この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
BtoBマーケティングツール(CRM、MAなど)の導入に関わったことのある方にお伺いします。
SmartHR、楽楽精算、b-dash、クラウドサーカス、salesforce、sansanなど、
BtoBマーケティングツール(CRM、MAなど)の導入に関わったことのある方にお伺いします。
Q. どのような時に導入しようと思われましたか?導入を検討したきっかけを教えてください。
例)部の数字目標が厳しくなり、新しい人材も取り入れる余裕がないなどの唖然とした危機感に迫られていたから。
つく
1468日前
現状は問題なくとも、今後の経費削減や効率化のために検討している時
投稿ID : 24372396
とも
1470日前
作業の効率アップのため
投稿ID : 24337064
ジョー
1471日前
作業の効率化
投稿ID : 24310807
ゼミナス
1472日前
部署の生産性を上げるよう指示されて、役に立ちそうなものをネットで調べて
投稿ID : 24290734
るり
1472日前
作業を早くする為
投稿ID : 24277358
クボッチ
1473日前
作業の効率化
投稿ID : 24272016
チーズ
1473日前
会社のトップが仲の良い経営者から話をきいてきて、やけに乗り気になったので必要はなかったが導入した
投稿ID : 24271407
いろ
1473日前
作業の効率化を進めるため
投稿ID : 24268315
Yu.max
1473日前
人件費削減のとき
投稿ID : 24257404
まおらん
1473日前
作業の効率化
投稿ID : 24249658
佐之助
1473日前
拡販の為
投稿ID : 24247696
ざっきぃ
1473日前
作業の効率化・円滑化
投稿ID : 24246980
ta
1473日前
作業の効率化
投稿ID : 24244661
りほ
1473日前
新規顧客獲得のため
投稿ID : 24241995
yuyuyuyu
1473日前
取引先の提案ですがほぼ強制的に
投稿ID : 24241591
タナコウ
1473日前
作業の効率化
投稿ID : 24240684
まっちゃ
1473日前
作業効率化のためです
投稿ID : 24240406
つっきー
1474日前
プロセス評価をするツールの導入を社長の方針で。若手社員の流出防止のため
投稿ID : 24239314
りと
1474日前
作業を簡略化したい
投稿ID : 24238785
shima
1474日前
営業活動、マーケティング活動の見える化推進。状況を把握することで的確な施策を実施する。
投稿ID : 24238041
ペロちゃん
1474日前
営業の意識改革のためにSalesforceを導入。ともすると成功談しかでてこないが失敗事例の共有やプロポーザルの共有をすることで、新しい人材が入ってきても早めの立ち上がりができると考えた。「日本的文化では情報は大切だからクローズを情報は大切だから共有」へを目指した。ただかなりの抵抗があった
投稿ID : 24236776
ともとも
1474日前
作業効率化です。
投稿ID : 24236688
けけけ
1474日前
作業を楽にするため
投稿ID : 24235449
ふにゃふにゃねこくん
1474日前
効率を良くして生産性を上げるため
投稿ID : 24235347
ファミリア
1474日前
毎年の売り上げは前年実績を常にクリアーしていたが、より積極的に大きな伸びを期待してSalesforceを導入したものの、わが社には馴染まないシステムであったため、1年で取りやめになった。
投稿ID : 24235140
ゆんちむ
1474日前
こわいね
投稿ID : 24234893
まる
1474日前
予算獲得できた時
投稿ID : 24234366
みー
1474日前
業務の生産性をあげるため
投稿ID : 24232565
しっぴ
1474日前
効率化をはかるためです。
投稿ID : 24230664
ムクドリ
1474日前
効率、計算ミス防止
投稿ID : 24230470
シュー
1474日前
効率化
投稿ID : 24228546
マルコ
1474日前
人事管理と経理作業を効率化させようと考えた時
投稿ID : 24228417
かいや
1474日前
工数削減、エラー削減
投稿ID : 24228354
P2くん
1474日前
顧客管理と効率化です。
投稿ID : 24228222
せいちゃん
1474日前
受発注を効率的に行いたかったのが一番。
投稿ID : 24226005
天屋
1474日前
顧客の新規開拓や顧客の囲い込み戦略です。なかなか、顧客の獲得や維持は難しいため、如何に御用聞きに徹したり、ソリューションの提案をするためのツールです。
投稿ID : 24225443
SAKURA
1474日前
受注、発注、納期調整等顧客との情報伝達の迅速化と正確性確保。また、トータルコスト削除と顧客管理の充実をさらに勧めたいと思った。
投稿ID : 24225139
りんどう
1474日前
営業ー開発間の情報共有、顧客管理一元化
投稿ID : 24224849
キョウ
1474日前
顧客管理のため
投稿ID : 24224806
はち
1474日前
顧客管理一元化の為、部門間の情報共有
投稿ID : 24224675
梅ちゃん
1474日前
コロナ渦の影響でリモートワークが増えて、クラウドだとかでしか仕事がまわらなくなってきたので。
投稿ID : 24224589
M
1474日前
忙しく計算するのが手間・負担になったから
投稿ID : 24224568
ひろひろ
1474日前
計算が苦手だから
投稿ID : 24224229