きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 477 件
ノンタン
キッコーマンのしょうゆ密閉ボトルは新鮮さが保たれていて良いが使っていくとだんだんフタが開けにくくなる。汚れが原因かとフタを拭いてみたりするが変わらない。シニアでも開けやすいものにして欲しい
ゆ♨
癌探知犬がいるなら、犬以上に高い嗅覚と知能を持つ豚を癌探知に育成できないだろうか。
その他
ブタ
0
白猫トロ
ペットボトルや瓶の調味料などのふたを分別しやすくして欲しいです。 手順どおりにふたの部分を引っ張ったら途中で切れて本体にプラ部分が残ってしまうので
メル
コンビニで、サーバーで淹れるコーヒーを飲みます。カップは紙・フタはプラです。捨てる時に分別するプラゴミ箱が無いので、一緒に燃えるゴミに捨てます。フタも紙で作れるとすれば、原油の懸念や分別も不要かと。
ぽこりん村
ペットボトルのタイプによって、フタを開けるだけで中身が飛び出してしまうものがある。中身がこぼれてもったいないし、掃除の手間が発生するので、すべてのペットボトルが飛び出さないタイプになると嬉しいです。
明日香
今シーズン「お鍋」を1回もしていない。昨シーズン、買ったばかりの「土鍋のフタ」を割ったままだから。「土鍋」もそれなりにお値段するので、「フタ」と「鍋本体」をバラ売りしてもらえたら助かるのだけど。
生活用品・生活雑貨
土鍋
0
ゆうみ
小学生の筆箱が消しゴムが汚くなっていることが多いです。フタ付き専用消しゴムポケットなどがあれば嬉しいです。
0
シイラ
この前修正テープが中で詰まって、フタを開ける作りでもなく、テープの残りが使い物にならなくてしょぼんとした……フタの開けられる修正テープ、増えろーー!!!
harawata1341
ジャム、マーガリン、みそ等の容器のふたはプラスチック製が多いですが、スプーン、へら等の柄の部分が入るスペースの切り目、折り目があれば、くり返し使えてふたもきちんとしまって便利だと思います。
飲料・食料品
調味料 容器ふた
0
すずマミ。
タッパーとふたの収納がかさばる。タッパーのふたは縁を覆うように被せてふたをするのではなく中に入り込んでふたになる(四隅はシリコン加工かシリコン素材でふたを製作)にすればかさばらない水も漏れないのでは?
すずマミ。
直飲み出来る水筒のふたのパッキンが取り外しできるタイプは一度外して洗うと取れやすくなり紛失しやすくなる。パッキンを外れない加工にするかパッキンのような弾力のある素材でふたを作れば洗う時も簡単になる。
ヤムタ
PCと外付けHDDの相性が悪くPCがHDDを認識したい場合に認識できるようにするUSBアダプタが欲しい。
家具・家電
認識できるUSBアダプタ
0
彩雨
商業施設や店舗のトイレ、フタを閉めてから流すのが常識になった。自分が入りトイレのフタを開けたら、前の人が流しきれてなかったとか、便座が汚ない時がある。恐ろしいので、フタを透明な物に出来ないかな、と思う
彩雨
ノロウイルスが流行する時期だけでも、公共(学校、駅、商業施設)のトイレの流す水を殺菌消毒剤入りに変えてもらえないかと思う。他、フタ内側に消毒液を噴霧する装置付き、フタを閉じて便器便座を消毒出来ると良い
したのみち
スーパーの総菜で円形容器のもの、フタと容器両方にでっぱりがついているものはフタと容器で違う形にしてほしい。いつも間違う。
飲料・食料品
0
こぬせい
コンビニの挽きたてコーヒーのホットを買ったとき、口をつけて飲むタイプのフタの形状悪いのか分からないけど、飲みきったと思ったら少し残ってしまうのどうにかしてほしいなー
春の花
調味料ボトルのフタは、使い終わりに分別できるよう、斜め下に引くことでキレイに外れる仕組みになっているが、商品によって上手く外れずちぎれる事がある。蝶番い式のフタでもキャップ全体がネジ式で外れるといい。
ゆゆ
チューブタイプのクリームなどは最後まででないため、毎回切って使い切るようにしている。チューブタイプも最後まで使い切れるように商品開発してほしい
明日香
夫が使う電動の「鼻毛カッター」。キャップが外れやすく、どこかへ飛んでいき失くしてしまった。今は仕方なく上から「ラップ」をかけ、輪ゴムで留めている。本体とヒモでつながったような構造にしてあるといいのに。
ネコ太郎
コップのフタで、ストローとフタの一体型の物ではなく、フタの真ん中にストローサイズの穴が開いている物を開発して欲しい。ストローは使い捨てで衛生的に使いたいから、穴だけ開いている物が欲しい。
生活用品・生活雑貨
コップのフタ穴あき
0
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
ソラT
携帯用ウエットティッシュは使った後密閉できてなくて乾いてしまうこと多い。密着したら色が変わる素材を開発し、フタが密着してる部分としてない部分で色に差が出て、隙間がひと目でわかるようにできないか。
りさ
プラスチック容器に入ったお寿司やお惣菜等を買った時、ビニール袋に入れると、容器についているテープがビニール袋にひっついて袋が破れてしまうことがあります。テープは浮かないようにキチンと留めてほしいです。
マック
ヤクルトの紙のフタが私的に非常に取りづらくて面倒だと思います。ワンタッチで簡単に飲みたいですね。
ヤクルト
0
ソラT
便器のフタがないトイレを最近よく見るが、フタは絶対に必要! 流す時の飛び散りが科学的に証明されているし、冬にロングコートや長いマフラーなどをつけはずしする際には、フタが無いと怖い。
チョコミント
ホテルやカフェのアフタヌーンティーに憧れるが予約して遠くまで出かけるのは難しい。洋菓子・パン・お茶のお店がコラボしたお家でヌン活セットみたいな通販があったらいいなあと思う。
ミルトーク副長
NHKは何故パリオリンピックで試合中にEテレ、総合テレビにチャンネル変える?せめてハーフタイムとかじゃない?結構ストレス
コンぽた
歯科治療で歯に仮ふたをしてもらう時、やたらとツーンときつい臭いのするアレは何とかならないものか。フッ素は青リンゴ?などの不快にならない味に改良されているのに、ツーンとするアレは昔から変わらない。
ソラT
携帯用ウエットティッシュは使った後密閉できてなくて乾いてしまうこと多い。密着したら色が変わる素材を開発し、フタが密着してる部分としてない部分で色に差が出て、隙間がひと目でわかるようにできないか。
mukumuku
夏場よく使うボディシート。開け閉めでだんだんフタが閉まらなくなる。それで結構乾いてしまうので、ウエットティッシュみたいに10枚✕3個で30枚みたいな売り方のが欲しい。カバンにかさばらなくていいと思う。
ゆ♨
缶の溝に中身が詰まって洗いにくい。ペットボトルや瓶のフタが外しにくい。SDGsを謳うなら、もっとリサイクルしやすい形状にして欲しい。皆が皆、器用じゃないし、几帳面でもない。
ソラT
便器のフタがないトイレを最近よく見るが、フタは絶対に必要! 流す時の飛び散りが科学的に証明されているし、冬にロングコートや長いマフラーなどをつけはずしする際には、フタが無いと怖い。
春の花
職場では、指サックを着けたり外したりを繰り返し、挙句の果てに失くなる。リング着きの指サックがあれば、先に指に通し、外しても指の側にあるので、失くす心配もない。ドレッシングボトルのフタのイメージ。


