きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 2,625 件
いづみ
シャンプーやボディクリームなどポンプ式の容器は最後まで使いきれないので、最後はさかさまにして出しているがきれいに出ない ボトルネック?の部分を切れるようにしてくれると最後は手で出せていいと思う。
生活用品・生活雑貨
ピンキー
ペットボトルくらいの使い捨て感で、家でソフトクリームが食べれたらいいのにな。
0
Kenji
500mlの炭酸飲料、半分飲むと後半は炭酸が抜けて美味しくないのが残念。ペットボトルのキャップに「プッシュ式の加圧ポンプ」が内蔵されていて、炭酸を閉じ込めていつでも抜けない仕様なら最後まで大満足!
だいすけ
これらの物はポイ捨てやゴミで出しても勝手に持ち帰りがあり一部のひとの収入源となっています 役所などに休日も利用できるボックスを設置してAIで物を判別し共通ポイントをもらえる様にすると回収しやすいです
白猫トロ
ペットボトルや瓶の調味料などのふたを分別しやすくして欲しいです。 手順どおりにふたの部分を引っ張ったら途中で切れて本体にプラ部分が残ってしまうので
ぷりん
セブンイレブンに設置してあるペットボトルのリサイクルボックス、良いですよね。ポイントがたまるのが魅力的。私はコーヒーやビールを飲むので、缶のリサイクルボックスも設置していただけたらいいな~と思います。
あのまり
洗剤は詰め替えがたくさんあるのに、マウスウォッシュは詰め替えがないので、不便です。マウスウォッシュのボトルは大きくて、捨てるのにかさばるから、詰め替えが欲しいです。
まほ
ペットボトルのラベルを剥がす時、剥がしにくいものがあったりラベルに爪を引っ掛けないといけなくて爪の間にラベルが食い込んだりして痛いので少しだけ剥がすところに剥がしやすいように工夫して欲しい。
もっくん
ペットボトルの回収機でポイントがたまるのはいいがよく容量のオーバーで投入できなくなる。もっとつぶして圧縮できるようにするかカッターなどで粉砕してたくさん入るようにしてほしい
harawata1341
ペットボトルの蓋、成人男性の握力でも開けにくいことがあるので、子ども、高齢者でも楽に開けられるように、締め付けの強度をもう少し弱めていただきたいです。
にこ
ペットボトルコーヒーとアルミや缶コーヒーについて 種別名「コーヒー」と「コーヒー飲料」ありますがコーヒー飲料は薄いです。しょうがないですか
飲料・食料品
0
ホリエ
ボトル缶の飲み物を飲む時、僅かに飲み物が缶のフチに付着して手が汚れてしまうときがあります。飲んだあと拭き取るようにしていますが、バッグの中に入れるのは抵抗があります。こぼれにくい設計にしてほしいです。
飲料・食料品
おっとと30
新製品の衣料用洗剤や柔軟剤。いきなり大きいサイズを購入するのは抵抗があるので「お試しサイズ」で「1週間分 くらい」のボトルを発売して欲しい!
おっとと30
お醤油とかのペットボトル型の「注ぎ口」使い終わったら、それを取って捨てるのだけど・・・いつも失敗して途中で切れる。最初からつまみやすいように「少し飛び出して引っ張る部分をつけて欲しい!
ぽこりん村
ペットボトルのタイプによって、フタを開けるだけで中身が飛び出してしまうものがある。中身がこぼれてもったいないし、掃除の手間が発生するので、すべてのペットボトルが飛び出さないタイプになると嬉しいです。
とも
ドレッシングがいつも買っても使いきれないです。味に飽きてしまったり、なかなか使わなくて腐らせてしまったり。ふりかけタイプみたいなので小分けになってたり、小さいボトルのものが欲しい。
ユキ
ドリンクの自動販売機はゴミ箱を設置して欲しい。また、下から差し込むタイプのゴミ箱は前の人のペットボトルがひっかかっていることが多くて手が汚れやすい。カバーが半透明なら事前に分かって便利かなと思います。
飲料・食料品
beluke
いつものことだが、下部に溜まった30g程度?がどうやってもポンプが吸ってくれず、もったいない。商品としては残る前提の価格設定なのかもしれないが、無駄なく使えるボトル・ポンプはないものか。
あお
映画館の飲み物。氷の入ったストローで飲むものしかないが上映中に氷のカラカラという音やズズズーと吸う音が気になります。かえってペットボトルの方が静かに飲めると思います。ペットボトルの販売にして欲しい。
コージ
液体洗剤のキャップに何Lはここまでと目盛りがありそこまで入れているが、実際それが何ccなのかもボトルに表示できないだろうか。毎回定量使うとボトル1本で何回分かわかれば買い足しの目安になるのになと思う。
生活用品・生活雑貨
アネラ
ホットのペットボトルのお茶は、電子レンジ対応で温め直しが出来る物があるけど、普通にスーパーのドリンクコーナーにもおいてほしい。
飲料・食料品
0
コージ
昔に比べてペットボトルの蓋が開けにくくなったと思う。中にはそうでないものもあるが、蓋とリング部分の密着が強すぎるものがある。衛生面でやむを得ないのかもしれないが。仕方なく蓋に輪ゴムを巻いて開けている。
飲料・食料品
frigate
コンビニでペットボトル飲料を買っても、手を怪我していてキャップを回すことが出来ない。お年寄りも握力が弱く、すぐには開けることが出来ないと思います。簡単に開けることが出来るツールを置いて欲しい
メロミル
使い終わって捨てる時にプラの包装を剥がす時 切れ目を探して剥がすのも面倒でゴミも出る。いっそうの事ボトルに印刷してあると容器をすすぐだけの手間で済むと思うのですが。
ドレッシング等の容器
hanamama
洗剤類、柔軟剤など詰め替える際のボトルのサイドにどれだけ入ってるか分かるようになってますが、なんとも見づらい。ナノックスのように透明ボトルにしてほしい。たまに目を凝らして見てても溢れそうになる。


