
1452日前
電話で話すことができなければメールで確認したいです。
投稿ID : 22087309
ヒロキチ
1452日前
担当者からのメールまたはコールセンターとチャットでやり取りする。
投稿ID : 22087228
5頭のクジラ
1452日前
ネット型保険を利用しているので、マイページで進捗状況を確認できるのが理想です。
投稿ID : 22086977
しもち
1452日前
メール、電話、
投稿ID : 22086962
SUNAO
1452日前
メールや電話
投稿ID : 22086754
みちゃ
1452日前
メールなどで確認がいいです。
投稿ID : 22086737
くまのこ
1452日前
ネットのマイページかメールが良いです。
投稿ID : 22086691
jinjin
1452日前
電話で教えてもらいたい。そうすれば、その場で心配点や希望の話もかたづくから。
投稿ID : 22086689
よっ子
1452日前
随時、メールで連絡がある。
投稿ID : 22086523
さとちゃんだ
1452日前
メール。手間がかからないから。
投稿ID : 22086512
CAT
1452日前
実際の時は逐一で担当の人から電話があったので安心しました。今ならラインのチャットがいいと思います。
投稿ID : 22085954
ちえり
1452日前
とりあえずの報告は電話で、改めてまとめての報告はメールがいいです。
投稿ID : 22085803
くまぷ
1452日前
サイトで確認出来ると良い
投稿ID : 22085538
まるにし
1452日前
電話で都度連絡していただけると安心できる。
投稿ID : 22085481
ほまれ
1452日前
メールで確認できると良い
投稿ID : 22085154
くろねこ君
1452日前
メールと電話を併用して確認したい
投稿ID : 22085018
さぬき
1452日前
アプリ
投稿ID : 22085012
きんとと
1452日前
スマホのブラウザで状況を確認できたらいいなと思う。
投稿ID : 22084797
はるちゃん
1452日前
メール連絡がいいです。
投稿ID : 22084645
motoo
1452日前
ネットの専用ページ的なもので確認できるといいと思う
投稿ID : 22084520
おとく子さん
1452日前
メールで教えてくれると良い
投稿ID : 22084357
しずく
1453日前
いちいち担当者に電話やメールしなくても、スマホのアプリやホームページなどのマイページで、好きな時に確認できる。
投稿ID : 22083648
あきこ
1453日前
メール、電話両方
投稿ID : 22082670
団子虫
1453日前
スマホで確認できることです。
投稿ID : 22082603
陸野
1453日前
メール、ネット、アプリ スマホで簡単に確認できる方法だと有難い
投稿ID : 22082436
まるまる
1453日前
メールや文書など文字で残るもの
投稿ID : 22082121
ひむ
1453日前
メールなど文字で確認できるもの
投稿ID : 22081857
ななぱぱん
1453日前
スマホで確認できるとよい
投稿ID : 22081349
oiku
1453日前
メール 電話だと出られない時間帯が多いので。
投稿ID : 22081253
シトロン
1453日前
メールかウェブで随時確認できると良い。
投稿ID : 22080920
ヒナコ
1453日前
リアルタイムでは知らなくても良いですが、今後の流れや時間的な目安は、問い合わせ時の電話やメールなどで知らされていたいです。
投稿ID : 22080849
たんぽオジサン
1453日前
Web(アプリではなくブラウザ)上で。
投稿ID : 22080498
まびお
1453日前
ネットでタイムリーにみれるといいです。
投稿ID : 22080405
あゆ
1453日前
メールやネットだと暇なときに確認できていいと思う
投稿ID : 22080259
いなけん
1454日前
経験上進捗は必要ないです。
投稿ID : 22079719
サイトー
1454日前
ネットで進捗状況をリアルタイムで見られると安心する。
投稿ID : 22078586
幸せバター
1454日前
パッと確認できるウェブと、言葉のニュアンスもあるから担当からの電話
投稿ID : 22078347
レガ
1454日前
メールかチャットだと気がラク
投稿ID : 22078114
はねむらさき
1454日前
メールかスマホかパソコンでマイページで見られたらいいと思う。
投稿ID : 22077761
さかな
1454日前
メールならいつでも確認できるから
投稿ID : 22077309
ゆうやみ
1454日前
メール。もしくは書類。わかりやすく要約して伝えてきてほしい。
投稿ID : 22077039
rbd
1454日前
メールで報告してほしい。記録も残るのでよい。
投稿ID : 22076925
つむぐ
1454日前
電話。その場で雰囲気が伝わるから
投稿ID : 22076708
くるみ
1454日前
アプリ。電話は出られなかったときに面倒なので
投稿ID : 22076550
Y
1454日前
メール
投稿ID : 22076372
みる
1454日前
メールで確認できるといいです
投稿ID : 22075742
ちい
1454日前
こまめに連絡してくれるか、荷物の運送状況のようにアプリか何かで開けばわかるようになればいい
投稿ID : 22075049
みん。
1454日前
LINEでこまめに連絡してほしい。
投稿ID : 22074587
Ashidom
1454日前
電話で確認
投稿ID : 22074430
zoo
1454日前
電話でこまめに伝えてほしいが、メールで伝えてくれる方法でもよい
投稿ID : 22074149
そら
1454日前
LINE
投稿ID : 22073971
みん
1455日前
基本メールで、不明点や詳細は電話で確認
投稿ID : 22073867
みるみる
1455日前
メールで確認できるのが良い。わからない事や確認したい事があれば電話で聞く。
投稿ID : 22073733
ヨシ
1455日前
電話で大まかな確認とメールで詳細を確認できたら良いなと思います。
投稿ID : 22073410
P2くん
1455日前
メールか電話で大丈夫です。
投稿ID : 22073176
ひの
1455日前
LINEで逐一報告して欲しいです
投稿ID : 22072648
もるこ
1455日前
HPの個人ページか、メールで逐一報告してもらえると嬉しいです。
投稿ID : 22071680
tomtom
1455日前
保険会社のHPにログインすると、事故対応の進捗状況が日々わかるようになっていると良いと思います。
投稿ID : 22071661
tsukatsuka
1455日前
LINEかメールで逐一報告して欲しい。
投稿ID : 22071650
白目
1455日前
動きがあれば報告欲しい
投稿ID : 22071140
ひまわり
1455日前
メールで確認できると嬉しいです。記録にもなるし、保存できるから。電話だと内容が理解できないとか、間違った認識だと困るからメールが嬉しいです
投稿ID : 22070085
コンロ
1456日前
専用のスマホアプリで確認できると良い。
投稿ID : 22069126
susumusk
1456日前
進展があるごとにメールないしはSNSで連絡して貰うのが良いのでは。進展があったらまずSNSで手短に連絡、詳しい内容はメールで改めて連絡するって感じで。
投稿ID : 22068822
allmayumi
1456日前
メールを1週間に1回必須か、たまにチャットみたいな感じで教えてくれたら安心できる
投稿ID : 22068304
LCMS
1456日前
メールで十分。必要に応じて電話かな。
投稿ID : 22067990
TY9
1456日前
電話で説明を聞きたい
投稿ID : 22067390
きらまま
1456日前
メール
投稿ID : 22066031
かどぴ
1456日前
ネットやアプリ
投稿ID : 22065226
あぼーん
1456日前
マイページ、メール
投稿ID : 22064885
こりんご
1456日前
メールかLINEで随時確認できるとよいです
投稿ID : 22064592
りん
1456日前
ネットのマイページ上で都度、そのけいいを確認したい。示談終了時は電話連絡がほしい。
投稿ID : 22063909
ゆみゆみ
1456日前
メールで確認できるのが理想です。
投稿ID : 22063386
ぽち
1456日前
ネットのマイページで確認したい
投稿ID : 22063252
みか
1456日前
どうすればいいかは簡単でもいいのでいつでも見られるように紙がいい。昔の人間なので文書で紙であるといつでも見返せていい気がする。
投稿ID : 22062867
みーたん
1457日前
ネットで今どんな状況なのか、あとどんな手順が残っているか現状を知れると嬉しいです。
投稿ID : 22062691
よし
1457日前
進展があった場合は電話
投稿ID : 22062332
SSOH
1457日前
メールやチャット。
投稿ID : 22060999
あひ
1457日前
保険の担当者から、電話でも対面でもいいので直接聞きたい
投稿ID : 22060552
さとっこむすめ
1457日前
電話とメール
投稿ID : 22060062
yuuko
1457日前
逐一報告してほしい
投稿ID : 22058215
龍
1457日前
メール
投稿ID : 22057930
だいこん
1457日前
メール 電話だと出れないときもあるので。
投稿ID : 22057811
ちくわ
1457日前
単なる進捗状況の報告であれば、ウェブかメールで十分です。具体的にどんな交渉をしたか、何がどう決まったかなど、きちんと記載してもらえればそれでよいと思います。事故を起こしたことで精神的に参っている時だと思うので、よほど緊急で何か決断しなければならないときだけ電話してくれればよいと思っています。
投稿ID : 22057611
ショージン
1457日前
詳しく聞きたいので電話が一番良いです。
投稿ID : 22057566
きつねたろ
1457日前
色々聞けるので、まずは電話がいい。
投稿ID : 22057298
天鈴
1457日前
アプリか何かで現在の状況を乗せてくれていると迷惑をかけずに確認できていい。いちいち電話して進捗状況をきくのは面倒
投稿ID : 22057035
ひーちゃん
1457日前
いつでも確認できるメールでお願いします
投稿ID : 22056547
さんさんママ
1457日前
アプリで確認できると手軽でいいなと思います。
投稿ID : 22056323
しこさ
1457日前
メールで1日1回の進捗報告がほしい
投稿ID : 22056296
ビビろん
1457日前
ネットやメールで。文章で残っているものが良い。
投稿ID : 22055702
すいか
1457日前
記録に残せるのでメールで確認したい
投稿ID : 22055616
gomadore
1457日前
以前事故を起こした時は電話で連絡をいただいていましたが、もう10年以上前の話なので、今だとメールやアプリで進捗状況がわかるように、こちらが知りたいタイミングでわかるようになるのがいいかなと思います。
投稿ID : 22055517
sorori
1457日前
損保会社HPのマイページから。
投稿ID : 22055492