商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board275

  • 21/06/09
  • 21/06/16 (13:12)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティングリサーチ
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

SU_M SU_M

インターネット上に公開 家電・オーディオ関連 196コメント

【賃貸居住者の方】現在お住いの部屋の『管理会社』に対する、満足点/不満足点を教えてください!

管理会社の方とのやり取りでのエピソードなどあれば教えてください。
仲介業者ではないので、お間違えないようにお願いいたします。

眠り猫

眠り猫

1057日前

雨どいが、外れても、ただビニールテープを巻いただけだし、雨戸が、破れても、ただ100均のテープなので、不満。 ちゃんとお金払っているのに 退去時に、私の払ったお金で直しているんだと思うと、なんか、思うところはある。

投稿ID : 25005338

TY9

TY9

1057日前

共用部の清掃が行き届いている。重要な知らせを掲示板にしか出さなくて見落としたことがある。

投稿ID : 25005258

マロン

マロン

1057日前

階段の電気が切れてから、交換までが遅い

投稿ID : 25004809

みぽりん

みぽりん

1057日前

蛍光灯が切れても3~4ヶ月平気でほったらかし。多分定期的に見回りしていないんでしょうね。

投稿ID : 25002313

はねむらさき

はねむらさき

1057日前

入居者で夜中に大きな物音や怒鳴り声、奇声をあげる人がいる。苦情を言ったけど貼り紙したところでそういう人には効果がないと言い貼り紙しない。本人にも注意しない。緊急連絡先になっている人に連絡をしてくれと言っても管理会社であって契約元じゃなからわからないと言われた。管理費は家賃とは別。管理費月15000円

投稿ID : 25000653

ははみ

ははみ

1057日前

対応に優先順位があるのうで、居住者側の細かなことはとにかく遅い。その割にオーナー側の要求した修繕工事などの連絡は急に来る。

投稿ID : 24999435

pan

pan

1057日前

すぐに対応してもらえないことがあること

投稿ID : 24995736

そら

そら

1057日前

住まいの不具合に関するレスポンスが遅い。

投稿ID : 24994509

アナゴさん

アナゴさん

1057日前

経年劣化や災害が原因で壊れた設備を直してもらいたくて連絡するも、なるべくお金をかけない方法、もしくは居住者の自費を使用する方法で直そうとするところ。

投稿ID : 24994501

zun

zun

1057日前

不親切。なかなか対応してくれない。忘れられていたことがある。

投稿ID : 24989310

mana

mana

1057日前

入居するときはベランダで喫煙可だったのに、最近全面禁煙になったことです。住民の意見を聞かず、管理会社が勝手に決めてしまいました。

投稿ID : 24984539

すみさん

すみさん

1059日前

チャット形式で質問が出来るアプリがある。手軽に話せるのでよい。

投稿ID : 24956190

iri

iri

1059日前

設備のメーカーとか把握していないものなんでしょうか

投稿ID : 24955306

サクラ

サクラ

1059日前

やり取りまではしてないですが、ゴミの捨て方に問題がある人が多く、管理会社としてゴミを規定通りに捨てるよう全部屋に通達して欲しいです

投稿ID : 24950498

かっぱし

かっぱし

1059日前

部屋の設備が壊れた時の修理対応が遅いのが不満。

投稿ID : 24950449

チーズLOVE

チーズLOVE

1059日前

長い間放置されて紙が張られた自転車をなかなか撤去してくれない。

投稿ID : 24948272

gomadore

gomadore

1059日前

以前住んでいた賃貸の管理会社。掃除もほとんど来ないのに、共益費と管理費がやたら高く、契約直前に、ガスは都市ガスじゃなくプロパンでしたとか、契約時に聞いていない更新費を毎年請求。途中で管理会社が代わるまでは、本当に酷いなと思った。

投稿ID : 24948061

たく

たく

1059日前

本腰を入れてトラブル解決に取り組んでくれない

投稿ID : 24946553

ちー

ちー

1060日前

管理費を毎月支払っているけど、その管理費がどのように使われているかわからないこと。また共用部分の掃除をなかなかしてくれないこと。

投稿ID : 24944461

にじいろ

にじいろ

1060日前

アフターフォロー:10年以上住んでいるが住んでから一度も連絡がない

投稿ID : 24943306

こんちゃん

こんちゃん

1060日前

機器の故障などで電話しても、部署をたらい回しにされることがある。

投稿ID : 24940942

みー

みー

1060日前

困った時はいつも丁寧に対応してくださってます。

投稿ID : 24937899

ゆき

ゆき

1060日前

全てメールで問い合わせをしなくてはいけないので面倒くさいです。

投稿ID : 24935119

ナム

ナム

1060日前

すぐに対応してくれるので、満足してます。

投稿ID : 24933716

バーバ

バーバ

1061日前

改善されているか報告してほしい。

投稿ID : 24930434

ゴン姉

ゴン姉

1061日前

共通エリアの清掃や電灯などが行き届いていない。 以前に、ちゃんと契約して料金も払っているのに「勝手に置いている車がある。」と貼り紙を貼られたことがあります。失礼にもほどがある。

投稿ID : 24927311

ちび

ちび

1061日前

アパートを退室する際、自分達が設置したエアコンの取り外し跡について、修復費のことで管理会社の営業と揉めた。結局、修繕会社の方が立ち会った際、クロスを貼り替えるだけでOKで、元々する予定のものとの事で、費用は発生しなかった。大手なのに、一営業が自分の意見ばかり主張して腹が立ちました。

投稿ID : 24923752

Isaac

Isaac

1061日前

災害時の外壁の破損の修繕、ライフライン設備の復旧などの手配や作業が非常に早かったです。対応には非常に満足しており、現状、不満点はありません。

投稿ID : 24922917

プミポン

プミポン

1061日前

対応が早いので満足。

投稿ID : 24917325

茶茶

茶茶

1061日前

ロビーが汚いことを指摘したが何も対応してくれなかった。

投稿ID : 24914130

めい

めい

1062日前

たまーに清掃に来ているはずなのに共有廊下の電球が切れていてもいつまでも替えない。結局こちらが電話等で知らせなきゃいけない

投稿ID : 24905321

あい

あい

1062日前

問題があった時比較的すぐ対応してくれる。

投稿ID : 24902376

あづさ

あづさ

1062日前

不満点:敷地内の無断駐車(住民以外が勝手に止めている)のトラブルが何回かあったが、毎回対応が遅く、対策の実施まで時間がかかった。

投稿ID : 24901824

てて

てて

1062日前

部屋内のトラブルでいろいろ対応してもらってはいるが連絡が遅かったりなかったりして信用がない。 こちらの要望に対して大家ときちんと掛け合っているのかよくわからない。

投稿ID : 24901307

rain

rain

1062日前

ハチの巣があったので言ったのに駆除してくれなかった

投稿ID : 24898953

yokothin

yokothin

1062日前

相手がこちらの言い分をあまり聞こうとしない

投稿ID : 24898245

とちこ

とちこ

1062日前

掃除が行き届いている

投稿ID : 24898183

ヨッシー

ヨッシー

1062日前

問い合わせなどに速やかに対応して貰えたりまめに物件の見回りに来てくれたり、今のところ不満に感じる事は有りません。

投稿ID : 24898172

モノコ

モノコ

1062日前

上の階の騒音のクレームを入れたらすぐに対応してくれてよかった

投稿ID : 24897309

koyuki

koyuki

1062日前

長い間同じ人がやっているようなので、古い考えや体制が気になる。新しい風が必要。

投稿ID : 24896040

みみんこ

みみんこ

1062日前

満足点は契約の際に入居時期を伸ばしてくれたこと、不満足点は入居の際に駐車場を間違えて伝えられていてその通りに停めていたのに正しく伝えたと言われたこと、訪問の約束をした時に遅れてきて謝罪がなかったこと

投稿ID : 24895685

ててっと

ててっと

1062日前

更新手続きの書類の多さ

投稿ID : 24892955

はん

はん

1062日前

大家が近くにいないので、壊れたら写真撮ってLINEで色々やり取りして面倒でした。

投稿ID : 24891579

きち

きち

1062日前

共用部分の電球が切れていても、住人が連絡しないと変えてもらえない。 言わずに変えてもらえると嬉しい。

投稿ID : 24891166

不知火

不知火

1062日前

とにかく態度がデカい。以前、堪忍袋の緒が切れて強い態度で出たらそれ以降はおとなしくなった。

投稿ID : 24891010

mama

mama

1062日前

網戸交換など、対応が遅い。電話がなかなか混んでいるといって繋がらない

投稿ID : 24890001

yoko

yoko

1062日前

気づいた時に外周の清掃等していただいているし、特に問題はありません。

投稿ID : 24889767

ひろりぼっち

ひろりぼっち

1062日前

満足点はいままでの修繕の料金を大家さん持ちにしてくれたこと。不満点は修繕の手配に日数がかかること。

投稿ID : 24889040

すきやきふりかけ

すきやきふりかけ

1062日前

共益費は払っているが、それとは別に管理費として月3000円もとられる

投稿ID : 24888398

くろねこ

くろねこ

1062日前

深夜に蛇口が壊れて水が止まらなくなったとき、夜の12時にも拘らずちゃんと対応してくれて一時間後くらいに業者さんが来てくれて直してくれた。本当に助かりました。 相手も少し慌ててたのか、最初の電話で元栓締めるのを伝え忘れられてたけど、でも助かったので良し。

投稿ID : 24885241

ケータイ

ケータイ

1062日前

管理も行き届いており、清潔感もあるので不満は無いです。

投稿ID : 24885222

ソフトクリーム

ソフトクリーム

1062日前

誠意が感じられなかった。担当者変わりすぎ→電話するたびに必ず初めての担当者。

投稿ID : 24884999

ゆな

ゆな

1062日前

そもそも管理会社とやり取りする方法がわからない、どこだ?くらいなこと。管理してるのか?と思う。

投稿ID : 24884105

あーみー

あーみー

1062日前

電話したらその日に対応してくれます。

投稿ID : 24882934

もんた

もんた

1062日前

満足点:見た目がきれい。 不満:壁が薄い、住み続けていると家賃が割高に感じる。

投稿ID : 24882664

Akakaw

Akakaw

1063日前

声の質が悪い。

投稿ID : 24880918

cocoa

cocoa

1063日前

ガス会社が決められているが、価格が高すぎる。変更したくても濁された。

投稿ID : 24878813

庵端

庵端

1063日前

不具合があった時すぐに来てくれない

投稿ID : 24878788

ay

ay

1063日前

経年劣化による設備不良も、写真をとるだけで、住人の自助努力や自己負担を求めてくるから。管理費返せ。

投稿ID : 24878542

kurukurumawaru

kurukurumawaru

1063日前

今まで管理会社が3回変わったが、管理会社により対応がいろいろ。今は消防点検などをしてくれないのに、管理費は前と変わらない。掃除も不十分。

投稿ID : 24877733

k

k

1063日前

特にありません、良い方だと思います

投稿ID : 24877656

もす

もす

1063日前

9か月前からネットに載っててずっと気になっていた部屋が、内検したら良かったので契約をした。ネット無料の部屋だったのに住んだらWi-Fiが飛んでおらず、確認したら「前住人がコロナの関係で業者を入れることに不安があると、退去後に工事することになってました。」と言われた。9か月もあったのに何をしてたのか。

投稿ID : 24877517

みきてぃ

みきてぃ

1063日前

トラブル時に迅速に対応してもらえた。不満点はありません。

投稿ID : 24877115

まる

まる

1063日前

対応(点検)は早いけれど、修理は渋る。

投稿ID : 24875912

ブライアン

ブライアン

1063日前

台風で窓ガラスが割れたとき迅速に修理対応してくれた(無料)

投稿ID : 24875841

うさきち

うさきち

1063日前

ドアのパッキンがはがれてたので相談したら「家にある接着剤で貼ってください」と言われ驚いた。共用部分の蜂の巣を何とかしてくれとお願いしたら2週間放置され,こちらから催促しなくてはいけなかった。なんとなく全体的に偉そうであまり好きではない。

投稿ID : 24875204

カレー番長

カレー番長

1063日前

コロナ禍で連絡が取りにくい点です。

投稿ID : 24874236

まや

まや

1063日前

お尋ねなどの返答は早く、不服はありません。

投稿ID : 24874049

しょんた

しょんた

1063日前

仕事ができない。

投稿ID : 24874017

ひで

ひで

1063日前

満足点 共用通路の蛍光灯が切れている 入口のオートロック鍵が壊れた 等対応に時間がかかる場合がありますが、こちらの怒りをしっかり受け止めてくれ、訓練されているなと感じました。 不満足点 管理費が高いです。

投稿ID : 24873956

みお

みお

1063日前

電話がなかなか繋がらない

投稿ID : 24873449

ぺんぺん草

ぺんぺん草

1063日前

管理会社と仲介業者が一緒です。初月家賃の引き落とし時期になっても引き落とされなかったので問い合わせをしたところ、メールで返信が来た。そのメールが題名無・署名無・冒頭の”〇〇さま”や”〇〇と申します”無・「手続きが間に合わなかったから下記口座に振り込んでください」とだけ書かれて届いた。

投稿ID : 24873395

sora

sora

1063日前

管理会社が庭の草取りをしにくるが、前もって連絡してこない。 もしくは、催促してもこないことが多い。

投稿ID : 24872950

かにこ

かにこ

1063日前

夜水道が止まってしまった時、連絡がつかない、すぐ来ない、翌日折り返しますと言って折り返してこない、回答が遅い、途中の報告がない。

投稿ID : 24872930

シェリー

シェリー

1063日前

電話番号がナビダイヤル、通話料金が高いからやめてほしい。

投稿ID : 24872923

つぶのひと

つぶのひと

1063日前

管理会社が変わった途端、ゴキブリが激増しました。前の会社は建物周りの害虫駆除などきちんとしてくれていたんだなと思いました。

投稿ID : 24872535

いけぱぱ

いけぱぱ

1063日前

何でも管理人が対応してくれるので特に不満なし

投稿ID : 24872489

shima

shima

1063日前

場当たり的な対応やオーナーに確認しますばかりで時間ばかりかかる。 更新費用や月々の管理費を取っている割に対応が悪いと思う。

投稿ID : 24872350

むむ

むむ

1063日前

なんの説明もなく家賃を上げようとしてくる

投稿ID : 24872128

フーコ

フーコ

1063日前

小さい修理依頼とか中々連絡が取れない。来てくれる迄に時間がかかる。

投稿ID : 24872032

まぐろちゃん

まぐろちゃん

1063日前

なにか連絡してもレスポンスが遅い

投稿ID : 24871893

777

777

1063日前

住んでいる都市に店舗がないから、何かあった時すぐにかけつけてくれない

投稿ID : 24871321

ゆんゆん

ゆんゆん

1063日前

鍵穴に異物を詰められる悪戯をされて家に入れなかった時、迅速に対応してくれて大変満足しています。

投稿ID : 24871162

SKYSEA

SKYSEA

1063日前

ネット回線を繋ぐとき、結局どの会社の回線を繋げれるかよくわからなかったこと。

投稿ID : 24870662

元内

元内

1063日前

管理費を取っているが、どう考えても年々仕事をしなくなっている。

投稿ID : 24870512

08007

08007

1063日前

大きな不満はないが、効率化。コストダウン。の意識なない気がする。(昔から変わらず、決まった金額をもらい、決まった事をする。)コストダウンや、提案(同じ金額でもお得に感じる提案があれば実質コストダウンにつながる。)

投稿ID : 24870213

こてつ

こてつ

1063日前

新しい入居者が重なった時期、ごみの捨て方が雑になったので管理会社にそれとなく相談したら「(新しい人たちは特に)全然守ってくれない」と逆に愚痴られた。あまり口うるさくしても、退去されるのはいやだからしつこく注意しない方針のように思えた。

投稿ID : 24869623

かむい

かむい

1063日前

騒音やベランダ喫煙のクレームを入れても何一つ改善されない

投稿ID : 24869303

ペルピー

ペルピー

1063日前

融通が効かない

投稿ID : 24869229

yumeriオヤジ

yumeriオヤジ

1063日前

一方的な感じがする。年1回ぐらいはこちらと意見交換会などしてほしい

投稿ID : 24869142

ゆ

1063日前

水道の蛇口に不備があった時に丁寧に対応してくれた

投稿ID : 24869116

ぺこ

ぺこ

1063日前

住み始めた頃に全部のコンセントの枠が壊れたりお風呂のエプロンが外れたりしたので仲介業者に管理会社に連絡をしてもらって来てもらいましたが消耗品だからと言われて嫌な顔をされたことがあります。 対応が雑なところが不満です。満足なところは最近Wi-Fiが繋がったこと

投稿ID : 24869017

みー

みー

1063日前

清掃が行き届いている 不満はなし

投稿ID : 24868437

さくら

さくら

1063日前

満足→特にないです。 不満→部屋の中でのトラブルがあっても対応が遅い事。

投稿ID : 24867181

ぴろ

ぴろ

1063日前

宅配ボックス占領やゴミ捨て場のカラス対策について、注意喚起だけで何もしない

投稿ID : 24866981

からす堂

からす堂

1063日前

間に管理会社はありません。大家さんが管理していますが、ご高齢過ぎて空いている駐車場や共有敷地内の除草が出来ていなくて草ボウボウ。蚊がすごいので何とかして欲しいです。

投稿ID : 24866678

ぽん太のおなか

ぽん太のおなか

1063日前

大家さん=管理会社なのですごく楽

投稿ID : 24866568

ss

ss

1063日前

タバコのポイ捨てがなかなか改善されなかったことです

投稿ID : 24866411

ヒロ

ヒロ

1063日前

満足点→定期的に清掃が入ってくれる 不満点→特になし

投稿ID : 24866334

ジョー

ジョー

1063日前

満足点、電話が繋がりやすい。不満、電話は繋がらるが対応は遅い

投稿ID : 24866048

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!