きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 50 件
ショウ959
運送業界の2024問題はドライバーへの待遇、給与の問題だ。離職率が上がる前にも対策を。youtuberにあげるお金があるのなら、トラックに広告を貼り付けたりしてスポンサード出来ないものか。
2024年問題
Mtok
悪質な広告掲載中止を申し入れると、スポンサーからの広告収入によって運営が成り立っている(だから我慢しろ)と返してくる企業は、金が一番大事だと言っているようで印象が悪い。顧客満足こそ一番大事にすべき
普通
苦労をしたスポーツ選手に失礼だが、給料が高すぎる。スポンサーのおかげであるが、スポーツと無関係な企業がそのような出資をして、従業員にお金を支払っていない。企業は選手より従業員にお金を支払って欲しい。
普通
将棋、麻雀、MTG、遊戯王、ポケモンカードゲーム、人狼、ファミコン等々、ゲームに関わる人々はマナーや常識を持ってなさすぎる。注意喚起で徹底し、場合によっては、スポンサーを強制的に辞めさせてもらいたい。
趣味関連
ゲーム
0
しぇりえ
スポンサーの関係で番組録画時にCMを無くせないのは理解できます。でも一度でも再生した後はCMカット再編集して保存できるって機能、つけてもらえないでしょうか。ハードディスクの節約にもなりますし。
CAT
日本専用のTwitterみたいな無料SNSを作って欲しいです。Twitterはスポンサー広告が降りたし、課金やなくなったりする可能性があるという記事を読んだので、開発者の方、お願いします。
くろは
メジャー中継途中ニュースになってチャンネルを1から2へと言ってくるが,同じNHK内なら内部でなんとかつないでいちいちチャンネルを変えさせないでほしいです.民放のようにスポンサーの都合ではないのだから.
Mtok
「動画を見てポイントGET」と書いた以上は、動画を見終わった(再生終了した)時点で自動でポイントが付くようにしてほしい。変にスポンサーサイトへ飛ばすような細工(ズル)をせず、書いた通りにして頂きたい
れんたまる
オリンピック。 注目競技だけテレビ放映してもらえるが、あまり注目がない競技こそテレビ放映をして、競技人口を増やす試みをするべきでは? やはり、人気がでてこそスポンサーもつくわけだし。
だいすけ
NHKは民間放送局と違いスポンサーを付けずにテレビ保有者から受信料を取っています だったら、デジタル放送をうまく利用して全国放送だけでなく地方の放送局の放送も全国で見られるようにしてほしいです
ぽんぽこた
無料アプリで愚痴ワングランプリというアプリを配信して毎日一番わかるを押してもらえた人には協賛スポンサーさんから豪華商品プレゼントという無料アプリを配信して欲しいです。
無料アプリでこの企画やってもらえないかと思う
ぽんぽこた
今何かとサービスを利用するにはお金がかかり無料で利用できるサービスがどんどん少なくなっていっている気がする。スポンサーを獲得して無料でサービスを利用してもらおうというサービスが中々出てこないのどうして
スポンサーをつけて無料サービスを提供しようというのが中々出てこないのどうして?
ぽんぽこた
研究所からコロナが漏れて世界中がわやくちゃだ。中国政府は責任とって五輪のスポンサーをやってください。と不謹慎だがアラレちゃんの替え歌でもしてないとやってられないです。
0
あのまり
スポーツをネット配信して、ネットから応援課金(特定の選手や頑張って欲しい団体に寄付)できるようにして欲しいです。人気のないスポーツはスポンサーがつきにくいので、一般のファンが応援する事で盛り上げたい。
blue
日本では競合他社が同一番組のスポンサーになる事や比較広告を嫌う傾向があるようですが、視聴者は寧ろ求めています。スポーツ感覚で各企業の商品を競い合わせる番組を制作すれば面白いし、広告効果が期待出来ます。
テレビ番組
blue
番組スポンサー企業は、提供している番組を広告や自社ホームページ等で積極的にアピールする方が良いと思います。視聴者が親近感を抱き易く、企業イメージや好感度の向上に効果的なので。
テレビCM
k2tog
BS放送ってほとんど韓流ドラマばっかり。あんなもの垂れ流さないでほしい。韓国で日本がどう言われてるのか知らないの?韓国企業がスポンサーだから?あんな番組に金が流れるならまともな番組作りに使ってほしい。
ふー
Twitter見る限り熊本県でも東京と同時に通常番組に戻してるようだが、ローカルでは長く報道すべきではないか。スポンサーと話さえつけておけば、Tverなどでの無料配信使えば、視聴機会は確保できる。
その他
災害報道
0
Kana
どのスポーツ選手のユニフォームにも、スポンサー広告がたくさんついています。スポンサーの存在はとても大切なものですが、ユニフォームにペタペタ貼るのは、せっかくのかっこよさが台無しだと感じてしまう。
だい
ドラマ見てコレ欲しいと思ったら直ぐに買える様な番組作りして欲しいです スポンサーの商品をドラマ内で使うならばそのまま通販してください 欲しい物とかけっこうあります
ロイス
毎食画像をとり、管理栄養士に食事の改善点摂り方を指導してもらう。栄養士はスポンサー企業の食材、調味料、PB商品を使ったレシピを提案。提案レシピ、1ポイントで、貯まればスポンサー企業の商品をプレゼント
飲料・食料品
personal管理栄養士による食事指導
0
桜もち
NHKは画面の端にL字型で住んでる県の情報も流れてる。民放はスポンサーだから番組変えれないならL字型で情報を見れるようにして欲しい。日頃受信料をちゃんと払ってるかいがあり、災害時は本当に頼りになる。
よよよよよ
アンケート中にスポンサーのバナーを無理やり踏まそうとする形式のサイトは印象が悪いしストレスを感じるので、初めからスポンサーのサイトを訪れるのが条件のアンケートに変えてほしい
たまちゃん
タマホームさんにお願いがあります。タマホームさんはホークスのスポンサーをやってあるので侍ジャパン代表の柳田選手と甲斐捕手と千賀投手をCMに起用して頂けたらと思います。野球を知らない人にも見て貰いたい。
スポーツ関連
0
シンシア
年末のテレビ番組にサスペンスドラマや刑事ドラマがないのはなぜ?普段仕事が遅い人もせっかくドラマを見られるチャンスだから、特番より普段通りのドラマを見せて欲しい。スポンサーさんお願いします。
nemu
TVの視聴率調査。地デジdボタンで簡単に番組に参加できる時代。視聴者に見てるボタンをクリックしてもらい、その数で視聴率も分かる。またそのクリック数をスポンサーが慈善団体に寄付するシステムになら良いのに
0
lucha
デジタルテレビの双方向データ通信を使って、特定の番組へのイイねや、逆に不愉快な思いをボタン一つで送れる仕組み。 不買や視聴しないとかよりも積極的に視聴者の意思をスポンサーに届けられたらと思う。
くろねずみ
気に入った農家の人を選んでスポンサーになると、「お墨付き農家」に認定され自治体が農家の所得の一部を援助して安定的に生産していただき、スポンサーは生産物を入手できる仕組みがもっとやりやすくできないかな。
としやん
民放のテレビコマーシャル、いいところでコマーシャルが入る。また、長いCMが終わりほっとしたらまたすぐにCMが入る。スポンサーは視聴者の立場にたって考えてほしい。押し付けのCMは販促につながらない。