商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 2,625 件

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

1日前

ドレッシングは最後まで使い切れないことが多いので、小容量ボトルの商品を増やしてほしいです。

投稿ID : 154352

いづみさん

いづみ

7日前

シャンプーやボディクリームなどポンプ式の容器は最後まで使いきれないので、最後はさかさまにして出しているがきれいに出ない ボトルネック?の部分を切れるようにしてくれると最後は手で出せていいと思う。

投稿ID : 154279

生活用品・生活雑貨

こころさん

こころ

15日前

ポーションタイプのカフェインレスコーヒーや紅茶があると嬉しいです。 500mlペットボトルのカフェインレスのコーヒー、紅茶、緑茶もあると嬉しいです。

投稿ID : 154169

飲料・食料品

ララさん

ララ

19日前

キュキュットの詰め替え用はボトルよりパウチタイプにして欲しい。ペコボトルを潰すよりパウチを丸めて捨てる方がずっと楽。

投稿ID : 154113

生活用品・生活雑貨

洗剤

ピンキーさん

ピンキー

19日前

ペットボトルくらいの使い捨て感で、家でソフトクリームが食べれたらいいのにな。

投稿ID : 154105

0

Kenjiさん

Kenji

21日前

500mlの炭酸飲料、半分飲むと後半は炭酸が抜けて美味しくないのが残念。ペットボトルのキャップに「プッシュ式の加圧ポンプ」が内蔵されていて、炭酸を閉じ込めていつでも抜けない仕様なら最後まで大満足!

投稿ID : 154065

飲料・食料品

いつでも強炭酸キャップ

ちかちゃんさん

ちかちゃん

30日前

回転寿司が好きでよく行くのですが 醤油ボトルが汚いところが多い気がする。 人員削減など非常にわかるけれど、テーブルにセッティングしてあるものも拭いてほしい。

投稿ID : 153952

その他

回転寿司

harawata1341さん

harawata1341

30日前

ペットボトルのふたも、ペットボトルと同じ素材でできれば、分別、リサイクルの効率も良くなるのでは。

投稿ID : 153948

飲料・食料品

ペットボトルキャップ

本井手ロックさん

本井手ロック

33日前

ボトルをさかさまにしても泡が出るようにしてほしい

投稿ID : 153897

生活用品・生活雑貨

キュキュット 泡スプレー

だいすけさん

だいすけ

35日前

これらの物はポイ捨てやゴミで出しても勝手に持ち帰りがあり一部のひとの収入源となっています 役所などに休日も利用できるボックスを設置してAIで物を判別し共通ポイントをもらえる様にすると回収しやすいです

投稿ID : 153869

飲料・食料品

ペットボトル、トレイ、空き缶について

白猫トロさん

白猫トロ

36日前

ペットボトルや瓶の調味料などのふたを分別しやすくして欲しいです。 手順どおりにふたの部分を引っ張ったら途中で切れて本体にプラ部分が残ってしまうので

投稿ID : 153859

飲料・食料品

ペットや瓶のプラのふた

ぷりんさん

ぷりん

36日前

セブンイレブンに設置してあるペットボトルのリサイクルボックス、良いですよね。ポイントがたまるのが魅力的。私はコーヒーやビールを飲むので、缶のリサイクルボックスも設置していただけたらいいな~と思います。

投稿ID : 153855

その他

缶のリサイクルボックスもほしい!

なぼなぼさん

なぼなぼ

44日前

ペットボトルのキャップも、ペットボトルゴミとして捨てられたらいいなと思う。

投稿ID : 153748

飲料・食料品

ペットボトル

あのまりさん

あのまり

44日前

洗剤は詰め替えがたくさんあるのに、マウスウォッシュは詰め替えがないので、不便です。マウスウォッシュのボトルは大きくて、捨てるのにかさばるから、詰め替えが欲しいです。

投稿ID : 153744

生活用品・生活雑貨

マウスウォッシュ

なぼなぼさん

なぼなぼ

47日前

洗濯洗剤などの大容量詰め替えパックから詰め替えている時、ボトルのどのあたりまで入っているか見てない。「ここまでライン」の少し下がボトルの模様で見えない。見えてほしい。

投稿ID : 153706

まほさん

まほ

48日前

ペットボトルのラベルを剥がす時、剥がしにくいものがあったりラベルに爪を引っ掛けないといけなくて爪の間にラベルが食い込んだりして痛いので少しだけ剥がすところに剥がしやすいように工夫して欲しい。

投稿ID : 153690

にこさん

にこ

48日前

炭酸飲料ですがすぐに炭酸が弱まってしまう。もっと密閉できるペットボトルや缶入りであっても密閉できるものがあればいい。

投稿ID : 153687

飲料・食料品

炭酸

もっくんさん

もっくん

50日前

ペットボトルの回収機でポイントがたまるのはいいがよく容量のオーバーで投入できなくなる。もっとつぶして圧縮できるようにするかカッターなどで粉砕してたくさん入るようにしてほしい

投稿ID : 153662

その他

ペットボトル回収機

harawata1341さん

harawata1341

50日前

ペットボトルの蓋、成人男性の握力でも開けにくいことがあるので、子ども、高齢者でも楽に開けられるように、締め付けの強度をもう少し弱めていただきたいです。

投稿ID : 153653

飲料・食料品

ペットボトルキャップ

にこさん

にこ

52日前

ペットボトルコーヒーとアルミや缶コーヒーについて 種別名「コーヒー」と「コーヒー飲料」ありますがコーヒー飲料は薄いです。しょうがないですか

投稿ID : 153634

飲料・食料品

0

ホリエさん

ホリエ

54日前

ボトル缶の飲み物を飲む時、僅かに飲み物が缶のフチに付着して手が汚れてしまうときがあります。飲んだあと拭き取るようにしていますが、バッグの中に入れるのは抵抗があります。こぼれにくい設計にしてほしいです。

投稿ID : 153613

飲料・食料品

まほさん

まほ

56日前

醤油など調味料系のボトルを分別する時、パカッと開けて使うタイプの蓋を剥がす時に高確率で後ろがちぎれて剥がせなくなる。もう少し剥がしやすくしてほしい。

投稿ID : 153598

飲料・食料品

OKさん

OK

63日前

ボトルガムってプラスチックのボトルすごくしっかりしていて一回で捨てるのはもったいない。詰め替え用があるといいと思う。

投稿ID : 153504

飲料・食料品

ボトルガムの詰め替え用希望

おっとと30さん

おっとと30

71日前

新製品の衣料用洗剤や柔軟剤。いきなり大きいサイズを購入するのは抵抗があるので「お試しサイズ」で「1週間分 くらい」のボトルを発売して欲しい!

投稿ID : 153412

生活用品・生活雑貨

衣料品洗剤・柔軟剤 1週間お試しボトルの発売

おっとと30さん

おっとと30

77日前

お醤油とかのペットボトル型の「注ぎ口」使い終わったら、それを取って捨てるのだけど・・・いつも失敗して途中で切れる。最初からつまみやすいように「少し飛び出して引っ張る部分をつけて欲しい!

投稿ID : 153329

飲料・食料品

ペットボトル型の注ぎ口部分の改良

ぽこりん村さん

ぽこりん村

77日前

ペットボトルのタイプによって、フタを開けるだけで中身が飛び出してしまうものがある。中身がこぼれてもったいないし、掃除の手間が発生するので、すべてのペットボトルが飛び出さないタイプになると嬉しいです。

投稿ID : 153323

飲料・食料品

ペットボトル 開けるだけで中身が飛び出す

ともさん

とも

81日前

ドレッシングがいつも買っても使いきれないです。味に飽きてしまったり、なかなか使わなくて腐らせてしまったり。ふりかけタイプみたいなので小分けになってたり、小さいボトルのものが欲しい。

投稿ID : 153268

飲料・食料品

ドレッシング

きゃすとさん

きゃすと

81日前

ペットボトルタイプの調味料、使用後分別でキャップを取るのに途中で切れてしまうことがあります。取り切るのに一苦労。もう少し楽に外せると良いのですが。

投稿ID : 153266

unajyuさん

unajyu

83日前

炭酸水などをケースで購入するのですが ペットボトルのラベルはいらないので少しでも価格を安くしてほしい

投稿ID : 153227

ユキさん

ユキ

105日前

ドリンクの自動販売機はゴミ箱を設置して欲しい。また、下から差し込むタイプのゴミ箱は前の人のペットボトルがひっかかっていることが多くて手が汚れやすい。カバーが半透明なら事前に分かって便利かなと思います。

投稿ID : 152939

飲料・食料品

あーちゃんさん

あーちゃん

108日前

ペットボトルの飲料の量がどんどん減っていっているのに値上がりしている

投稿ID : 152908

飲料・食料品

belukeさん

beluke

112日前

いつものことだが、下部に溜まった30g程度?がどうやってもポンプが吸ってくれず、もったいない。商品としては残る前提の価格設定なのかもしれないが、無駄なく使えるボトル・ポンプはないものか。

投稿ID : 152847

生活用品・生活雑貨

シャンプー・リンス

あおさん

あお

124日前

映画館の飲み物。氷の入ったストローで飲むものしかないが上映中に氷のカラカラという音やズズズーと吸う音が気になります。かえってペットボトルの方が静かに飲めると思います。ペットボトルの販売にして欲しい。

投稿ID : 152666

趣味関連

映画館の飲み物

micさん

mic

127日前

イオンのWAONが貯まるペットボトル回収の設置場所をもっと増やしてほしい。現状市やスーパーの回収ボックスに出しているのでポイントが貯まるとうれしい。

投稿ID : 152637

その他

リサイクル

ゆるりさん

ゆるり

128日前

バック屋さん。実際に財布、スマホ、メガネケース、ペットボトル、小物ケースなどを入れてみないと大きさや使い勝手がピンと来ない。入れたらこんな感じというサンプルがあるとイメージしやすいです。

投稿ID : 152629

たかさん

たか

128日前

液体洗剤や柔軟剤などのボトルが透明だと詰め替えしやすいので嬉しいです。

投稿ID : 152621

生活用品・生活雑貨

液体洗剤などのボトル

ゆうみさん

ゆうみ

131日前

高齢の父がペットボトルを開けられません。高齢者でも開けられるように蓋が大きいバージョンも作って欲しいです。

投稿ID : 152583

あおさん

あお

134日前

ペットボトルの蓋。車の運転中に飲みたくなっても運転しながら蓋を開けるのが困難。片手でワンプッシュで開けられるように改良して欲しい。

投稿ID : 152528

飲料・食料品

ペットボトルの蓋

コージさん

コージ

135日前

液体洗剤のキャップに何Lはここまでと目盛りがありそこまで入れているが、実際それが何ccなのかもボトルに表示できないだろうか。毎回定量使うとボトル1本で何回分かわかれば買い足しの目安になるのになと思う。

投稿ID : 152508

生活用品・生活雑貨

たけぴーさん

たけぴー

135日前

粒タイプのガム。 詰替用が無いメーカーや種類が多い。 ボトルが使いすてになってしまい勿体ない。 詰替用を販売してほしい。

投稿ID : 152504

飲料・食料品

粒タイプのガム

アネラさん

アネラ

146日前

ホットのペットボトルのお茶は、電子レンジ対応で温め直しが出来る物があるけど、普通にスーパーのドリンクコーナーにもおいてほしい。

投稿ID : 152315

飲料・食料品

0

コージさん

コージ

147日前

昔に比べてペットボトルの蓋が開けにくくなったと思う。中にはそうでないものもあるが、蓋とリング部分の密着が強すぎるものがある。衛生面でやむを得ないのかもしれないが。仕方なく蓋に輪ゴムを巻いて開けている。

投稿ID : 152303

飲料・食料品

frigateさん

frigate

148日前

コンビニでペットボトル飲料を買っても、手を怪我していてキャップを回すことが出来ない。お年寄りも握力が弱く、すぐには開けることが出来ないと思います。簡単に開けることが出来るツールを置いて欲しい

投稿ID : 152287

飲料・食料品

ペットボトル飲料

メロミルさん

メロミル

150日前

使い終わって捨てる時にプラの包装を剥がす時 切れ目を探して剥がすのも面倒でゴミも出る。いっそうの事ボトルに印刷してあると容器をすすぐだけの手間で済むと思うのですが。

投稿ID : 152255

ドレッシング等の容器

ももさん

もも

150日前

柔軟剤ボトルなど下がすぼまっている形が使いにくい。詰め替えするときに不安定でこぼしたり、毎回こぼしそうになったりする。見た目は素敵だけど、ほんと使いにくい。

投稿ID : 152240

hanamamaさん

hanamama

151日前

洗剤類、柔軟剤など詰め替える際のボトルのサイドにどれだけ入ってるか分かるようになってますが、なんとも見づらい。ナノックスのように透明ボトルにしてほしい。たまに目を凝らして見てても溢れそうになる。

投稿ID : 152227

生活用品・生活雑貨

入る量が見えづらい

コージさん

コージ

156日前

ペットボトル飲料のラベルはプラ製だが、これもペットボトル再生品で作れないだろうか。そうなれば分別の手間もかからずに処理できると思うのだが。

投稿ID : 152118

飲料・食料品

龍の城さん

龍の城

157日前

コカ・コーラの700ミリリットルペットボトル、あれ2回に分けて飲めるようにしたら、炭酸が抜けにくくなってより美味しく飲めるのではと思っている。

投稿ID : 152091

飲料・食料品

コカ・コーラ

たかさん

たか

163日前

外出先でも白湯を飲みたいので、コンビニや自販機でペッボトル入りの美味しい白湯を販売していただけると嬉しいです。

投稿ID : 151980

飲料・食料品

白湯

あおさん

あお

164日前

ペットボトルごと電子レンジで温められるような容器を開発して欲しい。

投稿ID : 151959

飲料・食料品