商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 188 件

ぽこぺんさん

ぽこぺん

2日前

醤油の鮮度維持ボトルタイプの様な容器に入ったサラダ油 ゴマ油 オリーブオイルとか発売しないのかな?油が酸化しない気がするから、健康に良さそうなイメージが・・・

投稿ID : 79031

飲料・食料品

猫山ニャーさん

猫山ニャー

5日前

神経痛持ちですが、世間では神経痛=お年寄りイメージなのでママ友に知られたくなくて隠してしまう。フェイタスのCMみたいにジャニタレとか使って神経痛製品のCMどんどんして若くてもなるんだと印象付けて欲しい

投稿ID : 78876

生活用品・生活雑貨

神経痛向け製品

Lottaさん

Lotta

13日前

度数を入れた眼鏡を返品可能にしてほしい。強い度数のレンズを入れると、かけた時の印象が度数を入れる前とかなり違くなり「なんかイメージと違う…」と落胆したことがある。

投稿ID : 78428

眼鏡

歯の矯正さん

歯の矯正

16日前

食品を摂取する際イメージしている写真などから新たなサービスを把握しています。

投稿ID : 78250

飲料・食料品

特定健康食品

0

maruさん

maru

19日前

卵パックを持ち帰る時に、割れないようなもの。荷物が多かったり自転車のかごにいれたりすると、何個か割れてしまうことがあり、とても悲しいので。バナナケースみたいイメージで10こ入りをいれられるようなケース

投稿ID : 78040

生活用品・生活雑貨

たまごのケース

shehirahさん

shehirah

21日前

長期間使っているキャッシュカードが傷だらけで変色して余りに汚いので交換しようとしたら読めなくなったら無料だけど今交換すると1000円+税と言われた。イメージ的にも綺麗なカード無料の方がいいと思うけど

投稿ID : 77901

ぱんださん

ぱんだ

24日前

美容院に行くときに、ネットのヘアカタログから髪型を選ぶが、意図せずモデルさんの顔で選んでしまうことが多い気がする。 ヘアカタログの髪型に自分の顔をあわせて、イメージを見られるようなサービスがほしい。

投稿ID : 77669

インターネットサービス関連

ヘアカタログ

よこちょこさん

よこちょこ

42日前

機能が色々付いていても使いこなせなくて結局ワット数を選択して温める位。単機能ものは安くて壊れやすいイメージがあるので、最低限の機能を充実させた、しっかりした長く使えるものをもっと出して欲しい。

投稿ID : 76903

家具・家電

電子レンジの機能

ふーさん

ふー

49日前

企業のアンケート、「当てはまるものを選べ、ない人も以下から選べ」って、意味を成してないからどうにかしてほしい。有効回答数は増えても、回答から大衆のイメージが推し量れるとは思えないが…

投稿ID : 76751

インターネットサービス関連

市場調査

夏みかんさん

夏みかん

52日前

パッケージの写真が「※写真はイメージです」ってなっていて、実際の中身は全然違うっていう商品けっこうありますね。

投稿ID : 76659

バケコさん

バケコ

62日前

アンケート調査で知らないと答えたのに、イメージを尋ねられる。だから知らないんだよ。

投稿ID : 76377

あーりーさん

あーりー

62日前

施設を建てるときは近隣住民に説明会するのに、大量建売する業者って何もしないよね。工事車両で道塞いだりとかするし、せめた期間等の説明会するべきでは。配慮がなくて、販売業者のイメージダウンだと思いますが。

投稿ID : 76372

住宅・住宅設備

不動産会社

あっちさん

あっち

64日前

アンケートで商品イメージを聴くもので、「知っている」にチェックをつけただけなのにひたすらにイメージを聞かれて困る。「どうてもいい」「興味がない」というチェック項目がほしい。

投稿ID : 76317

インターネットサービス関連

アンケート

こうさん

こう

65日前

スナック菓子は、手を汚さずに食べれるか、食べかす有無、大きさ等も表記してくれれば、場面に応じて買ってもらえる率が上がり、そういう不満から解消されると共に、不要なイメージダウンも避けられると思います。

投稿ID : 76264

飲料・食料品

菓子

0

よこちょこさん

よこちょこ

83日前

夢を与えるはずのゆるキャラが、どんどんイメージダウンして、本来の目的を失ってきているのが残念。地域起こしのはずが、逆にその地域のイメージをマイナスにしてしまっている。

投稿ID : 75601

その他

ゆるキャラ

ニコニコさん

ニコニコ

84日前

賃貸住宅検索でWEB上にVR動画を導入してもらえるとイメージが浮かびやすくなるかもしれません。

投稿ID : 75548

住宅・住宅設備

賃貸探し

ちこさん

ちこ

90日前

ファッション通販のイメージ写真のモデルさんをもっと一般人寄りにしてほしい。スタイル抜群のモデルさんが着てもなんのイメージにもならない。身長150、160、170、ぽっちゃり、標準、スリムなど。

投稿ID : 75334

pokolskyさん

pokolsky

100日前

インターネット接続代行やPCのセットアップ代行を遠方の高齢家族向けにお願いしたくても、驚くほど高くて困ります。わからない人をうまく言いくるめてるイメージもあるので、もう少し安くできないのでしょうか。

投稿ID : 74947

インターネットサービス関連

りえさん

りえ

101日前

ネットのヘアカタログ、全て正面・左右・後ろの写真を掲載して欲しい。いい髪型があっても、正面だけだとイメージやオーダーがしにくいので。

投稿ID : 74889

インターネットサービス関連

ヘアカタログ

だいさん

だい

104日前

かつやの牡蠣フライ……火を通し過ぎて硬いプリプリの牡蠣を期待したが… あんな牡蠣フライではかつやのイメージダウンだと思うよ ちゃんと作れないのならばメニューに採用しない方が良いです

投稿ID : 74788

かつや

0

はんさん

はん

112日前

野球のドラフトで「外れ1位」という表現が気になる。外れ→残念なというイメージがあり、「2巡目の1位」で良いのでは? 特に吉田君のファンではありませんが。

投稿ID : 74448

ほそみちろさん

ほそみちろ

114日前

アンケートで、ネガティブなイメージしかないのにポジティブな選択肢しかないものがある。こういうアンケートみると結果って操作できてしまうんだなと感じる。

投稿ID : 74354

pokolskyさん

pokolsky

116日前

トップバリュなどのPB商品や100均などの中にはなぜ発売しようとしたのかと疑いたくなる程品質が低いもののあります。低品質なのは出さず、低価格高品質ばかり、という方がブランドイメージがいいと思います。

投稿ID : 74258

PB商品 100均商品

ぶらんけっとさん

ぶらんけっと

118日前

田舎ではまだまだ副業に対するイメージが良くない。今後オープンに副業できる社会になって欲しいと期待する

投稿ID : 74206

ラズベリーさん

ラズベリー

137日前

UNIQLOなどの広告やCM。 ただでさえスタイルの良いモデルさんを使っていて商品をイメージしづらいのに外国人なんて、、、。 日本人が見るんだからせめて日本人が着てる姿を見せてほしい。

投稿ID : 73294

ハクさん

ハク

138日前

花屋さんに花束を電話予約するも、予想外のものが出来上がっていた。こちらの伝え方が悪かったのかもしれないが、HPで選べるイメージサンプルは必須だと感じた。

投稿ID : 73264

ちくわぶさん

ちくわぶ

155日前

企業サイトで閉じようとすると「このサイトでの情報を失うかもしれません」等と表示されて選択肢を選ばないと閉じられないもの。判っていて閉じているのだし、煩雑で面倒で企業イメージが悪くなるだけだと思う。

投稿ID : 72582

インターネットサービス関連

企業サイトを閉じる際の確認表示

ロイスさん

ロイス

165日前

賃貸物件で、長く住んでいれば更新料が安くなっていく物件。オーナーは空室率を下げたい。長く住んでくれたら、オーナーの収益も安定する。一年ごとにプレゼントとか愛着湧く。長期株主の優遇優待と同じイメージ

投稿ID : 72176

住宅・住宅設備

長期優遇マンション

野球小僧さん

野球小僧

167日前

最近プロ野球の試合を見ていて、年間指定の席がメインだが、満員御礼と発表されながら、席の空席が非常に目立つ。見に行く私達や、球団側もいいイメージがわかない。もっと対策を考えてほしい。

投稿ID : 72112

スポーツ関連

0

ENSさん

ENS

197日前

コンビニに「熱中症の危険を感じたときは、遠慮なくご入店下さい」と張り紙があるとイメージアップになる。ついで買いも期待できるし、3か国語くらいで書いておけば、2020東京大会の暑さ対策にもなる。

投稿ID : 70776

レバ子さん

レバ子

200日前

美容室でお願いしたい髪方やヘアセットを画像認証等のシステムを使ってイメージできる機械。一人で合わせてみるのでなく、美容師さんと相談しながらカラーなど決めたい。希望とイメージが合うかも気になるので。

投稿ID : 70657

ゆうねさん

ゆうね

204日前

異常な暑さが続きますが、男性も日傘が欲しいです。女性の物というイメージがありますが、こうも暑いとそんなこと言っていられません。晴雨兼用だと便利です。CMにも男性と女性どちらも起用してアピールしてほしい

投稿ID : 70546

その他

男性にも日傘を

じゅんさん

じゅん

212日前

未だに値札を「198円+税」などと表示しているスーパーやドラッグストアがある。実際いくらなのか分かりにくいし、客のことを考えていないなぁとその店のイメージも悪くなる。税込み価格のみを表示してほしい。

投稿ID : 70282

その他

店の価格表示

はまこさん

はまこ

213日前

企業の問い合わせ電話はフリーダイヤルのがいいと思う。有料だとこの程度の不都合なら黙っていようと、問い合わせする気がなくなる。企業は顧客の意見を聞くチャンスを逃す。有料だと企業のイメージダウンにもなる。

投稿ID : 70253

あーりーさん

あーりー

218日前

訪問や街中で声かける保険の営業やめてほしい。そしてしつこいので、保険会社のイメージも悪いです。なので、大手の保険会社には絶対に入りたくありません。どうせ私たちが損する保険しか提示しないでしょ?

投稿ID : 70081

その他

保険の営業はイメージ悪いです

黒猫さん

黒猫

243日前

最近、次から次へと発売される透明飲料。ミルクティー、レモンティー、カフェラテ、さらにはコーラまで。目新しいからってのはわかるけど、味とイメージが合致しない。透明にする必要性を感じない。

投稿ID : 69174

飲料・食料品

ウマゴンさん

ウマゴン

255日前

ストッキングを買うと付いてくる厚紙。色のイメージは伝わりやすくてよいが、取り出す時に伝線してしまいそうで気を使う

投稿ID : 68626

衣服・衣服雑貨

ストッキング

桜もちさん

桜もち

257日前

チルドカップ飲料は、パッケージのイメージと飲んだ時の味が一致しない商品が多い気が。好みにあうかまで含めて商品を選ぶ楽しさかもしれませんが、カレーの甘口、中辛みたいにどれくらい甘みがあるかわかると嬉しい

投稿ID : 68501

飲料・食料品

チルドカップの飲料

0

Rさん

R

263日前

【2WAY(畳む・畳まない)日傘】 長いまま巻ける(長傘の様に使える)折り畳み日傘、欲しい。 日中は長傘で閉じやすく、帰りは折り畳んで鞄に。 イメージは昔の、手で骨をポキポキ畳む傘。に両側巻き紐付。

投稿ID : 68175

生活用品・生活雑貨

日傘 折りたたみ傘 かさ

Taqさん

Taq

264日前

スーパーは無理にせよ、全てのドラッグストアやホームセンターで、洗剤や芳香剤などの香りテスターを置いて欲しい。買ってからイメージと違うってことが多々あるので。

投稿ID : 68072

その他

香りテスター

ENSさん

ENS

268日前

通販のお弁当箱。サイズがセンチやミリで書いてあるが、大きさをイメージしづらい。「左側のスペースなら○合(または○○○グラム)のご飯が入ります」と記載があれば、大きさをイメージしやすい。

投稿ID : 67855

生活用品・生活雑貨

通信販売、お弁当箱

sa-mamaさん

sa-mama

270日前

近所のスーパー等に「お母ちゃんの台所」みたいなイメージの、体を思いやったお弁当や惣菜コーナーがあったらな。栄養バランスが良く、美味しく手作り。一人で食べたとしてもあたたかい気持ちになる様な母心的な。

投稿ID : 67655

飲料・食料品

お弁当

はぎもんさん

はぎもん

277日前

生理用ナプキンのパッケージのデザインのバリエーションを増やして欲しい。痔の男性が使う場合もあるし、いかにもピンク!女子!って感じのばかりではなく寒色系やクールなイメージのデザインがあってもいいのでは?

投稿ID : 67332

生活用品・生活雑貨

生理用ナプキン

ふぉれさん

ふぉれ

319日前

商品やイメージに対して当てはまる項目にチェックを入れるのに、項目が一番上にしかなくて、スクロールして項目確認するなど、ちょっと大変なアンケートがあります。数回に分けるなど、答えやすくしてほしいです。

投稿ID : 65904

インターネットサービス関連

マクロミルアンケート

patrashさん

patrash

339日前

しまむらは昔は安くてダサいイメージだったが今や都心にも店舗を拡大しようとしている。ネット通販も早く初めて欲しい!

投稿ID : 65122

飲料・食料品

0

suwarnaさん

suwarna

341日前

東京は観光客の増加に伴って、銀座、原宿の夜のライティングが過剰になっている。震災の日くらいライトダウンキャンペーンをしたらいいのに。環境に優しいクールな国というイメージアップにもいいと思うのだが。

投稿ID : 65011

ながおか・ときさん

ながおか・とき

348日前

病院の待ち時間について。腕時計型で、自分の順番が近づくとバイブで知らせてくれる端末を開発してほしい。イメージとしては腕時計と携帯(トランシーバー)が合わさったような感じ。じっと待ち続けるのは疲れます。

投稿ID : 64723

医療関連

腕時計型呼び出し機

ぴろさん

ぴろ

356日前

アンケートで、名前しか知らないと回答している企業に対してのイメージなどを聞いてくる質問が本当に困ります。名前しか知らないのに。これの商品バージョンも同じく。

投稿ID : 64404

インターネットサービス関連

newgoさん

newgo

360日前

クレカの期間限定ポイントが促販の為なのは分かる。商売なのは分かる。でも半額にしてもいいから使えきれないで消えていく期間限定ポイントを「寄付」に使えたらユーザーも気分よく、企業イメージは大幅に上がる。

投稿ID : 64256

その他

クレジットカード

AKさん

AK

374日前

女性一人で吉野家に行き、注文時に「大盛りで」「つゆだくで」と言うのが恥ずかしいので、何か札のような物で店員に見せるだけで伝わるシステムがあるといいな。「レジ袋不要です」カードみたいなイメージ。

投稿ID : 63582

飲料・食料品

吉野家大盛り・つゆだく