きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 280 件
ファファファ
オンラインで洋服を探すときにお店で確認するときのように細かい所もわかる機能があるとうれしいです。「ジッパー付きのポケットあり」など細かいところまで絞り込みができる機能があると便利だと思います。
Mayne
プラスサイズや背が低い人向けのサイズは、店舗での取り扱いが少なく、多くがオンライン限定。オンラインでの取り扱いありますの案内だけでなく、店舗でサンプルを置いて試着できるようにしてほしい。
衣服・衣服雑貨
ファファファ
会場調査などに参加したいけれど、「詳細はお電話で」と言われると躊躇してしまいます。電話のやりとりなしで、メールで気軽に参加できるとうれしいです。(もしくはオンラインチャットなどでも)
アンケート
明日香
夫に「某社風邪薬が効くから」と頼まれ、ちょうど「医薬品クーポン」が使えたため買いに行ったが、オンラインストアにはあったのに取り扱いなくムダ足に。実店舗のラインナップも確認できたら便利なのに、と思った。
nebie
保険の見直しをしたいけれど、オンライン相談などあるとはいえ直接担当者と話すのが面倒なので、今入っている保険や状況など入力したら自動でアドバイスしてくれるAIがあったらいいのになと思います。
その他
mic
薬局で薬をもらうとき、症状など確認が必要なのはわかりますが、他人に聞かれたくないので個室みたいにできないでしょうか。もしくはオンラインとか。症状や薬の説明など、大声でされるとちょっと気になります。
医療関連
いずちゃん
商品検索したときに、PRの商品を一番上に表示するのはやめて欲しい。上手く探せてない!?って毎回思ってしまいます。無理矢理にPR商品を表示したところで、買わないものは買わないですよ。
ももんが
オンラインでショッピングをする時、「誰々にプレゼントしたので使っていませんが〜」っていうレビューを見かけると腹が立つ。違反にならないのかな。こっちは使った感想を知りたいのに。
ぽこりん村
アニメイトオンラインショップでも、Amazonギフトカードやニンテンドープリペイドカードのような事前支払いができるものが導入されてほしい。
明日香
「マツモトキヨシオンラインストア」購入品を「店頭受取」にすると毎回「宅配便箱のまま」渡され、「徒歩移動」な私は持ち帰るのが大変。「発送~購入者受取」までの仕組みをもう少し工夫してほしい。
あき
クリニックででネット予約、オンライン決済、オンライン明細書できているのに、大きな病院でもそのようなシステムを導入しやすいようにもっと国が率先してやってほしい。待ち時間や支払いがスムーズであれば良い
りい
なぜオンラインインタビューなのか。掲示板形式やチャットインタビューのほうが準備や心構えが少なくて参加しやすいのに。オンラインインタビューとなると機材、洋服、化粧、表情、家の片付け等負担が大きすぎる
アンケート オンライン チャット 掲示板
mukumuku
店頭に薬剤師が不在で買いたい薬を買えないことがある。店頭からいつでもオンラインで薬剤師に相談ができ、薬を買えるようにするのはどうか。
明日香
アンケートの「インタビュー」、ポイントを多くもらえるのでやってみたいが、「口下手」で「たとえ『オンライン』でも対面だと緊張する」ので断り続けている。「チャット」ならまだ、できそうなんですが。
りんご
オンラインアンケートに選ばれた時、電話がかかってくるが、電話に出られない時もあるし、知らない番号にはあまり出たくない。SMSやラインメッセージ、メールなどで事前確認してほしい。
だっち
賃貸物件のサイト、退去済みの利用者からの口コミを載せられたらいいのに、と思う。それならば、遠方から借りるのにわざわざ現地内覧する手間も省けるしオンライン内見では分かりづらいところも見えやすいと思う。
8
オンライン型のインタビューアンケート、ポイントが高いから是非利用してみたいんだけど、どこの誰かも分からない人といきなり画面上で会いたくない。せめて顔とか自己紹介は載せとくべき!参加したくてもできない。
ゆーきゃん
オンラインや実店舗で、モデルさんの着用画やマネキンに着せているのをよく見かけるが一般的な女性との体型があってなさすぎて自分が着用した時全然違う着用感になってしまう。もっとリアルに近づけてほしい
衣服・衣服雑貨
エイプリル
たくさんの項目を選択させた上に記述も多いアンケートに答えさせておいて、最後になってオンラインインタビューの案内を出すのはやめてほしい。インタビューへの参加意向を最初に示すのが筋ではないかと思う。
うめちぃーん
くら寿司ネタ続きで。。大人でも楽しめる「びっくらポン」案。カプセルを開けると中からQRコードが書かれた紙が。それをスマホでスキャンすると食事代かドリンク代が割引になるオンラインクーポンをゲットできる
パン好き
オンラインアンケートなどの募集で、職業や電話番号の入力、光回線があるかとか、AndroidかiPhoneかとか、毎回入力するのが面倒。一度登録したら自動で全部出て欲しい。
ぽこりん村
家族が要介護認定を受けた人向けの、完全オンラインの在宅ワークを紹介するサービスがあると助かります。このミルトークのように、時間ができた時にログインして作業できるとさらに有難いです。
ルゼル
ユニクロのコラボ商品は大きいサイズが全く店舗になくオンラインで注文してくださいというのを発売前に掲載してほしい、店舗に行ってなくて家に戻って売り切れてたことが多いです
ぽこりん村
アニメイトオンラインショップ等の通販サイトで、一定金額以上の購入だと、支払い方法がクレカか代引きしか選べないことが多い。利用歴や支払い歴(信頼度)に応じてコンビニ前払いの金額の上限を引き上げてほしい。
もす
サロンドショコラ、オンラインで購入時。待合室を利用しスムーズに購入まで進んだが、決済時点で既に在庫の無い物があったらしく「減らして」の表記。どれが買えないかは表記なく、1つずつ試すはめにイライラした。
Rey
色々なアプリから送られてくるクーポン、オンラインストアで使うときは忘れないけど、店頭で使おうとすると忘れることがあるから全てのクーポンをまとめて期限順に表示したりして管理してくれるアプリはないかな
明日香
夫の「かかりつけ病院」は遠く、先日の大雪に伴う道路事情で予約キャンセルした。しかし処方箋は「5類」移行で「病院→薬局へのFAX対応」が終了し「取りに来て」と。「オンライン」早く普及させるべきでは?
風来坊
オンラインでの各種申込みは難しくないが、解約となるとサイト内が複雑で困難なケースが多い。挙げ句には電話でしか解約できないものもある。解約をわかりやすくしてほしい。
解約方法はわかりやすく!
ノラネコ
オンライン診療に関するアンケート調査があったが、最後の選択肢に「受診経験がない」がなかった。経験者だけが対象となっていないものには項目を設けて欲しい。(今回は本文にその旨書きました)
くろは
オンライン会議中、イヤホンをつけていると自分の声が気づかないうちに大きくなっていることがあります。時間帯や同居家族やご近所への配慮ができるよう画面上で視覚的に声の音量が確認できる機能がほしいです
dokko
施設や病院にお世話になっていると急に説明があるので来てくださいと言われる事があります。遠方で直ぐに行けないし説明の短時間の為に何度も休めません。病院や施設もオンラインで対応してくださると助かります。
介護について
Lanlan
オンラインで複数点の買い物をした時、そんなに急いでいないのにバラバラに発送するのをやめて欲しい。包装代、配達のガソリン代などの面から全くエコではないし、こちらも何度も開封したり片付けるのが面倒。
シロモ
色んなブランドが集まった洋服のwebショップは、ブランドのミュート機能が欲しい。全商品から選んで買うを選択した際、合わないブランドも表示されてくるので買いたい服を探しづらくて不便です。
manaka
クレカ、2回も海外で不正にオンラインショッピングされそうになった。マイページで海外(のIPアドレスからも)での利用停止設定とかできるとありがたい、旅行行く時に設定すればよい
クレジットカードの海外不正使用防止策の1つ