商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 478 件

はくぼーさん

はくぼー

2時間前

セルフレジを使い始めたら、店員が後ろに移動して監視している様な対応が、不愉快極まりない。 人員を割いて監視する位なら、セルフレジなんか導入するなと言いたい。

投稿ID : 154388

趣味関連

セルフレジの店

つゆさん

つゆ

5日前

スーパーでセルフレジを使用することが多いがレシートの後にクーポン券が出てくることがある。次の人に迷惑なので取りますが不要なので事前に発行するか画面表示で選択させてほしい。

投稿ID : 154319

シャーさん

シャー

23日前

FamiPayと他ポイントを併用したい時、先にポイントを伝え、次にFamiPayの利用額を伝えないと「できません」と言われることがあるので、自分でゆっくりやりたい。セルフレジでも併用できるようになれ

投稿ID : 154069

0

両毛さん

両毛

35日前

スーパーによってはセルフレジが当たり前のお店がありますが、高齢の方が使いにくそうにしている。もっと簡単にならないのかと思いました。セルフ支払いに行列がいつもできてしまう。

投稿ID : 153888

ソフトウェア関連

セルフレジの操作

ダイアナさん

ダイアナ

42日前

大手スーパーのセルフレジ、スキャン前にアプリのバーコードを読ませるのはまあいいけど、表示までに広告を消す作業が4~5回必須なのは何とかして欲しいです。作った人は実際の買い物で使ってみて欲しいです。

投稿ID : 153804

0

かよちんさん

かよちん

70日前

セルフレジの機械のところで袋詰めするシステムは焦る。 精算済みカゴに入れ替えてゆっくり袋詰めしたいです。

投稿ID : 153454

飲料・食料品

スーパー

シャーさん

シャー

72日前

同じローソンでお酒をセルフレジで購入したとき、前回は最後に店員が確認するだけで完了できたので、同じようにしたら今回は店員がセルフレジをキャンセルして有人レジで最初からやり直しになった。統一してほしい。

投稿ID : 153420

0

シャーさん

シャー

74日前

サミットでセルフレジの列に並んでいたのに店員に強引に通常レジに回された。こっちの方が早いのかと思って従ったのに結局待たされて後ろの人の方がセルフレジで早く終わってた。誘導不要なのでセルフレジ使わせてー

投稿ID : 153394

Mさん

M

74日前

セルフレジでもお酒を買えるようにしてほしい。マイナンバーかざすとか、認証方法はいろいろあるはず

投稿ID : 153390

0

べーぐるさん

べーぐる

82日前

ファミマもローソンみたいに値引き商品をセルフレジで購入できるようにしてほしい

投稿ID : 153284

うめちぃーんさん

うめちぃーん

90日前

コンビニのセルフレジに一言。アルコール類のバーコードをピッとやった途端、「年齢確認」のために店員を呼ぶアラームが鳴るが、年齢証明になる免許証やらマイナンバーカードやらをスキャンできる機能つけてくれッ!

投稿ID : 153168

セルフレジ

シャーさん

シャー

91日前

コンビニのセルフレジ、店によってお酒が買えたり買えなかったり、クーポンが使えたり使えなかったり、操作ルールがバラバラでわかりにくいので業界全体で操作感を統一してくれたら使いやすくなって良いと思う。

投稿ID : 153155

セルフレジ

32さん

32

102日前

セルフレジの仮置き台がもう少し広いと助かります。自分が下手くそなだけかもですが、買物量が多いとスペースが足りないです。

投稿ID : 153030

長岡橙輝(とき)さん

長岡橙輝(とき)

109日前

セルフレジで打ち間違えた際、店員さんを呼ぶのが申し訳なく感じます。悪用防止のため難しいとは思いますが、客側でも簡単な修正ができる仕組みになると、お互いの手間が減って助かるなと常々感じています。

投稿ID : 152925

ソフトウェア関連

セルフレジ

ウルフさん

ウルフ

112日前

よく利用するコンビニにセルフレジがありますが、そのコンビニが発行するクーポンが読み取れず、店員さんのレジで支払いをします。セルフレジの設定変更を簡単にできるようにならないか?と思います。

投稿ID : 152877

飲料・食料品

しんゆうママさん

しんゆうママ

125日前

DAISOはセルフレジしかないので、たくさん買うお客さんがいるとすごく並ばないといけない。スタッフさんにじっと見られているのもやりにくい。セリアみたいにセルフレジと有人レジがあるといいのに。

投稿ID : 152677

生活用品・生活雑貨

100均のDAISOのセルフレジ

みづさん

みづ

130日前

セルフレジのエラーが毎回めんどくさい。 袋に入れた後、整えようと触ったら、今入れたものを取り出してくださいと表示される。

投稿ID : 152624

もじょじょじょさん

もじょじょじょ

133日前

マクドナルドのレジがセルフレジになった。若い世代はいいが、これからすべてがセルフなどになってしまうのではないか。 高齢者など、やり方なども説明もなく全てを かえてしまうのはきついと思う。

投稿ID : 152581

その他

frigateさん

frigate

147日前

セルフレジでのバーコードを通す際の音声(動物)が気になります。近くのレジと混同しないようにとの理由は分かりますが、動物の鳴き声は好きではない。他の音声(楽器や電子音)に出来ないのでしょうか?

投稿ID : 152343

飲料・食料品

セルフレジの音声について

0

さっちゃんさん

さっちゃん

165日前

セルフレジのみ導入しスタッフ数名が周りで待機している店舗が増えているが、案内&監視用にスタッフを数名配置するならセルフレジの内1台位は有人レジにしたらいいのにと思う。スタッフ暇そうで人件費の無駄では?

投稿ID : 151983

その他

てぃ~びぃ~さん

てぃ~びぃ~

176日前

マミープラスのセルフレジ。Vポイントやクレジット決済に対応している点、レシートのQRコードでゲートを通過できる点はいいが、どの店舗でもQRコード決済に対応していないのが残念。早急に対応して欲しい。

投稿ID : 151759

飲料・食料品

マミープラス

0

シャーさん

シャー

192日前

お気に入りの郵便局だったのですが、郵便窓口を利用した際に立て続けにNISAの勧誘をされてちょっと苦手になってしまいました。(しかも同じ人に連続で)郵便局もセルフレジみたいなものがあればいいな。

投稿ID : 151541

郵便局

バタフライエフェクトさん

バタフライエフェクト

213日前

支払方法の選択画面で電子マネーを選ぶと更にどの電子マネーかの選択画面になりますが、文字がなくマーク表示のみになるので交通系はわかりにくいです(SUICA等ではなく交通系共通の「IC」マークなので)。

投稿ID : 151141

その他

ダイソーのセルフレジ

harawata1341さん

harawata1341

215日前

コンビニ3大大手では、一社だけがセルフレジ化してますが(現金の場合)、他社も早くセルフレジ化していただきたいです。

投稿ID : 151098

飲料・食料品

コンビニレジ

ポルナレフさん

ポルナレフ

223日前

イトーヨーカドーセルフレジで精算終わって帰る時ゲートでレシートピッとするやつ要らないと思う。あれは万引き防止にはなってないです。カゴのもの丸ごと精算せず帰る人はいません。

投稿ID : 150949

その他

イトーヨーカドーセルフレジの帰りにピッとするやつ

ゆうみさん

ゆうみ

233日前

セルフレジを使っている時に真後ろにスタッフさんがいてなんだか落ち着かないことがあります。距離を大事にして欲しいです。

投稿ID : 150753

メラニーさん

メラニー

234日前

セルフレジが敬遠される理由、会計と袋詰めを同時に(崩したくない商品の入れ方や重さ順など)考えながらやらなきゃならないからというのもあるかも?近隣スーパー、袋詰めを別にしたら皆セルフを使うようになった。

投稿ID : 150734

その他

セルフレジについて

くまモンさん

くまモン

236日前

連休中の為か、スーパーのレジが激混みです。有人レジは勿論の事、セルフレジも中々進みません。万引き等の問題が足を引っ張っているのでしょうが、もう少し上手い事いかないものでしょうか?

投稿ID : 150706

スーパーのレジ会計

0

ゆうみさん

ゆうみ

261日前

セルフレジが微妙に使い方が違うので全部一緒にして欲しいです。

投稿ID : 150103

シャーさん

シャー

265日前

アルコール類もセルフレジで購入できるようになったらいいな。店員だとクーポン!ポイント!支払い!とあわててしまうので自分のペースでやりたい。レジの機能でこの人は成人って認識できるようになるといいのにな。

投稿ID : 150034

セルフレジ

みっちさん

みっち

272日前

ケンタッキーのセルフレジ、ポイントカードやアプリをかざして読み込みを終えたら自動でメニュー画面に戻るようにしてほしい。読み込み後も同じ画面が出続けているから、戸惑う。

投稿ID : 149917

ケンタッキーのセルフレジ

0

hinakoさん

hinako

274日前

ATMやセルフレジのタッチパネルが汚くていつも嫌な気持ちになる。1人使うごとにワイパー的な何かが自動で清拭してくれると嬉しい

投稿ID : 149879

nemuさん

nemu

284日前

商品スキャン後、店専用カゴに入れる。品名、値段、重量も登録してたら、スキャン前のカゴ重量とスキャン完了後のカゴの重さは同じになる。カゴ毎の会計。大きな商品は、店員がスキャンし、シール貼付。

投稿ID : 149686

セルフレジ読み取り未遂防止

ぽこりん村さん

ぽこりん村

293日前

ドラッグストアやスーパーでもQUOカードが使えるとありがたいです。特にセルフレジで使えると助かります。

投稿ID : 149546

その他

QUOカード ドラッグストア スーパー セルフレジ

eriさん

eri

294日前

年寄りはお会計で時間が掛かる、特にセルフレジ。年齢別レーンを設定して良いと思う、少子化で年寄りの割合は更に増える

投稿ID : 149535

ActYさん

ActY

303日前

スーパーのセルフレジ、バーコードが見つからない品物がある。時間がかかる。チップ埋め込んでユニクロのようなセルフレジにならないかな

投稿ID : 149364

飲料・食料品

セルフレジ

うり坊さん

うり坊

312日前

カスミでセルフレジ会計をしたあと、レシートに載っているバーコードをかざしてゲートを出ると「●点お買い上げ、有難うございます」と商品数が流れるのが苦手です。「お買い上げ有難うございます」だけじゃだめ?

投稿ID : 149209

飲料・食料品

カスミのセルフレジ

0

ユキさん

ユキ

325日前

スーパーのセルフレジで清算カゴがあったら、ゆっくりサッカー台で詰められるのになと思います。

投稿ID : 148976

Tomatoさん

Tomato

326日前

セルフレジで、レジを通す前と後の重さが揃っていないと(袋に入れてからでないと)次のバーコードを通せないのは不便。盗難防止対策だと思うがそれならもう少し仮置きできるスペースを広く設けてほしい

投稿ID : 148940

その他

セルフレジ

トチさん

トチ

327日前

セルフレジが増えるのはいいけど、合計金額をもう少し大きく書いてくれないかな…どこかわからない時がある。ATMみたいに横から見えないようにすればわかりやすいし人にもみられないのになと思う。

投稿ID : 148939

その他

セルフレジ

ヌーンさん

ヌーン

334日前

サービスというか、セルフレジを導入するのはいいけど全てセルフレジにしても高齢者は結局、店員にやらせている。それなら1個か2個普通のレジでやって欲しい。セルフレジの進みが悪すぎるの改善して欲しい

投稿ID : 148812

ひできさん

ひでき

349日前

セルフレジで買い物をするとき、レジ袋が張り付きにくくて時間がかかるので、指先が滑らないシールなどが取れる工夫がほしいです。

投稿ID : 148626

生活用品・生活雑貨

スーパーのセルフレジ用レジ袋

mokeshi2201さん

mokeshi2201

372日前

セルフレジで、支払いの前に領収書を選択する機器と支払いの後に選択する機器があり、後者だと思ったら前者で発行し損ねることがある。見落とすのがいけないのですが、どちらかに統一されているとありがたいです。

投稿ID : 148288

その他

セルフレジ

えりりんさん

えりりん

392日前

夫が喫煙者で頼まれてタバコを買うのですがセルフレジに案内されるので、買えずにコンビニに寄る必要があります。有人レジに声を掛けたらセルフレジでもタバコを買えるようにしてほしいな〜と感じました。

投稿ID : 147965

セルフレジ·タバコの扱い

0

tksnさん

tksn

397日前

スーパーのセルフレジに並んでいる際、カゴに入った大量の商品をスキャンしゆっくり丁寧にマイバックへ荷詰めしている姿を見ると、某衣服店レジの様にカゴを入れるだけでスキャン完了出来ないものかと思う次第。

投稿ID : 147856

きゃすとさん

きゃすと

398日前

スーパーのセルフレジですが、バーコード無しの商品の場合、野菜などの写真がタッチスクリーンから見つけにくい時があります。個数も入力が必要だし面倒・・並べるだけで認識してくれるレジだと嬉しいです。

投稿ID : 147836

おっとと30さん

おっとと30

399日前

スーパーのセルフレジ。マイバックなどを置くスペースが小さすぎて大きい袋がはみ出て非常に入れにくい。スペースが狭いのは我慢するのでどんな袋でも「シャキッと立てて物を入れやすくしてもらえる」と助かる。

投稿ID : 147825

その他

スーパーのセルフレジ改善希望

かよちんさん

かよちん

399日前

コンビニのセルフレジ。手持ちのカゴから出して精算し、またカゴに戻すという作業になり時間がかかるのでレジに精算済み用のカゴ置いて欲しい。

投稿ID : 147823

その他

コンビニ

トリさん

トリ

402日前

スーパーの多くが、セルフレジはキャッシュレスのみですが、現金払いにも対応してほしい。どうしても現金しかないときに、行列のできている有人レジに並ばないといけないのは辛い。

投稿ID : 147752

その他

スーパーマーケット セルフレジ

ngngさん

ngng

403日前

ドラッグストアで生理用品買いたい時、レジが男性だと買いづらいので、セルフレジも設置して欲しい

投稿ID : 147743