商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

テレビに関するアイデア募集

掲示板参加条件

年齢 20 歳 〜 34歳
職種 会社員(事務系)、会社員(技術系)、会社員(その他)
業種 農業・林業・漁業・鉱業、建設業、製造業(食料・飲料(酒類除く))、製造業(酒類)、製造業(衣服・繊維製品)、製造業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、製造業(日用品)、製造業(製紙・パルプ)、製造業(石油製品)、製造業(AV・家電・電気機械器具)、製造業(コンピュータ)、製造業(自動車・輸送機器)、製造業(その他)、鉄鋼業、出版・印刷関連産業、電気・ガス・熱供給・水道業、運送・輸送業、旅行業、電気通信業、卸売・小売業(その他)、飲食店、金融業、保険業、不動産業、サービス業(旅館・その他の宿泊所・娯楽業)、サービス業(その他)、放送業、ソフトウェア・情報サービス業、調査業・広告代理業、医療業、協同組合・教育関連・公務員、卸売・小売業(食料・飲料(酒類除く))、卸売・小売業(酒類)、卸売・小売業(衣服・繊維製品)、卸売・小売業(石けん・合成洗剤・医薬品・化粧品)、卸売・小売業(日用品)、卸売・小売業(製紙・パルプ)、卸売・小売業(石油製品)、卸売・小売業(AV・家電・電気機械器具)、卸売・小売業(コンピュータ)、卸売・小売業(自動車・輸送機器)
  • 21/06/24
  • 21/07/01 (17:05)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
市場調査業
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

リサーチャー リサーチャー

インターネット上に公開 SNS・ブログ・メディア 75コメント

あたなが会社から「あなたの会社のCMを作って良いよ」と言われた場合・・・

うー

うー

1039日前

商品やサービスの優れているとろをアピールする

投稿ID : 25398224

yun

yun

1039日前

顧客にとっては自社の理念等より商品サービスの方が詳しく知りたい点だと思うので。

投稿ID : 25397822

みる

みる

1039日前

まずは理念や仕事に対する思いを知って欲しいからです。

投稿ID : 25380799

har

har

1040日前

どんな雰囲気の会社かを伝える

投稿ID : 25364906

みー

みー

1040日前

まずはどんな会社なのか知ってもらうことが先だと思うので。

投稿ID : 25359202

イプシロン

イプシロン

1040日前

会社を知ってもらうには、商品のアピールをして何をやってる会社なのかを知ってもらい、会社の全体像を知ってもらいたいから。

投稿ID : 25352052

マロン

マロン

1040日前

自分のビジョン(が実現したいこと)と、会社のビジョンが一致しているから、就職して、今はビジョンを実現するために働いているから。

投稿ID : 25348610

ムクドリ

ムクドリ

1041日前

商品単体の魅力を伝えたいです

投稿ID : 25339780

あれす

あれす

1041日前

製造業なので、まずは商品を知ってもらうところから始めたいです。

投稿ID : 25333013

かめかめ

かめかめ

1042日前

B TO Bの業態なので、自社の理念/ビジョン/仕事に対する想いをPRします。

投稿ID : 25311347

yu

yu

1042日前

どんな物を作っているのか沢山の人に知ってもらいたいです

投稿ID : 25295039

ちゃこぺ

ちゃこぺ

1042日前

一般大衆向けの商品を作っていないので、会社の理念やビジョンを紹介する。

投稿ID : 25293574

ショウタ

ショウタ

1042日前

ビジョンを紹介する

投稿ID : 25288756

みたか

みたか

1043日前

商品の良さを紹介する

投稿ID : 25284245

london0319

london0319

1043日前

BtoBなので、製品を説明しても仕方がない。 それよりも理念に共感してもらえる人を発掘したほうがよいと考える。

投稿ID : 25281385

Jasmine2425

Jasmine2425

1043日前

商品やサービスの方がお客様の興味を引くことができる。個人的には、他の企業の理念やビジョンに興味はないので、自社の理念をアピールすることにメリットをあまり感じない

投稿ID : 25281137

まこ

まこ

1043日前

自社の理念・ビジョンです。医薬品関係の仕事で競合も多いため、サービスや商品では差別化がほとんど図れないためです。

投稿ID : 25277758

けめ

けめ

1043日前

近隣の同業種と差別化したいから

投稿ID : 25274163

ryudragon

ryudragon

1044日前

商品やサービスを伝えてファンになってもらいたい

投稿ID : 25263848

くるみ

くるみ

1044日前

商品やサービス。取引先が知りたいのはそこだから

投稿ID : 25258235

gnss.k

gnss.k

1044日前

商品やサービス知ってもらうと、会社を知るきっかけになると思う。

投稿ID : 25258049

ももも

ももも

1044日前

仲介業者なので商品、サービスだと難しい

投稿ID : 25252746

みっちゃん

みっちゃん

1045日前

形にしやすそう。

投稿ID : 25240939

TEN

TEN

1045日前

まず、商品やサービスを知ってもらいたい。

投稿ID : 25240413

まさお

まさお

1045日前

商品やサービスを伝えたい。

投稿ID : 25239772

kiki

kiki

1045日前

商品やサービスをメインにCMを作ると思います。

投稿ID : 25239547

みー

みー

1045日前

商品やサービスの優れているとろ 世界シェア1位ということを知ってほしいから

投稿ID : 25239133

ぜん

ぜん

1045日前

サービスを伝えたいです

投稿ID : 25236796

ぺろちゃん

ぺろちゃん

1045日前

まずは商品に興味を持ってもらいたい、会社の理念などはその次かな、と思うから

投稿ID : 25236009

おぎにゃん

おぎにゃん

1045日前

医療関係です。競合が多いのでサービスをアピールしても他社とあまり差別化できない。理念やイメージがちょっと変わっているのでそこを訴えることで同業他社と差をつけ、かつ、いざ必要な時に思い浮かぶ選択肢として上位に食い込む・真っ先に思い浮かぶようにしたい。

投稿ID : 25230244

kj

kj

1045日前

物を売るためにその商品のCMを作ります

投稿ID : 25227725

すーmama

すーmama

1045日前

商品を売る仕事じゃないので

投稿ID : 25225172

よん

よん

1045日前

商品の魅力は調べればすぐにでてくるから

投稿ID : 25223238

彩色じゅん

彩色じゅん

1045日前

商品の魅力だけだと会社の魅力は伝わりにくいので、理念やビジョンを示したい

投稿ID : 25222469

るまびほ

るまびほ

1045日前

理念

投稿ID : 25222260

にじいろ

にじいろ

1045日前

商品を伝えないと見た人は興味を持たないと思うから

投稿ID : 25222127

もちゃ

もちゃ

1045日前

CMをやるならサービスが売れないといけないと思うから

投稿ID : 25221615

ishiho

ishiho

1045日前

理念優先 でも印象を残すために若くて綺麗な女性社員は起用すると思う

投稿ID : 25221345

葵

1045日前

他と違う面、良いと思うところを紹介したいです。

投稿ID : 25221057

777

777

1045日前

商品について伝えたい

投稿ID : 25220396

レン

レン

1045日前

商品は普段からCMが流れているから

投稿ID : 25220373

しのん

しのん

1045日前

なぜこの会社があるのかを伝えたい

投稿ID : 25219483

みかん

みかん

1045日前

商品やサービスに際立った差異があるわけではないので、理念を伝えたいです。自分自身も理念に共感しているので。

投稿ID : 25218205

ゆん

ゆん

1045日前

正直なところ斜陽産業ではありますが、理念は素晴らしいと思うので。

投稿ID : 25217914

まみむ

まみむ

1045日前

サービスは安定していて特に宣伝しても利用者が変わるようなものでもないので、理念を伝えます。企業メッセージが良いものなので。

投稿ID : 25217279

カルボ

カルボ

1045日前

他との違いや強みがわかる内容にしたいです。

投稿ID : 25217274

しっぴ

しっぴ

1045日前

商品について知ってもらって身近に感じてほしいからです。

投稿ID : 25217113

Kyoko

Kyoko

1045日前

理念を伝えたいです。

投稿ID : 25216368

みーかーちゃん

みーかーちゃん

1045日前

商品情報

投稿ID : 25216362

ささ

ささ

1045日前

商品の特徴や、他社との違いについて分かりやすくしたほうが、認知力と売り上げに貢献できそうなため。

投稿ID : 25216265

まきぴ

まきぴ

1045日前

売られている商品の良さを知って欲しいから。

投稿ID : 25216148

さくら

さくら

1045日前

優れているところが浮かばないので、消去法で。

投稿ID : 25216124

みきてぃ

みきてぃ

1045日前

具体的なアピールをしたいから

投稿ID : 25216083

RXK

RXK

1045日前

商品競争力の強さをアピール

投稿ID : 25215879

タナコウ

タナコウ

1045日前

商品の良さを知ってもらう

投稿ID : 25215708

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

1045日前

介護業界です。台本のあるCMではなく、本当に日常の一部を切り取って観て頂きたいです。つらいことだけじゃない、楽しいからこの仕事をしているんだ、という事と、スタッフとご高齢の方の1日を観てほしいです。そして大切な親御さんの事を考えた時にそのCMを思い出して頂けたら、もっと介護業界を知ってもらえそうです

投稿ID : 25215395

わでぃ

わでぃ

1045日前

医療機器なので製品についての広告はできないから。

投稿ID : 25215171

ゆな

ゆな

1045日前

CMなど限られた時間ではビジョンを語られたところでピンとこないと思うのでわかりやすく商品やサービスPRをします

投稿ID : 25214740

おぴ

おぴ

1045日前

零細企業が理念を吠えたところで誰も相手にしてくれないから。まずは商品で語る。ビジョンを実現し得るレベルに達して初めて口外できると思っている。

投稿ID : 25213741

ラム子

ラム子

1045日前

他社との違いをアピールして、ストーリー性があるような見いるCM

投稿ID : 25213660

K

K

1045日前

商品の良さを内容にする

投稿ID : 25213461

みい

みい

1045日前

商品の良さをPR

投稿ID : 25213355

るな

るな

1045日前

大事なのは商品だから

投稿ID : 25212800

みつこ

みつこ

1046日前

消費者は商品をみると思うので

投稿ID : 25212462

ハイド

ハイド

1046日前

会社をより多くの人に知ってもらう内容が大事だと思います。

投稿ID : 25211983

Vhaya

Vhaya

1046日前

商材より会社を売ったほうが将来性がある気がする。

投稿ID : 25211933

かおたん

かおたん

1046日前

商材が商材がだから理念を売るしかないから

投稿ID : 25211782

きゅー

きゅー

1046日前

これといった売り物がないので、、

投稿ID : 25211444

music3

music3

1046日前

理念を売る

投稿ID : 25211405

ryou

ryou

1046日前

どのような商品があるのか、その商品の品質をアピールする

投稿ID : 25211009

000

000

1046日前

どのような商品があり商品の良さを知ってもらいたいから。理念などより商品の方が興味を持ってもらえそうだから

投稿ID : 25210180

どろっぷ

どろっぷ

1046日前

商品が良くないと売り上げに繋がらない

投稿ID : 25209544

みやし

みやし

1046日前

商社なので、これといった商品もないので、会社に関わる事をCMにしたいです

投稿ID : 25209519

ベル

ベル

1046日前

製品の良さをPRしたい。

投稿ID : 25209508

マカロニ

マカロニ

1046日前

商品が売りだから

投稿ID : 25209018

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!