商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,385 件

ゆ♨さん

ゆ♨

1日前

アンケート内「1年以内に買ったもの」→「半年以内…」→「3ヶ月以内」→「1ヶ月以内」いや、それ最初から昇順にして1ヶ月以内にチェックあったら終わりにして、無かったら3ヶ月と質問増やして行けば良くない?

投稿ID : 116612

インターネットサービス関連

アンケートサイト全般

pooricさん

pooric

2日前

総合系のポイ活サイトのくじはサイト内で完結して欲しい。「別サイトに飛ぶ」「次のページの○○をクリック」「くじをひいた後の会員登録すれば反映」運営側の都合だとしてもハズレが多いので虚しくなります。

投稿ID : 116582

インターネットサービス関連

ポイ活

pooricさん

pooric

3日前

フリマサイトで購入することに抵抗はなくても出品するには抵抗がある人が多いと思うので代行業みたいなのがあればいいのになと思います。

投稿ID : 116514

インターネットサービス関連

フリマ

あさりさん

あさり

4日前

ポイントサイトの会場アンケートなどで会場が都内とか23区内としか示されていない事が多いので、区名や市名だけでも示してもらえないでしょうか?交通費や、時間の見当がつかず、不参加にしてしまう事が多いです。

投稿ID : 116475

インターネットサービス関連

ポイントサイト

くろはさん

くろは

5日前

「ログインしたままにする」をチェックしても毎回ログインを要求されるアンケートサイト.OSの種類や防犯上仕方ないのでかも知れませんが,逆にパス入力のたび危険にさらされている気がします.

投稿ID : 116465

インターネットサービス関連

パスワード入力

春の花さん

春の花

5日前

最近、質問をチャット形式で聞けるサイトが多くなった。 ただそのイラストや入力場所がスクロールバーの邪魔になる。必要なときに呼び出せる形が好ましい。

投稿ID : 116453

ソフトウェア関連

チャット形式の質問対応

ぶたかばんさん

ぶたかばん

5日前

ネット通販サイトで購入したばかりの商品が、ネット広告に掲載されるのはなぜだろう。スマートフォンのケースなんて、そんなに頻繁には購入しないよ。

投稿ID : 116431

インターネットサービス関連

通販の広告

赤ワインさん

赤ワイン

6日前

多くの画像や動画を見せるポイントサイトで一つ見て元の画面に戻ると、どれを見たのかわからなくなる。通し番号を付けたり見たものは消すなどの配慮がない企業は広告を何度も見せる手段とも思えて印象が悪くなる。

投稿ID : 116400

ポイントサイト

アネラさん

アネラ

6日前

通販サイトで表示された「あなたへのおすすめ」を買おうと思ったら、在庫なしだった。在庫なしは簡単に削除できそうなのに思わせぶりな表示はやめて欲しい。いまだにモヤモヤする。

投稿ID : 116392

インターネットサービス関連

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

6日前

何故アンケートサイトはアンケートで政治が良い方向(民意反映)に向くようなお題を沢山出してくれないのだろう?値上げ対策、円安対策等。防衛費UPも望んでいたとしても増税には反対など。

投稿ID : 116388

ソフトウェア関連

民意から逸れた事しかしないので、知る場所の提供をして欲しい

まんじゅうさん

まんじゅう

7日前

ふるさと納税でワンストップ特例の適用する場合、いちいち書類で申請するのが2度手間で面倒。ふるさと納税サイトとマイナンバーを連携して、寄付する時点でワンストップ特例の申請が完了するようにしてほしい。

投稿ID : 116343

ふるさと納税

minaさん

mina

10日前

賃貸サイトみたいに住宅の施行例も一覧で見れたらいいのに。自分のイメージする住宅メーカーはどこか一つ一つそのメーカーのホームページにいって施工例を見ないといけなくて中々理想のお家を見つけ出せない。

投稿ID : 116164

住宅・住宅設備

住宅メーカー

0

彼岸花さん

彼岸花

10日前

アンケートサイトで明らかに質問数が事前の提示とあってないものがある。2問となってるのに1問が20項目あったらそれは40問だから。そういうのに限ってポイントも割に合わない。明確な基準を作ってほしい。

投稿ID : 116148

インターネットサービス関連

アンケートについて

oimosanさん

oimosan

11日前

携帯電話、スマホがとても便利になっていますが、そこまでの機能を使いこなせないし逆にわけのわからないサイトに入ってしまい怖かったりするので初めからそういった機能がついていない機種も出してほしいです。

投稿ID : 116133

Mtokさん

Mtok

11日前

ポイント改定のお知らせは、ほぼ100%会員にとって改悪。改定に至った理由、他に手段はなかったのか、会員が納得できるよう、報告書形式で発表頂きたい。何でもかんでも宜しくお願いしますの一言で済ませないで。

投稿ID : 116122

インターネットサービス関連

ポイントサイトの改悪

ねこふくさん

ねこふく

13日前

衣料品のECサイトで、再入荷情報も未掲載で在庫無しの商品写真が多数掲載されていることがあるけれど、欲しいと思っても買えないから悲しくなる。 再入荷しないなら購入欄から削除して欲しい。

投稿ID : 116042

衣服・衣服雑貨

衣類、ECサイト

pooricさん

pooric

14日前

1pt=1円といいつつ1スタンプとかドルとセントみたいなことをしているポイントサイト。単位は統一して欲しいですね。アンケート10件答えて1ptとかだとげんなりします。

投稿ID : 115986

その他

ポイ活

ピーチさん

ピーチ

14日前

レシピサイトを見て料理することがありますが、4人分作りたい時に2人分で載ってると自分で計算又は単純に倍にしていいのか悩みます。○人分の所を押したら何人分か選べて選択したらその分量が出ればいいなです。

投稿ID : 115963

その他

げんばかぶさん

げんばかぶ

16日前

スマホの通信料がまだ高いし今のネットは広告が多すぎる、広告入りサイトを見るのなら通信料を無料にするようなことをしてほしいもんです。(グチになっちゃいました)

投稿ID : 115884

インターネットサービス関連

広告付きネットサービスの通信料の無料化

haruさん

haru

18日前

ECサイトで購入した物が、知らない人のブログを見に行くと広告として大きく表示される(動くものも有り)もう買ったものなのに、他のブログへ行っても動画を見ても付いて回るのは止めて欲しい。

投稿ID : 115763

インバナー広告

ジミーさん

ジミー

19日前

アンケートサイトで「10問」と書いてあるので時間的に答えられそうなので開くと、1ページに30問くらいの問いが10ページもあって諦めることがあります。それは「300問」と正直に書いて欲しいです。

投稿ID : 115700

インターネットサービス関連

赤ワインさん

赤ワイン

20日前

あらゆるの麺類の一つ一つについて週に何回食べるかというアンケートがあった。選択肢が1・2・3・4・5・6回以上・食べない・とあり、どれもあてはまらない。選択肢にその他を入れるとこういうことがなくなる。

投稿ID : 115659

アンケートサイト

zumbaさん

zumba

20日前

企業自らのサイトで転職サイトと同様に離職率や職員の男女比、残業時間を公表している企業に好感がもてる。口コミで書かれていることを伏せている会社よりも自社で認識し改善し公表する企業が増えればいいなと

投稿ID : 115646

チクリンさん

チクリン

21日前

最近のポイントサイドは、障害物競争みたい。どの障害物を避けたら、正しい道にいくのか?試しています?

投稿ID : 115612

インターネットサービス関連

ポイントサイト

赤ワインさん

赤ワイン

21日前

ポイントサイトのいつもクリックする部分の真ん中に突然見えにくい透明の帯が現れ、誤クリックさせるようになった。逆効果の広告だ。どうすればクリックしてくれるかアンケートをとってはいかがか。

投稿ID : 115609

ポイントサイト

あにきさん

あにき

21日前

アンケートに答えた時 「全ての項目で同じ答えとなっておりますので必要に応じて回答を修正して下さい」等と表示されるサイトがあり 真剣正直に回答している当方としましてはあまり良い気持ちにはなれなくて。

投稿ID : 115570

Mtokさん

Mtok

22日前

「動画を見てポイントGET」と書いた以上は、動画を見終わった(再生終了した)時点で自動でポイントが付くようにしてほしい。変にスポンサーサイトへ飛ばすような細工(ズル)をせず、書いた通りにして頂きたい

投稿ID : 115512

インターネットサービス関連

閉じる(x)を押したらポイントGETとは書いてない

Mtokさん

Mtok

23日前

動画を見るだけで簡単にポイントが貰えるなどと言いつつ、見終わった後の極小の閉じるボタンを正確に押すのが一番大変。見た後は閉じる以外にすることは無いのだから、ど真ん中に大きく閉じるボタンを表示してほしい

投稿ID : 115453

インターネットサービス関連

ポイントサイト 動画

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

24日前

アンケートサイトの入力で年齢が半角じゃないといけないのに全学になることが多いから自動半角かプルダウンにしてほしい

投稿ID : 115391

インターネットサービス関連

アンケートサイト

しろくま子さん

しろくま子

26日前

最近使っているサイトでログイン認証が厳しくなり、画像を選択してチェックを入れるようになったが、それらの画像が不明瞭で何度も選択させられている。

投稿ID : 115313

AnRiA-nSHoIさん

AnRiA-nSHoI

26日前

化粧品や飲料系でよくある事だが、質問数が多く細かくて時間もかかる。そのようなものは、回答を途中で保存し後ほど続きから出来るようにしてほしい。時間がかかる割に付与ポイントが少なすぎるので回答意欲喪失する

投稿ID : 115311

インターネットサービス関連

アンケートサイトへの不満

かなさん

かな

26日前

アンケートサイトの選択式の質問で表になっているものの設問が、横2行の縦書きのやつなんとかならないのかな?読みにくくて仕方ない…

投稿ID : 115300

インターネットサービス関連

アンケートサイト

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

27日前

空港、デパートで販売されている食品メーカー一覧を毎月作成して公式サイトにアップしてほしい、旬の情報が知りたい

投稿ID : 115216

インターネットサービス関連

公式サイト

ありあ。さん

ありあ。

27日前

不要な緩衝材を楽天などの通販サイトに返却して、再利用してもらえたら、資源の有効活用になると思うのですが。いつか使うと思って、意外と保管されている方って多いと思います。

投稿ID : 115194

インターネットサービス関連

ネット通販

musicaさん

musica

28日前

アンケートサイトのアンケートに一問戻るのをokにしてほしい

投稿ID : 115165

インターネットサービス関連

アネラさん

アネラ

29日前

アンケートサイトで聞かれる職業で「パート・アルバイトを含む」「パート・アルバイトは含まない」と但し書きがあるものもあるので、何も書いてないときはどちらなのかわかりません。扱いをハッキリさせて欲しい。

投稿ID : 115128

インターネットサービス関連

赤ワインさん

赤ワイン

31日前

「一番上に選択肢があって…」というご意見が「わかるが多い」として紹介されています。大賛成です。このことに限らずサイト側が利用者の立場になって実際にやってみればすぐにわかる不都合がたくさんあります。

投稿ID : 115046

アンケートサイト

ガロさん

ガロ

32日前

マクロミル以外のアンケートサイト。 いちいちアンケートの最初に年齢や住んでる場所などを入力するのがめんどくさい。 会員登録した時に入力してるのだからそのデータが反映されていればいいのに。

投稿ID : 115010

インターネットサービス関連

赤ワインさん

赤ワイン

33日前

アンケートサイトの予備質問で該当しなくても、せめて1ポイントは付けてほしい。数多くの予備質問に答えさせておいて「該当しません」でポイントはゼロ。利用者の気持ちを逆なでするようなことはやめてください。

投稿ID : 114979

アンケートサイト予備質問

赤ワインさん

赤ワイン

34日前

アンケートサイトでは、サイト側と私たち利用者との信頼関係を築きたい。そのためには、質問数や必要時間に比例するポイントであってほしい。あまり費用をかけられないなら質問数を少なくすべきだと思う。

投稿ID : 114936

アンケートサイトのポイント

ゆ♨さん

ゆ♨

35日前

質問数が多いアンケートは必ず途中保存機能を付けて欲しい。あと、時間の目安も書いて欲しい。うっかり手を着けたらなかなか終わらなくて困る事がある。

投稿ID : 114913

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ゆ♨さん

ゆ♨

35日前

質問数7問と書いてあっても、1頁に十数問もあるような質問数詐欺はやめて欲しい。

投稿ID : 114912

インターネットサービス関連

アンケートサイト

赤ワインさん

赤ワイン

38日前

アンケートサイトは1ポイント1円に統一してほしい。10ポイント1円で多めに見せてもすぐに判明するのだから、何の効果もない。むしろそのサイトの印象が悪くなる。

投稿ID : 114798

ポイントサイト

赤ワインさん

赤ワイン

38日前

アンケートやポイントサイトについての不満が多いようですが、その多くが、サイト側が利用者の立場で実際にやってみることで改善できるはずです。互いの利益になるように謙虚な姿勢で臨んでいただきたいと思います。

投稿ID : 114765

アンケート・ポイントサイト

あさりさん

あさり

38日前

ポイントが反映されました。と後日メールが来たので見ると、2ポイント2円分。わざわざメールで通信しなくても、ある程度貯まったら知らせてくれれば良いと思う。その通信費用でポイント数を上げて欲しい。

投稿ID : 114761

その他

ポイントサイト

みことさん

みこと

43日前

ポイントサイトに共通することですがアンケート調査で最後まで回答したのに期限切れの表示が出ることがちらほら見られるので画面上に出さないで欲しい。

投稿ID : 114575

インターネットサービス関連

高橋さん

高橋

44日前

ポイントサイトにある、リンゴをクリックするゲーム「ふるふる」ですがゲームスタートやスコアを確認とかクリックする場所に強制的にバナーを配置するのはやめてほしい。広告を見せたいからとはいえ露骨すぎます。

投稿ID : 114538

はるさん

はる

44日前

休日に何もやる気が起きず、旦那とも過ごしたくなくて何もしないことが増えた。同じ思いをしている人たちとつながり、離れていても前向きに運動したり、趣味を共有したりできる出会いのサイトがあるといいと思います

投稿ID : 114532

くりーじゅさん

くりーじゅ

46日前

お酒のアンケート「この銘柄知ってますか?」的な質問について、過去に何度も同じ質問されているので銘柄を憶えてしまった。下戸なので1つも飲んだことないけど、知っているを殆ど選んでいるが意味あるのだろうか?

投稿ID : 114456

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ぴよぴよぽんさん

ぴよぴよぽん

46日前

アンケートサイトのインタビューの謝礼、電子マネーではなく現金やポイントにしてほしい。

投稿ID : 114438

インターネットサービス関連