商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,024 件

明日香さん

明日香

1日前

「化粧品」アンケートで「当該広告を見たか」数ページにわたり画像クリックで確認を求められるものがあった。「あなたは広告を見るか、無視するか」の質問で絞れば、いくつも聞く必要ないのに、と不快だった。

投稿ID : 150801

インターネットサービス関連

アンケート 設問の作り方 回答側の立場に立って考えて!

Katzeさん

Katze

1日前

画像クリック必須のアンケートで、画像数が多すぎるものには辟易する。似たような画像ばかりで、どれをいつ見たかなど覚えてないし、2~4ポイントの割に手間がかかる。

投稿ID : 150798

インターネットサービス関連

アンケート

たかさん

たか

2日前

アンケートでスマホの画面をスクロールしなければいけないくらいたくさんの選択肢を並べられると回答しづらいです。選択肢を絞って回答しやすくしていただけると嬉しいです。

投稿ID : 150797

インターネットサービス関連

アンケート

Mtokさん

Mtok

6日前

「酒は大勢で飲むより一人で飲む方が好き」(Y/N)⇒そもそも酒自体を飲まない(飲めない)人に対する選択肢が欠如している。もし飲むとしたらと聞かれても、飲まないものは飲まないんだから答えられない。

投稿ID : 150715

どっちとも答えられないアンケートだらけ

ドラえもんさん

ドラえもん

10日前

アンケートのポイ活サイト。結構答えたのに途中で探している回答者と一致しないと言われてポイントも貰えず打ち切られると悲しい。時間がもったいない。

投稿ID : 150650

インターネットサービス関連

アンケート系ポイ活サイト

マクロクロスケさん

マクロクロスケ

17日前

アンケートの質問項目が10も20もあると、途中で脳が拒否反応をする。正確なアンケート結果を得たいなら、3回か4回に分けて項目を載せた方が良いと思う。

投稿ID : 150494

アンケート

aromaさん

aroma

24日前

事前アンケートで答えを選択する項目や質問数が多いのに2ポイントというのはやめて欲い。 例えば項目や質問数が10個以上になるなら5ポイントとか決まりを作って欲しい。

投稿ID : 150323

その他

アンケートの項目数について

たけぴーさん

たけぴー

29日前

例として「どんなお酒を、どれだけ飲みますか?」のアンケート。 種類が多いし、飲まない人もいる。「飲まない」「飲む」の順番にしたほうが、スクロールの手間も多少省けて、回答にかかる時間も減らせると思う。

投稿ID : 150211

インターネットサービス関連

商品アンケート(飲む、飲まない。 使う、使わない。 など)

クロマメコさん

クロマメコ

29日前

アンケートで終了後に「ポイントゲット」の案内が出てくる前に広告に代わるのは辞めて下さい。最後まで終了させてください

投稿ID : 150191

インターネットサービス関連

ゆっくり落ち着いてアンケートを終了させてください。広告の押し売りは辞めて下さい

0

ぽこりん村さん

ぽこりん村

53日前

今日開始のLINEポイントクラブ「アンケート回答でLINEポイントが当たる!」に参加したかったが、「どんなポイ活サイトを利用している?」の選択肢に当てはまるものがないため回答出来ない。その他も入れて!

投稿ID : 149736

インターネットサービス関連

LINEポイントクラブ アンケート 選択肢にその他も入れてほしい

0

たかさん

たか

54日前

飲料を家庭で飲む頻度や購入する頻度などを回答するアンケートがありますが、6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月に1〜2回など選択肢が細かすぎて時間がかかります。もう少し選択肢を絞っていただけると嬉しいです。

投稿ID : 149714

その他

アンケート

明日香さん

明日香

69日前

「自動車」とか「家電」とか。アンケートがよく来るけど、私は「企業姿勢」等、興味なく深く気にもしていない。「支障なく動き使える」で十分。冒頭でそういう人向けの回答項目設けてもらってすぐ終えられないかな。

投稿ID : 149459

インターネットサービス関連

アンケート 「企業姿勢」等項目が多いと回答意欲が失せてしまう

ゆ♨さん

ゆ♨

79日前

個人の資産に踏み込むアンケートは、そのアンケート配信元の企業名と担当者名を明かすべきではないか。特定銀行や証券会社利用者からの情報を取得したのが詐欺業者ではないとは限らない。

投稿ID : 149292

インターネットサービス関連

資産に関わるアンケート

うり坊さん

うり坊

83日前

カスミでセルフレジ会計をしたあと、レシートに載っているバーコードをかざしてゲートを出ると「●点お買い上げ、有難うございます」と商品数が流れるのが苦手です。「お買い上げ有難うございます」だけじゃだめ?

投稿ID : 149209

飲料・食料品

カスミのセルフレジ

0

にょんさん

にょん

86日前

アンケート回答募集中の所にあるのにクリックして回答終えた後に「このアンケートの募集は終了しています」みたいに回答受け付けてないことが書かれているのはやめて欲しい。二度手間。

投稿ID : 149159

その他

アンケート

たかさん

たか

86日前

アンケートでスマホの画面に入らないほどのたくさんの選択項目を並べるのはやめてほしいです。スクロールして見るのも大変ですし項目を絞った方が集計するのも楽なのではないでしょうか?

投稿ID : 149154

インターネットサービス関連

アンケート

これふくさん

これふく

100日前

期限切れのアンケートは表示されないようにするか、非表示ボタンをつけほしい。 アクセス後、終了と出るとげんなりする

投稿ID : 148879

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ユキさん

ユキ

108日前

アンケートで「一年以内に購入していない」にチェックすると「これからも購入したい」のリストから除外されてしまう時がある。最近買っていなくても買い続けたい商品もあるので改善してもらえたらと思います

投稿ID : 148778

アンケートサイト

きゃすとさん

きゃすと

108日前

アンケートの設問で、使用等の頻度がよく〇〇する人対象というのがありますが、よく?というのが曖昧で 答えていいのかどうか迷うことがあります。もう少し対象を絞ってもらえると答えやすいです。

投稿ID : 148776

アンケートサイト

これふくさん

これふく

108日前

わざわざ年齢等を登録しているのに、年齢や所在地をアンケートで答えるのがめんどう。また、一定の年齢対象とあるもので対象外のものを選択できないようにするとか表示なしとかにしてほしい。

投稿ID : 148770

その他

アンケートサイト

ゆ♨さん

ゆ♨

109日前

存在を知っていても、その商品やサービスを使ったことがなかったら、好きか嫌いかとか、人にすすめたいかとか訊かれても答えられない。知っているかじゃなくて、利用したことがある人に訊いて欲しい。

投稿ID : 148769

インターネットサービス関連

アンケート

ゆ♨さん

ゆ♨

109日前

選択肢が「好き」か「嫌い」しかないのは困る。別に好きじゃないけど、そもそも嫌いという訳でもないのに「嫌い」を選ぶのは何とも心苦しいものだ。

投稿ID : 148768

インターネットサービス関連

アンケートの選択肢

ユキミさん

ユキミ

123日前

色々なポイ活サイトのアンケートで、たまにこれは固定概念では?と思うものがあります⋯例えば不登校や結婚やお酒に関する時など⋯。もう少しだけ選択肢や回答の幅を広げていただけると⋯。

投稿ID : 148574

その他

ポイ活アンケート

たかさん

たか

132日前

アンケートの選択肢が多すぎて画面をスクロールしなければいけないのはストレスになります。選択肢を絞って回答しやすくして頂けるとありがたいです。

投稿ID : 148435

その他

アンケート

Mtokさん

Mtok

133日前

会社の認知度調査で、全ての欄に「思い浮かぶ会社は無い」「知っている会社は無い」など、いちいち書くのは面倒。無い場合は空欄のまま次に進めるようにしてほしい。

投稿ID : 148410

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

136日前

終了済みのアンケートは速やかに削除いして下さい。何度も確認するのもとても面倒です。

投稿ID : 148381

インターネットサービス関連

終了済みのアンケートは速やかに削除願います

クロマメコさん

クロマメコ

139日前

アンケートの回答の最後に画面を閉じるを押すより早く画面が移動するのは辞めて下さい。最後まで回答させてください

投稿ID : 148348

インターネットサービス関連

アンケートの出題者に利益の無い答えを出すと画面の移動が凄く早い

0

Lanlanさん

Lanlan

154日前

アンケート回答中、間違えたら前の場面に戻れるようにして欲しいです。

投稿ID : 148105

その他

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

155日前

アンケートで最初に属性(生年月日)を訪ねて暫く待って「適応するアンケートが無い」と。最初の質問で○○歳以上、以下と指定して設問してください

投稿ID : 148096

インターネットサービス関連

アンケートの質問の初めに回答可能な年齢を訪ねて下さい

クロマメコさん

クロマメコ

164日前

アンケートの途中に中断する事が有る。そして待っていると「回答が早すぎる」と言ってきた。でも質問中初めの10問は毎回同じ質問ですから早く回答は当たり前です。同じ質問は省いて下さい

投稿ID : 147950

インターネットサービス関連

毎日するアンケートで質問の半分は毎回同じ質問です。何故か分からない

ユキさん

ユキ

165日前

アンケートで企業について。多い設問、長い動画を何回も最後まで見て「この会社を好きになりましたか、応援したくなりましたか」と聞かれても逆効果だと思う。

投稿ID : 147930

インターネットアンケート

いちみほさん

いちみほ

170日前

知らない商品や企業のイメージや好き嫌い聞かれても知らんがな、何の感情も抱いてないわって感じなので...。二極した選択肢しかない問題がよくあるので選択に困ります。

投稿ID : 147828

その他

アンケートの選択肢「なんとも言えない」「わからない」が欲しい

こりらっくまさん

こりらっくま

170日前

アンケートの設問が少ないと思ったら、例えば1問に対して10種類の商品についてそれぞれ回答するものが何問も続く時があり、想定より時間がかかる。 もう少し回答を一時保存するを設定してほしいです。

投稿ID : 147821

その他

アンケート 回答

きゃすとさん

きゃすと

170日前

たまに本アンケート並みに 設問数が多かったり記述欄のある事前アンケートがあります。それなりにポイントが貰えると嬉しいのですが。

投稿ID : 147819

その他

アンケート

ユキさん

ユキ

175日前

自動車事故とか生理の話などは、コメント非公開の方が広くアンケートが集まるのではないかと思います。

投稿ID : 147706

インターネットサービス関連

アンケート

明日香さん

明日香

175日前

「美容家電」アンケートが頻度多く来るが、質問項目が同じなため「各メーカー取扱商品種別」を記憶してしまった。なのに「『何』を扱っているか知っているか」と毎回問われ困る。1度答えたらもういいのでは?

投稿ID : 147699

インターネットサービス関連

アンケート 「同じ内容の繰り返し」は覚えてしまう

aromaさん

aroma

176日前

アンケートで選択肢が多すぎて画面をスクロールしたり戻ったりしなければ行けないのが大変なのでもっと減らして欲しい。

投稿ID : 147691

その他

アンケートについて

aromaさん

aroma

176日前

事前アンケートなのに一つのアンケートを答えるのに選択肢と質問数が多すぎるのはやめて欲しい。

投稿ID : 147690

その他

アンケートについて

もこさん

もこ

177日前

アンケートサイトでよくある大量に質問しておいて、あらためてお伺いしますってまた同じことを聞く質問、本当にやめて欲しい。そんなに疑わしいなら、アンケートサイトを活用しなければいい。

投稿ID : 147674

インターネットサービス関連

アンケートサイト

マクロクロスケさん

マクロクロスケ

178日前

スマホに関するアンケートが、あまりに長すぎて途中から眠くなって正確性を欠いてしまった。「入力した回答を上書き保存出来たらな~」と思ってしまった。

投稿ID : 147663

アンケート

晃さん

182日前

クルマのリアゲート開けた時のヒンジ付近の汚れ 手が入りにくいので拭きやすいように改良してほしい。

投稿ID : 147581

0

にむーむさん

にむーむ

191日前

下戸な私はアンケートで全種類の飲酒頻度を聞かれ当然「家(外)では飲まない」を選択するのだけど毎度「回答が同じになっています」…いやそりゃそうですけど!(泣) 最初にまずお酒を飲みますか?と聞いて欲しい

投稿ID : 147440

その他

アルコールに関するアンケートについて

ひこひこさん

ひこひこ

195日前

アンケートモニターの設問数が多すぎる。同じような内容が繰り返し質問されて気持ちが下がる。

投稿ID : 147372

その他

アンケートモニタ

ゆ♨さん

ゆ♨

197日前

知っていても購入して利用したとは限らないのに、好きか嫌いか訊かれても答えようがない。知っているかではなくて利用したことがあるか訊いて欲しい。

投稿ID : 147351

インターネットサービス関連

アンケート

ぼたんさん

ぼたん

197日前

シャンプーのアンケート、手軽なので答えていたが、知らないブランドのイメージを聞かれても困るので、「知らない/特にない」の選択肢も欲しかった。

投稿ID : 147345

インターネットサービス関連

アンケート

りいさん

りい

202日前

保有資産を聞くアンケート、教えたくない以前に世帯全体の保有資産額なんて知らないので選択項目に不明を加えてほしい。自分の保有資産額もいまいちはっきりは把握してないのに家族とはいえ人のお金は知らない。

投稿ID : 147289

その他

アンケート

明日香さん

明日香

204日前

アンケートで「設問の、数が多すぎ・内容の個人情報開示レベルが高すぎ」といった理由で避けたいものがあるが、期間経過までいつまでも消えない。「これはイヤ、辞退」の意思表示したいのでボタンを設けてほしい。

投稿ID : 147274

インターネットサービス関連

アンケート 「辞退」の意思表示ボタン

クロマメコさん

クロマメコ

213日前

アンケートでチェック欄に広告が入り早く回答出来ない。チェック欄の広告は辞めて下さい。いたずらとしか思えません。そこ迄した広告は読む気が全くしません。むしろこの様な商品は絶対購入しません

投稿ID : 147156

ソフトウェア関連

アンケートを邪魔する広告商品は絶対購入しません

シャーさん

シャー

215日前

アンケート解答後に「すべて同じ解答になっております…」のような表示はない方がいいと思います。そのせいで本当はすべて「非常にそう思う」 なのに意図的に1つだけ「ややそう思う」にしてしまうことがあります。

投稿ID : 147117

アンケート

たかさん

たか

216日前

アンケートサイトの回答画面で選択肢が多すぎてスクロールしないといけない場合がありますが、もっと選択肢を絞って回答しやすくしてほしいです。

投稿ID : 147104

インターネットサービス関連

アンケートサイト