商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ コツのご紹介:質問は1つの掲示板につき1つ

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 224 件

夏みかんさん

夏みかん

6日前

レッドブルやモンスターみたいなのではなく、サラリーマン向けの瓶のドリンクでもない、女性向けの華やいだと言うかおしゃれなイメージのエナジードリンクがあってもいいのかも。女性も疲れます。

投稿ID : 89032

飲料・食料品

エナジードリンク

zumbaさん

zumba

14日前

360度カメラなどでインターンシップやバイトの体験やイメージなどはできないでしょうか

投稿ID : 88888

とらこちゃんさん

とらこちゃん

15日前

宝くじ、最近はスクラッチや100円のものもありますが、50円とか気軽に買えるぐらいのものが欲しいです。安価で、当選金額もほどほどで当選確率も高くすれば賭けみたいなイメージがなくなり、気軽にに買えそう

投稿ID : 88871

その他

mhさん

mh

18日前

レシート破棄は不正を疑われるので止めた方が良い(オンラインレジは店側の不正は困難なのでレシート破棄不正はない前提)。不正を疑われかねない行為は更なるイメージ悪化を招くだけだと思う

投稿ID : 88816

その他

コンビニ(に限らず) レシート 領収書

源助さん

源助

53日前

繰返し使える簡易トイレ 渋滞などでトイレに行けない場合などに使用する。これから年末で混み合うので必要。イメージは尿瓶にタンクが付いたもの

投稿ID : 88260

自動車・バイク・自転車

繰返し使える簡易トイレ

ゴローさん

ゴロー

56日前

外国人観光客がとても多い京都駅のトイレで、使い方のイラストに、○と✖️の表記がある。 日本人は、○✖️が何をイメージするかわかるけれど、外国では正誤の意味はない。なぜ、こんなわかりにくい表記をする?

投稿ID : 88190

その他

あーりーさん

あーりー

90日前

クレカを作ると保険の案内が来て、スマホを契約すると光回線の勧誘。これだけ自分で情報を探せる時代に求めてもないサービスの案内を電話で一方的にしてくるのは、その企業のイメージダウンにしかならないです〜

投稿ID : 87519

さとっこむすめさん

さとっこむすめ

104日前

コンロ周りの壁、汚れた部分を取り外せればお手入れが苦にならないのに。防音用ジョイントマットみたいなタイル状のパネルが壁になっていてワンタッチで取り外せるイメージ。

投稿ID : 87252

住宅・住宅設備

blueさん

blue

106日前

番組スポンサー企業は、提供している番組を広告や自社ホームページ等で積極的にアピールする方が良いと思います。視聴者が親近感を抱き易く、企業イメージや好感度の向上に効果的なので。

投稿ID : 87171

テレビCM

夏みかんさん

夏みかん

116日前

キャッシングという軽やかな言葉でお客をつのり有名人を起用したCMでイメージを良くしているけど結局は借金ですよね。お金に関する感覚を麻痺させると思っている。

投稿ID : 86967

その他

キャッシング会社

あのまりさん

あのまり

124日前

ケンタッキーフライドチキンの郊外型店舗では、レジに電子マネーに対応した機器が置いていない。クレカを使えますというシールもないので、キャッシュレス化が著しく遅れているイメージがある。改善したほうがいい。

投稿ID : 86743

飲料・食料品

ケンタッキーフライドチキン

あーりーさん

あーりー

137日前

解約後のSIMロック解除の仕方がドコモ以外ひどい。店頭行かないと解除できないし店頭だと手数料取られる。全然良心的じゃなくて解約してからもひたすらイメージダウンしてます。(S社)

投稿ID : 86422

その他

webでSIMロック解除できるようにしてほしい

夏みかんさん

夏みかん

161日前

お料理レシピ。よだれが出る位美味しそうって意味だと思うが「よだれ鶏」ってネーミング何とかならないのかなぁ。もっといいイメージの名前がいいな。

投稿ID : 85858

飲料・食料品

よだれ鶏

DTKさん

DTK

166日前

 最近のNHK、何か嫌です。民放でやっているような下らない番組を放送したりすることがあるんで。かつては真面目で良質な番組を作っているイメージがあったのですが、今では番組全体の質が落ちている気がします。

投稿ID : 85748

その他

NHK

ヨシさん

ヨシ

167日前

柔軟剤や芳香剤のにおいの表記がわかりにくい。(スウィートなんとかとか、リフレッシュなんとかとか。)イメージを湧かせるために表記は良しとしても、必ず匂いサンプルを店頭に置いて欲しい。

投稿ID : 85719

そうめんさん

そうめん

211日前

ウォーキング用のスニーカーとスリッポンをネットで購入したけど、これ系の靴は足に入れた画像がないことが多く、着用イメージが掴みにくい。膝から下だけで良いのでモデルの着用写真があると助かります。

投稿ID : 84660

衣服・衣服雑貨

スニーカーのネットショップ

0

nikoさん

niko

212日前

子ども用品に関するCM。代表的なのは西がつく店。甘ったるい雰囲気がCM全体に漂っていて好きではない。子ども用品や子ども=甘ったるく、ふんわりしたイメージというのが古いというか価値観の押し付けというか。

投稿ID : 84629

0

じりたかさん

じりたか

213日前

どんなお店であれ、従業員が外の喫煙所で制服のまま、また私服でもタバコを吸う姿を見るとがっかりしますね。それが休憩中であってもね。何でかな。食品を扱うお店ならばなおさらです。イメージが崩れるからかな。

投稿ID : 84585

こまちっ子さん

こまちっ子

219日前

SK-IIのCMで、渡辺直美の行き過ぎた リアクションはメーカーイメージダウンした

投稿ID : 84392

その他

テレビCM

0

めがねさん

めがね

221日前

コスメのボトル。品質保持のため?高級なイメージのため? 分厚いプラスチックのものが多いけれど、捨てるとき罪悪感を感じる。もっとエコなパッケージにできないのかしら

投稿ID : 84312

生活用品・生活雑貨

コスメ

velviaさん

velvia

224日前

醤油の種類が多すぎて ラベルに表示してある文章で買うと味とイメージが全く違って使いきれずにいる。150~200ミリリットルの シンプル小瓶がほしい。

投稿ID : 84215

0

じりたかさん

じりたか

226日前

紳士服の〇〇って何チェーンかあるけど、閉店セールの意味が分からない。閉店するわけでもないのに定期的にやってるけど、かえってイメージが悪くなるだけなんだけどな。

投稿ID : 84165

のるるんさん

のるるん

230日前

簡易的な玄関ドア用の網戸がほしい。例えば、ドア枠に磁石でピタッとくっつけられる蛇腹形のもののように(←私の勝手なイメージ)取付工事不要で自分でも簡単に取り外しできるものがあれば良いのに。

投稿ID : 84013

住宅・住宅設備

玄関用網戸

じりたかさん

じりたか

235日前

傘って他の商品に比べて耐久性が悪いと思いませんか?もう少し長持ちするように作って欲しいな。値段はもっと高くていいんじゃない?使い捨てのイメージだから忘れ物ワースト1位になるんじゃない?

投稿ID : 83883

ろうかーさん

ろうかー

242日前

買った時はいいけれど、使い終ってゴミになると早く目の前から消したい。食品の包装材をイメージしていますが、それに限らず購買意欲をそそるのはパッケージングのデザインだけじゃないと思います。

投稿ID : 83651

とんこつさん

とんこつ

257日前

家にあるタッパーで肉や魚を詰められないか?プラスチックは経費もかかり相当なゴミ。またその分安くすると集客に繋がるし、環境に配慮しているとイメージがよくなる。競合店がやらないのをやるのが生き残るコツ。

投稿ID : 83120

飲料・食料品

bonbonさん

bonbon

263日前

イライラする時にこのエネルギーを電気に変えるしくみがほしいなと思う。イライラなどマイナスイメージのものを手軽にプラスの何かに変えることができればいいな。

投稿ID : 82864

その他

ふじさとたろうさん

ふじさとたろう

294日前

障害者雇用枠で、求人を見て応募しようとしたら、ある企業はだいぶ前から募集をかけているけど実際に採用まで行ったことがないと言われました。つまり企業のイメージアップのために募集をかけ続けているのでは?

投稿ID : 81441

その他

障害者雇用の募集について

とんこつさん

とんこつ

296日前

今ある食品ロスアプリ。大企業がもっと参戦してくれれば、私達の懐も温まり、ブランドイメージもアップ、売上に繋がる。ここで消費者として、差別化を図れる企業を厳しく見極めたい

投稿ID : 81303

その他

ブランド、企業イメージ

とんこつさん

とんこつ

296日前

日本はアジア1の食品廃棄国。大企業はブランドを守るため食品ロス対策にいち早く取り組むか、取り組まないかでブランドイメージ大きく変わりる。この会社は環境に配慮してるから信頼できる、差別化を図るチャンス

投稿ID : 81302

飲料・食料品

食品ロス

くろねずみさん

くろねずみ

299日前

大手食品製造・販売業界は賞味期限の近づいた食品・飲料のさらなる廉価販売などができるようにしてほしい。それが企業イメージをよりよくすることにつながると思うから。

投稿ID : 81093

飲料・食料品

企業イメージと廃棄食品

あっちゃんさん

あっちゃん

308日前

youtube広告第2弾。違法アップロード動画に対して動画つけられてしまうとそれも会社のイメージダウンになるかと個人的に思う。特にそういう方は頻繁に広告入れるから尚更「またこの広告かよ…」となる。→

投稿ID : 80707

その他

たっきぃさん

たっきぃ

324日前

ショッピングバッグがすぐに肩からずり落ちてしまう。リュックサックのズレ防止バンドみたいなイメージで、解決できないか。

投稿ID : 80109

生活用品・生活雑貨

ショッピングバッグ

唐辛子さん

唐辛子

328日前

アンケート等で正直に子供の年齢を答えると郵便物が届く。特に就学前。正直ゴミになるだけで要らないし、その企業のイメージが悪くなる。

投稿ID : 79981

子ども関連

ダイレクトメール

もちゃこさん

もちゃこ

337日前

温かいお酒の呑み方をもっと知りたい。 気軽=冷えたお酒のイメージ。

投稿ID : 79574

飲料・食料品

0

Kさん

K

343日前

マンションのモデルルーム、ピアノが置いてある部屋とかも作ってほしい。 実際、ピアノがある家多いと思うのでイメージしやすい。

投稿ID : 79296

住宅・住宅設備

ぽこぺんさん

ぽこぺん

349日前

醤油の鮮度維持ボトルタイプの様な容器に入ったサラダ油 ゴマ油 オリーブオイルとか発売しないのかな?油が酸化しない気がするから、健康に良さそうなイメージが・・・

投稿ID : 79031

飲料・食料品

猫山ニャーさん

猫山ニャー

352日前

神経痛持ちですが、世間では神経痛=お年寄りイメージなのでママ友に知られたくなくて隠してしまう。フェイタスのCMみたいにジャニタレとか使って神経痛製品のCMどんどんして若くてもなるんだと印象付けて欲しい

投稿ID : 78876

生活用品・生活雑貨

神経痛向け製品

ra110さん

ra110

360日前

度数を入れた眼鏡を返品可能にしてほしい。強い度数のレンズを入れると、かけた時の印象が度数を入れる前とかなり違くなり「なんかイメージと違う…」と落胆したことがある。

投稿ID : 78428

眼鏡

歯の矯正さん

歯の矯正

362日前

食品を摂取する際イメージしている写真などから新たなサービスを把握しています。

投稿ID : 78250

飲料・食料品

特定健康食品

0

maruさん

maru

365日前

卵パックを持ち帰る時に、割れないようなもの。荷物が多かったり自転車のかごにいれたりすると、何個か割れてしまうことがあり、とても悲しいので。バナナケースみたいイメージで10こ入りをいれられるようなケース

投稿ID : 78040

生活用品・生活雑貨

たまごのケース

shehirahさん

shehirah

367日前

長期間使っているキャッシュカードが傷だらけで変色して余りに汚いので交換しようとしたら読めなくなったら無料だけど今交換すると1000円+税と言われた。イメージ的にも綺麗なカード無料の方がいいと思うけど

投稿ID : 77901

ぱんださん

ぱんだ

371日前

美容院に行くときに、ネットのヘアカタログから髪型を選ぶが、意図せずモデルさんの顔で選んでしまうことが多い気がする。 ヘアカタログの髪型に自分の顔をあわせて、イメージを見られるようなサービスがほしい。

投稿ID : 77669

インターネットサービス関連

ヘアカタログ

よこちょこさん

よこちょこ

389日前

機能が色々付いていても使いこなせなくて結局ワット数を選択して温める位。単機能ものは安くて壊れやすいイメージがあるので、最低限の機能を充実させた、しっかりした長く使えるものをもっと出して欲しい。

投稿ID : 76903

家具・家電

電子レンジの機能

ふーさん

ふー

396日前

企業のアンケート、「当てはまるものを選べ、ない人も以下から選べ」って、意味を成してないからどうにかしてほしい。有効回答数は増えても、回答から大衆のイメージが推し量れるとは思えないが…

投稿ID : 76751

インターネットサービス関連

市場調査

夏みかんさん

夏みかん

399日前

パッケージの写真が「※写真はイメージです」ってなっていて、実際の中身は全然違うっていう商品けっこうありますね。

投稿ID : 76659

バケコさん

バケコ

408日前

アンケート調査で知らないと答えたのに、イメージを尋ねられる。だから知らないんだよ。

投稿ID : 76377

あーりーさん

あーりー

408日前

施設を建てるときは近隣住民に説明会するのに、大量建売する業者って何もしないよね。工事車両で道塞いだりとかするし、せめた期間等の説明会するべきでは。配慮がなくて、販売業者のイメージダウンだと思いますが。

投稿ID : 76372

住宅・住宅設備

不動産会社

あっちさん

あっち

410日前

アンケートで商品イメージを聴くもので、「知っている」にチェックをつけただけなのにひたすらにイメージを聞かれて困る。「どうてもいい」「興味がない」というチェック項目がほしい。

投稿ID : 76317

インターネットサービス関連

アンケート

こうさん

こう

412日前

スナック菓子は、手を汚さずに食べれるか、食べかす有無、大きさ等も表記してくれれば、場面に応じて買ってもらえる率が上がり、そういう不満から解消されると共に、不要なイメージダウンも避けられると思います。

投稿ID : 76264

飲料・食料品

菓子

0