商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

translation missing: ja.board.image.alt.https:

掲示板参加条件

性別 男性
年齢 30 歳 〜 49歳
  • 21/03/11
  • 21/03/18 (10:50)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
PI
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ぽっぴー ぽっぴー

インターネット上に公開 季節、イベント 83コメント

このサイトでホワイトデー商品を探すとして、ページ上部にある看板画像を意識して見ますか?

このサイトでホワイトデー商品を探すとして、ページ上部にある看板画像を意識して見ますか?
https://event.rakuten.co.jp/whiteday/
※数秒おきに画像が切り替わるため、実際のサイト上で確認してください。
コメントで理由も教えてください!

TY9

TY9

1158日前

商品を早く見たいから、すぐスクロールしたい

投稿ID : 23346308

さとちゃんだ

さとちゃんだ

1158日前

どちらかというと見ない。そこにお目当ての商品があることはないと思うから。

投稿ID : 23344601

ルイ

ルイ

1158日前

意識して見ませんでした

投稿ID : 23343588

盛岡太郎

盛岡太郎

1160日前

意識しては見ない。すぐに下の方にスクロールしてしまう

投稿ID : 23302866

ふにゃふにゃねこくん

ふにゃふにゃねこくん

1161日前

意識しては見ないです

投稿ID : 23288711

FIT

FIT

1161日前

どの様な物が有るのか気になるので

投稿ID : 23284807

響

1161日前

少し見る程度ですが、意識しては見ません。

投稿ID : 23283543

バケラッタ

バケラッタ

1162日前

上部に「楽天市場トップ>ホワイトデー特集2021」とあるように、既にホワイトデー特集が見たくて開いてるページなんだから、看板画像はいちいち気にしない。

投稿ID : 23282117

K

1162日前

意識して見ないです。

投稿ID : 23281938

織部

織部

1162日前

意識してみる。そのサイトはどんなものに特化してるのか指標になると思うから。

投稿ID : 23280910

catt

catt

1162日前

意識しては見ないです

投稿ID : 23279645

まつだ

まつだ

1162日前

見ます

投稿ID : 23278988

マロン

マロン

1162日前

見るメリットが分からないからです。

投稿ID : 23277308

第15艦隊軍属

第15艦隊軍属

1162日前

よっぽど必要としていたものならば見るかもしれないが、いちいち注目はしない。

投稿ID : 23273883

こまお

こまお

1163日前

ページそのものを見るので

投稿ID : 23271518

おぴ

おぴ

1163日前

0.7秒ほど注目した後、スクロールで読み飛ばしてしまう。数秒おきに変わる画像の最初の1枚しか気が付かない。

投稿ID : 23266359

point_junkey

point_junkey

1164日前

みない。画面をスクロールした方が、気になるものがありそうだし、看板に使われている商品があるとは限らないと思うから。

投稿ID : 23247077

よち

よち

1164日前

看板画像を確認して、探しているものと合うようだったらすぐ下の特集リンクをクリックするイメージです。

投稿ID : 23245932

とむやむ君

とむやむ君

1164日前

見る

投稿ID : 23245739

タケシタイガー

タケシタイガー

1164日前

意識しては見ないが、無意識には見ていると思うので、多少は参考になっているのだと思う。

投稿ID : 23245071

ニーター

ニーター

1164日前

特に意識はしてないです。

投稿ID : 23244763

ゆんゆん

ゆんゆん

1164日前

トップページの特集は必ずチェックします。

投稿ID : 23244440

りょ

りょ

1164日前

意識します。目立つので。

投稿ID : 23244162

revo5

revo5

1164日前

目には入るので、気になる商品であれば見る。

投稿ID : 23243650

7ナナ

7ナナ

1164日前

どんな物がいいのか迷ってる時にとりあえず参考にします

投稿ID : 23243583

なかとし

なかとし

1164日前

展開が疲れる

投稿ID : 23243559

HNKR-Design

HNKR-Design

1164日前

動くので目が疲れるため見ないです。

投稿ID : 23243305

ポパイ

ポパイ

1164日前

どんな商品が出てくるか気になる

投稿ID : 23243194

無菌

無菌

1164日前

意識しては見ない

投稿ID : 23243168

元内

元内

1164日前

自動で切り替わるのが面倒だから

投稿ID : 23243013

いまどら

いまどら

1164日前

ずっと見てるくらいなら商品リストを見るから

投稿ID : 23241930

k-1

k-1

1164日前

見ます。サイトの雰囲気や扱っている商品が何となく分かるので。

投稿ID : 23241755

よしりん777

よしりん777

1164日前

目につくところに配置すると言う事はおすすめの商品だと思うから観ます

投稿ID : 23240656

アスランザラ

アスランザラ

1164日前

それよりも、成分表示を見る。相手によっては添加物がダメな人もいるので。

投稿ID : 23240551

キンモクセイ

キンモクセイ

1164日前

看板は見ないでスクロールしています。

投稿ID : 23240471

なお

なお

1164日前

目に入る

投稿ID : 23240416

かっぱし

かっぱし

1164日前

看板画像が目立っているので、自然に目に入ってきます。

投稿ID : 23238894

ゆこtimebomb

ゆこtimebomb

1164日前

見る

投稿ID : 23237702

SKYSEA

SKYSEA

1164日前

最初にどういう感じのサイトか確認するために意識してみ見る。

投稿ID : 23237525

さだきち

さだきち

1164日前

見る。そこで美味しそう、買いたい、と思ったらその製品のコーナーに行きたいと思う。たまに看板画像クリックしてもぜんぜん違うところにしか飛べない時がある。

投稿ID : 23237013

ジエッグ

ジエッグ

1164日前

初めに目を引かれました

投稿ID : 23236435

関山

関山

1164日前

看板を意識することは無いですね。経験上、看板に必要な情報なんてほぼありませんから無視することが多いです。看板が目当ての商品についての情報を事細かに教えてくれるのなら話は違いますが、そんなことはあり得ませんしね。

投稿ID : 23236215

へげへげ

へげへげ

1164日前

大きすぎて邪魔だと思う

投稿ID : 23235386

ドリア

ドリア

1164日前

目には入りますが意識はしないです。

投稿ID : 23235157

tatt

tatt

1164日前

一応見る

投稿ID : 23234921

scarface

scarface

1164日前

参考になったことがないので、まず見ないです。

投稿ID : 23234913

かずきち

かずきち

1164日前

一応見ます。

投稿ID : 23234714

sh85

sh85

1165日前

たいして参考にならないと思っているので見ない

投稿ID : 23234075

まぐろちゃん

まぐろちゃん

1165日前

まあ見ると思います

投稿ID : 23234026

はだり

はだり

1165日前

一応見るが別にあまり興味はないです

投稿ID : 23233585

ルッコラ

ルッコラ

1165日前

2.動いているとみてしまいますが、もしその商品が気に入ったとしても、すぐに探せないなら購入にはいたらないと思います。

投稿ID : 23233282

梅がうめー

梅がうめー

1165日前

見ない。遅いのとインパクトもないから

投稿ID : 23233220

AKIRA16

AKIRA16

1165日前

とりあえず見てしまいます。

投稿ID : 23233207

カイ

カイ

1165日前

意識しません

投稿ID : 23233206

ひろりぼっち

ひろりぼっち

1165日前

リンクの中が重要なので意識しては見ません。

投稿ID : 23233031

H2O

H2O

1165日前

目には付くという感じです。

投稿ID : 23232746

ケータイ

ケータイ

1165日前

どういうスイーツがあるか、分かりやすいここで判断するので見ます。

投稿ID : 23232416

chuyo

chuyo

1165日前

あまりインパクトがなかったので、見ない可能性の方が高いです。

投稿ID : 23232362

ぽんぽこた

ぽんぽこた

1165日前

どちらかというと目がいくと思います。やはり画像があると自分が興味なくてもそっちの方へと目線が引っ張られると思います。

投稿ID : 23232326

二代目

二代目

1165日前

目につくので見やすい。使われている写真自体も見やすくていいと思う。

投稿ID : 23232176

うっちぃ

うっちぃ

1165日前

じっくりはみません

投稿ID : 23232169

KAZ-TAN

KAZ-TAN

1165日前

一番目について、なおかつ嫌な雰囲気もなくサイトのテーマにあっていていいと思った。

投稿ID : 23232134

テディ357

テディ357

1165日前

看板画像自体はじっくりは見ない

投稿ID : 23231899

けけけ

けけけ

1165日前

探す手がかりとして意識する。

投稿ID : 23231895

珈琲

珈琲

1165日前

見るが、一枚目?しかみない。下の商品を見に行くと思うので、表示される看板画像を自分で選択できるようにしたい。(通り過ぎた画像をもう一度見られるように)

投稿ID : 23231540

しま

しま

1165日前

見ます。選ぶ商品の選択肢が増えるかなと感じました。

投稿ID : 23231394

シゲ

シゲ

1165日前

見ます

投稿ID : 23231290

和尚

和尚

1165日前

目立つので。

投稿ID : 23231286

モノコ

モノコ

1165日前

早く商品を見たいのですぐにスクロールダウンする

投稿ID : 23231025

どりどりん

どりどりん

1165日前

とりあえず見てしまいますね。

投稿ID : 23231007

かめさん

かめさん

1165日前

気になる情報載っていることが一瞬でわかれば見る

投稿ID : 23230819

LOWEWOL

LOWEWOL

1165日前

気になるから見ます

投稿ID : 23230612

コンサル

コンサル

1165日前

最初の映像にインパクトが足らないから流す

投稿ID : 23230552

きょうたろう

きょうたろう

1165日前

ヘッダーしたのバナー広告が気になり、都度目に入ってします

投稿ID : 23230372

どんぎつね

どんぎつね

1165日前

さすがにこれは目に入るので見る

投稿ID : 23230356

マルパパ

マルパパ

1165日前

見ます。代表的な商品が表示されていると思うので、カテゴリーが判るからです。

投稿ID : 23230157

まるにし

まるにし

1165日前

あまり意識して見ませんでした。

投稿ID : 23229973

スラッガー

スラッガー

1165日前

パッと目に入るので見ます。

投稿ID : 23229726

ゆうくん

ゆうくん

1165日前

意識してみてしまいます

投稿ID : 23229632

Bingo

Bingo

1165日前

マカロンに興味なし

投稿ID : 23229595

いっせー

いっせー

1165日前

サイトのイメージがわかるので見ます

投稿ID : 23229581

ぬんぬん

ぬんぬん

1165日前

あまり意識しないかも

投稿ID : 23229561

いんてる

いんてる

1165日前

何となくは目にはいるので見ると思います。

投稿ID : 23229550

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

インターネット関連