商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

ショッピングに関するアイデア募集

  • 16/05/29
  • 16/06/05 (15:18)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場調査業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

リサーチャー リサーチャー

インターネット上に公開 ショッピング・スーパー・コンビニ 74コメント

【ブラックフライデー】【サイバーマンデー】が日本でも導入されるとしたら。。。

あなたはどのように思いますか。
商品を買いたいと思う気持ちや、生活がどのように変わると思うかとあわせてお知らせください。

ブラックフライデー:アメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指し、クリスマス・年末商戦に向けて、この日を境に小売店が一斉に値下げを始める。
サイバーマンデー:感謝祭の次の月曜日を指し、オンラインショッピングのクリスマスセールの開始日とされる。

あと44件投稿があります
koro

koro

3477日前

日本では馴染まないのでは。

投稿ID : 1292470

ぷぅぴぃ

ぷぅぴぃ

3477日前

魅力を感じません。それより年末年始の書き入れ時にどうしてあんなに全体的に物価が上がるのか昔から疑問です。ただでさえ客数も客単価も上がるのだから普段通りセールして欲しい。日本人としてそちらの方が有り難い

投稿ID : 1292464

si-ku

si-ku

3477日前

そんなに、アメリカの真似しなくても良いのでは?商品を買うのにもお金が要るので、気持ちだけでは難しいですね。

投稿ID : 1292442

エイム

エイム

3477日前

面白そうなのでブームに乗っかってみたい。勢いで購買が増えるかもしれない。

投稿ID : 1292439

礼聖

礼聖

3477日前

一番ピンチの時に導入されても喜べない

投稿ID : 1292405

みつこ

みつこ

3477日前

日本ではあまり関係ないのではと思います。

投稿ID : 1292389

ちーまー

ちーまー

3477日前

世間がどうかは分からないが、私自身はあまり関係ないと思う。

投稿ID : 1292388

しゅうさん

しゅうさん

3477日前

買い物のきっかけとしてはいいと思います。 特にオンラインショッピングでイベントがあれば、何か買いそうですね。

投稿ID : 1292363

LOVE

LOVE

3477日前

感謝祭自体日本になじみがないので、単に年末商戦の一部に留まると思います

投稿ID : 1292362

こだま

こだま

3477日前

ボーナスが12月なので、その前にセールを始めても関係ないかも。

投稿ID : 1292355

masa

masa

3477日前

買い物のきっかけになると思う。

投稿ID : 1292316

マリー

マリー

3477日前

今の日本に導入されても、なじめないのではないかなと感じます。

投稿ID : 1292306

ここなな

ここなな

3477日前

具体的に導入されてみないと分かりませんが、今のところ興味が湧かないです

投稿ID : 1292294

あめ

あめ

3477日前

感謝祭やクリスマスにそこまではりきることもないし、セールの意味がなさそう。

投稿ID : 1292264

たみを

たみを

3477日前

ブラックフライデーの時期(11月第四金曜日)が微妙にボーナス商戦とズレており、大半の消費者はボーナス前で、「お金が無い」から値下げ率と新商品の値下げという小売側とメーカー側が頑張らないと厳しいのでは?

投稿ID : 1292259

ショコラン

ショコラン

3477日前

日本では感謝祭は縁遠いので取り入れるなら日本に馴染みのある行事などがいいと思う。だけで現在でもバーゲンの時期は大体決まっていて、各店舗足並みそろえているのでブラックフライデーは不要の様に思います。

投稿ID : 1292245

--yu--

--yu--

3477日前

買い物控えめにしてブラックフライデーにまとめて買うようになるから国としてはあまりメリットがないように感じるが・・・

投稿ID : 1292206

KIKS

KIKS

3477日前

取り組み的にはおもしろいが、日本独自のものを考えたほうが良いと思う。

投稿ID : 1292203

kiki

kiki

3477日前

消費者として安いものが買えるのは嬉しいが日本の暦には合ってないよう思う。

投稿ID : 1292190

gorou-san

gorou-san

3477日前

日本には日本の商習慣というものがあるのだから、無理矢理向こうのスタイルに合わせる必要はないと思う

投稿ID : 1292189

kaz

kaz

3477日前

日本のバーゲンセールと微妙にずれている。そこまでまねをする必要があるのかな?逆に割安感を味わえなくなりそうな気もする。

投稿ID : 1292186

いけ

いけ

3477日前

物を買う時期がズレて余計に不況にならないですかね

投稿ID : 1292175

おかぱぱ

おかぱぱ

3477日前

最初はいいかもしれないが、その季節ものしか安く買えないので、次第にかわなくなるかも。でもあっても悪くない制度かな。

投稿ID : 1292172

おきょんちゃん

おきょんちゃん

3477日前

日本にはクリスマス、感謝祭は関係ない。日本的なセールを考えたら?

投稿ID : 1292157

croissant

croissant

3477日前

ハロウィン関連だけでも大概うんざりなのに(笑)普通に日本風にクリスマスや年末年始に向けたセールをやってくれたほうが好感が持てます。

投稿ID : 1292124

とらうさぎ

とらうさぎ

3477日前

新たな仕組みを導入することに賛成です。

投稿ID : 1292080

Bittersweet

Bittersweet

3477日前

なんでもアメリカに合わせる必要はない。セールに踊らされて不要なものまで買わないように、気持ちを引き締める。

投稿ID : 1292074

kajitu

kajitu

3477日前

店舗側が大変そうだけどブラックフライデーがあったら欲しかったものが安く買えそうでいい。オンラインショッピングでセールがあったら嬉しい。普段ネットで買い物する機会が多いので。

投稿ID : 1292058

Y

Y

3477日前

普段の買い物を控えて、ブラックフライデーとかに購入するかも。

投稿ID : 1292050

Denny

Denny

3477日前

風物詩になるでしょうね。日本はいつでもセールやってる感じがするのでメリハリがあっていいと思いますが。

投稿ID : 1292041

Igla

Igla

3477日前

ただでさえ忙しいのが余計てんてこ舞になる

投稿ID : 1292038

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!