きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 209 件
ソラT
ファミレスの氷を入れてあるボックスの扉が開きっぱなしのことが多い。開けたらちゃんと閉める行儀の良い客ばかりではないから、自動的に閉まるタイプの扉にすべき。開けっぱしだと不衛生。感染リスク高そう。
その他
ファミレス
0
ソラT
ファミレスのドリンクバーコーナーにも、従業員の呼び出しボタンを設置して欲しい。スプーンや砂糖が切れてるとか、機械の不具合とかあるので。配膳ロボや無人レジの普及で従業員減ってるから尚更。大声は嫌だ。
その他
ファミレス
0
くままきちゃん
ファミレスのモーニング注文時に、トーストにバターを使わない人もいるため、ジャム、バター、両方ともを選択できれば、廃棄率に良いと思う。さらにホットケーキにも同じようにメールシロップを選択出来たら嬉しい。
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
カーヤ
→があってメートル表示の間間に目標になるコンビニとか、ファミレス等を合わせて表示いただけるととても分かりやすいし安心できますのです
ソフトウェア関連
ルート
0
ソラT
ファミレスのドリンクバーで、コーヒーメーカーなどが要メンテで使えない状態になっている事あるが、その情報が従業員にリモートで飛ぶようにすべき。使えないまま誰にも気付かれずにずっと放置されがちなので。
ソラT
ファミレスの氷を入れてあるボックスの扉が開きっぱなしのことが多い。開けたらちゃんと閉める行儀の良い客ばかりではないから、自動的に閉まるタイプの扉にすべき。開けっぱしだと不衛生。感染リスク高そう。
ソラT
ファミレスのドリンクバーコーナーにも、従業員の呼び出しボタンを設置して欲しい。スプーンや砂糖が切れてるとか、機械の不具合とかあるので。配膳ロボや無人レジの普及で従業員減ってるから尚更。大声は嫌だ。
ソニア
ライスかパンか選べる場合、いつもパンを注文する。ライスの量が多い。ほんとはライスを食べたい。多いからと残すのも忍びなく注文できないのでモヤモヤしている。カレーやプレートのご飯も量が選べるといい。
あかる
ファミレスに行くと子供用の食器が用意されているが、プリントが剥げているものが多くて残念。「まだ使える」けれど「気持ちよく使う」ものではない。飲食業界の、子供連れを軽視する態度を改善して欲しい。
うめちぃーん
ファミレスのスープバーで、スープを掬うお玉(と呼べばいいのか?)は左利きの人にあまり適していないらしい。右利き・左利き問わず、簡単にスープを掬えるようなお玉の開発が必要ではないだろうか。
千葉二郎
ファミレス等のドリンクバー。ホットコーヒーの量を選べるようにして欲しい。種類によっては少なすぎなものも。
0
セメチャン
某ファミレスのドリンクバー。コップやカップをどの位置に置くか分かりづらく、下に少し溢してしまった。分かり易くして欲しい。 少量だけど勿体ないです。ボタンを押さないと出ないのも分からない人いますよ。
飲料・食料品
ソラT
ファミレスのドリンクバーコーナーにも、従業員の呼び出しボタンを設置して欲しい。スプーンや砂糖が切れてるとか、機械の不具合とかあるので。配膳ロボや無人レジの普及で従業員減ってるから尚更。大声は嫌だ。
ソラT
ファミレスのドリンクバーで、コーヒーメーカーなどが要メンテで使えない状態になっている事あるが、その情報が従業員にリモートで飛ぶようにすべき。使えないまま誰にも気付かれずにずっと放置されがちなので。
みるこ
子どもの予防接種について、小学校以降に接種が必要になるものをもっと周知してほしい。何年生から受けられるのか、同時接種できるか等が小児科や学校、ファミレス等にポスター掲示されていたら、受け忘れが減りそう
bura4123
昨日、ファミレスに入って子どものためにお子様ランチを頼んだ。子どもが枝豆を残したので、それを食べたら、これが本当に味がない…子ども用の枝豆にかけるふりかけを作ってほしい。
子ども関連
ソラT
ファミレスで、ケチャップ等の調味料袋を料理の皿に乗せて持ってくることがあるが、ドレッシングなどに袋が没してしまって、ベチャベチャになってしまっている。料理によっては皿に乗せず、別にしてほしい。
その他
ファミレス
0
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
月うさぎ
回転寿司やファミレスの注文はタブレットがほとんどになりましたが、家族や仲間で利用する時はメニュー表が欲しいです。タブレット画面を全員で覗き込むのはストレスになり食品のイメージも沸かないので。
hanamama
誕生日クーポン使に有りファミレス行ったら無料のスイーツは美味しいがパスタが味が濃過ぎて残すほどだった。あまり濃いんでガムシロ少し垂らした。気休め。口頭では少し話したがレシートにアンケートあると良いです
飲料・食料品
ファミレスでもレシートに評価アンケートを!
0
hanamama
ファミレスでお子様ランチなどなど、お子様用が有りますが出来れば老人用も少なめの食事を提供して欲しい。たまに見かけますがクーポンなど見るとお子様用ばかり出てきます。
ソラT
ファミレスでタブレット端末の操作の説明が要か不要かを意思表示する為のボタンも作って欲しい。何度も使っているのに一から説明されるのもうるさいし、分からず困ったまま放置されてる人も見るに忍びない。
その他
ファミレス
0
ソラT
ファミレスの氷を入れてあるボックスの扉が開きっぱなしのことが多い。開けたらちゃんと閉める行儀の良い客ばかりではないから、自動的に閉まるタイプの扉にすべき。開けっぱしだと不衛生。感染リスク高そう。
hanamama
ファミレスで子供が煩いって疑問。昔も有った騒動。ファミリーで行く店なので子供が騒いで楽しむのは当たり前、それよりお店に張り紙して欲しい。お子様連れが多いお店だと。私は知的障害者連れて行きます。
ソラT
ファミレスのドリンクバーコーナーにも、従業員の呼び出しボタンを設置して欲しい。スプーンや砂糖が切れてるとか、機械の不具合とかあるので。配膳ロボや無人レジの普及で従業員減ってるから尚更。大声は嫌だ。
いちご
ファミレスで料理の提供予定時間がタッチパネルで分かると助かる。席はガラガラなのに、キッズプレートの提供に15分以上かかるのはきつい。まだ小さいので子供が飽きてぐずり始めてなだめるのが大変。
hanamama
ファミレスランチに行った。普段ランチメニューがお得でクーポンも有ったんで入店したら。最初の店員はランチがお得ですと。他の人に聞いたら今日は正月メニューでやってないって。ちぐはぐだし入り口に書いくべき!
みぃや
ファミレスでお湯のサービスがあると良い。水は無料で嬉しいけれど、冬季間は寒いし冷えます。お茶系はカフェイン入りが多いし。お茶用のお湯を30〜50円程度で専用のカップにて提供して頂けると嬉しいです。
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
hanamama
有名トンカツ屋に行ったら、メニュー類がベッタベタ。もっと清潔にしてほしい。見てると空いた席、メニューまでは、拭いてない。ファミレスの方がマシ。綺麗にしてたら再来店するのに。
ミジュマル
名古屋エリアで生まれた全国チェーンのファミレス(コメダやココイチ、ガストなど)は全国どこでもトイレの外にも手洗い場がある。サイゼリヤにはない。トイレ入口の扉が不潔だから助かる。他の店へも広めてほしい。
トイレで手を洗う時
月うさぎ
ファミレス和食店でランチ利用しました。すぐ近い席で四人の男性グループが飲酒で盛り上がり声も店内に響くほどのテンションでした。ファミレスでの飲酒は構いませんが、部屋やコーナーは別にして欲しいです。
みさみさ
ファミレスのドリンクバーはカフェインの入っている物や炭酸飲料等あまり子供には飲ませたくない物ばかり。ハーブティーなんか子供は飲まないし水しか選択肢がない。麦茶の導入は難しいのでしょうか。
yasu
割と有名なファミレスやとんかつチェーンなどで、料金を抑えるために、明らかに業務スーパーの冷凍食品をレンチンしたものを出してくるのはやめて欲しい。それなら素直に値上げするか、量を減らすかのほうがよい。
chibi
留守番出来ない犬います、テラス席ペットOK個人店に行くしかなく、全国チェーンファミレス見かけない。一部店舗のみでもあると嬉しい。ランチ最低1500円するしファミレスのようにはメニュー多く安いといいな。
ペット関連