商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

アロマに関するアイデア募集

  • 21/04/03
  • 21/04/10 (14:52)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
花王株式会社
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

かおさん かおさん

満員御礼 インターネット上に公開 by 花王株式会社 かおさん 日用品

衣料用除菌消臭スプレーの商品パッケージは効果の訴求が多いものを好む?or目立たずシンプルを好む?

100コメント

効果の訴求が多い方はどのような訴求だと良いですか?
目立たずシンプルを好む方はなぜでしょうか?
詳しくお教え頂けると幸いです。

あと70件投稿があります
暇人

暇人

18日前

目立たずシンプルなもの。自分が分かればよいものなので目立つ必要はない。

投稿ID : 23586823

ケータイ

ケータイ

18日前

おいている時の見た目が良く見えるのでシンプルな方が好きです。

投稿ID : 23586819

モンブラン

モンブラン

18日前

最初は効果の訴求を見て購入するのだろうが、毎日使うには家具に同化するシンプルなボトルが良い。シールやフィルムなどで取り外せる部分に訴求するなら良いと思う。

投稿ID : 23586813

フーコ

フーコ

18日前

どちらでもない。最初に買う時は効果を色々知りたいし書かれてある方がわかりやすいけど、2本目からはもうわかるのでシンプルの方がいいと思います。

投稿ID : 23586793

easy

easy

18日前

シンプル 部屋の雰囲気にあうから

投稿ID : 23586780

マロン

マロン

18日前

目立たずシンプルを好みます。空間に馴染むからです

投稿ID : 23586733

こねこ

こねこ

18日前

シンプルなものが良いです。一度確認すれば十分、以後はたくさん書いてあっても邪魔に思うだけです。

投稿ID : 23586721

haru1402

haru1402

18日前

常に目にするものだからこそ、シンプルなものの方が良いと思います。ごちゃついているとイライラしてきそうな気がします。

投稿ID : 23586708

ちえり

ちえり

18日前

目立たずシンプルなものがいいです。文字がたくさん書いてあると分かりやすいですが、生活感が出てしまうから。

投稿ID : 23586706

マルコ

マルコ

18日前

目立たないものが良いです

投稿ID : 23586704

こりんご

こりんご

18日前

目立たずシンプルなものが良い、いろいろ書いてあると目障り

投稿ID : 23586675

てぃん

てぃん

18日前

目立たなくてシンプルがいいです もしごちゃごちゃしていたら、ラベル剥がすか何かで覆いたくなります

投稿ID : 23586667

いっせー

いっせー

18日前

目立たずシンプルな方が、雰囲気が落ち着きます

投稿ID : 23586665

名探偵Kちゃん

名探偵Kちゃん

18日前

目立たずシンプルなものが良いです。 部屋の雰囲気を壊すものをおきたくないので、 極力モノトーンで色味がないものの方が有難いです。

投稿ID : 23586628

ざい

ざい

18日前

別にデザイン性を求めて買うものじゃないから普通に効果等が伝わりやすいものがいいと思う 使い間違い等があったら大変だから

投稿ID : 23586619

みつこ

みつこ

18日前

シンプルな方が好き。生活感をなくしたいから

投稿ID : 23586614

まっちゃ

まっちゃ

18日前

シンプルな方が部屋に馴染むのでよいです

投稿ID : 23586591

M

M

18日前

シンプル。色々訴求されるとかえって分かりにくい

投稿ID : 23586583

まる

まる

18日前

シンプルなパッケージを好みます。効果の訴求はパッケージでなく本体に貼ってあるシールに書いている分でわかります。詰め替え用パウチに書かれているので、本体はシンプルな方がいい。

投稿ID : 23586572

めい

めい

18日前

シンプルの方がいい。ちなみに効果の訴求は裏面にあるといい

投稿ID : 23586562

スラッガー

スラッガー

18日前

シンプルな物が好きです。除菌消臭用と分かれば十分だと思います。トイレの洗剤みたいに劇薬であれば間違うと大変ですが。

投稿ID : 23586548

タナコウ

タナコウ

18日前

効果の請求がいい。それだけでわかりやすい

投稿ID : 23586540

こま

こま

18日前

目立たずシンプルなものがいい。効果の訴求は、購入決定するまでは大切な情報だけど、買って自宅に置くことになった時点で、今度は家に馴染むことが求められると思う。個人的に、家庭内で常にコマーシャルに曝されるのはイヤ。

投稿ID : 23586517

ひろりぼっち

ひろりぼっち

18日前

効果の訴求が多いほうがいいです。消臭・抗菌、外からのバリアなど。

投稿ID : 23586509

きんとと

きんとと

18日前

目立たずシンプルなほうが好きです。場所を決めて置いてあるので無難なデザインでも迷うことはないし、そこまで商品ごとに違いはないのではと思っているから。

投稿ID : 23586490

つっきー

つっきー

18日前

訴求が多い方がいいです。具体的に花粉とかPMとか打ち出してくれる方が手が伸びる

投稿ID : 23586471

じの

じの

18日前

シンプルが好きです。効果があるのはすべての商品に言えることだと思うので、部屋の感じに合うような商品を選んでいます。

投稿ID : 23586462

いろは

いろは

18日前

効果の訴求が多く、且つ目立つようなパッケージがいいです。 40代も半ばになれば小さな字も見え辛くなり…。超高齢化時代に突入しているので、パッと見て直ぐ認識できる商品がいいですね。

投稿ID : 23586446

ビーズフロウ

ビーズフロウ

18日前

シンプル。効能は剥がせるビニールみたいのに書いてあれば。

投稿ID : 23586402

catt

catt

18日前

目立たずシンプル。一度商品特徴を知れば効果の説明は見ないので

投稿ID : 23586318

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

インターネット関連業