きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 3,206 件
明日香
秋バテも手伝いストレスが溜まっており、主治医に「一人旅」を勧められた。遠出の気力もなく日帰りで出かけたいが「居住地から行ける候補を提案してくれるサービス」が見つからない。そうしたものがあればと思う。
とっことこ
スマホの機種変更時のデータ移行には現在、制限があり、元の機種で使用していたサービスが除外されて変更後、改めてダウンロードやインストールしなければならない。無論、他社メールも然りで何とか改善して欲しい。
Mtok
携帯ショップで機種変更するとき、「追加のオプションサービスの勧誘はお断りします」という意思表示を事前に出来るようにしてほしい。それと、勧誘を断った時に露骨に嫌そうな顔をしないでもらいたい。
いくら
使っていたヘアケア製品がお店で見当たらなくて、仕入をやめただけなのか終売になったのかわからず困っている。生活用品をメーカー横断で登録して廃盤情報等があったら通知してくれるサービスがほしい
生活用品・生活雑貨
ナビ
JAFの自転車バージョンが欲しいです。 故障時、近所に自転車屋さんがないのでかなり困っています。 JAFみたいに呼んだら来てくれるサービスがあれば加入したいです!
とっことこ
私は昨年あたりから視力が弱って来て、近所の給油所では給油口がよく見えなく店員さんに給油をお手伝いして頂いてます。が、セルフなのでご自分でやってください。と言われ今では他給油所を利用してます。
みとら。
ポイントサービスが多すぎるので何か1つのポイントにまとめられるようにしてほしい。アプリをハシゴするのも大変だし、端数も出にくいし、必要な時に各サービスのポイント交換して使うとかできればいいんだけどな。
COFE
「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?
sho
代替医療の認知やサービスが、 もっと増えてもいいと思います。
医療関連
0
ソラT
停電が発生したら該当する住民にメール等で連絡が来るサービスが欲しい。外出時に停電起きて冷蔵庫が止まるなどしたら帰りに買っておくべきものが生じる。冷蔵庫停止に気付かず腐ったもの食べてしまうのも怖い。
COFE
お客さんが推し商品を紹介する、POP用の言葉を募集するサービスがあると、売り込みではなく好きの熱量が伝わるのでは?広まるとその人も嬉しいですし。
その他
商品POP
0
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?
みさみさ
最近安心サポートと言って家電を使わなかったりいつもの行動をしなかった時に連絡してくれるサービスがありますが、年齢○○歳以上という所が多い。私は全然達していないが病気で倒れる事があるのでフォローが欲しい
安心サポート
COFE
好感度が下がる広告の要素を企業に伝えるサービス(逆好感度?)があれば、クリック詐欺や誇大広告が減らないでしょうか? せっかくお金をかけて広告されるなら、気持ちいいコミュニケーションをお願いします!
みさみさ
病気で外出出来ないのでデリバリーサービスを利用しますが安売りなどはほぼ無いですね。配達員さんのお給料もあると思いますが、少しでも考慮して貰えたらと思います
ソラT
高速道路のサービスエリアから出発するバス旅行とかあってもいいのでは?インターチェンジからは遠いけどサービスエリアからは近い所へ。車で降りれば余分な金かかるし。休憩と小旅行を兼ねられるし。
わた★
アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。
ソラT
新聞配達で、一つの新聞社ばかりではなく、複数の新聞社のを日替わりで配達してくれるサービスがあっても良いと思う。一社ばかりでは知識や考えが偏りそう。配合割合や週3日だけ配達といった設定も任意に。
るか
手伝ってほしい人と手伝いたい人の掲示板があればいいな 例えば畑の整備を手伝ってくれる体力自慢の人募集、報酬○○円とか現物とか 手伝いたい人は応募して会話してから正式に依頼するって感じのサービス
サービス
mukumuku
銀行やクレカ、通販サイトを装った巧妙で悪質なメール。携帯各社で協力し、そのような悪質なメールを無料で除外・届くのを防ぐサービスはできないだろうか。詐欺に遭う被害者を減らせるし、守れるのでは。
よよ
マンション居住者向けに、家の中から管理人室か居住者、電光掲示板等宛に虫退治依頼が出せるサービスが切に欲しいです。玄関でてエレベーターまでの廊下にセミがいると家から出れない。有料で至急で依頼出したい。
bura4123
クレカの不正利用が頻繁で、使っているメールサービスによっては何度も騙されている人もいるらしい。カード会社にお願いだが、被害者対応をわかりやすくしてほしい。ホームページを使ったサービスだと疑う気もおきる
0
とっことこ
近年多くの企業のHPに商品等サービスについてのQ&Aが無い。あってもなかなか通じない。通じても担当者の思い込みで余計な時間を費やしてしまう。運用や画面遷移含めて窓口のHPについて検討してほしい。
まさ
LINE Payのサービスが終了してPayPayに移行するなら、PayPayでもスマホのタッチ決済が出来るようにして欲しい! LINE Payだとずっとタッチ決済をしていたので
その他
キャッシュレス決済サービス
0
ufw
買い物の都度、袋が必要か聞かれることがあるが、キャッシュレス側で設定して自動計上出来たらな。言う側言われる側毎回面倒。
レジサービス・キャッシュレスアプリ
0
ぽこりん村
コロナの検査キット、使わないまま期限が切れてしまった。薬局に未使用のキットを持参すれば新しいものを安く購入できたり、交換できるサービスがあったら良いのにと思います。高価なので何度も購入は厳しいです。
rat
小さい子どもは身内の言う事は聞かないけどお医者さんや先生の言う事はちゃんと聞いたりする。お医者さんっぽい人が不衛生な癖(爪を噛むとか)等を辞めるよう注意してくれるサービスとかあれば使ってみたいです。
子ども関連
ゆーたん
化粧品が使い切れない。衛生的にも悪いので、百貨店系ブランドは半年くらいで使い切れるサイズにするか、現状と同価格帯で購入時半分サイズお渡し→なくなり次第新品半分お渡しのような衛生的サービスを作ってほしい
はるる
到着したら、メールやメッセージでの通知サービスがあれば嬉しいなと思います。
荷物の追跡機能サービス
0
Mtok
有料サイトのオプションサービスで3カ月間無料という場合、無料期間の切れる1週間前に、継続するかどうか確認の連絡が欲しい。(運営側はうっかり解約を忘れてくれたらラッキーとでも思っているのでしょうか)
奈良線
セルフレジが空いていますと案内されてセルフレジを使ったがクーポンは有人レジしか使えないと言われた。 セルフレジも有人レジも同等のサービスが利用できるようにすべきでは。
くたくた
通販のコンビニ受け取りはとても便利だけれど、店員さんは仕事増えて大変そう。時々入居者見つからずの空き店舗を見かけるが、そういう場所を運送会社共同出資とかで受取・発送の拠点として運用できたらいいのに。
hanamama
あるスーパーで。右腕を負傷しててレジ台にカゴを置くのが大変で四苦八苦、でもレジの人、手伝おうとせず身振りで頼んだ。レジ打ち後の精算時またカートに乗せるのが大変で今度は手伝いもせず。何故気付かない?
サービスの基本ってあるでしょ