商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,375 件

こころさん

こころ

15日前

ポーションタイプのカフェインレスコーヒーや紅茶があると嬉しいです。 500mlペットボトルのカフェインレスのコーヒー、紅茶、緑茶もあると嬉しいです。

投稿ID : 154169

飲料・食料品

ピンキーさん

ピンキー

19日前

ペットボトルくらいの使い捨て感で、家でソフトクリームが食べれたらいいのにな。

投稿ID : 154105

0

Kenjiさん

Kenji

21日前

500mlの炭酸飲料、半分飲むと後半は炭酸が抜けて美味しくないのが残念。ペットボトルのキャップに「プッシュ式の加圧ポンプ」が内蔵されていて、炭酸を閉じ込めていつでも抜けない仕様なら最後まで大満足!

投稿ID : 154065

飲料・食料品

いつでも強炭酸キャップ

harawata1341さん

harawata1341

30日前

ペットボトルのふたも、ペットボトルと同じ素材でできれば、分別、リサイクルの効率も良くなるのでは。

投稿ID : 153948

飲料・食料品

ペットボトルキャップ

だいすけさん

だいすけ

35日前

これらの物はポイ捨てやゴミで出しても勝手に持ち帰りがあり一部のひとの収入源となっています 役所などに休日も利用できるボックスを設置してAIで物を判別し共通ポイントをもらえる様にすると回収しやすいです

投稿ID : 153869

飲料・食料品

ペットボトル、トレイ、空き缶について

白猫トロさん

白猫トロ

36日前

ペットボトルや瓶の調味料などのふたを分別しやすくして欲しいです。 手順どおりにふたの部分を引っ張ったら途中で切れて本体にプラ部分が残ってしまうので

投稿ID : 153859

飲料・食料品

ペットや瓶のプラのふた

ぷりんさん

ぷりん

36日前

セブンイレブンに設置してあるペットボトルのリサイクルボックス、良いですよね。ポイントがたまるのが魅力的。私はコーヒーやビールを飲むので、缶のリサイクルボックスも設置していただけたらいいな~と思います。

投稿ID : 153855

その他

缶のリサイクルボックスもほしい!

なぼなぼさん

なぼなぼ

44日前

ペットボトルのキャップも、ペットボトルゴミとして捨てられたらいいなと思う。

投稿ID : 153748

飲料・食料品

ペットボトル

まほさん

まほ

48日前

ペットボトルのラベルを剥がす時、剥がしにくいものがあったりラベルに爪を引っ掛けないといけなくて爪の間にラベルが食い込んだりして痛いので少しだけ剥がすところに剥がしやすいように工夫して欲しい。

投稿ID : 153690

にこさん

にこ

48日前

炭酸飲料ですがすぐに炭酸が弱まってしまう。もっと密閉できるペットボトルや缶入りであっても密閉できるものがあればいい。

投稿ID : 153687

飲料・食料品

炭酸

もっくんさん

もっくん

50日前

ペットボトルの回収機でポイントがたまるのはいいがよく容量のオーバーで投入できなくなる。もっとつぶして圧縮できるようにするかカッターなどで粉砕してたくさん入るようにしてほしい

投稿ID : 153662

その他

ペットボトル回収機

harawata1341さん

harawata1341

51日前

ペットボトルの蓋、成人男性の握力でも開けにくいことがあるので、子ども、高齢者でも楽に開けられるように、締め付けの強度をもう少し弱めていただきたいです。

投稿ID : 153653

飲料・食料品

ペットボトルキャップ

にこさん

にこ

52日前

ペットボトルコーヒーとアルミや缶コーヒーについて 種別名「コーヒー」と「コーヒー飲料」ありますがコーヒー飲料は薄いです。しょうがないですか

投稿ID : 153634

飲料・食料品

0

おっとと30さん

おっとと30

77日前

お醤油とかのペットボトル型の「注ぎ口」使い終わったら、それを取って捨てるのだけど・・・いつも失敗して途中で切れる。最初からつまみやすいように「少し飛び出して引っ張る部分をつけて欲しい!

投稿ID : 153329

飲料・食料品

ペットボトル型の注ぎ口部分の改良

ぽこりん村さん

ぽこりん村

78日前

ペットボトルのタイプによって、フタを開けるだけで中身が飛び出してしまうものがある。中身がこぼれてもったいないし、掃除の手間が発生するので、すべてのペットボトルが飛び出さないタイプになると嬉しいです。

投稿ID : 153323

飲料・食料品

ペットボトル 開けるだけで中身が飛び出す

きゃすとさん

きゃすと

81日前

ペットボトルタイプの調味料、使用後分別でキャップを取るのに途中で切れてしまうことがあります。取り切るのに一苦労。もう少し楽に外せると良いのですが。

投稿ID : 153266

unajyuさん

unajyu

83日前

炭酸水などをケースで購入するのですが ペットボトルのラベルはいらないので少しでも価格を安くしてほしい

投稿ID : 153227

ユキさん

ユキ

105日前

ドリンクの自動販売機はゴミ箱を設置して欲しい。また、下から差し込むタイプのゴミ箱は前の人のペットボトルがひっかかっていることが多くて手が汚れやすい。カバーが半透明なら事前に分かって便利かなと思います。

投稿ID : 152939

飲料・食料品

あーちゃんさん

あーちゃん

108日前

ペットボトルの飲料の量がどんどん減っていっているのに値上がりしている

投稿ID : 152908

飲料・食料品

あおさん

あお

125日前

映画館の飲み物。氷の入ったストローで飲むものしかないが上映中に氷のカラカラという音やズズズーと吸う音が気になります。かえってペットボトルの方が静かに飲めると思います。ペットボトルの販売にして欲しい。

投稿ID : 152666

趣味関連

映画館の飲み物

micさん

mic

127日前

イオンのWAONが貯まるペットボトル回収の設置場所をもっと増やしてほしい。現状市やスーパーの回収ボックスに出しているのでポイントが貯まるとうれしい。

投稿ID : 152637

その他

リサイクル

ゆるりさん

ゆるり

128日前

バック屋さん。実際に財布、スマホ、メガネケース、ペットボトル、小物ケースなどを入れてみないと大きさや使い勝手がピンと来ない。入れたらこんな感じというサンプルがあるとイメージしやすいです。

投稿ID : 152629

ゆうみさん

ゆうみ

131日前

高齢の父がペットボトルを開けられません。高齢者でも開けられるように蓋が大きいバージョンも作って欲しいです。

投稿ID : 152583

あおさん

あお

134日前

ペットボトルの蓋。車の運転中に飲みたくなっても運転しながら蓋を開けるのが困難。片手でワンプッシュで開けられるように改良して欲しい。

投稿ID : 152528

飲料・食料品

ペットボトルの蓋

アネラさん

アネラ

146日前

ホットのペットボトルのお茶は、電子レンジ対応で温め直しが出来る物があるけど、普通にスーパーのドリンクコーナーにもおいてほしい。

投稿ID : 152315

飲料・食料品

0

コージさん

コージ

147日前

昔に比べてペットボトルの蓋が開けにくくなったと思う。中にはそうでないものもあるが、蓋とリング部分の密着が強すぎるものがある。衛生面でやむを得ないのかもしれないが。仕方なく蓋に輪ゴムを巻いて開けている。

投稿ID : 152303

飲料・食料品

frigateさん

frigate

148日前

コンビニでペットボトル飲料を買っても、手を怪我していてキャップを回すことが出来ない。お年寄りも握力が弱く、すぐには開けることが出来ないと思います。簡単に開けることが出来るツールを置いて欲しい

投稿ID : 152287

飲料・食料品

ペットボトル飲料

コージさん

コージ

156日前

ペットボトル飲料のラベルはプラ製だが、これもペットボトル再生品で作れないだろうか。そうなれば分別の手間もかからずに処理できると思うのだが。

投稿ID : 152118

飲料・食料品

龍の城さん

龍の城

157日前

コカ・コーラの700ミリリットルペットボトル、あれ2回に分けて飲めるようにしたら、炭酸が抜けにくくなってより美味しく飲めるのではと思っている。

投稿ID : 152091

飲料・食料品

コカ・コーラ

あおさん

あお

164日前

ペットボトルごと電子レンジで温められるような容器を開発して欲しい。

投稿ID : 151959

飲料・食料品

めっちゃんさん

めっちゃん

165日前

キュキュットの詰替、もう少しペットボトルを柔らかくして小さくしやすくなると嬉しいです。

投稿ID : 151949

0

piさん

pi

165日前

最近、柔らかいペットボトルが多いが柔らかすぎてキャップが開けづらい。開けづらいからボトルを強く握ると開いた時に凹んで中身がこぼれてしまう。環境に配慮するのも大切なことだけど…もう少し考えてほしい。

投稿ID : 151946

飲料・食料品

ペットボトル

みっちさん

みっち

168日前

表記の商品だけじゃないけど、ボトルが柔らかいタイプのペットボトル飲料、最初に開ける時にボトルがへこんで開けづらいし飲み物が垂れてくることがあり不便だし不快。開けやすい工夫をして欲しい。

投稿ID : 151869

やさしい麦茶

natalieさん

natalie

176日前

食品トレー、ペットボトル、空き缶はかなりリサイクルされてるけど、納豆のトレーとか卵の容器など大勢の人が買う物が回収されないのは何故?ヨーグルトの容器もかさばる。紙の場合は洗って開いて古紙に出すのだけど

投稿ID : 151744

0

INTER CEPTORさん

INTER CEPTOR

195日前

ペットボトル等のリサイクルですが、飲み終わった後に畑やガーデニングにばら撒くと、1か月ほどで自然に溶けて肥料になるとか、ゴミやリサイクルの手間を掛けずに、家庭で完結出来ればと良いなと思いました。

投稿ID : 151438

その他

自然にやさしく

ピノコさん

ピノコ

216日前

ミネラルウォーターにも350mlの小さめペットボトルがほしい。持ち歩きやすいし、出先で薬飲むときも便利!

投稿ID : 151050

飲料・食料品

ペットボトル飲料、ミネラルウォーター

ヤッピーさん

ヤッピー

220日前

ビールといえば缶か、瓶ですが、ペットボトルで作るのは難しいんですかね?分別も缶や瓶より、ペットボトルのほうがラクなのでそのような製品ができたらと思います。

投稿ID : 150968

飲料・食料品

ビール

rinさん

rin

225日前

ペットボトルで柔らかすぎるものがあって、そのまま飲むときにへこんでしまい思った以上に口に入ってしまうことがある。ある程度固いものにしてほしい。

投稿ID : 150880

飲料・食料品

ペットボトル

くまっちさん

くまっち

226日前

ペットボトル製品の蓋に刻印されている賞味期限、小さかったり蓋の色と同化して見にくい。

投稿ID : 150845

飲料・食料品

そいさん

そい

247日前

ノンカフェインの甘めのカフェラテをペットボトルで作ってほしい

投稿ID : 150415

飲料・食料品

しろくま子さん

しろくま子

264日前

来客にあげる為にペットボトルのお茶を購入しようとしたが、販売中の物みな『濃い〇〇』という表示になっていて迷った。自分が濃いお茶が苦手なので客も苦手だったらと思った。マイルドな緑茶も販売してほしい。

投稿ID : 150018

飲料・食料品

ペットボトルのお茶

cockpitさん

cockpit

266日前

ペットボトルの炭酸水を愛用していますが、飲みきれないので保管している間に炭酸が抜けてしまう。抜けにくいキャップ方式ができれば有難いです。

投稿ID : 149983

飲料・食料品

ペットボトル

Yさん

Y

267日前

ペットボトルの蓋とかもう少し開けやすくしてほしい。 硬すぎてお年寄りとかがすごい不便そうで 見てられない…

投稿ID : 149958

かととさん

かとと

272日前

色々な容量のペットボトルがあるが統一して欲しい

投稿ID : 149889

飲料・食料品

ペットボトル

あいたんさん

あいたん

274日前

キャップをなくさないように、本体にパチっとはめられる小さいホルダーが最初からついてたら便利。  

投稿ID : 149846

ペットボトル

0

おいかわ。さん

おいかわ。

283日前

つぶせるタイプの水のペットボトル、開けようとするとキャップが固くて、けれどボトルを持つ手に力を込めるとボトルがつぶれそうで怖いです。キャップがもう少し開けやすくなるといいのですが。

投稿ID : 149681

飲料・食料品

ボトルがつぶせるタイプの水

ポイ活王さん

ポイ活王

291日前

ペットボトルのキャップに言いたい キャップの側面の縦線は開ける時の滑り止めとしてついているのだと思うが細かすぎてないも同然と思う。もう少し間隔を広げて滑らない工夫をしたら良いのにと思う

投稿ID : 149564

飲料・食料品

さいたまぽっぽさん

さいたまぽっぽ

294日前

飲料ペットボトルのキャップを外す際にキャップリングが残ります。本体にリングが付いたままでも分別回収自体には問題ないそうですが、液体調味料の蓋の様に綺麗に取り外せる何か良い形状上の工夫はないでしょうか。

投稿ID : 149510

飲料・食料品

綺麗にキャップが外せる飲料ペットボトル

アキママさん

アキママ

297日前

ペットボトルのラベルなしは環境に良いこと分かりますが、紅茶かほうじ茶かなどの区別が色だけでは分からないので、ペットボトルに直接レーザー印刷して欲しい。

投稿ID : 149450

飲料・食料品

ラベル

シイラさん

シイラ

301日前

ご褒美にコンビニでペットボトル飲料買いがちなんだけど、夏はただでさえ甘いもの飲んじゃうので(スポドリとか)、ご褒美ドリンクを躊躇してしまう……甘くないペットボトル飲料で、ご褒美感ある物があればな〜

投稿ID : 149381

飲料・食料品