この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 21/05/26
- 21/06/02 (21:37)
法人情報
【30代女性限定】あなたが思う、エコやサステナビリティに力を入れている海外企業/ブランドはどこ?
30代の女性の方にお聞きします。※今回は海外/外資の企業です。
あなたが思う、
①エコ活動やサステナビリティに力を入れていると感じる海外企業や海外のブランドはどこでしょうか?
②なぜそう思うのか理由を教えてください
③海外のブランドと日本のブランドのエコやサステナビリティへの力の入れ具合は差があると思いますか?差はないと思いますか?
④その理由を教えてください
なるべく具体的に教えてください。







とと
1663日前
①スタバ②包装やストローなど先進的な物を使っている③差がある④海外の方が対応が早いと思います。
投稿ID : 24586124
いろ
1663日前
①スターバックス ②紙ストローの使用 ③ある ④海外の方が行動に移るのが早いと思う
投稿ID : 24583614
あれす
1663日前
①Hunting World ②以前から環境問題などをはじめ、取り組んでいるイメージがあるからです ③あります ④日本の方が取り組みが遅れていると思います。海外旅行をした時に感じました
投稿ID : 24580261
冨岡
1663日前
①イオン②ペットボトル回収を行っているから③差はない④特に聞かないので。
投稿ID : 24580197
ぺんぺん草
1663日前
①オーステッド ②先日、洋上風力発電の新聞記事を読んだから。再生可能エネルギーをしっかり事業にしている。 ③ある。日本は遅れている ④風力発電、熱供給システムなど海外は先んじで、先見の明をもっている。日本が”やらない”言い訳しているうちに100歩も200歩も先を言っているから。
投稿ID : 24578333
バーバ
1663日前
①スターバックス②紙ストロー使用③ある④海外の方が取り組みが早い
投稿ID : 24575844
ゆーぼー
1663日前
①H&M ②再生された原料で服をつくっているから ③差は無い ④ユニクロやGUでもサステナ商品があるから
投稿ID : 24575547
りゅう
1663日前
①スタバ ②紙ストローの導入 ③あると思う ④日本はなんでも慎重すぎるから一歩目が遅い
投稿ID : 24574661
すいか
1663日前
①パタゴニア②環境保全に取り組んでいるから③差があると思う④日本企業の取り組みは遅れているから
投稿ID : 24573240
あい
1663日前
①スターバックス②いちはやく紙ストローなど取り入れているから③海外の方が力を入れてると思う④そもそもエコなどの考え方は海外から来ているから
投稿ID : 24572113
mi
1663日前
①ユニクロ②リサイクルに取り組んでるから③ある④海外の方が国をあげてやってる感じがするから
投稿ID : 24571392
ぜん
1663日前
①マクドナルド ②森林保全をしている ③あると思う ④海外の方が先を行っている
投稿ID : 24570851
きんとと
1663日前
①スターバックスコーヒー ②プラスチックストローを廃止して紙製に切り替えたことを知って ③差があると思う ④日本のブランドの場合は利用者に対してやってますというアピール感が強いが、海外ブランドは企業側が率先して当たり前でユーザーにも当事者意識を持つようにアピールしていると思う
投稿ID : 24569307
みきてぃ
1663日前
①スターバックス②紙ストローを利用しているから③ある④日本は常に海外に追随してるイメージだから
投稿ID : 24569060
こじま
1663日前
①スタバ ②紙ストローを導入 ③ある ④各国において環境問題に対する考え方が違うから
投稿ID : 24567896
ジョー
1663日前
①スタバ②紙ストローを導入したときいたから③違うと思う④環境に対する考え方が各国の文化に応じて違うと思うから
投稿ID : 24565750
まっちゃ
1663日前
①スタバ②カップやストローなど素材を変更しているので③ある④日本はこれから進んでいくイメージ
投稿ID : 24565729
aurora
1663日前
①オールバーズ ②二酸化炭素削減に力を入れているから。 ③あると思う ④海外の方が環境に対してしっかり対策していると感じます。日本は遅れていると思う。
投稿ID : 24565674
しっぴ
1663日前
①H&M②記事を見たことがあるので。③海外の方がエコ活動に積極的だからです。
投稿ID : 24565161
ニュートン
1663日前
①スターパックス ②ストローもすべて紙製にするというニュースを見たから ③あります ④海外の方が、島国の日本よりも環境について真剣に考えている気がするからです。
投稿ID : 24564959
天才ショコラティエ
1663日前
①LUSH②動物実験をしていない企業であり、環境にも配慮したパッケージや包装だからです。人にも動物にも環境にも優しいからです③違いがあると思います④海外の企業さんは行動的ですし、行われる規模や行動力があります。メッセージ性も強く影響力が高いと思います
投稿ID : 24564648
ぴよすけ
1664日前
①H&M②海洋プラスチック問題に取り組んでいるという記事を見かけたことがあるので③差があるように思います④海外、特に北欧などは国自体の意識が高く、循環型社会を推進しゴミを資源と考えたリサイクルの仕組みも構築されている下地が存在するので。その中でブランドも力を入れるのが当たり前になっているので。
投稿ID : 24561279
るな
1664日前
1ネスレ 2キットカットの袋が紙製になったから 3差があると思う 4海外企業の方が積極的にエコな活動をしていると思うから
投稿ID : 24560821
まみむ
1664日前
①ハイドロフラスクです ②様々なカスタマイズができるマイボトルに力を入れているから ③同じくらい ④海外の方がエコを意識した商品が多いですが、街にゴミが溢れかえっているのを見る限り人々のエコの意識は低いと思うので、結果同じくらいだと思います
投稿ID : 24560804
はち
1664日前
NTT、テクノロジー、わからない
投稿ID : 24560697
もり
1664日前
①アマゾン ②ロボットで環境を汚さないようにしているから ③差があると思う ④日本は遅れているから。ワクチンでよくわかった。
投稿ID : 24560495
紅亞
1664日前
①ギャップ(GAP)②2020年までに100億リットルの水を節約するという目標は達成したから。③④差はあると思います。海外の方が進んでる気がします
投稿ID : 24560482
kyon
1664日前
①EILEEN FISHER ②無駄の削減から無理のない勤務環境の設定など、取り組み方が徹底しているイメージ ③差があると思う ④エコなどに取り組んでいるイメージをアピールしないと、海外はより過激に炎上するから。対策として。
投稿ID : 24560413
まこと
1664日前
①中国のダーノン ②お菓子の包装がとても簡易で好印象です。例えば、割れやすいビスケットでも、日本のような過剰包装ではなく、ビニール1枚です。 ③④差は、大きくあると思います。 日本は、お煎餅やお肉などにトレーを使ったり、包装を大きく過剰にして、沢山入っているように装うことに必死な感じがするから。
投稿ID : 24560256
ryudragon
1664日前
①コスメのMAC②10年以上前からAIDS撲滅運動のため寄付や活動をしている③外資の方がそういった取り組みに早くから貢献してきた印象。日本はやや遅れてきた印象。仮に日本が昔からサステナビリティに取り組んでても消費者が気づきにくかった④アプローチの仕方。
投稿ID : 24560188