きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 478 件
シャー
FamiPayと他ポイントを併用したい時、先にポイントを伝え、次にFamiPayの利用額を伝えないと「できません」と言われることがあるので、自分でゆっくりやりたい。セルフレジでも併用できるようになれ
0
両毛
スーパーによってはセルフレジが当たり前のお店がありますが、高齢の方が使いにくそうにしている。もっと簡単にならないのかと思いました。セルフ支払いに行列がいつもできてしまう。
ダイアナ
大手スーパーのセルフレジ、スキャン前にアプリのバーコードを読ませるのはまあいいけど、表示までに広告を消す作業が4~5回必須なのは何とかして欲しいです。作った人は実際の買い物で使ってみて欲しいです。
0
シャー
同じローソンでお酒をセルフレジで購入したとき、前回は最後に店員が確認するだけで完了できたので、同じようにしたら今回は店員がセルフレジをキャンセルして有人レジで最初からやり直しになった。統一してほしい。
0
シャー
サミットでセルフレジの列に並んでいたのに店員に強引に通常レジに回された。こっちの方が早いのかと思って従ったのに結局待たされて後ろの人の方がセルフレジで早く終わってた。誘導不要なのでセルフレジ使わせてー
M
セルフレジでもお酒を買えるようにしてほしい。マイナンバーかざすとか、認証方法はいろいろあるはず
0
うめちぃーん
コンビニのセルフレジに一言。アルコール類のバーコードをピッとやった途端、「年齢確認」のために店員を呼ぶアラームが鳴るが、年齢証明になる免許証やらマイナンバーカードやらをスキャンできる機能つけてくれッ!
セルフレジ
シャー
コンビニのセルフレジ、店によってお酒が買えたり買えなかったり、クーポンが使えたり使えなかったり、操作ルールがバラバラでわかりにくいので業界全体で操作感を統一してくれたら使いやすくなって良いと思う。
セルフレジ
長岡橙輝(とき)
セルフレジで打ち間違えた際、店員さんを呼ぶのが申し訳なく感じます。悪用防止のため難しいとは思いますが、客側でも簡単な修正ができる仕組みになると、お互いの手間が減って助かるなと常々感じています。
ウルフ
よく利用するコンビニにセルフレジがありますが、そのコンビニが発行するクーポンが読み取れず、店員さんのレジで支払いをします。セルフレジの設定変更を簡単にできるようにならないか?と思います。
飲料・食料品
しんゆうママ
DAISOはセルフレジしかないので、たくさん買うお客さんがいるとすごく並ばないといけない。スタッフさんにじっと見られているのもやりにくい。セリアみたいにセルフレジと有人レジがあるといいのに。
もじょじょじょ
マクドナルドのレジがセルフレジになった。若い世代はいいが、これからすべてがセルフなどになってしまうのではないか。 高齢者など、やり方なども説明もなく全てを かえてしまうのはきついと思う。
その他
frigate
セルフレジでのバーコードを通す際の音声(動物)が気になります。近くのレジと混同しないようにとの理由は分かりますが、動物の鳴き声は好きではない。他の音声(楽器や電子音)に出来ないのでしょうか?
飲料・食料品
セルフレジの音声について
0
さっちゃん
セルフレジのみ導入しスタッフ数名が周りで待機している店舗が増えているが、案内&監視用にスタッフを数名配置するならセルフレジの内1台位は有人レジにしたらいいのにと思う。スタッフ暇そうで人件費の無駄では?
その他
てぃ~びぃ~
マミープラスのセルフレジ。Vポイントやクレジット決済に対応している点、レシートのQRコードでゲートを通過できる点はいいが、どの店舗でもQRコード決済に対応していないのが残念。早急に対応して欲しい。
飲料・食料品
マミープラス
0
シャー
お気に入りの郵便局だったのですが、郵便窓口を利用した際に立て続けにNISAの勧誘をされてちょっと苦手になってしまいました。(しかも同じ人に連続で)郵便局もセルフレジみたいなものがあればいいな。
郵便局
バタフライエフェクト
支払方法の選択画面で電子マネーを選ぶと更にどの電子マネーかの選択画面になりますが、文字がなくマーク表示のみになるので交通系はわかりにくいです(SUICA等ではなく交通系共通の「IC」マークなので)。
ポルナレフ
イトーヨーカドーセルフレジで精算終わって帰る時ゲートでレシートピッとするやつ要らないと思う。あれは万引き防止にはなってないです。カゴのもの丸ごと精算せず帰る人はいません。
メラニー
セルフレジが敬遠される理由、会計と袋詰めを同時に(崩したくない商品の入れ方や重さ順など)考えながらやらなきゃならないからというのもあるかも?近隣スーパー、袋詰めを別にしたら皆セルフを使うようになった。
くまモン
連休中の為か、スーパーのレジが激混みです。有人レジは勿論の事、セルフレジも中々進みません。万引き等の問題が足を引っ張っているのでしょうが、もう少し上手い事いかないものでしょうか?
スーパーのレジ会計
0
シャー
アルコール類もセルフレジで購入できるようになったらいいな。店員だとクーポン!ポイント!支払い!とあわててしまうので自分のペースでやりたい。レジの機能でこの人は成人って認識できるようになるといいのにな。
セルフレジ
みっち
ケンタッキーのセルフレジ、ポイントカードやアプリをかざして読み込みを終えたら自動でメニュー画面に戻るようにしてほしい。読み込み後も同じ画面が出続けているから、戸惑う。
ケンタッキーのセルフレジ
0
nemu
商品スキャン後、店専用カゴに入れる。品名、値段、重量も登録してたら、スキャン前のカゴ重量とスキャン完了後のカゴの重さは同じになる。カゴ毎の会計。大きな商品は、店員がスキャンし、シール貼付。
セルフレジ読み取り未遂防止
うり坊
カスミでセルフレジ会計をしたあと、レシートに載っているバーコードをかざしてゲートを出ると「●点お買い上げ、有難うございます」と商品数が流れるのが苦手です。「お買い上げ有難うございます」だけじゃだめ?
飲料・食料品
カスミのセルフレジ
0
Tomato
セルフレジで、レジを通す前と後の重さが揃っていないと(袋に入れてからでないと)次のバーコードを通せないのは不便。盗難防止対策だと思うがそれならもう少し仮置きできるスペースを広く設けてほしい
トチ
セルフレジが増えるのはいいけど、合計金額をもう少し大きく書いてくれないかな…どこかわからない時がある。ATMみたいに横から見えないようにすればわかりやすいし人にもみられないのになと思う。
ヌーン
サービスというか、セルフレジを導入するのはいいけど全てセルフレジにしても高齢者は結局、店員にやらせている。それなら1個か2個普通のレジでやって欲しい。セルフレジの進みが悪すぎるの改善して欲しい
mokeshi2201
セルフレジで、支払いの前に領収書を選択する機器と支払いの後に選択する機器があり、後者だと思ったら前者で発行し損ねることがある。見落とすのがいけないのですが、どちらかに統一されているとありがたいです。
えりりん
夫が喫煙者で頼まれてタバコを買うのですがセルフレジに案内されるので、買えずにコンビニに寄る必要があります。有人レジに声を掛けたらセルフレジでもタバコを買えるようにしてほしいな〜と感じました。
セルフレジ·タバコの扱い
0
tksn
スーパーのセルフレジに並んでいる際、カゴに入った大量の商品をスキャンしゆっくり丁寧にマイバックへ荷詰めしている姿を見ると、某衣服店レジの様にカゴを入れるだけでスキャン完了出来ないものかと思う次第。
きゃすと
スーパーのセルフレジですが、バーコード無しの商品の場合、野菜などの写真がタッチスクリーンから見つけにくい時があります。個数も入力が必要だし面倒・・並べるだけで認識してくれるレジだと嬉しいです。
おっとと30
スーパーのセルフレジ。マイバックなどを置くスペースが小さすぎて大きい袋がはみ出て非常に入れにくい。スペースが狭いのは我慢するのでどんな袋でも「シャキッと立てて物を入れやすくしてもらえる」と助かる。
トリ
スーパーの多くが、セルフレジはキャッシュレスのみですが、現金払いにも対応してほしい。どうしても現金しかないときに、行列のできている有人レジに並ばないといけないのは辛い。


