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- 21/07/21
- 21/07/28 (19:18)
法人情報
【看護師さん】「失敗した」や「もっと適切な対応があった」というのは、どんな業務の時に感じますか?
2つの質問を詳しく教えてください!お願いします!
①看護師業務の中で、「失敗した」や「もっと適切な対応があった」というのは、
どんな業務で感じますか?
②看護師歴
→こちらも回答いただけると助かります!
https://milltalk.jp/boards/99468







みか
1604日前
①業務多忙でなかなか親身にずっと話を聞いてあげられない。でも、1番は臨終の際にお亡くなりになる前にご家族を間に合わせることができなかった時。お亡くなりになる前ギリギリでもいいからご家族と対面させたい。これは毎回思うことで間に合わなかったらいつも後悔します。最後の見極めはいつも難しいです。②12-3年
投稿ID : 26003374
mukupi
1605日前
①年長さんの定期予防接種の時に任意接種のおたふくワクチンを勧めたが、金額を言ううのを忘れていて会計の時に患者さんにお金がいるなら始めに言ってと怒られた②5年
投稿ID : 25975196
ひかる
1606日前
①忙しくて話を切り上げなくてはならなかったとき。適切な切り上げ方が難しかった ②3年
投稿ID : 25970233
楽園
1606日前
思い出せない
投稿ID : 25960393
眠り猫
1608日前
①ありすぎて分からない。正解がないから。結局のところ、相手の取り方もあるし。 ②7年
投稿ID : 25945758
ゆずまる
1608日前
①精神科なので不調時の対応。②8年
投稿ID : 25943979
ノペ
1608日前
①忙しくて業務をこなすことを優先してしまい、目線を送られていたのはわかっていたのに気が付かないふりをしてしまったこと。そしてたまたま他の用事で接したナースが、機嫌よくその方の要望に対応しているのを見たとき。 ②20年
投稿ID : 25943496
すいか
1608日前
①忙しさを理由に話を切り上げてしまうとき②8年
投稿ID : 25942204
kn
1608日前
①指導や日々の言葉のちょっとした言い回し、忙しいときの対応②9年
投稿ID : 25935795
ゆう
1608日前
①患者の対応 ②5年目
投稿ID : 25933682
冨岡
1608日前
①生活指導時に、自分の考えを押し付けてしまったのではないかと思うことがあります。もっと患者様から話を聞いたら良かったと。②15年
投稿ID : 25932516
N-16
1609日前
①その日に限って、オーダーや入退院が多い時。普段の受け持ちの患者さんのケアが十分出来なかったと私的に感じた時。 ②23年
投稿ID : 25918186