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- 21/02/16
- 21/02/23 (10:07)
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185コメント
ネットに不安・お困りごとがあった際に問合せ窓口を使った方にお聞きします。 その所感を教えてください!
ネットがうまくつながらない、セキュリティ設定が不安など、懸念事項やトラブルがあった際に企業の問合せ窓口を使った時の感想を率直に教えてください!例「〇〇で困った際に問合せし、〇〇の対応をしてもらった。本当は〇〇までしてほしかった」
にゃこ
1401日前
Wi-Fiが繋がらなくなったときに問い合わせをしたら、ルーターの場所を変えてみてくださいと教えてもらった。もうちょっといい方法はないのかと思った。
投稿ID : 22948949
TY9
1401日前
ネットが繋がらなかったとき丁寧に対応してくれ、交換用のモデムを迅速に送ってくれた
投稿ID : 22948075
モニタ
1401日前
電子決済とアプリが連動せず、ロックがかかって、解除のために電話した。
投稿ID : 22947539
スマイル
1401日前
設定が分からなくて電話した時、アルファベットを説明するのに、とっても流暢な発音で英単語を言われて、英語の苦手な私は戸惑った
投稿ID : 22947045
さとちゃんだ
1401日前
プロバイダを変えたときに、ネット回線が頻繁に切れるので問い合わせしたが、原因がわからないらしく、デタラメな対応だった。
投稿ID : 22946434
みる
1401日前
ネットが繋がらず問い合わせをしましたが、電話の待ち時間が長く何度もかけ直しをして困りました。
投稿ID : 22941542
ちえり
1401日前
ネットに繋がらなくなったときに問い合わせをしました。適切なアドバイスによりすぐに復旧しました。
投稿ID : 22941184
aoinoniwa
1401日前
ウェブサイトの登録に際し、疑問点をチャットで質問したところ、マニュアルのみの返答で結局よくわからずじまいだった
投稿ID : 22941087
みと
1401日前
ネットがつながらなくなった時に問合せし、すぐに対処方法を教えてくれてそれで実際に使えるようになったのでありがたかった。
投稿ID : 22936827
モリアーティー
1401日前
電話が繋がらなくてイらついた
投稿ID : 22936581
アルトサックス
1401日前
ネットを見ていて音が急にならなくなってしまいました。結局原因がわからずもう一度初期化しましょうということになりました。でも次の日、音が聞こえるようになったので何もしなくてすみました。何が悪かったのかよくわからず解決しました。
投稿ID : 22934401
ノエル
1401日前
充電がされなくなったので利用。全然繋がらず1時間かかりました。接触不良で充電コードを新品とかえてもらいました。
投稿ID : 22934111
ぱん子
1401日前
なかなか電話に繋がらないので困った。出てきた人が自分はわかってるのか、態度がめっちゃ悪く不愉快な思いした。
投稿ID : 22934069
jinjin
1401日前
ネット申し込みの内容がわからず、電話で聞くことにしたが、電話がつながらずいらいらした。
投稿ID : 22933916
みー
1402日前
電話がなかなか繋がらず待たされてイラっとした
投稿ID : 22932662
ばんちゃん
1402日前
ネットやメールが使えなくなって、マンションのインターネットヘルプデスクに電話した。どのような処理をすれば直るか、順に丁寧に教えてくれてとても助かった。24時間対応してくれるのもありがたい。
投稿ID : 22930446
てぃん
1402日前
プロバイダーと電話会社で違う説明されたり、どちらも自分の所は問題ないとたらい回しされたこと 電話が繋がるまでの待ち時間はそれぞれ30分くらいかかりました
投稿ID : 22929992
コブラ
1402日前
けっこう長いこと待たされるのが嫌ですね。
投稿ID : 22927800
mtkana
1402日前
親のパソコンに不具合が生じた時、自分のパソコンではないのでよくわからず、相談窓口に連絡をして、電話口で丁寧に対処方法を教えていただきました。その時は結局修理に出すはめに。電話に出られた方によって、だいぶ違いますよね窓口って。
投稿ID : 22925068
りえちん
1402日前
サポートとは名ばかり。詐欺です。
投稿ID : 22922898
そばうどん
1403日前
バッテリーの故障がおきたとき、バッテリーの手配をしてくれて助かった
投稿ID : 22917267
マルコ
1403日前
対応してくれたスタッフの説明が専門用語が多くて、理解できなかった。
投稿ID : 22916650
ヨシ
1403日前
Wi-Fiが急に繋がらなくなり連絡したが丁寧に説明してもらい、子どものぐずる声が聞こえると「大丈夫ですか?」と声もかけてくれて好印象だった。
投稿ID : 22913555
桜 モ チ
1403日前
銀行と連携させて手続きがスムーズになると言われて登録したけど不安になって問い合わせをした。電話だったが対応も良く後に信用出来る企業だと分かり便利になった。
投稿ID : 22913525
easy
1403日前
アプリに登録したポイントカード情報を削除したいけどやり方がわからなかったので問い合わせた 回答をもらって解決したのでよかった
投稿ID : 22912628
いろ
1403日前
Wi-Fiのルーターの調子が悪くなった時に丁寧に対応してもらい安心だった。
投稿ID : 22912009
だいすけ
1405日前
スマホの初期設定が大変だったとき。
投稿ID : 22889090
k-1
1405日前
PCの初期設定に困ったときに連絡したら、丁寧にいろいろ教えてもらいました。
投稿ID : 22879333
kuze
1405日前
PCが初期不良だった時、何度か問い合わせをしなければならなかったのですが、その度に説明がバラバラで、対応する人の知識の差を感じました。 よく分かる人に当たるかどうかで結果が全然違うと思います。
投稿ID : 22872277
おいかわ。
1405日前
サイトにログインしたとき、ブラウザが今までに見たことのない警告を出したので、不安になって問い合わせたことがあります。丁寧な返答が返ってきたのでほっとしました。メールだったので返答があるまではそわそわしましたが。
投稿ID : 22871978
tsukatsuka
1405日前
ネットのルーターが壊れた時にすぐに対応して貰えて嬉しかったです。
投稿ID : 22868679
point_junkey
1406日前
急を要する内容はあまりないので、メールで問い合わせをすることが多いが、24時間以内には返答が来る内容で解決できる。
投稿ID : 22863409
ふっぴい
1406日前
新しいパソコンの初期設定がおかしくなりメーカーに問い合わせした。つながりにくい上に、何カ所かの窓口をたらい回しにされたり、マイクロソフト社に聞いて下さいと言われたりしたが、結局長時間かかってメーカーの方で解決策を聞いた。解決まで時間がかかりすぎるし、面倒なことは他に回したい感じを強く受けた。
投稿ID : 22859282
かりん
1406日前
誤って生年月日を登録してしまっていたので、問い合わせで対応してもらった。本当は変更できないとのことだが、今回に限り素早い対応で変更してもらえた。
投稿ID : 22854883
ゆーちん
1406日前
ネットトラブルで困ってメーカーに問い合わせた。丁寧に対応してもらえたが、つながりにくいため、なるべくすいている時間を案内してほしい
投稿ID : 22854570
susumusk
1406日前
ADSLを使っていた頃、回線速度がひどく落ちて問い合わせたが原因はわからず。近いうちに光ファイバーに切り替えるつもりだったので、素直に切り替えた。サポートの人がADSL専用のサポートではなく、知識量が少なかった。最終的に詳しい人に代わるのなら、最初からその人に繋げよ、と思う。
投稿ID : 22853310
やすらぎの布団
1406日前
窓口の電話がつながらず問い合わせメールを使用しましたが、すぐ知りたいのに返信が返ってきたのが数時間後だったことがあります。最近問い合わせはメールでと書かれていることもよく見ますが、やはり電話で問い合わせした方が早いし確実だと思いました。
投稿ID : 22852643
aya
1406日前
スムーズに対応してくれて助かりましたよ。以前、近くに落雷した影響?で、ADSLのモデム?ルーター?が壊れたっぽく、ネットに繋がらないので、電話で問い合わせると、新しいものをすぐに送ってくれました。
投稿ID : 22852427
まいにゃん
1406日前
PCを買い替える際に設定が不安なことを家電店の店員さんに伝えたら「電話すれば優しく教えてもらえますよ」と言われたので購入。実際その番号に電話をしたら「○○がわかってから電話してください」とオペレーターさんに冷たく言われました。わからないから電話したのに、態度も横柄だったこともありさすがに不快でした。
投稿ID : 22851337
ラパン
1406日前
ネットが急につながらなくなったので、ドコモに問い合わせました。つながるまでとても待たされたので、それが大変でした。
投稿ID : 22849192
あーちゃん
1406日前
繋がらなくて、とても待たされる
投稿ID : 22848590
花
1406日前
なかなか繋がらない
投稿ID : 22841534
ふじ
1407日前
担当に当たり外れがある。
投稿ID : 22839844
まぐろちゃん
1407日前
インターネットを開通したのに、パソコンがネットにつながらなかったときに、NTTに問い合わせて、手順を教えてもらった。時間はかかったが、問題解決まで至って良かった。
投稿ID : 22839525
mid
1407日前
セキュリティアラートが出た時に不安だった、窓口は使ったことがない
投稿ID : 22833261
ゆう
1407日前
繋がるのに時間がかかる。繋がっても状況説明が難しくて時間がかかる。
投稿ID : 22833111
アール
1407日前
設定や接続で困った際で、無料サポートは必ず混み合っていて、やっと繋がっても担当の方の差が大きい。親切な方とマニュアル通りで回答に納得できなかったり解決できないケースもあった。有料サポートは大概すぐ繋がり、係の方も丁寧で相談しやすい雰囲気。遠隔サポートもあり、解決までも安心感がある。
投稿ID : 22832253
scarface
1407日前
すぐに繋がらない、明確な回答がない。
投稿ID : 22831949
ゆゆ
1407日前
繋がらない、画面が変わらないなどあったが、電話窓口はかなり待たされる
投稿ID : 22831599
ジョー
1407日前
ネットが繋がらなかったときに問い合わせをしました。繋がるのに時間がかかりましたが解決できましま
投稿ID : 22830407
月桃
1407日前
問い合わせ窓口の電話が何度かけても「お待ち下さい」でつながらず、ものは試しでツイッターの公式アカウントにお問い合わせをしてみたら、すぐに返事がもらえて、対応してもらえた。そういう衆人環視のところでしか動かない問い合わせではなく、普通の問い合わせ窓口で対応してほしかったです。
投稿ID : 22829449
チーズ
1407日前
問い合わせの電話番号にかけても、少々お待ちくださいばかりで実際に繋がったことがない
投稿ID : 22829389
ヒロコ
1407日前
WiFiが切れたとき。解決しなかった
投稿ID : 22829068
あ
1407日前
Wi-Fiが繋がらなくなったとき電話で問い合わせ全然繋がらなくて解役しようかと思った
投稿ID : 22829004
djichi
1407日前
状態が伝わりにくい
投稿ID : 22828772
Annalynne
1407日前
高い
投稿ID : 22828713
かめかめ
1407日前
繋がるまでに時間がかかりすぎるので、もう二度と利用しないと思う
投稿ID : 22828592
いまどら
1407日前
連絡したことあるけの解決しなかったし環境にやるからわからないで終わった
投稿ID : 22828180
ぶぶ村
1407日前
オペレーターにつながるときに30分以上待ったことがあります。 切るに切れなくて困りました
投稿ID : 22828090
もも
1407日前
海外アウトソーシングを使った企業のため、対応する人が外国人だったため、こちらの意図する細かいニュアンスが全く伝わらなかった
投稿ID : 22827742
しげ
1407日前
接続が悪い。
投稿ID : 22827391
ゆう。
1407日前
つながりが悪い。通話録音してるから対応は丁寧。
投稿ID : 22827367
トラックマン
1407日前
繋りが悪い
投稿ID : 22827167
ちん
1407日前
最初の初期設定の時に使ったことがあります。機械的な説明でわかりづらかったです。
投稿ID : 22826505
不知火
1407日前
サポセンは繋がらないと思って間違いないし、繋がっても知識のない人が対応しているので全く解決にならない。友人、知人にこの手のことに詳しい人がひとりやふたり、必ずいるからそっちに聞いた方が手っ取り早い。
投稿ID : 22825888
ルイ
1407日前
なかなか繋がらないです酷い時は30分立っても繋がらないです
投稿ID : 22825639
盛岡太郎
1407日前
電話が繋がらない時はスピーカーホンにして放置しているので待ち時間は気にならないが、部署によってたらいまわしにされること。
投稿ID : 22825562
たけのこ
1407日前
じぇんじぇん繋がらなかった 疲れてやめた
投稿ID : 22824699
チャチャ
1407日前
ネットの繋がりが悪かった時に電波状況を調べてくれて、ルーターが古い可能性があるとの事で交換を提案してくれた。
投稿ID : 22824638
ちびちゃん
1407日前
ネットでの初期設定が分からない時に、窓口のチャットで、何回もすごくわかりやすく丁寧に返答していただきました。
投稿ID : 22824407
かずかず
1407日前
こちらの意図を聞かずめんどくさそうにマニュアル対応しかしない
投稿ID : 22824076
彩色じゅん
1407日前
ネットがつながらない時に電話で問い合わせたが、症状をうまく伝えるのが難しかった
投稿ID : 22823408
しま
1407日前
回線が切断されることがあるので問い合わせをしたが、局内での工事が関係しているとのことですぐには解決できなかった。
投稿ID : 22822885
おや122
1407日前
わからないことが わからない を伝えるのが難しく、うまく返答がかえってこない
投稿ID : 22822687
水紀
1407日前
いつでもサポートしてくれる契約を500円プラスでつけていますが、すごく親切で物知りの人に当たるといいですが、いまいちの人がいるのが残念です。「コンセントは入っていますか」と聞かれたときにはそこから?とがっくりしたことがあります。
投稿ID : 22822562
みかん
1407日前
ネットの初期設定がわからずに電話で問い合わせしました。とても親切に対応していただき不明な点も解決しました。
投稿ID : 22822370
ジエッグ
1407日前
ネットの初期設定に苦戦したときに丁寧に教えてくれました
投稿ID : 22820992
じゅん
1407日前
自分の入ってるプロダイバーにネット接続について問い合わせたら親切丁寧に教えてもらい解決してスタッフが良かった事が一度だけある
投稿ID : 22820326
コンポタ
1407日前
終端装置が故障した際にソフトバンク→NTTとサポートが引き渡されたが即日発送してくれて翌日には届いてネットにつながるようになった。光コラボだと最初からNTTに問い合わせできないのが不便です。
投稿ID : 22820192
LUNA
1407日前
対面よりもサービスの質が落ちる。 こちらにある程度知識がないと、質問の内容が曖昧になりがち。 結局持ち込みの相談窓口に行った。
投稿ID : 22819984
ヒロ
1407日前
ネットが繋がらなくなって問い合わせをし、電話上で解決法を教えてくれた。
投稿ID : 22819608
ぴよすけ
1407日前
ネットが急に全く繋がらなくなったので問い合わせ先に連絡しましたが、確認しますと電話を切った後に2時間以上連絡なしですごく困りました。途中経過、進捗を1時間に一回くらいは連絡して欲しかったです。復旧までの見込み時間の目安は欲しいです。
投稿ID : 22819523
tamtam
1407日前
モデムが壊れたときに問い合わせしたが、たらいまわしにされて疲労した
投稿ID : 22819412
美月
1407日前
プロバイダの方のメールが送信できない事に気付く→相談ダイヤルに問い合わせ→セキュリティー面で知らないうちに止められていることを伝えられる→契約者の家族では再開不可との事→契約者(父)はネットのことサッパリ→解決できず。もうプロバイダ-のメールは利用しません。
投稿ID : 22819267
愛理
1407日前
回線が急に遅くなり、問い合わせの電話をしました。試してほしいと言われたことを設定してみました。これで使ってみてくださいと言われておしまいだったので、そのくらいで効果が出るか聞いたら、少なくとも2,3日とのこと。それでダメだったらなど聞いたら答えてくれましたが、そういう対処法も提案されたいです。
投稿ID : 22819253
はだり
1407日前
自宅の回線がつながらなくなって連絡→担当者にお繋ぎしますで10分かかる→繋がって説明を事情を話し直し方を聞く→そのとおりやっても治らない→また連絡して→業者来ることに→3日後に来てやっと解消 もう少し時間をかけずに対応してほしかった
投稿ID : 22819004
YI
1408日前
中々繋がらずに困った経験はあります。電話をしても、インターネットでのチャットやメールで問い合わせの対応をしてますと、音声で案内されて、中々、電話の窓口に到達するのに時間が掛かり困りました。
投稿ID : 22817891
むぎ
1408日前
WiFiの接続が説明書どおりやっても出来ず問い合わせたら、詳しい者に代わります。さらに詳しい者に変わります。と何度もたらい回しされ、変わるたびに何分も保留音にされ、解決するまで1時間以上もかかった。
投稿ID : 22817755
Baroque
1408日前
待ち時間が長いので、焦りから結構困った。
投稿ID : 22817752
カースーです^^;
1408日前
何回か使ってる。つながらないことも多く、待ち時間が多くつながって解決策など提示されても既に試したものが多い。もっと知識のある人(少なくとも私より)に対応お願いしたい。SVとかでも知識ないので時間が無駄に過ぎていく。それと最近「0570」の有料電話にしてるけど、かけてくるなってことかな?
投稿ID : 22817332
ぺこ
1408日前
セットでついてきたWi-Fiを設置しても途切れたりしてつながらないことが多かったので窓口を使いました Wi-Fiの器具をグレードアップすればよくなるかもしれないと営業トークばかりされたので電話を切りましたが対処法など他に方法はなかったのかなと不満でした
投稿ID : 22817086
やえ
1408日前
パソコンがウイルス?にやられたと思い込んで問い合わせたが たらい回しされてうんざりした
投稿ID : 22817012
mao
1408日前
スマホを買い替えて、わからないことがありました。サポートセンターに連絡すると、とても丁寧に教えてくれて解決。その後、メールでもフォローがあり、さらにはサポートに関するアンケートもあって信頼度が増しました。
投稿ID : 22816818
fukutan37
1408日前
ネットが急につながらなくなり、コールセンターに電話しました。でも結局解決せず、有料の窓口を紹介されたり、プロバイダーに問い合わせてくれと言われてしまい萎えました。
投稿ID : 22816727
まる
1408日前
PCを買い替えて、古いPCからメールを引き継げず問い合わせしました。リモートサポートで丁寧に教えてくれました。電話が繋がるまで30分以上待たされたので、その場でどうしても解決したく、不安な事は些細なことでも相談しました。最期までしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。
投稿ID : 22816651
ミニとら
1408日前
パソコンを買い替えた時、メーカーの問い合わせ窓口の担当者が親切丁寧ですごく助かった。無料で相談できたし、今後も心強いと思った。
投稿ID : 22816462
Maya
1408日前
よくわからず問い合わせたら問い合わせ場所?が間違ってたみたいでバカにしたような対応をされた。間違ってるなら正しい問い合わせ場所を教えて欲しかったし、無理でもわからない相手に対してバカにするような対応はしないで欲しかった。
投稿ID : 22816434
ぷぅ
1408日前
パソコンを買った時に、設定がわからずリモートで教えてもらった。すごく便利だった
投稿ID : 22816383
梅がうめー
1408日前
chatは駄目。多分素人多すぎる。電話が早い。
投稿ID : 22816356
夢の介
1408日前
近頃はAIチャットが多くてこまる。 やはり人が対応してほしい
投稿ID : 22816300