商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 161 件

からす堂さん

からす堂

3時間前

ナビダイヤル「オペレーターが出るまでは料金は掛かりません」と最初に案内があってそこから選択肢などのアナウンスが流れるメーカーがあります。長い待ち時間も料金無し。他もまねして欲しいです。

投稿ID : 144941

問い合わせのナビダイヤル

りささん

りさ

7時間前

ナビダイヤルは携帯電話のかけ放題対象外で、しかもアナウンスが長々と流れるのでがっかりします。チャットでの対応など、ナビダイヤル以外の選択肢がほしいです。

投稿ID : 144937

ナビダイヤル

ちゃらどんさん

ちゃらどん

6日前

ナビダイヤルはオペレーターに繋がってから課金してほしい。ガイダンスに沿って入力してる時間は通話料かかっているのかな? 混み合っているとアナウンスを数回繰り返した後、おかけ直し下さいっておかしくない?

投稿ID : 144841

その他

ナビさん

ナビ

24日前

事前アナウンスはあったけど…日中メンテナンスは困ります。 メンテナンスは深夜に行ってほしいです。

投稿ID : 144556

その他

不満買取センター

たんぽオジサンさん

たんぽオジサン

106日前

「この後、30分間中断なしでご利用いただけます」とのアナウンスあっても広告入る(1曲後広告、2曲後広告、2曲後広告)」なら、この欺瞞アナウンスはストレスフル(広告自体はストレスない)

投稿ID : 142660

インターネットサービス関連

spotifyの無料プラン

こまちさん

こまち

112日前

子供がプラレールで遊んでいて、オモチャから「まもなく何番線に一両列車が到着します」と言うのですが、4両とか2両だったりするので、そのアナウンスに対して「1両じゃないよー」と怒ってました。笑

投稿ID : 142511

子ども関連

mukumukuさん

mukumuku

131日前

超混雑時の電車、アナウンスで詰めるよう言われ車内を移動。移動した先に吊り革と手すりがあっても人が多すぎて届かないことばかり。揺れが酷い場所や急停止が危険なので、つかまれるようにしてほしいといつも思う。

投稿ID : 142132

その他

混雑時は吊り革、手すりにつかまりたくてもつかまれない!

ぶんのすけさん

ぶんのすけ

172日前

運転しているときにサイレンが聞こえても、どの方向からなっているのか分からなくて止まっていいのか分からない。ナビに緊急車両がどこからきているというアナウンスが流れたらすぐ対応できると思う。

投稿ID : 141210

自動車・バイク・自転車

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

237日前

投稿ID139752ソラTさんの投稿に関連して。朝一番に掛けてタッチの差で話し中の時も「只今混雑しているので」となります。混み具合によってアナウンスを変えて欲しいです。〇人待ちとか、凡そ何分待ちとか。

投稿ID : 139757

その他

コールセンター

0

おみおつけさん

おみおつけ

245日前

間もなく、とか、この後すぐ、とか言う割りには全然試合が始まらない。詐欺的手法は止めて、「放送はこの後すぐですが、試合は○時頃から」とアナウンスしてほしい。この後は注目選手を~じゃないんだわ

投稿ID : 139536

ミジュマルさん

ミジュマル

277日前

公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。

投稿ID : 138797

電車・バス内の中韓外国語アナウンス

キバックマさん

キバックマ

344日前

発売日に購入が出来ないのなら、【数量限定販売】ではなく【受注生産】とアナウンスしてほしかった、売り切れなら納得できるが誰でも買える状況にしないのはおかしい。

投稿ID : 137119

その他

販売商品

ポンパドールさん

ポンパドール

415日前

都会で鉄道が数分でも遅延すると謝罪のアナウンスが入るが、どうせすぐ次の便が来るから謝罪は要らないと思う。

投稿ID : 135343

その他

鉄道

ナビさん

ナビ

457日前

熱中症アラート発令時、外出は控えて下さいとアナウンスされますが、それは職場に言って下さい。 職場は何も配慮してくれないのでアラート発令関係なく外出しています。色々対策していますが、暑すぎて限界です。

投稿ID : 134067

その他

熱中症アラート発令時も外出せざるを得ない環境

dokkoさん

dokko

510日前

自死の報道の際、ニュース最後に心の相談室へ相談をと紹介されます。心の不安な方の為にこの様な報道を今からしますよとのアナウンスの意味も含め、また引きずられての行動をしない為に冒頭にも紹介してほしいです。

投稿ID : 132232

TVニュース

いのやまみなみさん

いのやまみなみ

546日前

鉄道事故発生時の際の遅延や運休などのアナウンスや表示が日本語でしか行われていない→日本語がわからない方への対応もきちんとしてほしいです

投稿ID : 131045

その他

鉄道事故発生時の駅の対応

いのやまみなみさん

いのやまみなみ

546日前

鉄道事故発生による遅延や運休などの駅でのアナウンスが改札を入らないと聞こえづらい→バスターミナルなどかなり手前でも情報が伝わるようにしてほしいです。

投稿ID : 131044

その他

鉄道事故発生時の駅の対応

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

619日前

就職するときに健康保険に入るがそれがいつもらえるかは早くアナウンスしてほしい

投稿ID : 128678

その他

Mtokさん

Mtok

620日前

「〇〇駅で急病人の救護を行ったため、電車が〇分遅れての到着となります。電車が遅れましたことをお詫び申し上げます」というアナウンスがあったが、乗務員としての業務を全うしたのだから謝る必要はないと思う。

投稿ID : 128668

鉄道 車内放送

ぬんぽっぽさん

ぬんぽっぽ

642日前

こんな冷蔵庫が欲しいです。自動で賞味期限を読み取って、冷蔵庫を開けると「○○と○○の賞味期限が近づいてきてます」とアナウンスしてくれる冷蔵庫が欲しいです。フードロス対策になるのでは?と思います。

投稿ID : 127761

家具・家電

冷蔵庫

ママさん

ママ

645日前

サポートセンターに電話しても繋がらないので、ガイダンスに従って数字を入れたが、質問したい内容がなく「番号が確認できません」とアナウンスが流れ諦めた。もっと簡単にサポートしてほしい。

投稿ID : 127618

質問したいのになかなか繋がらない

とおるさんさん

とおるさん

659日前

お風呂のお湯を張るときに良く底蓋を閉め忘れることがあります。しばらくして閉め忘れの警告アナウンスが流れますが、もう少し早く知らせてくれるとありがたいです。水を何リットル無駄にしたのかと思うと凹みます。

投稿ID : 126832

住宅・住宅設備

お風呂の湯はりについて

スルメちゃんさん

スルメちゃん

666日前

寒波の影響で振替輸送の電車に乗ってます。すごい人の数なのに「一人でも多くの人が乗れるように」と押し込みを助長するようなアナウンス。コロナ禍なうえ、すし詰めも危険。電鉄会社は振替輸送の対応を見直すべき

投稿ID : 126429

その他

振替輸送の対応の見直しを

ニャロメさん

ニャロメ

691日前

JRのホームで電車待の時「危険ですから黄色い線の内側でお待ちください」のアナウンスが流れるけど、黄色い線って点字ブロックのことなんだよね。目の不自由な方の生命線が危険ラインだなんて間違ってますよね?

投稿ID : 125302

JR

紙袋さん

紙袋

698日前

エスカレーター。歩いてはいけないなら片方開けておく必要はないと思う。⚫⚫←こういう乗り方をするように政治家とかがアナウンスしてほしい。

投稿ID : 125011

その他

エスカレーター乗り方

月うさぎさん

月うさぎ

707日前

映画鑑賞が好きで行きますが、上映が始まったら飲食は控えてほしい。スナック菓子類のパリパリポリポリガサガサ音は非常に耳障りで集中できません。音の出ない物を販売するかアナウンスで上映中は禁止して。

投稿ID : 124537

からす堂さん

からす堂

708日前

エレベーターを乗るとき、車椅子の人は待ち人が多いときは遠慮して次にするしかありません。おかしくないですか?ドアが開いたら『車椅子優先です。先にお乗りください』とアナウンスが流れるようにして欲しい。

投稿ID : 124511

その他

駅や商業施設のエレベータ

masaさん

masa

719日前

朝の通勤時の電車の温度設定に不満。混んでりゃ夏も冬も暑い。夏は限界があるだろうが、冬は着込んでるので多少寒いくらいでも問題無い。設定温度をアナウンスするか目視で確認できるようにしてほしい。

投稿ID : 123926

その他

通勤電車

わおんさん

わおん

733日前

コインパーキングの領収書ボタンを、どのタイミングで押さなければいけないかわからず不便。「お金を入れた後」等はっきりアナウンスしてほしい。出てこないと困るから、いつも連打している。

投稿ID : 123126

自動車・バイク・自転車

コインパーキング

つぶあんぱんださん

つぶあんぱんだ

747日前

電車の優先席は、もっと数を増やしても良いんじゃないかな。そして具体的に「マタニティーマークを着けている妊婦さんやケガをしている人、体調が優れない人も対象です」と何度もアナウンスして欲しい。

投稿ID : 122289

その他

電車

あんこさん

あんこ

778日前

近隣の騒音問題。管理人や大家に伝えても改善されないことがあるので、各家にアナウンスされるブザーみたいな物を置いて、どうにかうるさいことがその都度わかるようにしてもらいたい。

投稿ID : 120713

住宅・住宅設備

ひじりさん

ひじり

785日前

スポーツの国際試合とかで流れる「国歌斉唱」の君が代、前奏があったりなかったり。以前は「前走に続いて〜」とアナウンスがあったが、今はそれもない。元々は前奏ないものなのでナシで統一して、周知を徹底しては?

投稿ID : 120377

君が代

0

くろはさん

くろは

792日前

救急車のアナウンスが,早口で聞き取れないことが多いです.緊急だからこそ最速で目的地に到着してほしいので,どっちに曲がるのか,周りの歩行者や車にゆっくりわかるように伝えてほしいです.

投稿ID : 120009

医療関連

救急車のアナウンス

ごちそうさん

ごちそう

795日前

野球観戦してきた。ピッチャーが球を投げようとすると前の客が前のめりになり、肝心な場面がその人の頭で遮られ見えなくなる。劇場と同様に観戦中は背中を椅子につけてとアナウンスで注意してほしい。

投稿ID : 119871

スポーツ関連

観戦マナー

アネラさん

アネラ

799日前

メージャー中継のアナウンサー「なんとか抑えました」「なんとか捕りました」と言いますが、本人は普通にプレーしているようなのに、勝手に決めつけてます。プレーのアナウンスだけにして、あとは解説者に任せて。

投稿ID : 119696

その他

アナウンサー

NINAさん

NINA

847日前

ご家族大勢でおしゃべりしながらスーパーに来るのはやめてほしい。お店側ももう少しアナウンスしてほしい。

投稿ID : 117899

その他

スーパーなど

jijijiさん

jijiji

877日前

節電のアナウンス。「ほら電力足りないでしょ、だから原発が…」と言われているようで嫌。猛暑の暑さを電力に変えられるのって難しいのかなあ

投稿ID : 116594

その他

電力

ポカタロウさん

ポカタロウ

880日前

日本語のわかる外国人の方に聞いた話だが、駅のホームで「黄色い線の内側でお待ちください。」のアナウンスはすごく違和感があるとのこと。そういえば英語だとBehind the yellow lineだ。

投稿ID : 116452

sanaさん

sana

883日前

通販で着日指定、置き配で注文しましたが、21時半を過ぎても届かず、宅配業者に電話するも18時までの受付とアナウンスされ、結局は配送センターまで行きました。宅配業者の受付時間、もっと長くしてほしいです。

投稿ID : 116320

その他

佐川急便

いけさん

いけ

883日前

関東は関西に比べて「電車が来る」とアナウンスしてから実際にくるまで時間がかかる気がするので、イライラすることが多い。

投稿ID : 116284

その他

電車のアナウンス

ちゅがさん

ちゅが

887日前

県の施設がコロナ禍の影響で閉館になるらしい。閉館が決まる前に、お客さんが少なくて閉館の危機ですとかアナウンスしてくれれば来場者も増えたんじゃないかな。ちょっと寂しいニュース。

投稿ID : 116095

バロンさん

バロン

896日前

最近テレビニュースのアナウンスにAIを使っているのを観て、アナウンサーの顔に気を取られてしまうこともないし かまないし AIの方がいい。これからはもっと実践したらばいいと思います。 

投稿ID : 115606

テレビニュース

いくさん

いく

912日前

地下鉄等の座席。 座らないなら空席前を塞ぐ様に立たずに、 座りたい人が座り易い様に配慮して立って欲しい。そういうアナウンスがあっても良いかも。

投稿ID : 114849

その他

公共交通機関の座席

いくさん

いく

951日前

コロナが治まってないのに、夕方の通勤電車内で気配りなくお喋りする人。 マスクをしていても座席前に立って長時間されると嫌。アナウンスで注意喚起してても全く気にしてない。どうにかして欲しい。

投稿ID : 113465

その他

電車マナー

まちこさん

まちこ

966日前

某保険会社のコールセンターに電話したところ10分以上繋がらずイライラ…結局諦めて切りました。混雑がわかっているなら「○分ほどお待ちいただきます」等の音声アナウンスがほしいです。電話代がもったいない

投稿ID : 112919

コールセンター全般

お米好き!さん

お米好き!

985日前

TV番組では字幕テロップが当たり前になって久しいけど、誤字脱字がよくある。 見つける度にツッコミをいれています。 生番組などは訂正アナウンスをするが、ミスのないようしっかりチェックするべき。

投稿ID : 112325

その他

TV番組

赤ワインさん

赤ワイン

998日前

降りるときに料金を支払うバスで、料金箱の前に行ってから財布を出す人がいる。録音でもよいのでアナウンスで事前準備をうながしてほしい。

投稿ID : 111870

バスを降りる時

けいさん

けい

1017日前

お客様相談センターに電話をすると番号選択式のアナウンスが長々と流れ担当部署に辿り着くころには5分かけ放題の時間をオーバーすることが多い。もっと案内の時間短縮はできないものでしょうか。

投稿ID : 111081

moominさん

moomin

1035日前

スーパーマーケットやドラッグストアで、「365日安い」とか、「ずーと低価格」などと、アナウンスや看板で宣伝されていたりするけれど、実際はどんどん値上げされていると思う。

投稿ID : 110375

0

わくわくさん

わくわく

1047日前

最近はあまり聞かない気がしますが、トラックなどが曲がるとき、「注意してください」とアナウンスが流れるときがありますが、誰に言っているのでしょうか。歩行者だったら、歩行者優先だからおかしいと思います。

投稿ID : 110066

自動車・バイク・自転車

トラックなどの曲がるときのアナウンス