商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ モニタさんにお礼をする「ベストアンサー機能」をご存知ですか?

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

トラブルに関するアイデア募集

  • 21/02/16
  • 21/02/23 (10:07)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティングリサーチ
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

CoMD CoMD

インターネット上に公開 by マーケティングリサーチ CoMD スマートフォン・PC関連

ネットに不安・お困りごとがあった際に問合せ窓口を使った方にお聞きします。 その所感を教えてください!

185コメント

ネットがうまくつながらない、セキュリティ設定が不安など、懸念事項やトラブルがあった際に企業の問合せ窓口を使った時の感想を率直に教えてください!例「〇〇で困った際に問合せし、〇〇の対応をしてもらった。本当は〇〇までしてほしかった」

にゃこ

にゃこ

6日前

Wi-Fiが繋がらなくなったときに問い合わせをしたら、ルーターの場所を変えてみてくださいと教えてもらった。もうちょっといい方法はないのかと思った。

投稿ID : 22948949

TY9

TY9

6日前

ネットが繋がらなかったとき丁寧に対応してくれ、交換用のモデムを迅速に送ってくれた

投稿ID : 22948075

☆ニック☆

☆ニック☆

6日前

電子決済とアプリが連動せず、ロックがかかって、解除のために電話した。

投稿ID : 22947539

スマイル

スマイル

6日前

設定が分からなくて電話した時、アルファベットを説明するのに、とっても流暢な発音で英単語を言われて、英語の苦手な私は戸惑った

投稿ID : 22947045

さとちゃんだ

さとちゃんだ

6日前

プロバイダを変えたときに、ネット回線が頻繁に切れるので問い合わせしたが、原因がわからないらしく、デタラメな対応だった。

投稿ID : 22946434

みる

みる

7日前

ネットが繋がらず問い合わせをしましたが、電話の待ち時間が長く何度もかけ直しをして困りました。

投稿ID : 22941542

ちえり

ちえり

7日前

ネットに繋がらなくなったときに問い合わせをしました。適切なアドバイスによりすぐに復旧しました。

投稿ID : 22941184

aoinoniwa

aoinoniwa

7日前

ウェブサイトの登録に際し、疑問点をチャットで質問したところ、マニュアルのみの返答で結局よくわからずじまいだった 

投稿ID : 22941087

みと

みと

7日前

ネットがつながらなくなった時に問合せし、すぐに対処方法を教えてくれてそれで実際に使えるようになったのでありがたかった。

投稿ID : 22936827

モリアーティー

モリアーティー

7日前

電話が繋がらなくてイらついた

投稿ID : 22936581

アルトサックス

アルトサックス

7日前

ネットを見ていて音が急にならなくなってしまいました。結局原因がわからずもう一度初期化しましょうということになりました。でも次の日、音が聞こえるようになったので何もしなくてすみました。何が悪かったのかよくわからず解決しました。

投稿ID : 22934401

ノエル

ノエル

7日前

充電がされなくなったので利用。全然繋がらず1時間かかりました。接触不良で充電コードを新品とかえてもらいました。

投稿ID : 22934111

ぱん子

ぱん子

7日前

なかなか電話に繋がらないので困った。出てきた人が自分はわかってるのか、態度がめっちゃ悪く不愉快な思いした。

投稿ID : 22934069

jinjin

jinjin

7日前

ネット申し込みの内容がわからず、電話で聞くことにしたが、電話がつながらずいらいらした。

投稿ID : 22933916

みー

みー

7日前

電話がなかなか繋がらず待たされてイラっとした

投稿ID : 22932662

ばんちゃん

ばんちゃん

7日前

ネットやメールが使えなくなって、マンションのインターネットヘルプデスクに電話した。どのような処理をすれば直るか、順に丁寧に教えてくれてとても助かった。24時間対応してくれるのもありがたい。

投稿ID : 22930446

てぃん

てぃん

7日前

プロバイダーと電話会社で違う説明されたり、どちらも自分の所は問題ないとたらい回しされたこと 電話が繋がるまでの待ち時間はそれぞれ30分くらいかかりました

投稿ID : 22929992

コブラ

コブラ

7日前

けっこう長いこと待たされるのが嫌ですね。

投稿ID : 22927800

mtkana

mtkana

7日前

親のパソコンに不具合が生じた時、自分のパソコンではないのでよくわからず、相談窓口に連絡をして、電話口で丁寧に対処方法を教えていただきました。その時は結局修理に出すはめに。電話に出られた方によって、だいぶ違いますよね窓口って。

投稿ID : 22925068

りえちん

りえちん

8日前

サポートとは名ばかり。詐欺です。

投稿ID : 22922898

そばうどん

そばうどん

8日前

バッテリーの故障がおきたとき、バッテリーの手配をしてくれて助かった

投稿ID : 22917267

マルコ

マルコ

8日前

対応してくれたスタッフの説明が専門用語が多くて、理解できなかった。

投稿ID : 22916650

ヨシ

ヨシ

8日前

Wi-Fiが急に繋がらなくなり連絡したが丁寧に説明してもらい、子どものぐずる声が聞こえると「大丈夫ですか?」と声もかけてくれて好印象だった。

投稿ID : 22913555

ミル姉

ミル姉

8日前

銀行と連携させて手続きがスムーズになると言われて登録したけど不安になって問い合わせをした。電話だったが対応も良く後に信用出来る企業だと分かり便利になった。

投稿ID : 22913525

easy

easy

9日前

アプリに登録したポイントカード情報を削除したいけどやり方がわからなかったので問い合わせた 回答をもらって解決したのでよかった

投稿ID : 22912628

いろ

いろ

9日前

Wi-Fiのルーターの調子が悪くなった時に丁寧に対応してもらい安心だった。

投稿ID : 22912009

だいすけ

だいすけ

10日前

スマホの初期設定が大変だったとき。

投稿ID : 22889090

k-1

k-1

10日前

PCの初期設定に困ったときに連絡したら、丁寧にいろいろ教えてもらいました。

投稿ID : 22879333

kuze

kuze

11日前

PCが初期不良だった時、何度か問い合わせをしなければならなかったのですが、その度に説明がバラバラで、対応する人の知識の差を感じました。 よく分かる人に当たるかどうかで結果が全然違うと思います。

投稿ID : 22872277

こばと

こばと

11日前

サイトにログインしたとき、ブラウザが今までに見たことのない警告を出したので、不安になって問い合わせたことがあります。丁寧な返答が返ってきたのでほっとしました。メールだったので返答があるまではそわそわしましたが。

投稿ID : 22871978

tsukatsuka

tsukatsuka

11日前

ネットのルーターが壊れた時にすぐに対応して貰えて嬉しかったです。

投稿ID : 22868679

point_junkey

point_junkey

11日前

急を要する内容はあまりないので、メールで問い合わせをすることが多いが、24時間以内には返答が来る内容で解決できる。

投稿ID : 22863409

ふっぴい

ふっぴい

11日前

新しいパソコンの初期設定がおかしくなりメーカーに問い合わせした。つながりにくい上に、何カ所かの窓口をたらい回しにされたり、マイクロソフト社に聞いて下さいと言われたりしたが、結局長時間かかってメーカーの方で解決策を聞いた。解決まで時間がかかりすぎるし、面倒なことは他に回したい感じを強く受けた。

投稿ID : 22859282

かりん

かりん

11日前

誤って生年月日を登録してしまっていたので、問い合わせで対応してもらった。本当は変更できないとのことだが、今回に限り素早い対応で変更してもらえた。

投稿ID : 22854883

ゆーちん

ゆーちん

11日前

ネットトラブルで困ってメーカーに問い合わせた。丁寧に対応してもらえたが、つながりにくいため、なるべくすいている時間を案内してほしい

投稿ID : 22854570

susumusk

susumusk

11日前

ADSLを使っていた頃、回線速度がひどく落ちて問い合わせたが原因はわからず。近いうちに光ファイバーに切り替えるつもりだったので、素直に切り替えた。サポートの人がADSL専用のサポートではなく、知識量が少なかった。最終的に詳しい人に代わるのなら、最初からその人に繋げよ、と思う。

投稿ID : 22853310

やすらぎの布団

やすらぎの布団

12日前

窓口の電話がつながらず問い合わせメールを使用しましたが、すぐ知りたいのに返信が返ってきたのが数時間後だったことがあります。最近問い合わせはメールでと書かれていることもよく見ますが、やはり電話で問い合わせした方が早いし確実だと思いました。

投稿ID : 22852643

aya

aya

12日前

スムーズに対応してくれて助かりましたよ。以前、近くに落雷した影響?で、ADSLのモデム?ルーター?が壊れたっぽく、ネットに繋がらないので、電話で問い合わせると、新しいものをすぐに送ってくれました。

投稿ID : 22852427

まいにゃん

まいにゃん

12日前

PCを買い替える際に設定が不安なことを家電店の店員さんに伝えたら「電話すれば優しく教えてもらえますよ」と言われたので購入。実際その番号に電話をしたら「○○がわかってから電話してください」とオペレーターさんに冷たく言われました。わからないから電話したのに、態度も横柄だったこともありさすがに不快でした。

投稿ID : 22851337

ラパン

ラパン

12日前

ネットが急につながらなくなったので、ドコモに問い合わせました。つながるまでとても待たされたので、それが大変でした。

投稿ID : 22849192

あーちゃん

あーちゃん

12日前

繋がらなくて、とても待たされる

投稿ID : 22848590

花

12日前

なかなか繋がらない

投稿ID : 22841534

ふじ

ふじ

12日前

担当に当たり外れがある。

投稿ID : 22839844

まぐろちゃん

まぐろちゃん

12日前

インターネットを開通したのに、パソコンがネットにつながらなかったときに、NTTに問い合わせて、手順を教えてもらった。時間はかかったが、問題解決まで至って良かった。

投稿ID : 22839525

mid

mid

12日前

セキュリティアラートが出た時に不安だった、窓口は使ったことがない

投稿ID : 22833261

ゆう

ゆう

12日前

繋がるのに時間がかかる。繋がっても状況説明が難しくて時間がかかる。

投稿ID : 22833111

アール

アール

12日前

設定や接続で困った際で、無料サポートは必ず混み合っていて、やっと繋がっても担当の方の差が大きい。親切な方とマニュアル通りで回答に納得できなかったり解決できないケースもあった。有料サポートは大概すぐ繋がり、係の方も丁寧で相談しやすい雰囲気。遠隔サポートもあり、解決までも安心感がある。

投稿ID : 22832253

scarface

scarface

12日前

すぐに繋がらない、明確な回答がない。

投稿ID : 22831949

ゆゆ

ゆゆ

12日前

繋がらない、画面が変わらないなどあったが、電話窓口はかなり待たされる

投稿ID : 22831599

ジョー

ジョー

12日前

ネットが繋がらなかったときに問い合わせをしました。繋がるのに時間がかかりましたが解決できましま

投稿ID : 22830407

月桃

月桃

12日前

問い合わせ窓口の電話が何度かけても「お待ち下さい」でつながらず、ものは試しでツイッターの公式アカウントにお問い合わせをしてみたら、すぐに返事がもらえて、対応してもらえた。そういう衆人環視のところでしか動かない問い合わせではなく、普通の問い合わせ窓口で対応してほしかったです。

投稿ID : 22829449

チーズ

チーズ

12日前

問い合わせの電話番号にかけても、少々お待ちくださいばかりで実際に繋がったことがない

投稿ID : 22829389

ヒロコ

ヒロコ

13日前

WiFiが切れたとき。解決しなかった

投稿ID : 22829068

あ

13日前

Wi-Fiが繋がらなくなったとき電話で問い合わせ全然繋がらなくて解役しようかと思った

投稿ID : 22829004

djichi

djichi

13日前

状態が伝わりにくい

投稿ID : 22828772

Annalynne

Annalynne

13日前

高い

投稿ID : 22828713

かめかめ

かめかめ

13日前

繋がるまでに時間がかかりすぎるので、もう二度と利用しないと思う

投稿ID : 22828592

いまどら

いまどら

13日前

連絡したことあるけの解決しなかったし環境にやるからわからないで終わった

投稿ID : 22828180

ぶぶ村

ぶぶ村

13日前

オペレーターにつながるときに30分以上待ったことがあります。 切るに切れなくて困りました

投稿ID : 22828090

みれい

みれい

13日前

海外アウトソーシングを使った企業のため、対応する人が外国人だったため、こちらの意図する細かいニュアンスが全く伝わらなかった

投稿ID : 22827742

しげ

しげ

13日前

接続が悪い。

投稿ID : 22827391

ゆう!

ゆう!

13日前

つながりが悪い。通話録音してるから対応は丁寧。

投稿ID : 22827367

トラックマン

トラックマン

13日前

繋りが悪い

投稿ID : 22827167

ちん

ちん

13日前

最初の初期設定の時に使ったことがあります。機械的な説明でわかりづらかったです。

投稿ID : 22826505

不知火

不知火

13日前

サポセンは繋がらないと思って間違いないし、繋がっても知識のない人が対応しているので全く解決にならない。友人、知人にこの手のことに詳しい人がひとりやふたり、必ずいるからそっちに聞いた方が手っ取り早い。

投稿ID : 22825888

ルイ

ルイ

13日前

なかなか繋がらないです酷い時は30分立っても繋がらないです

投稿ID : 22825639

盛岡太郎

盛岡太郎

13日前

電話が繋がらない時はスピーカーホンにして放置しているので待ち時間は気にならないが、部署によってたらいまわしにされること。

投稿ID : 22825562

たけのこ

たけのこ

13日前

じぇんじぇん繋がらなかった 疲れてやめた

投稿ID : 22824699

チャチャ

チャチャ

13日前

ネットの繋がりが悪かった時に電波状況を調べてくれて、ルーターが古い可能性があるとの事で交換を提案してくれた。

投稿ID : 22824638

ちびちゃん

ちびちゃん

13日前

ネットでの初期設定が分からない時に、窓口のチャットで、何回もすごくわかりやすく丁寧に返答していただきました。

投稿ID : 22824407

かずかず

かずかず

13日前

こちらの意図を聞かずめんどくさそうにマニュアル対応しかしない

投稿ID : 22824076

彩色じゅん

彩色じゅん

13日前

ネットがつながらない時に電話で問い合わせたが、症状をうまく伝えるのが難しかった

投稿ID : 22823408

しゅん

しゅん

13日前

回線が切断されることがあるので問い合わせをしたが、局内での工事が関係しているとのことですぐには解決できなかった。

投稿ID : 22822885

おや122

おや122

13日前

わからないことが わからない を伝えるのが難しく、うまく返答がかえってこない

投稿ID : 22822687

水紀

水紀

13日前

いつでもサポートしてくれる契約を500円プラスでつけていますが、すごく親切で物知りの人に当たるといいですが、いまいちの人がいるのが残念です。「コンセントは入っていますか」と聞かれたときにはそこから?とがっくりしたことがあります。

投稿ID : 22822562

プリン

プリン

13日前

ネットの初期設定がわからずに電話で問い合わせしました。とても親切に対応していただき不明な点も解決しました。

投稿ID : 22822370

ジエッグ

ジエッグ

13日前

ネットの初期設定に苦戦したときに丁寧に教えてくれました

投稿ID : 22820992

じゅん

じゅん

13日前

自分の入ってるプロダイバーにネット接続について問い合わせたら親切丁寧に教えてもらい解決してスタッフが良かった事が一度だけある

投稿ID : 22820326

コンポタ

コンポタ

13日前

終端装置が故障した際にソフトバンク→NTTとサポートが引き渡されたが即日発送してくれて翌日には届いてネットにつながるようになった。光コラボだと最初からNTTに問い合わせできないのが不便です。

投稿ID : 22820192

LUNA

LUNA

13日前

対面よりもサービスの質が落ちる。 こちらにある程度知識がないと、質問の内容が曖昧になりがち。 結局持ち込みの相談窓口に行った。

投稿ID : 22819984

ヒロ

ヒロ

13日前

ネットが繋がらなくなって問い合わせをし、電話上で解決法を教えてくれた。

投稿ID : 22819608

ぴよすけ

ぴよすけ

13日前

ネットが急に全く繋がらなくなったので問い合わせ先に連絡しましたが、確認しますと電話を切った後に2時間以上連絡なしですごく困りました。途中経過、進捗を1時間に一回くらいは連絡して欲しかったです。復旧までの見込み時間の目安は欲しいです。

投稿ID : 22819523

tamtam

tamtam

13日前

モデムが壊れたときに問い合わせしたが、たらいまわしにされて疲労した

投稿ID : 22819412

美月

美月

13日前

プロバイダの方のメールが送信できない事に気付く→相談ダイヤルに問い合わせ→セキュリティー面で知らないうちに止められていることを伝えられる→契約者の家族では再開不可との事→契約者(父)はネットのことサッパリ→解決できず。もうプロバイダ-のメールは利用しません。

投稿ID : 22819267

愛理

愛理

13日前

回線が急に遅くなり、問い合わせの電話をしました。試してほしいと言われたことを設定してみました。これで使ってみてくださいと言われておしまいだったので、そのくらいで効果が出るか聞いたら、少なくとも2,3日とのこと。それでダメだったらなど聞いたら答えてくれましたが、そういう対処法も提案されたいです。

投稿ID : 22819253

はだり

はだり

13日前

自宅の回線がつながらなくなって連絡→担当者にお繋ぎしますで10分かかる→繋がって説明を事情を話し直し方を聞く→そのとおりやっても治らない→また連絡して→業者来ることに→3日後に来てやっと解消 もう少し時間をかけずに対応してほしかった

投稿ID : 22819004

YI

YI

13日前

中々繋がらずに困った経験はあります。電話をしても、インターネットでのチャットやメールで問い合わせの対応をしてますと、音声で案内されて、中々、電話の窓口に到達するのに時間が掛かり困りました。

投稿ID : 22817891

むぎ

むぎ

13日前

WiFiの接続が説明書どおりやっても出来ず問い合わせたら、詳しい者に代わります。さらに詳しい者に変わります。と何度もたらい回しされ、変わるたびに何分も保留音にされ、解決するまで1時間以上もかかった。

投稿ID : 22817755

Baroque

Baroque

13日前

待ち時間が長いので、焦りから結構困った。

投稿ID : 22817752

カースーです^^;

カースーです^^;

13日前

何回か使ってる。つながらないことも多く、待ち時間が多くつながって解決策など提示されても既に試したものが多い。もっと知識のある人(少なくとも私より)に対応お願いしたい。SVとかでも知識ないので時間が無駄に過ぎていく。それと最近「0570」の有料電話にしてるけど、かけてくるなってことかな?

投稿ID : 22817332

ぺこ

ぺこ

13日前

セットでついてきたWi-Fiを設置しても途切れたりしてつながらないことが多かったので窓口を使いました Wi-Fiの器具をグレードアップすればよくなるかもしれないと営業トークばかりされたので電話を切りましたが対処法など他に方法はなかったのかなと不満でした

投稿ID : 22817086

やえ

やえ

13日前

パソコンがウイルス?にやられたと思い込んで問い合わせたが たらい回しされてうんざりした

投稿ID : 22817012

mao

mao

13日前

スマホを買い替えて、わからないことがありました。サポートセンターに連絡すると、とても丁寧に教えてくれて解決。その後、メールでもフォローがあり、さらにはサポートに関するアンケートもあって信頼度が増しました。

投稿ID : 22816818

fukutan37

fukutan37

13日前

ネットが急につながらなくなり、コールセンターに電話しました。でも結局解決せず、有料の窓口を紹介されたり、プロバイダーに問い合わせてくれと言われてしまい萎えました。

投稿ID : 22816727

まる

まる

13日前

PCを買い替えて、古いPCからメールを引き継げず問い合わせしました。リモートサポートで丁寧に教えてくれました。電話が繋がるまで30分以上待たされたので、その場でどうしても解決したく、不安な事は些細なことでも相談しました。最期までしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。

投稿ID : 22816651

ミニとら

ミニとら

13日前

パソコンを買い替えた時、メーカーの問い合わせ窓口の担当者が親切丁寧ですごく助かった。無料で相談できたし、今後も心強いと思った。

投稿ID : 22816462

Maya

Maya

13日前

よくわからず問い合わせたら問い合わせ場所?が間違ってたみたいでバカにしたような対応をされた。間違ってるなら正しい問い合わせ場所を教えて欲しかったし、無理でもわからない相手に対してバカにするような対応はしないで欲しかった。

投稿ID : 22816434

ぷぅ

ぷぅ

13日前

パソコンを買った時に、設定がわからずリモートで教えてもらった。すごく便利だった

投稿ID : 22816383

ダットン

ダットン

13日前

chatは駄目。多分素人多すぎる。電話が早い。

投稿ID : 22816356

夢の介

夢の介

13日前

近頃はAIチャットが多くてこまる。 やはり人が対応してほしい

投稿ID : 22816300

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!