この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
年齢 | 20 歳 〜 34歳 |
---|---|
職種 | 会社員(事務系)、会社員(技術系)、会社員(その他) |
業種 | 農業・林業・漁業・鉱業、建設業、製造業(食料・飲料(酒類除く))、製造業(酒類)、製造業(衣服・繊維製品)、製造業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、製造業(日用品)、製造業(製紙・パルプ)、製造業(石油製品)、製造業(AV・家電・電気機械器具)、製造業(コンピュータ)、製造業(自動車・輸送機器)、製造業(その他)、鉄鋼業、出版・印刷関連産業、電気・ガス・熱供給・水道業、運送・輸送業、旅行業、電気通信業、卸売・小売業(その他)、飲食店、金融業、保険業、不動産業、サービス業(旅館・その他の宿泊所・娯楽業)、サービス業(その他)、放送業、ソフトウェア・情報サービス業、調査業・広告代理業、医療業、協同組合・教育関連・公務員、卸売・小売業(食料・飲料(酒類除く))、卸売・小売業(酒類)、卸売・小売業(衣服・繊維製品)、卸売・小売業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、卸売・小売業(日用品)、卸売・小売業(製紙・パルプ)、卸売・小売業(石油製品)、卸売・小売業(AV・家電・電気機械器具)、卸売・小売業(コンピュータ)、卸売・小売業(自動車・輸送機器) |
- 21/06/24
- 21/07/01 (17:05)
法人情報
インターネット上に公開
SNS・ブログ・メディア
75コメント
うー
1294日前
商品やサービスの優れているとろをアピールする
投稿ID : 25398224
yun
1294日前
顧客にとっては自社の理念等より商品サービスの方が詳しく知りたい点だと思うので。
投稿ID : 25397822
みる
1294日前
まずは理念や仕事に対する思いを知って欲しいからです。
投稿ID : 25380799
har
1295日前
どんな雰囲気の会社かを伝える
投稿ID : 25364906
みー
1295日前
まずはどんな会社なのか知ってもらうことが先だと思うので。
投稿ID : 25359202
イプシロン
1295日前
会社を知ってもらうには、商品のアピールをして何をやってる会社なのかを知ってもらい、会社の全体像を知ってもらいたいから。
投稿ID : 25352052
マロン
1295日前
自分のビジョン(が実現したいこと)と、会社のビジョンが一致しているから、就職して、今はビジョンを実現するために働いているから。
投稿ID : 25348610
ムクドリ
1296日前
商品単体の魅力を伝えたいです
投稿ID : 25339780
あれす
1296日前
製造業なので、まずは商品を知ってもらうところから始めたいです。
投稿ID : 25333013
かめかめ
1297日前
B TO Bの業態なので、自社の理念/ビジョン/仕事に対する想いをPRします。
投稿ID : 25311347
yu
1297日前
どんな物を作っているのか沢山の人に知ってもらいたいです
投稿ID : 25295039
ちゃこぺ
1297日前
一般大衆向けの商品を作っていないので、会社の理念やビジョンを紹介する。
投稿ID : 25293574
ショウタ
1298日前
ビジョンを紹介する
投稿ID : 25288756
みたか
1298日前
商品の良さを紹介する
投稿ID : 25284245
london0319
1298日前
BtoBなので、製品を説明しても仕方がない。 それよりも理念に共感してもらえる人を発掘したほうがよいと考える。
投稿ID : 25281385
Jasmine2425
1298日前
商品やサービスの方がお客様の興味を引くことができる。個人的には、他の企業の理念やビジョンに興味はないので、自社の理念をアピールすることにメリットをあまり感じない
投稿ID : 25281137
まこ
1298日前
自社の理念・ビジョンです。医薬品関係の仕事で競合も多いため、サービスや商品では差別化がほとんど図れないためです。
投稿ID : 25277758
けめ
1298日前
近隣の同業種と差別化したいから
投稿ID : 25274163
ryudragon
1299日前
商品やサービスを伝えてファンになってもらいたい
投稿ID : 25263848
くるみ
1299日前
商品やサービス。取引先が知りたいのはそこだから
投稿ID : 25258235
gnss.k
1299日前
商品やサービス知ってもらうと、会社を知るきっかけになると思う。
投稿ID : 25258049
ももも
1299日前
仲介業者なので商品、サービスだと難しい
投稿ID : 25252746
みっちゃん
1300日前
形にしやすそう。
投稿ID : 25240939
TEN
1300日前
まず、商品やサービスを知ってもらいたい。
投稿ID : 25240413
まさお
1300日前
商品やサービスを伝えたい。
投稿ID : 25239772
kiki
1300日前
商品やサービスをメインにCMを作ると思います。
投稿ID : 25239547
みー
1300日前
商品やサービスの優れているとろ 世界シェア1位ということを知ってほしいから
投稿ID : 25239133
ぜん
1300日前
サービスを伝えたいです
投稿ID : 25236796
ぺろちゃん
1300日前
まずは商品に興味を持ってもらいたい、会社の理念などはその次かな、と思うから
投稿ID : 25236009
おぎにゃん
1300日前
医療関係です。競合が多いのでサービスをアピールしても他社とあまり差別化できない。理念やイメージがちょっと変わっているのでそこを訴えることで同業他社と差をつけ、かつ、いざ必要な時に思い浮かぶ選択肢として上位に食い込む・真っ先に思い浮かぶようにしたい。
投稿ID : 25230244
kj
1300日前
物を売るためにその商品のCMを作ります
投稿ID : 25227725
すーmama
1300日前
商品を売る仕事じゃないので
投稿ID : 25225172
よん
1300日前
商品の魅力は調べればすぐにでてくるから
投稿ID : 25223238
彩色じゅん
1300日前
商品の魅力だけだと会社の魅力は伝わりにくいので、理念やビジョンを示したい
投稿ID : 25222469
るまびほ
1300日前
理念
投稿ID : 25222260
にじいろ
1300日前
商品を伝えないと見た人は興味を持たないと思うから
投稿ID : 25222127
もちゃ
1300日前
CMをやるならサービスが売れないといけないと思うから
投稿ID : 25221615
ishiho
1300日前
理念優先 でも印象を残すために若くて綺麗な女性社員は起用すると思う
投稿ID : 25221345
葵
1300日前
他と違う面、良いと思うところを紹介したいです。
投稿ID : 25221057
777
1300日前
商品について伝えたい
投稿ID : 25220396
レン
1300日前
商品は普段からCMが流れているから
投稿ID : 25220373
しのん
1300日前
なぜこの会社があるのかを伝えたい
投稿ID : 25219483
みかん
1300日前
商品やサービスに際立った差異があるわけではないので、理念を伝えたいです。自分自身も理念に共感しているので。
投稿ID : 25218205
ゆん
1300日前
正直なところ斜陽産業ではありますが、理念は素晴らしいと思うので。
投稿ID : 25217914
まみむ
1300日前
サービスは安定していて特に宣伝しても利用者が変わるようなものでもないので、理念を伝えます。企業メッセージが良いものなので。
投稿ID : 25217279
カルボ
1300日前
他との違いや強みがわかる内容にしたいです。
投稿ID : 25217274
しっぴ
1300日前
商品について知ってもらって身近に感じてほしいからです。
投稿ID : 25217113
Kyoko
1300日前
理念を伝えたいです。
投稿ID : 25216368
みーかーちゃん
1300日前
商品情報
投稿ID : 25216362
ささ
1300日前
商品の特徴や、他社との違いについて分かりやすくしたほうが、認知力と売り上げに貢献できそうなため。
投稿ID : 25216265
まきぴ
1301日前
売られている商品の良さを知って欲しいから。
投稿ID : 25216148
さくら
1301日前
優れているところが浮かばないので、消去法で。
投稿ID : 25216124
みきてぃ
1301日前
具体的なアピールをしたいから
投稿ID : 25216083
RXK
1301日前
商品競争力の強さをアピール
投稿ID : 25215879
タナコウ
1301日前
商品の良さを知ってもらう
投稿ID : 25215708
天才ショコラティエ
1301日前
介護業界です。台本のあるCMではなく、本当に日常の一部を切り取って観て頂きたいです。つらいことだけじゃない、楽しいからこの仕事をしているんだ、という事と、スタッフとご高齢の方の1日を観てほしいです。そして大切な親御さんの事を考えた時にそのCMを思い出して頂けたら、もっと介護業界を知ってもらえそうです
投稿ID : 25215395
わでぃ
1301日前
医療機器なので製品についての広告はできないから。
投稿ID : 25215171
ゆな
1301日前
CMなど限られた時間ではビジョンを語られたところでピンとこないと思うのでわかりやすく商品やサービスPRをします
投稿ID : 25214740
おぴ
1301日前
零細企業が理念を吠えたところで誰も相手にしてくれないから。まずは商品で語る。ビジョンを実現し得るレベルに達して初めて口外できると思っている。
投稿ID : 25213741
ラム子
1301日前
他社との違いをアピールして、ストーリー性があるような見いるCM
投稿ID : 25213660
K
1301日前
商品の良さを内容にする
投稿ID : 25213461
みい
1301日前
商品の良さをPR
投稿ID : 25213355
るな
1301日前
大事なのは商品だから
投稿ID : 25212800
みつこ
1301日前
消費者は商品をみると思うので
投稿ID : 25212462
ハイド
1301日前
会社をより多くの人に知ってもらう内容が大事だと思います。
投稿ID : 25211983
Vhaya
1301日前
商材より会社を売ったほうが将来性がある気がする。
投稿ID : 25211933
かおたん
1301日前
商材が商材がだから理念を売るしかないから
投稿ID : 25211782
きゅー
1301日前
これといった売り物がないので、、
投稿ID : 25211444
music3
1301日前
理念を売る
投稿ID : 25211405
ryou
1301日前
どのような商品があるのか、その商品の品質をアピールする
投稿ID : 25211009
000
1301日前
どのような商品があり商品の良さを知ってもらいたいから。理念などより商品の方が興味を持ってもらえそうだから
投稿ID : 25210180
どろっぷ
1301日前
商品が良くないと売り上げに繋がらない
投稿ID : 25209544
みやし
1301日前
商社なので、これといった商品もないので、会社に関わる事をCMにしたいです
投稿ID : 25209519
ベル
1301日前
製品の良さをPRしたい。
投稿ID : 25209508
マカロニ
1301日前
商品が売りだから
投稿ID : 25209018