この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 21/01/13
- 21/01/20 (10:40)
法人情報
店舗の経理担当者様にお伺いします。 キャッシュレス決済における売上時/精算時の仕訳処理について
①日々の売上時、売掛金とともに支払手数料も計上していますか?計上内容を教えてください。
②決済会社からの精算時、金額はすぐに合いますか? 合わない場合どうしていますか?
③キャッシュレスに関する経理処理に、毎月どれくらいの人手がかかりますか?(人数×時間)
④その他、ご意見あればお聞かせください。(内容フリー)







のび太
1787日前
コメント投稿ありがとうございました。 またよろしくお願いします!
投稿ID : 22313325
THE BEST ANSWER
クロスロード
1794日前
①入金時に個別に手数料を処理してる ②ない ③2人でしているが時間はわからない
投稿ID : 22203035
jaja
1788日前
1している。安心だから。 2合う 3 1人 4なし
投稿ID : 22307115
ミルキィ
1790日前
1 しています 2 合う 3 1人×1時間
投稿ID : 22274819
熊井
1793日前
①していません②合う③5人で2時間程度
投稿ID : 22230132
パーちゃん
1793日前
①していない。月末まとめてする②すぐ合う③手間ではない
投稿ID : 22219138
あっち
1794日前
①している②また締め直す③2時間×30人(延べ人数)
投稿ID : 22216517
ヒロコ
1794日前
①計上する②合う③二人
投稿ID : 22210150
おぐさん
1794日前
①している②あう。あわないときはレシートを出して読み返しながら確認③一人
投稿ID : 22209652
ひろさん
1794日前
①入金時に手数料も計上 ②ない ③2人、時間はわからない
投稿ID : 22203897